スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ショー開催も出演しないのでは?羽生結弦の10月八戸公演とエントリー発表

中止となっていたスターズオンアイス2022八戸公演が、10月9日(日)・10日(月祝)に開催の発表があったけれど、

羽生結弦の出演はないような気がするわ。ジャパンオープンにはマリニンの出場が決定となり、前半から連戦が続くわね。

また短い記事ながらも、羽生結弦がプロ転向し目指す道に光が見えるような、とても素敵なエピソードをご紹介するわ。

スポンサーリンク

ショー開催も出演しないのでは?羽生結弦の10月八戸公演とエントリー発表


中止となっていたスターズオンアイス2022八戸公演が、10月9日(日)・10日(月祝)に開催の発表が。

10月8日(土)ジャパンオープンからの流れで、出演するメンバーよね。

さすがにシーズンインしているので、プロや今季競技会には出場しないスケーターの出演が多いわよね。

木下グループが主催ということで、

今後発表されるスケーターの中に羽生結弦の名前はないと思うわ。

SharePracticeのインタで、今後のアイスショーについて具体的にはまだ内緒と言っていたけれど、彼の目指しているものと、SOIとは何か主旨が違うような気がして。

そういえば、

トルコのオリンピックスポーツチャンネルで、羽生結弦のブライツが紹介されているわよ!

今後羽生結弦が主宰するショーの開催発表を楽しみに待ちたいわ。

ジャパンオープンにマリニンの出場が決定に。

SOIの追加出演メンバーとしても参加しそうよね。

そしてエントリーが発表された9月12日から始まる、チャレンジャーシリーズ第1戦目「USインターナショナルクラシック」。

女子シングルでは、日本選手の派遣はあるけれど男子はなし。

エイモズ、グラスル、マリニンなど今季の主要メンバーが出る大会だけに、SOIに現役スケーター出演させるぐらいなら、

こちらにひとりでも派遣した方が良いのでは?と思ってしまうわ。

マリニンとグラスルは、USクラシック、ジャパンオープン、そしてスケアメと連戦が続くけれど、前半からタイトなスケジュールだわね汗

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!9月1日発売

☆ファンタジー・オン・アイス2022 神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

3年ぶりに開催されたFaOIを総特集した特別号を刊行します。表紙は羽生結弦さんです!出演者のインタビューを満載し、さらに進化した氷上のエンターテインメントの感動と興奮をお届けします。

8月22日発売

2022年7月19日、プロへと転向し新たなステージで活躍する胸中を語った羽生結弦選手。
競技人生の区切りとして、これまでの活躍を振り返る写真集です。
公認大会で史上初となる4回転ループに成功、オリンピック2連覇、世界歴代最高得点の歴史的記録保持者であるなど、スポーツ界において数々の伝説を残し、さらにはフィギュアスケートにおける一番高難度な4回転アクセルに挑戦し続け、2022年の北京五輪で公式認定され世界中を沸かせました。それぞれ伝説が生まれた名試合をたっぷりの写真で振り返っていきます。

8月24日発売

☆デジタルTVガイド全国版 2022年10月号

羽生結弦 最新撮り下ろし&インタビュー





<目耳録> 物差し

プロとして理想のフィギュアスケートを追い求める。羽生結弦選手が競技会からの引退を表明した会見での意欲にあふれた言葉に、八年前のインタビューを思い出した。

ソチ五輪と世界選手権で優勝した直後。達成感があってしかるべき十九歳が「理想との距離は縮まらない」と話した。その真意を「三十センチの物差し」に例えて教えてくれた。努力してそれを一センチ前に動かす。進めた三十センチ先には、前に進んだ分だけさらに輝きを増した理想が見える。だから、目標に達することはない。「ただ理想が大きくなるだけ。達成感を味わえないからこそ努力できる幸せがある」

計り知れないほどの向上心は、会見での言葉にもみなぎっていた。ルールの制約もある競技から解き放たれ、三十センチ先に誰も見たことのない滑りを思い描いているのだと思う。

中日新聞より一部引用

決意表明記者会見での言葉で、8年前のインタビューを思い出すのは、

彼が一貫してブレない姿勢、努力の先にある誰も見たことのない高みを目指し続けているからだと思う。

短い記事ながらも、彼が目指す道に光が見えるようで、とても素敵なエピソードよね。

・8月21日(日) 16:00 ~ 16:55

日テレ 24時間テレビ45「会いたい!」見どころ先取りスペシャル(3) 

・羽生結弦

明日、日テレで24時間テレビ先取りスペシャルに、羽生結弦の名前が!

要チェックよね。

それでは皆様、どうか素敵な週末の夜をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆきっちょ 2022年8月20日 9:39 PM

    羽生君がコンペから退いた途端に延期してたSOI開催なんて
    匂わせてますね。
    八戸のホテルは既にパンクとか?
    でも特定興行券じゃないから彼が出れば
    ダフ屋の思うツボ。
    私個人はずっと見たいと思ってチケが当たった
    市村正親@エンジニアのミス・サイゴン延期公演と
    バッティングしてるので無理です。

    • ゆきっちょ 2022年8月20日 9:51 PM

      付け足しです。

      コレはJOとCaoiの翌日なんですね。
      マライアみたいに、たまアリから直行もいるので
      羽生君よりもネイサンの方が確率高いかな。

    • オネエ 2022年8月23日 9:58 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、こんにちは。
      もちろん羽生結弦サイドに出演交渉はしているでしょうけど、わたしもJOやカーニバルの流れから続けて出演するスケーターがほとんどになりそうだと思います。

  2. リン 2022年8月21日 1:17 AM

     おねえさま 私も 基本 中止になったショーに出演予定だった選手がメインだと思います。 ネイサンも招待という形で きていますからね。 あのメンバーの中に 羽生さん……?! 物凄く ヤバイ組み合わせですよね。しばらくタブーでは?  北京後に、あらわになった鬼畜具合や非道な行動の言い訳目的や 唐突な大円だんねらいならありかもですが、世界的大手企業の協力や支持に安堵して 羽生がいなくても大丈夫 と危機感の全く無い人たちですから まず、ないかな?多分…それとも 斜め上がくるか?  

    • imuy 2022年8月21日 9:23 AM

      オネエ様おはようございます。

      私も羽生さんinはないと思います。羽生さんは原則1日1公演しか出演されませんし。
      もし出たらそういうのを無駄遣いと言う(笑)
      JOとCaOIに出た選手達がそのまま出るのでしょう。
      今更ながら確認したらJOとCaOIは1日2公演やるようなものなんですね。
      それでたまアリから八戸へ移動して2日で3公演、3日で5公演、鬼畜か…呆
      もし羽生さんが出たら羽生さんだけ大人気かつ圧倒的な実力差を見せ付けられてキンギンドー公開処刑、出なければガラガラショーで公開処刑、どっちに転んでも悲惨な話。
      いくら春中止の振替とはいえ、何故やる?としか思えません。八戸サイドが羽生さんのinを当てにして経済効果を期待しているとしたらお気の毒…主催側はちゃんと説明しているんでしょうかね?

      • オネエ 2022年8月23日 10:01 AM

        >imuy様

        imuyさん、こんにちは!
        私もなぜこの時期にやるのか?と思いましたが、木下グループ主催なので、ジャパンオープン、カーニバルと海外スケーターも呼んで、せっかくなのでそのままSOIもという流れでしょうね。ユヅ主催のショーが改めて待ち遠しいですね。

    • オネエ 2022年8月23日 9:59 AM

      >リン様

      リンさん、こんにちは!
      羽生結弦が目指しているショーと、今回のSOIの出演者を見ていると、違うのかなあと思っております。

  3. NANA 2022年8月21日 11:14 AM

    こんにちは。羽生くんのSOI出演は無いわね〜
    皆さんおっしゃっているけど、JO組がそのまま移動でしょう。(そのJOの投票とやらで、テレ東やらかしちゃったし)
    1日に2公演組まれているし。羽生くん出演なら前回の八戸同様、1日1公演だろうから。

    この八戸は春に中止になってて、延期になったものだとか。という事は、某先輩のアイスダンスコンビも春に名前が出てたような… なので今回もinかもしれませんね?

    八戸だから一応ホテル予約したという人達は、あとでキャンセルすればいいしね。
    でもザアイスの入りがイマイチだったのに、よく開催する気になりましたね…

    • オネエ 2022年8月23日 10:03 AM

      >NANA様

      NANAさん、こんにちは!
      木下グループ強気ですよね。ジャパンオープンのチケット販売を確認したら、プレミアム席以外は、全然空いてる感じでした。逆にこれだけ開催するのなら、集客力のあるゲストスケーターでもいるのでしょうか?

  4. 貴 2022年8月24日 9:10 PM

    オネエさま
    いつも拝見してます。
    時期が時期だけに現役選手参加は厳しそうに思いますしJo,caoiからの、八戸に移動しての別プロ別群舞を3公演滑る。。。なんて出演者は疲労困憊?怪我がなければいいなと思います。
    ほぼ同じ顔ぶれだとなんだかなぁ~とも思います。
    私はまさかの美プロアスリート出演、どうなん?!と思ったりしましたが、みなさんは出演ないかなーと思われてるようですね。
     アイスショーも、誰がでるのか!後出しジャンケンみたいな集客辞めてほしいですね。コンサートや芝居ではそんなことありえないですよね(´;ω;`)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.