スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

強いこだわりとは?羽生結弦チャンネルで見せたいのは自分のスケート!

昨夜公開された羽生結弦公式チャンネル2本目の動画。主に自分のスケートを配信していきたいと、

日常とかの動画は作る予定はなく、自分のスケートに触れて頂く機会を少しでも多く作りたいと、スケートへの強い思いが感じられるわよね。

チャンネル名や、ロゴなどへのこだわりについての貴重な話も含め、一語一句すべて書き起こしたわ。

スポンサーリンク

強いこだわりとは?羽生結弦チャンネルで見せたいのは自分のスケート!


ごあいさつ

フィギュアスケーターの羽生結弦です。

ご視聴ありがとうございます。改めまして公式のYouTubeチャンネルを開設させて頂きました。

たくさん登録をして頂いて、そしてコメントだったり頂いて、本当に嬉しく思いますし、同時にびっくりもしています。

開設するまで、ホントに緊張して、ずっとソワソワしていたんですけれども、まさかここまで皆さんに登録して頂いたり、

またホントに世界中の方々からコメントを頂けて、ホントに嬉しく思います。ありがとうございます。

これから皆さんが見て頂く中で、やっぱり良かったなと思って頂けるように精一杯頑張っていきますので、これからまた改めて宜しくお願いします。

【トリプルアクセル】

チャンネルのこと

このチャンネルでは、主に自分のスケートを配信していきたいなあというふうに思います。日常とかそういう動画はちょっと作る予定はなくて、これから自分のスケートに触れて頂く機会を少しでも多く作りたいなという風に思い、チャンネルを開設させて頂きました。

少しでも楽しみにして頂けたら嬉しいです。

まだまだ頭の中の構想段階でしかないんですけれども、定期的に何かしらの活動をしていきたいなというふうに思っていて、その中で演技を見て頂く機会を作りたいなというふうに思います。

またチャンネル名に関しても、試合の時の表記とあまり感覚が違わないように、「HANYU YUZURU」とローマ字表記にしてみました。

「YUZURU HANYU」にしなかった理由は、少しでも日本人らしさをちょっと出したいなみたいな、自分らしさみたいなものを出したいなというふうに思って、あえて「HANYU YUZURU」にしてみました。

これからちょっと頻度は少ないと思いますが、定期的に活動していきたいというふうに思いますので、ぜひぜひ楽しみにしてください。

【3回転ルッツ】

ロゴのこと

ロゴやヘッダーも見て頂けたでしょうか?

気にいって頂けたら嬉しいです。本当は自分でいろいろ考えてみたり、いろんな方のアイコンを見て、なんか自分でも考えつかないかなと思って、いろいろやってみたんですけど、なかなか踏み切れず、専門の方にお願いをして作って頂きました。

ホントにかっこいいですし、すごくお洒落で、僕なんかがこんな豪勢なものを背負っていいのかな?って正直自分の中では思ってるんですけど、、、

ロゴに入ってる氷の傷、トレースって言うんですけれども、氷の傷は実際に自分がスピンとジャンプをして作った傷です。

それを写真で送って、それを基に描いて頂いたものです。ホントにリアルな質感で、すごくかっこいいですよね。ホントにありがたいです。

ジャンプはアクセルを跳びました。皆さんも気にいって頂けたら嬉しいです。

【アップライトスピン】

最後に

いかがでしたでしょうか?

こうやってチャンネルを開設させて頂いて、このような形の動画はもしかしたら今後ないかもしれないですけど、

スケートの演技、そして練習だったり、そういったものを動画だったり、配信だったり、このチャンネルでさせて頂こうと思っています。

楽しみにして頂けたら、とても嬉しいです。

またすぐなんですけど、8月10日(水)のお昼12時ぐらいに、公開練習のイベント「SharePractice」っていうものをさせて頂こうと思っております。

メディアの方々もお呼びさせて頂く予定なんですけれども、このチャンネルで、

【本日お昼12時~】

ウォーミングアップから、靴を履いて準備をして、氷上に上って、練習を1時間ぐらいですかね、やろうと思っています。それをこちらのチャンネルで、生配信していこうと思います。

お時間のある方、そして興味のある方、ぜひご覧頂けたら嬉しいです。

これからこのチャンネルを開設して良かったなと、開設できて良かったなと思って頂けるような演技をしていきたいなというふうに思います。

これからも精一杯努力して、一生懸命頑張っていきます。どうかどうか宜しくお願いします。ありがとうございました。

【4回転トゥループ】

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中!

☆羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

楽天ブックス

[書籍とのメール便同梱

不可]/羽生結弦写真集

ENDLESS DREAM-果

てなき夢-[本/雑誌] (単

行本・ムック) / 望月

仁/撮影

価格:2,750円
(2022/8/8 08:04時点)
感想(0件)

Amazon

発売中!

☆羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2021-2022(Ice Jewels特別編集)

8月18日発売

☆Number特別編集 永久保存版 羽生結弦

☆Number特別編集 永久保存版 羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】

※通常版と異なるのは表紙のみ。

NEW!8月22日発売

☆フィギュアスケート通信DX Legend 羽生結弦~競技人生18年間の軌跡~

Amazon





昨夜、外出していたのよ。

まさか2本目の動画が来るとは、予想もしていなかったので、通知が来た時にびっくりしてしまい、最初「2チャンネルのこと」と

タイトルにあったので、2チャンで何があった?と一瞬動揺してしまったわ汗

2本目の動画で、チャンネルについての説明というニュアンスなのよね。

家に帰ってじっくりと見返しながら、書き起こしをしていく作業の中で、

「自分のスケート」を配信していきたいという言葉を繰り返していたのが、印象的だったわ。

同時に、ホッとしたというか、あくまであたし個人の意見だけど、彼の日常やスケート以外に関するコラボが見たいのではなく、

プロアスリートとしての羽生結弦のスケートが見たかったので、そこのスタンスはしっかりと「軸」を持って決して周りに左右されずに、

今後のチャンネルの在り方について、しっかりと語ってくれたので、安心しているのよ。

どうも、羽生くんコラボしよ!的なノリが苦手で、

やっぱりいつまでも身近な存在というよりも、特別な存在であり続けてほしいのよね。

最初から全然心配はしていないのだけど、周りが騒ぎすぎて彼の開設に便乗して、YouTube寄りな提案をしているのに「?」と思うこともあったから。

もちろん演技の中で、これまでコラボした清塚氏、Toshl氏と言った素晴らしいアーティストや、スケーターらのコラボは見たいわよ。

ロゴやヘッダーのこだわりや美しさ、そしてまだ開設したにも関わらず、どこか安心感のある気持ちがホッコリするようなBGMと

手作り感のあるチャンネルがとても好き。

最後は深々とお辞儀をして、今まではTVの中やリンクで見て来た彼の謙虚な姿勢って、本当に変わらない。だからもっと応援したくなるのよ。

今回の動画は、それぞれのパートの間にジャンプやスピンを挟んでアクセントになっているのも、すごく良くて、

見惚れてしまう。やっぱり見たいのは、羽生結弦のスケートなのよね。

最後の短い助走から4Tって、さらっとやってのけたけど、すごいわよ!?

今日のお昼の生配信が今から、本当に楽しみ。

ご視聴いただき、ありがとうございます。 8月10日の『SharePractice』は、報道向け公開で一般の方は、入場できません。 羽生結弦公式Youtubeチャンネル“HANYU YUZURU”にて、配信をご覧ください。 ご協力をお願いいたします。 羽生結弦

2本目の動画のコメント欄に固定されている羽生結弦からのメッセージ。

ぜひ羽生結弦との長い信頼関係を構築してきた報道メディアに取材してほしいわよね。

それでは、本日が皆様にとって、特別で素敵な一日になりますように、、、

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ポーラ 2022年8月10日 8:02 AM

    オネエ様、本当に羽生君は氷の上だと輝きますね。
    顔つき、喋り方まで違ってくる。だから、私もスケートに関することだけをただ、追っていたいタイプのファンです。それぞれのスタンスで応援出来たら良いですよね。羽生君の公式から発信してくれることを素直に受け取って、プラスのエネルギーに変えることが一番だと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.