スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

直前に相次ぐ棄権発表が!三原舞依がショート首位発進でガッツポーズも

げんさんサマーカップ、シニア女子ショートが終わり、三原舞依が69.16点で首位発進。演技後にはガッツポーズも。

FaOIなどにも出演し、たくさん滑った後でもすぐ元気になれたりと、インタビューに答えているわよ。

一方で、滑走直前に坂本花織、松生理乃と相次ぐ棄権の発表があり、体調が心配されるわよね。

スポンサーリンク

直前に相次ぐ棄権発表が!三原舞依がショート首位発進でガッツポーズも


【プロトコル】

げんさんサマーカップ、シニア女子ショートで、舞依ちゃんこと、

三原舞依が、69.16点で、見事にショート首位発進よ!!

フリップでやや傾いてしまったけれど、安定の抜群感と「戦場のメリークリスマス」を情感たっぷりに、表現力においても別格の演技だったわ。

そして演技後半に3ルッツー3トーループのコンボを入れて、しっかりと得点を上乗せしてきているのも、特筆すべき点。

彼女の素晴らしさを評価できる、演技構成点の項目が減ってしまったことは残念だけど、

しっかりとシーズン序盤から、心に響いた、いつまでも余韻の続く素晴らしい演技。

「大きな一歩。背中を押していただいた。今年はアイスショーなどにもたくさん出させてもらって。たくさん滑った後でも、すぐに元気になれたり。ここをほぐして、これを食べて…だったり、いろんなことを考えられるようになってきた

スポニチより一部引用・出典

舞依ちゃんのインタビューの優しい言葉も好きよ。

どれだけ多くの苦労を乗り越えてきたのか、言葉にはしないけれど、それを考えての「今」があることに、

彼女のブレない強さを感じるもの。

FaOIも彼女の演技を、会場ですべて見てきてた。舞依ちゃんには、観客を惹き込む魅力があるわよね。

感情を揺さぶられるし、また見たくなる。積み重ねてきたものを今季、競技会でも発揮できるはず。

フリーでも圧巻の演技で、優勝するとあたしは確信しているわ。ジャッジは彼女に正当な評価を。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

8月22日発売

2022年7月19日、プロへと転向し新たなステージで活躍する胸中を語った羽生結弦選手。
競技人生の区切りとして、これまでの活躍を振り返る写真集です。
公認大会で史上初となる4回転ループに成功、オリンピック2連覇、世界歴代最高得点の歴史的記録保持者であるなど、スポーツ界において数々の伝説を残し、さらにはフィギュアスケートにおける一番高難度な4回転アクセルに挑戦し続け、2022年の北京五輪で公式認定され世界中を沸かせました。それぞれ伝説が生まれた名試合をたっぷりの写真で振り返っていきます。




坂本花織だけでなく、松生理乃も滑走の直前で棄権に。

詳細が発表されていないので、憶測で語るのは良くないけれど、大事に至らないことを願っているわ。

取り急ぎ、舞依ちゃんのショート結果のお伝えでした!

最後は笑顔で終えてほしいわ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. さわき 2022年8月13日 11:53 PM

    オネエさま

    こんばんは!夜分遅くに失礼いたします。
    舞依ちゃんの演技、本当に素晴らしかったです。スピンをしながら手をバッ、と上に上げるところや、曲が盛り上がるにつれて変わっていく表情や動き、、、もちろんジャンプも!映像で観ていても、観客の心を掴んでいる空気感は伝わってきましたよね。
    明日のフリーはLIVEで観られそうなので、今から楽しみです!

  2. 三木 香里 2022年8月14日 12:50 AM

    オネエさま、初めまして!
    三原舞依選手をクローズアップして下さって有難うございます。
    舞依ちゃんが出演した今回のFaOAは、めちゃくちゃ追っていました。そんな中たどり着いたのが、こちらでした。
    ぞれぞれの会場の様子など、臨場感溢れるレポートを毎回楽しく拝見しておりました。
    最終公演で、ゆづくんが「幸せでした」と叫んだ瞬間、胸騒ぎがして。。。競技から離れるのが寂しくて仕方なかったですが、今はゆづくんの日々の話題が楽しみでなりません!
    息子と同学年で、冷静に一選手として応援していたのですが、世界の宝であるゆづくんには、もっともっと幸せに笑顔になって貰いたい!これって何落ち?笑

  3. 咲希 2022年8月14日 1:23 AM

    おネエ様こんばんは
    坂本選手は体調不良ではなく、コンディションが調わず棄権だそうです。
    コロナは後遺症に苦しむケースも多いので、ホッとしました。
    男子の壷井選手が発熱による棄権で本田ルーカス選手がコロナ陽性で棄権となっていたのでこちらの二人は少し心配ですね。

  4. みゃほ 2022年8月14日 5:35 PM

    こんばんは!
    舞依ちゃん記事嬉しいです!
    舞依ちゃんにはいつでも清浄な空気を感じますね。そしてシーズン最序盤にこの演技。。
    このプロがもっと深まって、きちんと評価されていきますようにお祈りしました。

    しかし、PCS三項目しかないのってこんなにつまらないプロトコルになるんですね…。
    Performance項目の中で何が評価されたのか、内訳がわからなさすぎて困惑してます…(´・д・)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.