スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

リークした元凶はスケ連か?羽生結弦の決意表明は事前に周囲へ明かさず

羽生結弦の決意表明は、自分の言葉で伝えたいという思いから、事前に周囲へは明かさずに、日本スケート連盟に報告したのも、

記者会見のわずか数日前だったと。某メディアへリークしたのは、スケ連の可能性がより高いのでは?

龍玄とし氏からの温かい言葉、フライングオンアイス公式では、新たな羽生結弦のメッセージ動画も公開に。

スポンサーリンク

リークした元凶はスケ連か?羽生結弦の決意表明は事前に周囲へ明かさず


やっぱりね。

羽生結弦は自分の言葉で決意表明をしたいから、あえて周囲にも自分の意志を明かしていなかったと。

日本スケート連盟に報告したのもわずか数日前だとすると、某メディアが深夜3時に彼の意志を台無しにした発信は、

ますますスケ連の内部人間が、メディアにリークした可能性が高いわよね。

恐らく羽生結弦本人も、誰がリークしたかもわかっているのではないかしら?

それでも彼はスケ連に対して、

「小さい頃から国際大会への派遣、競技会への出場ができたのは、スケート連盟みなさまのサポートのおかげでです。これからもよろしくお願いします」

と感謝を述べたのよ。

先日の決意表明記者会見の冒頭の言葉が、今でも蘇ってくる。

こんにちは、羽生結弦です。

この度は、このような場にみなさん集まってくださって、そして見てくださって本当にありがとうございます。

最初に、ひとつ、もうひとつだけ感謝を述べさせて頂きます。

先の一部報道であった通り、いろんなことを言われてしまいましたが、その中でも自分のこと、そしてここまで応援してくださっているファンの方々を含め、いろんなことを考えながら、お気持ちを大切にして頂きながら、自分が決意を表明することを常にメディアで発信してくださった方々に、深く深くお礼をさせてください。本当にありがとうございました。

一部のクソ某メディアが自分達の利益の為だけに、身勝手な報道をしていることも知って、どんな気持ちで決意表明に臨んだかと思うと、

本当に胸が締め付けられるように痛くなる。

だけど、自分の気持ちを大切してくれている方々が大勢いることもわかっているから、本人の気持ちを尊重しようというファン、そしてその他メディアに対しての感謝の言葉を述べている。

身勝手な報道をしたメディア、そして情報を垂れ流した輩には、本人に直接謝罪してほしいわ!

スケ連は、アスリートファーストなんて最初から口先だけだったということ。

何食わぬように、すでにフェンシングの情報をツイートしてる某記者。もう名前を出すのも腹正しい。

ハッシュタグにフェンシングと掛けて「#突け心を」としているけれど、

今一度自分の心を突いてみなさいよ!バカタレが!!!

スケ連から羽生結弦のメッセージが。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

予約開始

8月8日発売!

☆羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2021-2022(Ice Jewels特別編集)

北京五輪を含む羽生結弦選手の2021-2022シーズンを網羅した写真集。
競技会やアイスショーでの羽生選手の多彩な姿がページを埋め尽くします。
Fantasy on Ice 2022は全4公演を収載。綴じ込みポスターも付いています。

撮影:田中宣明
A4サイズ、128頁(オールカラー)+綴じ込みポスター

NEW!7月29日発売

☆羽生結弦 2021-2022 写真集(報知新聞社)

楽天ブックス

羽生結弦 2021-2022

 写真集

価格:3,850円
(2022/7/14 18:47時点)
感想(0件)

8月3日発売

☆フィギュアスケートLife Extra アイスショー2022

発売日再変更!8月8日発売

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-




羽生結弦様

これまで、たくさんの感動、勇気、笑顔を、世界中の人々に与えてくださったその偉大なる功績と、それを如何(いか)なる時もやり続けてくださった汗と涙の胆力に、心よりの敬意と感謝を申し上げます。

私にとって羽生さんとの出会いは、まさに大きな羽を授かるが如(ごと)く、思い悩む人生の転換期に、力強い励ましとチャレンジへの甚大な推進力を与えてくださいました。言葉には尽くせませんが、ただただ、「ありがとうございます」。いつもファンの方のお気持ちを大切にしてくださる羽生さんがお決めになった新たなる道。多くの応援団の一員として楽しみにいたしております。

そして、叶(かな)うならば、もう一度羽生さんが舞うリンクで歌わせていただく夢を見させてください。長い競技人生お疲れ様でございました。心身のご健康とますますの飛翔、切に祈念いたしております。

スポニチより一部引用

そして「フライングオンアイス」公式から、羽生結弦のメッセージ動画が公開されているわよ!

「ラテンアメリカの皆さん!こんにちは、羽生結弦です。パンデミックで、スケートの練習するのも大変で、スケーターたちは多くの問題を抱えていると聞きました。でもモチベーションを持ち続けて、スケートを楽しんでくださいね」

ファンタジーオンアイス2022の公演中に撮影されたものよね。

最後のクルッと回転からのポーズがキュート!

メリー・アゼベド&アルフォンソ・キャンパと

羽生結弦選手が、ラテンアメリカで多くのファンを持っていること、そして私たちの地域で日々成長しているスケーターのコミュニティについて話したところ、彼はとても驚き、迷わず感謝の言葉を送り、モチベーションを高めてくれました。
今日、競技界からの引退が報じられたばかりですが、この特別なメッセージをお伝えするとともに、彼の決断を応援したいと思います。

あなたがこのスポーツのためにしてくれたこと、新しい限界に挑戦してくれたこと、そして皆にインスピレーションとモチベーションを与え続けてくれたこと、ありがとうございました。

プロスケーターとしての新たなステージでの活躍を祈念しており、あなたと氷を共有できることを光栄に思います。これからも、皆さんの輝く姿、そして私たちを驚かせてくれるようなパフォーマンスを見せてくれることでしょう!

あなたは伝説の人だ!

※参照・出典:@flyingonice

フライングオンアイス公式からも、羽生結弦に温かいメッセージが。

多くの海外スケーターも「レジェンド」という表現を使っているけれど、

ただのレジェンドではない、これからも新たな伝説を作り続けて、進化していく男なのだと!

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 芽衣 2022年7月21日 12:24 PM

    オネェサマ
    こんにちは
    私インターコンチに電話しちゃいました
    ぜひディナーショーをやって欲しいと彼は食が細川ので食事抜きでお茶とお菓子でスケートはしなくても大きなパネルで今までやった競技等の説明とか色々な企画をして下さいとコロナで大変ですが急がないのでお願いしますと値段は4~5万でも近くで会えたなら安いもんです
    どうなるか分からないですがお客様の声として議題にあげますとおしゃってくれました
    じゃないと他のホテルに取られてしまいますよと笑
    最後は羽生君が決める事ですがディナーショーやったら私絶対に行きます
    そして会見の日は一粒万倍日と最強の開運日だったそうですね本当はもう少し早い日だったけど安倍さんの事があり日にち延ばしたそうですね
    応援はもとよりこれからの成功を願ってます
    羽生君ガンバ

  2. もも 2022年7月21日 4:42 PM

    お姉さま
    いつも読まさせていただいています。

    今回のリークの件、某サイトでアンチらしい方が「本人が漏らさなかったら誰が知るんだい」みたい書き込みがありましたが、正直バカかと思いましたよ。
    彼は筋を通す人間なので、これまでお世話になった関係者へは、きちんと事前に報告していたと思います。そこから漏れてしまったのはどうしようもありません。
    ただ最終的にファンは彼の口から彼の言葉で説明されて納得できたと
    そう言うメディアにさえ感謝の言葉を述べる羽生選手
    事前リークだなんだはもう過去の些細な出来事だと割り切るしかありませんね。

  3. パフェ食べたい 2022年7月21日 4:59 PM

    オネエさま、

    こんにちは!
    リーク元が限定されてきているのですね。
    心当たりある犯人にはバチがあたればいいです。

    ただ、羽生さんが7/19に自由になってから、マスコミの論調が少し変わってきているような気がします。
    今回の件、NumberWebでも記事がありました。

    ■「 羽生結弦は引退」と書いた“フライング報道”への違和感 」
    https://number.bunshun.jp/articles/-/853976

    そして、普段はフィギュアなど扱わない日本放送の「辛坊治郎のズーム そこまで言うか!」
    でも取り上げられていました。

    https://news.1242.com/article/374527

    羽生さんが目指す芸術と高難度の技術の融合に対して、ネイサンに象徴される4回転重視プロが高得点に繋がるスケート界の傾向についてまで言及してくれています。
    これまで、こんな論調が一般のメディアから出てきていました?!

    驚きつつ、ふと何が今までそれを許してこなかったのか。羽生さんを理解し、幸せを願ってくれる方が1人でも増えることは嬉しいですが、彼への嫉妬心のような邪な心が、今までの競技人生をより困難なものにしていたのなら、本当に私は悲しいです。

    羽生さんが幸せになれるよう、祈り見守りたいと思います。

  4. ポーラ 2022年7月21日 10:28 PM

    オネエ様、羽生結弦というお方は不思議な力を持った人ですよね。あの会見の後は、馬鹿なフライング記事等無かった事のように思います。最初こそ、緊張と不安そうな様子でしたが、喋る度にいつも以上に輝きと自信に満ちた感じに変わっていきました。羽生さんのトークショーが見たい方も沢山おられることでしょう。

    でも、私はやはり氷の上のスイッチが入った羽生結弦がみたい‼荒川さんのように永く、美しく滑ってくれると思ってます。どのような構想を持っているのか、それをあれこれ想像するだけで楽しい。試合のような緊張感も盛り込みたいと言ってましたよね。そして、見たい人が平等に見られるようなシステムが出来ないかなぁ~と思います。
    何はともあれ、楽しみしかないです。今となっては。

  5. ジージョ 2022年7月21日 10:45 PM

    オネエ様、こんばんは。皆様のお話を聞いて、少し気持ちが落ち着いて来ました。
    でも、まだ心の中ではモヤモヤした物が残ってはいます。今までご飯が喉を通らないほど苦しい思いをした事を思うと涙が出ます。でも羽生君が新しいステージに上がると決めた事は、本当に凄い事で、皆様と一緒にこれからも応援していきたいと思って居ます。もしかして現役の頃より沢山観られるようになりますかね?体と心の健康に気をつけて、羽生君が、自分の新しい道を切り拓いていけますように。オネエ様、皆様、これからも一緒に応援させて下さいね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.