スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

ものすごい争奪戦が?羽生結弦の緊急特番からキャスターのオファーまで!

昨日の羽生結弦記者会見から、一気にメディアも動き出したわね。早速、今週末には2本の特番が放送決定に。

NHKでも近い将来、特番や特集を計画しているそうよ。そしてスポーツキャスターのオファーについても言及が。

本日、羽生結弦は日本スケート連盟とJOCを訪れて、1時間滞在して挨拶を終えているわよ。

スポンサーリンク

ものすごい争奪戦が?羽生結弦の緊急特番からキャスターのオファーまで!


TBS

7月23日(土)17:00~

「バース・デイ」緊急企画!15年間の秘蔵映像と共に、知られざる挑戦の日々を振り返る

今週の土曜日は、羽生結弦特番が2つも放送されるわよ!

テレビ朝日

7月23日(土)18:56~

「緊急特番 羽生結弦 感動をありがとう〜終わりなき挑戦〜」

こちらは、羽生結弦本人のスタジオ出演もあるとのこと!

何を語るのかにまた注目したいわよね。

羽生結弦へのキャスターのオファーについて

NHKの林理恵メディア総局長が20日、東京・渋谷区の同局で開いた定例会見で、プロ転向を表明したフィギュアスケートの羽生結弦について言及。「圧倒的な表現力を持ち、本当に美しい日本が誇る世界のスーパースターだと思います」と最大級の賛辞を送った。

その上で競技生活から離れることについて「NHK杯やオリンピックで見られなくなるのは寂しいですが、これからもプロのアスリートとして4回転半ジャンプの成功にチャレンジを続ける、闘い続けると会見でおっしゃってました。これからも応援していきたい」と語った。

報道陣からスポーツキャスターとしてオファーする可能性について聞かれると「テレビに出ていただけるかどうかは、本人のお気持ち次第でしょうから…」と羽生の気持ちを最優先することを明言。「氷上で拝見する方がいいのかもしれませんが、だからといって、もし出たいとおっしゃっていただけるなら、出ないでくださいというのではありません」とジョークまじりにテレビレギュラーとしても逸材と見ていることをうかがわせた。 同局では近い将来、羽生の特番や特集を考えているそうで、担当者は「総合テレビかBSで検討していますが、まだ決定はしていません」と話すにとどめた。

msnより一部引用・出典

NHKでも、近いうちに羽生結弦の特番・特集があるとのこと。

スポーツキャスターについては、本人の意思を尊重するとしながらも、そりゃ出て欲しいに決まってるわよ~。

NHKに限らずどの局も、彼が出るだけで視聴率が大きく左右するもの、引っ張りだこよ!笑 新たな羽生結弦争奪戦がもう始まってるわよね。

ただ、プロアスリートとしての活動がメインだし、どういうスタンスでいくのかをメディアは、彼の意思を尊重してほしいわよね。

我々は今まで、競技会やショーでしか直接会える機会がなかったので、増えるのは嬉しいことでもあるけれど。

でも本人がその点は、しっかりと選んでいくので問題ないわね。出ろというスケ連の圧力も、もうきっとないでしょうし。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

予約開始

8月8日発売!

☆羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2021-2022(Ice Jewels特別編集)

北京五輪を含む羽生結弦選手の2021-2022シーズンを網羅した写真集。
競技会やアイスショーでの羽生選手の多彩な姿がページを埋め尽くします。
Fantasy on Ice 2022は全4公演を収載。綴じ込みポスターも付いています。

撮影:田中宣明
A4サイズ、128頁(オールカラー)+綴じ込みポスター





羽生結弦さん、日本スケート連盟にあいさつ 報道陣に「昨日はありがとうございました」と両手を振り笑顔

フィギュアスケート男子で2014ソチ、18年平昌五輪を連覇した羽生結弦さんがプロ転向の決意表明会見から一夜明けた20日、スケート連盟と日本オリンピック委員会(JOC)が入るジャパン・スポーツ・オリンピック・スクエア(JSOS)を訪れ、あいさつを済ませた。

 午後にスーツ姿で現れた羽生さんは、待ち受けた報道陣に向かって、「昨日はありがとうございました」と満面の笑みを向けた。前日19日は午後6時に会見を終えた後、夜はテレビ各局の番組に生出演。睡眠不足であることは明らかな様子であったが、表情は元気そのもの。全身から、すがすがしさがあふれていた。

 スケート連盟の理事や職員に「小さい頃から国際大会への派遣、競技会への出場ができたのは、スケート連盟みなさまのサポートのおかげでです。これからもよろしくお願いします」と感謝を述べた。大きな拍手に包まれ、花束が手渡された。

 JOCは14年ソチ、18年平昌、22年北京の五輪3大会の名場面を、5分を超えるスライドショーにまとめてお出迎え。羽生さんは「懐かしい写真ですねえ」と喜んでいたという。JSOSには約1時間滞在。車内から、報道陣が見えなくなるまで笑顔で両手を振り続け、去って行った。

スポーツ報知より一部引用・出典

昨日は夜遅くまで、TVに引っ張りだこで寝不足に決まってるわよね。

自身の新たな決断をして、いろいろな気持ちだって湧いてきたと思うのよ。

これからもスケ連との関係は、もちろん続いていくでしょうけど、

もう彼を都合の良いように利用してほしくないという気持ちだわ。

本当に最後までJOC、スケ連、そして報道陣にまで、きちんと礼を尽くすところが、素晴らしいわよ涙

オリンピック公式動画が、素敵だったので。

フィギュアスケートを頑張る子どもたちへのメッセージ。一語一句頷きながら耳を傾けてしまうわよね。

まだまだあまりにも多すぎる情報量なので、少しづつ整理しながら、皆様と一緒に共有していきたいわ。

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

なかなかすぐにお返事が返せないのですが、ひとつひとつしっかりと拝読させて頂いております!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. さわき 2022年7月20日 9:29 PM

    オネエさま
    こんばんは!
    たくさんの情報共有、ありがとうございます。調べきれないことも多々あるので、まとめていただき本当にありがたいです!

    先ほど、レゾンの千秋楽の演技を観ていたのですが、以前コメントされていた袖をまくる話を思い出しました。オネエさまが共有されていた記事も読み直しました。
    確信的な解釈は思いつかないのですが、今観ると、確実に意図があってやっているように見え、胸に迫るものがありました。
    ダムパリ後、最後に捲り上げたのが紫の方の袖だったというのは、会見でも言っていた「自分と(孤独と)戦いながら」の道を選ぶという意味なのか・・・
    いろいろ考えてしまいました。

  2. ドラゴンバアさん 2022年7月21日 12:07 AM

    オネエさま

    溢れる情報を共有してくださりありがとうございます。
    羽生君もオネエさまも皆様も寝不足必至。暑さの中気をつけましょう。
    私のちっぽけな情報お伝えします。東京及び近郊のメトロ乗車される
    方へ、メトロビジョンCMは大体12分で一巡します。内容は少しずつ
    変わる事がありますが、昨日今日は高校野球〜メトロのご乗車ありがとう
    画面〜新垣さん雪肌精〜メイクCM〜羽生君雪肌精です。先週は羽生君
    が先でしたが、新垣さんが先だともうすぐ!と心構え出来て有難いです。
    今日行きは私鉄車両…ガッカリ、帰りメトロで4はにゅ幸でした。

  3. カムチャッカひでを 2022年7月21日 12:32 AM

    オネエさま、こんばんは!
    全日本の時はこれが日本でみれる最後の競技だわと覚悟はしていたのに、強化選手に選ばれた事で、あと1シーズンは続けるんだぁと解釈してたの。で、札幌は行かねばなんて思ってたものだから、やはり引退というクソ記事見て悲しくて泣いたわ。まだ現役のゆづは見られるわとfaoiのチケ争奪戦を途中で諦めてしまった自分をひどく責めたり。
    でも本人の会見を見て引退じゃなくプロという一つ上のステージに上がるんだと悲しいことじゃないんだと前向きに思えたの。競技ではもう十分なくらい取るもの取ったし、別に競技じゃなくても彼の素晴らしいパフォーマンスは見れるわけで。もういろんな闇の力に苦しめられず伸び伸び好きなように高みを目指して欲しいわ。11年間あたしの心をワクワクさせてくれて光を照らしてくれてありがとうと言いたいわ!!まだまだあたしのゆづ活は続くしこのサロンで貪欲に情報を得て心満たして皆さんと歩んでいきたいわ!オネエさま、これからもよろしくお願いいたします。あ、ANAのベアブリック、あれ、なかなかいい企画よね。グッズはきりがないから色々我慢していたけど久々にキャーってなったわ。記念に買うわー!!

  4. 櫻子 2022年7月21日 9:28 AM

    オネエ様お早う御座います。色んな情報ありがとう御座います。あの会見を見て…スケ連は見捨てられた…羽生さんは違うステージに飛び立っていったと思いました。あえて引退と言う言葉を使わず高みを見て次なる新しいステージに身を置く決断をしました。羽生さんらしいと思い拍手喝采です。長年どんなにか忖度や下げられた結果には羽生さんが落胆していたか…もうそんなフィギュアスケート界何でやめてしまえと心の中で思っていましたがやはり競技会では羽生さんのあの心に響く綺麗な滑り演技を見たかったのでちょっと複雑な気持ちでした。でも所属事務所とANAが主催しての会見だと知ってスケ連は見捨てられたと思いました。羽生さんが引退してドル箱のいなくなったフィギュアスケート界はどうなるのでしょうか?一生懸命スター作りはしていますが思うようにはいかないようですね。今週から又アイスショー始まりますがチケットは…らしいです。世間は正直です。羽生さんの会見清々しい顔をしていましたね。やっとで解き放されて次のステージに立った羽生さん…彼の手掛けるステージ見てみたいものです。羽生さんも寝不足私も寝不足の放心状態…皆さんもですね。羽生さんの事これからも応援していきます。

  5. ゆきっちょ 2022年7月21日 9:49 AM

    Faoiを見て既にゆづくんが次のステージに移行したのを
    目の当たりにしたので驚きは無くて、むしろ
    これからがファン一丸となって大好きなフィギュアスケートを壊した
    悪党達と戦うゴングが鳴った。私にとってそんな記者会見でした。

    終わりではなく、スタートですよ。

  6. もも 2022年7月21日 4:29 PM

    オリンピック公式動画観ました。
    ああこんな場面やあんな場面もあった
    いつもものすごい量の感動をもらえた・・・と朝からうるうる(海外在住なもので・・・)

    お姉さま、いつも羽生戦に寄り添った、暖かい記事をありがとうございます。
    おかげで今日はいい1日が送れそうです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.