スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに待望の座長ツアーが!羽生結弦が語る今後のアイスショー構想とは?

羽生結弦がプロ転向してから、初めての公開練習が行われ、メディア個別取材にも応じ、今後の自身が務めるであろう

座長のアイスショーの構想について語っているわよ。そして指導者としても、どのようなスケーターを育成していくのかにも言及。

6日前に開設さた羽生結弦公式YouTubeチャンネルは、登録者数がなんと60万人を突破に!

スポンサーリンク

ついに待望の座長ツアーが!羽生結弦が語る今後のアイスショー構想とは?


プロスケーターになって、今後は座長としてショーやツアーを展開したいかと聞くと「そういう気持ちで今動いているところ」と答えた。今はショーの構想を練っているとして、「皆さんが羽生結弦として見たい演技とか、そういったものがちゃんと届く機会を考えながらつくっている段階。実際に見ていただいた時に期待していた以上のものができるように準備していきたい」と語った。

自身のスケートをどれだけ高められるかを追求しつつ、指導にも関心を示す。「将来的には自分の経験とか、その時代に合った技術を勉強しながら伝えていける立場にもなれたら」。どんな選手を育ててみたいか、との問いには「勝ちたいと思った時に勝てるようなスケーターの手伝いはしたい」。常に勝ちにこだわってきた羽生さんだからこそ育てられる逸材が出てくるかもしれない。

こちらの目を見ながら、丁寧に答えてくれたのが印象的だった羽生結弦さんとのインタビュー。持ち時間があと1分となったところで質問が落ち着くと、「まだ話せるぞ」というおちゃめな催促も。終始和やかで貴重な5分間でした。(取材後記)

時事通信より一部引用・出典

時事通信の単独インタビューでは、

待望の羽生結弦座長として、ショーツアーを展開していきたいという気持ちで今動いているとの嬉しすぎる返答が!

見たいプログラムといえば、もうすべて!でキリがないのだけど、

個人的にはきっと盛り上がれること間違いない「レミエン」を、ぜひショーバージョンで観客総立ち状態で見たいのよ笑

さらにはコラボも。清塚氏との「ロンカプ」はまた新たなエネルギーが生まれそうで。

Toshlさんとの「クリメモ」ももう一度見たいわ。挙げだしたら止まらなくなるわね、、、

皆様はどのプログラムが見たいですか?

どのようなショーメンバーでの編成になるかという点にも注目したいわよね。

「勝ちたいと思った時に勝てるようなスケーターの手伝いはしたい」

また選手育成についても触れていてるところは、

昨日ご紹介したインタビュー内容に通ずるところがあるわ。

「うまくなりたいって思う子がちゃんといるのであれば、そこにちゃんと自分が環境を求めながら動いていくべき」

自分の信念を曲げずに、志高い未来のスケーターが出てくれば、どこかのタイミングで巡りあうかもしれないわよね。

そんな時、メディアは絶対に「羽生2世」と呼ぶでしょうね、、、汗

プロ転向し、自分でやらなければいけない事もたくさん増えるということは、それだけルールに縛られずに自分の可能性も広がるということ。

これからの活躍を変わらず応援していきたいわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

8月22日発売

2022年7月19日、プロへと転向し新たなステージで活躍する胸中を語った羽生結弦選手。
競技人生の区切りとして、これまでの活躍を振り返る写真集です。
公認大会で史上初となる4回転ループに成功、オリンピック2連覇、世界歴代最高得点の歴史的記録保持者であるなど、スポーツ界において数々の伝説を残し、さらにはフィギュアスケートにおける一番高難度な4回転アクセルに挑戦し続け、2022年の北京五輪で公式認定され世界中を沸かせました。それぞれ伝説が生まれた名試合をたっぷりの写真で振り返っていきます。





羽生結弦公式YouTubeチャンネルの、登録者数がもう60万人越えに!

その数は、国際スケート連盟ISU公式チャンネルの実に約2.4倍。しかも開設からわずか6日足らずで。

もう羽生結弦は、ISUというおかしなルールばかりをふりかざしてきた狂った組織から、完全に離脱し、

莫大なファンを引き連れ、新たなステージへと進んだ。それはフィギュア界の大きな変革期ともなるだろうし、

今季の競技会で、メディアの放送、スポンサー対応なども含め、より実感していくでしょうね。

ISUが、正しい技術を持ちフィギュア界を牽引してきたスターを大切にしていれば、、、

もうすでに時は遅しだわね。

今朝5時前に、出先の窓から虹が見えたのでパシャリ。

レインボーといえば、

未だにアルベールビル五輪のみどりEXを思い出してしまうあたし笑

曲が始まらないハプニングで、笑顔振りまいてたら、いきなり曲がかかり慌てふためくみどりだったり、

傘持ったままダブルアクセル跳んじゃったり、、、

本日は台風直撃ということで、皆様くれぐれもお気をつけくださいね。

それではどうか素敵な土曜日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 蘭 2022年8月13日 9:00 AM

    オネエさま、おはようございます。決意表明からずっと、信じられないような時間を羽生さんはプレゼントしてくれますね。チャットを見ている時の、嬉しそうな笑顔が忘れられません。ずっと笑顔でいられますように。これからの時間の方が遥かに長いです。息の長い応援をしていこう!と強く感じた朝でした。レミエンいいですね!一度でも目の当たりにして、腰を抜かしたい!私はスクリャービンの悲壮も滑ってほしいです。今なら更に深い世界観を見せてくれる気がするのです。ではステキな1日を!

    • オネエ 2022年8月13日 10:34 AM

      >蘭様

      蘭さん、こんにちは!
      本来であれば羽生砂漠期の8月に、たくさんのオアシスで嬉しい日々が続きますよね。そんな遠くない日に、次のサプライズが待っているような気がします。レミエンはぜひ観客と一体感になった臨場感を味わってみたいです。

  2. TonTon 2022年8月13日 10:12 AM

    大きな夢が膨らんで、希望がいっぱい。
    そんな羽生君らしい現役後キャリアになりそうですよね。
    よきよき。
    TSLのデイブ姐さんもかなりの時間を割いて羽生君の功績を語ってくれていたけど、やはり海外でも今後の羽生君の動き、気になる人が多いですよね。
    そういう意味でYouTubeチャンネルオーナー(YouTuberではなくこう呼びたい)になったのはよい判断だったと思います。
    YouTubeのAIは阿呆なことも多いけど言語の検知能力は高いので(MicrosoftのGroupTranscribeには及ばないけど、、)、日本語がわからない海外の人にでもすぐに自動翻訳で大体の意味はわかると思うし。

    しかしチャンネルの登録者数も再生回数もすっごいスタートダッシュですね。
    これだとアドセンス収益だけで相当の額に・・(おやめなさいよ、嫌らしい)。
    通訳付きトーク系生配信などやろうものならスパチャだけで田舎に平屋建てくらいなら買えるんちゃうか、、(おやめっつーの!)

    ますます羽生君らしく輝いていく感じで本当にワクワクします。

    ファンの人も、遠くからでも愛は伝わるのだから、
    リンクで出入り待ちだけはホント、やめてほしいよね。

    • オネエ 2022年8月13日 10:30 AM

      >TonTon様

      TonTonさん、こんにちは!
      海外でも羽生結弦の今後のプロ活動はとても注目されていますね。アイスショーやるのなら仙台スタートなのかなとも思っていますが、チケット取れるのかすでに心配になってます汗

  3. ラパン 2022年8月13日 11:09 AM

    おねえさま、連日の記事をありがとうございます。
    ソチ堕ちですが、生で観れなかった、「旧ロミジュリ」かけらでもいいから生で観たい!「パリ散」も「オペラ座」も・・・
    新しくは全日本でこの世のものとは思えない美しさに「生きていて良かった」と埼玉で涙した「ロンカプ」を、ぜひ生演奏で!とか。
    やっぱり人間でないような雰囲気の「SEIMEI]、迫力がある「天と地と」幸せな気分になれる「ホプレガ」・・・ほんとにきりがありません。

  4. ちぴ 2022年8月13日 12:55 PM

    おねえサマ

    見たいプログラム…山のようにあって絞り込むのが難しいですねw
    個人的には自分の好きなプログラムでのコラボが見たいです。今まで共演した方なら清塚さんや福間さん、新妻さんやToshiさん等…。あと、新たにコラボしてほしい人も…。
    ■バラ1・悲愴…福間さん、■ロンカプ・春よ、こい…清塚さん、■オペラ座、ダムパリ…新妻さん、■マスカレイド、レミエン…Toshiさん、■ノッテ・ステラータ…イル・ヴォーロ、■Origin…エドウィン・マートン、■花になれ…指田さん 等…。

    あと、今までの羽生君のプログラムには無い曲ですが、いつかシンドラーのリストと白夜を行くもやってほしいです。また、私の大好きなジェレミー・アボットが滑ったエクソジェネシス交響曲も合いそうな気がします。ジェレミーの時同様、羽生君の演技なら目から洪水間違いなさそうで…。
    そして、羽生君といえばクラシックは外せないので、個人的に好きなショパン、チャイコフスキー、ラフマニノフ、メンデルスゾーン、フォーレ、スクリャービンあたりの曲で滑ってくれたら…。また、ピアノ曲と同じくらいチェロ曲も好きなので、チェロ曲で滑る羽生君も見てみたいです。

    個人的にゲーム音楽も好きなので、もし滑ってくれたら胸アツです。イメージ的にはFFの曲が合いそうなので(見た目もFFの天野喜孝さんのイラストにドンピシャw)、ザナルカントにて、Melody of life、Roaming sheepあたりで滑ってくれたら…なんて。

    すみません、妄想が暴走しました。

  5. 欅 2022年8月13日 4:05 PM

    オネエさま。こんにちは。

    気になるYouTubeのCM料ですが
    羽生くんの事務所からの話で
    羽生くんサイドへ受け取る設定にはしていない とのことです。
    つまり、CM料はYouTubeに入ります。

    この情報源は、他の羽生くんファンのブログ(「見上げれば、XX」)ですが
    関テレの「せやねん」番組で取り上げられており(放送日は今日か?)
    その動画も貼付されているので、この情報は事実ですね、

    なして??? ですね。
                ケヤキ

  6. ジンジャーエール 2022年8月13日 5:14 PM

    オネエさま
    先日ホワイトレジェンドの曲付けTwitterを紹介したジンジャーエールです。
    今日もう一度見ようと思いアクセスしたらなんと削除されておりました。
    羽生君の言う著作権とやらに抵触したのでしょうか…汗
    SNS初心者でそういうのに疎くてオネエさまにも皆様にもご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
    でも個人的にどうしても見たくて探したらYouTubeに同様のものがありました。
    https://youtu.be/WafdrIycOSI
    音源は違うような…
    これも削除されるのでしょうか?
    よくわかりませんが一応ご報告まで。

    (実は公の場に投稿するのはオネエさまのブログが初めてというSNS音痴です。清水の舞台から飛び降りる思いでしたが、見事に着地失敗しました涙)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.