スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと下落が一目瞭然に!羽生結弦の競技離れでファイナル価格にも影響が

今季のグランプリファイナルは、2019年と同じイタリア・トリノでの開催。昨日通し券が販売開始に。

羽生結弦が出場してきて、今まで高騰してきたチケット料金、そして座種にも明らかな変化が出てきているのが一目瞭然よ。

本日30日付けのスポーツ報知は、羽生結弦三昧!驚きの157枚もの写真で幼少期から今までを振り返っているわ。

スポンサーリンク

なんと下落が一目瞭然に!羽生結弦の競技離れでファイナル価格にも影響が


2019年と2022年のグランプリファイナル トリノ大会の通し券価格(正規価格)を比較したものです。GPFのチケットはユヅルが出場した過去数年で伸びており、最近は大きなインフレが起きているにも関わらず、例年よりチケット代が安いのは今回が初めてです。

今季のグランプリファイナルは、2019年と同じイタリア・トリノでの開催。

昨日通し券が販売開始となり、今まで高騰してきたチケット料金、そして座種にも明らかな変化が出てきているわよね。

ユーロを日本円に換算してみたわ。

【GPF通し券2019・2022トリノ正規料金比較表】

※すべて本日為替レート換算

座種 2019GPF 2022GPF
VIP Platinum Plus 218,000円 販売なし
VIP Platinum 187,000 円 販売なし
VIP Gold 135,000円 130,000円
Platinum 103,000円 95,000円
Gold 80,000円 65,000円
Silver 63,000円 48,000円
Blonze1 46,000円 33,000円
Blonze2 31,000円 20,000円

最も料金が高かったVIPプラチナムプラス・VIPプラチナが廃止となり、(もう羽生結弦特別席って名称でも良かったのでは?)

表の中段「Gold」から料金が一気に下がっているのよね。

ではなぜ、VIPゴールドとプラチナムはあまり変動がないのか?

それはフィギュアのコアファンをターゲットにしている座席だからでしょうね。

競技を会場の良席で見たい、お気に入りの選手の演技を間近で見たいという層は一定数いるし、そこは主催者側も理解しているのよ。

問題はその他の席よね。果たして会場までわざわざ足を運んでまで見に行きたいと思わせるにふさわしいレートなのか、、、

正直このレートでも大丈夫?と思ってしまうわ。

羽生結弦が出場した2019年は、どの席でも良いから、何がなんでも見たい席だった。彼が競技会を去ってしまった影響が、あっという間に出てきてしまっているわね。

【2019GPF EX ノッテステラ―タ】

当時ISUはエキシビジョンの告知でも、ファイナル王者より羽生結弦を猛プッシュしていたものね、、、

都合の良い時だけ利用する組織。

もし彼が競技生活を続けていたとしたら、今季のチケット価格もインフレのままだったんじゃないかしら?

これでドル箱だった日本もいずれ放映権を破棄するなんてことが出てくれば、

ISUの財政状況は一気にひっ迫していくでしょうね、ライスト配信もいずれ有料化しそうだわ。

ま、そんなの知らんこっちゃないけどね!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

昨日発売

☆羽生結弦 2021-2022 写真集(報知新聞社)

楽天ブックス

羽生結弦 2021-2022

 写真集

価格:3,850円
(2022/7/14 18:47時点)
感想(0件)

NEW!

8月18日発売

☆Number特別編集 永久保存版 羽生結弦

☆Number特別編集 永久保存版 羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】

※通常版と異なるのは表紙のみ。

8月3日発売

☆フィギュアスケートLife Extra アイスショー2022

8月8日発売

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

☆羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2021-2022(Ice Jewels特別編集)




驚きの157枚って贅沢すぎるわ!

これは永久保存版にしたいので、コンビニに走るわよ。

どこかのオリジナルフォトブックとは大違いね汗

販売条件付けたのは、絶対にスケ連からの指示で、全員応援しましょう!のコンセプトを押し付けてるでしょ。

スケ連は(強化指定はあるにせよ)すべての選手を平等に扱うべきだけど、ファンや買手にそれを強要するのは間違ってるわよ。見る側は誰を応援しようが自由だもの!

羽生結弦写真集2021-2022の初版完売も素晴らしいわね。

目線や指先を捉えたこの一枚、惹き付けられるものがあるわ。

それでは皆様、

暑い毎日が続いておりますが、くれぐれも体調には気をつけてお過ごしくださいね。

どうか良い週末を!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 新米羽生君ファン 2022年7月30日 4:19 PM

    お姉さま

    こんにちわ。
    プロ転向から一週間以上経ちましたが、お姉さまや羽生君ファンの方が相変わらずこうして羽生君の動向を追って記事にして下さったり、ツイをみたりして元気を貰っております。報知様がずっと新聞に羽生君を載せて特集して下さっているのを見て、これまで熱心に新聞を買い続けたファンと、親身になりメディアに向き合ってきた羽生君のお人柄の賜物だと思って新規ファンは感動しております。

    今回のチケットのお値段の変貌、すさまじいですね。。
    どこの世界も、そりゃ人気の人がいれば競争率も高くなり値段が高騰するのは普通のことですが、かなり足元を見られていたんだなーと。
    今年も2019年と同じ値段で売り出してみたら良いのに。。と思ってしまいました笑

    今後とも、羽生君が愛してるフィギュアスケートとお姉さまを応援しております。

  2. 芽衣 2022年7月30日 4:47 PM

    オネェサマ☆
    こんにちはo(^-^)o

    ワタクシからすればこの価格でも高いわ

    それにしてもVIP席に販売無しには笑える!
    確かに羽生君 ネイサンも出ないフィギヤースケートに興味ないですう(^^;

    日本の宇野君に鍵山君のあの二人のお遊戯はタダでも見ません
    ファンの方が居たらごめんなさい(^-^;
    ワタクシの独り言です!

    寒い国なのに席も埋まらす余計に寒々しい(ブルブル)

    ワタクシが羽生君以外で唯一ファンと言う程ではないですか好きなスケーターはミハイル・コリヤダです
    彼はロシア男子の期待を背負って来たスケーターで羽生君と同い年で結婚もして頑張っていますが大
    会には出られないので寂しい限りです

    誰が金 銀 銅メダルを取っても興味ないです
    対して価値のないメダル獲得はまぁ誰でもいいや笑

  3. kk 2022年8月1日 9:38 AM

    オネエ様
    GPFどころか GPSであっても存続の危機でしょうか?
    散々 バブルに酔いしれチケット高騰 放映権料高騰で浮かれ切ったISU
    今後は 値下げしてもキャパの半分 放映は深夜枠?ぐらいでしょうか?
    羽生君だけでなく ロシア女子 ペア アイスダンスも不在であれば 見るべき選手など ほんの一握り以下でしょうから。
    チケット争奪戦なんてことは 二度と起きないでしょうね。
    たまアリもガラガラは見栄えも悪いから 3階席以上は販売すらしないかも?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.