スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

意外なファンが明らかに!羽生結弦を巡る詐欺メールに激怒しないが呆れてる

羽生結弦の名前を使って、芸能人に進路相談のメールってどう見ても詐欺メールだってわかるわよね(呆)

明日で最終日を迎える、羽生結弦展2022になんと、たんぽぽの川村氏が訪れたことを自身のSNSで報告。

いつ沼に堕ちて、ファンを続けているのかとても気になるわ~。そして本日は24時間テレビの先取りスペシャルも。

スポンサーリンク

意外なファンが明らかに!羽生結弦を巡る詐欺メールに激怒しないが呆れてる



羽生結弦騙る詐欺メールにファン激怒 中居正広に〝進路相談〟の中身

フィギュアスケート男子で五輪2連覇の偉業を成し遂げた羽生結弦(27)を連想させる差出人による詐欺メールが出回っている。

女性Aさんのもとに先日突然、「H・結弦」からメールが届いた。内容は「中居さんご無沙汰してます。羽生です。ソチオリンピックの頃からお世話になっているので、今後について中居さんに相談したい事があってメールさせてもらいました」などというものだった。「中居さん」とは、ソチ五輪のTBS番組メインキャスターを務めた中居正広のことを連想させたいのだろう。また差出人は「H・結弦」だが、途中で「羽生」と名乗っている。

その1時間後、再び同一人物からメールが届いた。今度は「実は携帯機種変したんですが、移行に失敗して全部の連絡先が消えちゃったんですよね(汗)それで中居さんのアドレスをうっすら覚えてたから、一か八か手打ちでメールさせてもらいました。中居さんで合ってますよね?」と書かれていた。

IT関係者は「古典的な詐欺メールですね。まるで羽生が中居に相談するメールが間違えて届いたと装ったものです。万が一、これに返信でもしようものなら、高額請求されたりします」。すぐに詐欺だと察知したAさんも「今時、こんなものに引っかかる人がいるんですかね?」と首をかしげた。

実はこのメールが届いているのはAさんだけではない。SNSにも同様の被害が報告されており、羽生ファンは「迷惑なのでやめてください」などと怒っている。

過去にもいろいろな有名人の名前を使い、このような詐欺メールが出回った。本人である可能性は0%なだけに、注意が必要だ。

東スポより一部引用

東スポが、ここ何度か海外メディアの羽生結弦特集について、素敵な記事を紹介してくださっていたので、

着眼点に注目していたけれど、今回のは取り上げるまでもないというか、別にファンも激怒していないと思うわ。

だって、こんなのファンなら、200%詐欺メールだってわかるし、今後の進路相談って、もう決意表明記者会見で方向性については、

しっかりと話しているものね。

注意喚起としてならわかるけれど、ファンとしては、またこの手かぐらいにしか感じないと思うわよ~(呆)

スルーするのが一番だし、それ以上もないわね。こういう詐欺って延々と名前を変えて繰り返されるものだし。

以上。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!9月1日発売

☆ファンタジー・オン・アイス2022 神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

3年ぶりに開催されたFaOIを総特集した特別号を刊行します。表紙は羽生結弦さんです!出演者のインタビューを満載し、さらに進化した氷上のエンターテインメントの感動と興奮をお届けします。

8月22日発売

2022年7月19日、プロへと転向し新たなステージで活躍する胸中を語った羽生結弦選手。
競技人生の区切りとして、これまでの活躍を振り返る写真集です。
公認大会で史上初となる4回転ループに成功、オリンピック2連覇、世界歴代最高得点の歴史的記録保持者であるなど、スポーツ界において数々の伝説を残し、さらにはフィギュアスケートにおける一番高難度な4回転アクセルに挑戦し続け、2022年の北京五輪で公式認定され世界中を沸かせました。それぞれ伝説が生まれた名試合をたっぷりの写真で振り返っていきます。

8月24日発売

☆デジタルTVガイド全国版 2022年10月号

羽生結弦 最新撮り下ろし&インタビュー




なんと意外なファンが!

たんぽぽの川村氏、いつからファンだったのかしら!?

芸能人の方が、一ファンとして、羽生結弦展行ってきました!ってレポ見ると嬉しくなるし、親近感が湧くわよね。

それにしても川村氏の手荷物の多さ笑 わかるわ~。

あたし高島屋の紙袋のデザイン一番好きよ。

・8月21日(日) 16:00 ~ 16:55

日テレ 24時間テレビ45「会いたい!」見どころ先取りスペシャル(3) 

・羽生結弦

本日、日テレで24時間テレビ先取りスペシャルに、羽生結弦の名前があるので、要チェックよね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な日曜日をお過ごし下さいまし。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.