スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

渾身のガッツポーズも出た!羽生結弦が24時間テレビでロンカプ完成形を

24時間テレビ、羽生結弦プロ転向後初の演技となったロンカプ。冒頭の4サルコウも決め、見事にジャンプはノーミスで、

完璧なまでの完成形を見せてくれたわよね!ピアニストで作曲家の清塚氏からも、最大の賛辞と言える言葉が。

そしてさらに、サプライズではSEIMEIのステップからフィニッシュまでを披露したわよ。

スポンサーリンク

渾身のガッツポーズも出た!羽生結弦が24時間テレビでロンカプ完成形を


オリンピックでミスをしてしまった、ある意味心の傷。だからこそ改めて自分は挑戦したいなって思いましたし。

自分達の過去がありつつ、それが原動力となって前に突き進む、自分が夢を掴み取るっていう物語。被災された方々にとっては、復興への道じゃないですけれども、記憶たちと共に前へ進んでいくんだみたいな事が届けられると、自分も滑った意味があるかなと思います。

本当に競技のプログラムなので、自分の気持ちの作り方も、しっかり試合と同様に作っていきたいなと思いますし、そういう緊張感もまた味わって頂けたらなと思います」

【序奏とロンド・カプリチオーソ動画】

「なんか初めて、ちゃんとこのプログラムが、自分の中での完成形として滑り切れたなというふうな思いがあります。僕もすごい怖くて、

なかなか踏み出せずにいたプログラムのひとつですけど、でもやっとこれを乗り越えてまた前へ進めるなと僕自身が思えたので、

皆さんの中で、何かほんの一秒でもいいので、何か前へ進むきっかけになっったらいいなって思います」

演技後には渾身のガッツポーズが出たわよね!

プロ転向後、テレビ初披露となる演技で、ロンカプの完成形を見せてくるなんて、やはり予想の遥か斜め上を行くスケーターよね!

番組の制作上、仕方がないのかもしれないけれど、

個人的には、演技中の画面ワイプと、実況は不要だったら更に良かったのにと思ったわ。

そしてサプライズはなんと「SEIMEI」!

【SEIMEI動画】

僕にとっての代表作でもあるし、皆さんにとっても、思い出と共にきっとあるプログラムだなって思うんで、

ちょっとでも、一瞬でも何かいい思い出になったらなと思って。

ロンカプ衣装で、SEIMEIのサプライズ。

最後のステップに向かう瞬間から、一気に競技の時の感動が蘇ってきて、鳥肌が立ってしまうほど。

そして24時間テレビでのロンカプ披露後に、清塚信也氏からのツイートが。

「自分との対峙から逃げずにいられる表現者は、実は中々いない」。

まさにその通りだと思うわ。常に高みを目指し、進化を続ける男、羽生結弦。

これからのプロアスリートとしての活躍に、更なる期待が膨らんでワクワクした気持ちになれた、そんな素晴らしい演技だったわよね。

まさに新たな道の第一歩を、自分で切り開いたHANYU YUZURUに、プーシャワーを送りたい!

皆様の感想もぜひお聞かせくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2022年8月27日 11:43 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    もう感動して言葉になりません。若干放心状態です。正直、北京のロンカプはアクシデントで抜けてしまったサルコー以外はそれはそれは美しい演技だったはずなのに、やはり未だに見返すことができないでいました。でも、やっと胸のつかえみたいなものが取れて見返すことができそうです。ゆづはいつも自分が前進する時、私たちファンも一緒に連れて行ってくれるような気がします。本当に幸せです。

    それにしても何だか不思議な状況ですね、世界選手権やナショナルの優勝に最も近い世界最高峰のスケーターが競技会の外にいるって(笑)。こんなことフィギュア史上初めてじゃないですか?

  2. さわき 2022年8月28日 12:11 AM

    オネエさま
    こんばんは!
    とても好きなプログラムを、今、ふたたび観ることができて嬉しかったです。
    オネエさまが書かれてたように実況がいらないな、と思ったことと、カメラが近い、寄りすぎ?で、全身の動きが見えない部分があったのが残念でした。アリーナではないですし、撮影するのも難しいのかもしれないですが。

    SEIMEIもすごく良かったですよね。
    SharePracticeで3回観たばかりですが、1度として同じ演技はないから、あ、ここの表情が違うな、ここの手の力の抜き具合が違うな、など思いながら観るのが楽しいです。何より、何度観ても、毎回新鮮に感動させられてしまいます!

  3. くりかのこ 2022年8月28日 12:51 AM

    オネエさま、お久しぶりです。
    逃げないで過去の傷と対峙することはとても辛いことなのに、正面から向き合って乗り越えられたと思います。素晴らしい滑りだったと思います。
    私もカメラが寄りすぎていると感じるところが何箇所かありました。全身が映っているほうが、滑りがよくわかっていいですよね。
    実況も……もしかしたら演出の照明も要らないかもと思うほど、スケート自体が美しかったです。照明、若干目に刺さると言うか、私は痛かったです。ゆづは滑るときあの低い位置からの照明大丈夫だったのかなと思いました。すごい集中力なんでしょうね……余計な力が感じられず、力強くかつ伸びのあるスケーティングだったと思います。
    ジャンプもスピンも好きなんですが、体のキレというかステップやターンの時の身のこなしとかエッジの使い方が深くて、きっとそばで見てても綺麗な氷の音しかしないんだろうなと想像しながら見てました。
    またプロアスリートとして、新しいプログラムも滑られるのでしょうか、ますます今後の活躍が楽しみになっています。

  4. リン 2022年8月28日 3:00 AM

     広島の水害 三浦さんには 中学から高校に進学する大切なときに とんでもない苦難が襲ったんですね。 あのときたくさんの方がなくなりました。大切な家族や、新居に越してきたばかりの新婚のご夫婦もその中にいらっしゃった記憶があります。 ご家族が探してらっしゃった…。
     今まで羽生さんを支えてきたものは、もちろんフィギュアスケートへの愛もありますが そういう方々への強い思いですよね。 そのために、あえて最新最大最悪の傷を晒し、ガチで挑み やりきった!  彼のむごいほどの勇気はその使命感あってのこと。 決してオリンピックのリベンジ欲だけでは 挑戦なんかできるわけがない! だから、三浦さんには、心から幸せになって豊かな人生をおくってほしいです。 そして、ますますユヅ沼に、ドップリはまって下さい。 若い方 大歓迎! いつか、アイスショーとかでお会いできる日がきたら嬉しい限り!ですね。
     (私は 広島にいたことがあり、友人の実家は、崩れなかったのですが、近くの斜面にありました。)

    • リン 2022年8月28日 12:10 PM

      追 すみません。私の知り合いが巻き込まれた水害はもっと前のものだったのかもしれません。多分2016年?そして、上のコメントは、自分への戒めのつもりで書きました。ロンカプ直後は、紛れもなく“見たか!ISU!”と叫んでいる自分がいました。 羽生さんのセイメイに、三浦さんが救われ 今度は 24時間テレビや彼女のおかげで羽生さんもファンも救われた…。そんな気がしてきました。 ところでおねえさま、このロンカプ演技で羽生さんが、中国はもちろん アメリカでもトレンドに?イタリアでも 例の下げ記事ハーシュさんと、とりあげた田村さんも いかがお考えかしら?

  5. MAOファン 2022年8月28日 6:16 AM

    ごきげんよう オネエ様
    序奏とロンド・カプリチオーソの演技は本当に素晴らしかった

    残念だったのはカメラアングル、ワイプ、時々演技以外に切り替えられてしまった事、
    ナレーションは要らなかったし、
    足元こそ見たいところで上半身にズーム

    編集の問題なんですけど…
    24時間テレビでしか羽生結弦さんの演技を見る機会が無い人もたくさんいますよね
    そういう人達に羽生結弦さんのフィギュアスケートを作品を完全な映像で見てほしかったなぁ

    昨年の全日本より上手くなってる!

  6. しゅうくりいむ 2022年8月28日 7:58 AM

     おねえさま、こんにちは!もうすべてのジャンプ、スピン、ステップが美しかった!4sが決まったときは思わず声が出ました!ところどころ振り付けが変わっているとこも良き!素晴らしい演技でしたが忘れちゃいけないのはあれが暗い照明下だったということ。あのリンクであの演技。北京の時からまたさらに進化をしていてすごいです!seimeiも、ロンカプ衣装で!ハイドロのとこの顔が好き!! 
     

  7. アップル 2022年8月28日 9:51 AM

    オネエさまおはようございます!
    北京のロンカプは羽生さんにとって、心の傷となっていたと話していましたが、私達ファンにとっても、なかなか見返す事ができない人が多かったのではないでしょうか。
    昨日のロンカプは完璧過ぎるほど完璧で、凄すぎます!ジャンプは以前よりも高く、回転も早く感じました
    これは、点数化すると、相当高得点でしょうね❣もはや点数云々を語る以上に感動的でした

  8. konami 2022年8月28日 10:57 AM

    オネエ様 おはようございます!
    いやぁ~、素晴らしかったですね~✨最初の4Sが綺麗に決まった時、試合みたいな緊張感で観てしまい(おお!)となっちゃいますw 動きもより洗練されていますし、円熟味といい そのクオリティー、技術芸術のトータルバランス世界一ですよ、ホントに。
    これが羽生くんのフィギュアスケート✨
    サプライズはSEIMEIでしたね!あの女の子の為に選んだもの、うんうん、優しいね。
    最初の対面の仕方可愛かった!後ろからひょっこり♡一瞬これがサプライズかと…な訳ないw
    美しく力強く素晴らしい演技でしたが、やっぱり緊張しますよね、羽生くん泣きそうなほど緊張と言ってましたし(もちろん北京の心の傷もありますが)被災者を励ますという趣旨ですから、試合同様失敗できませんし、実際生演技ではなく録画ですがノーミスするまで何回もやるっていうのもなかなか難しいと思うんですよ…。そこは普通のアイスショーより厳しい状況かも。頑張りましたね、ありがとう羽生さん!
    そうそうカメラワーク等、毎回24時間テレビはね…汗。まぁ趣旨が趣旨ですから仕方ないんですかね…。
    ライティングは幻想的で綺麗ではありますが、少し見づらかったです。暗い中にリンク外周横からのライト。上からではなく横から目に入ってくるので眩しかったし、羽生くんが逆光のようになるので、微妙でした。あの照明で演技するの、怖くないのかな。
    清塚さんのツイ嬉しいですね。スガシカオさんも「ゆづくんすげー あの人やっぱ神だわ 感動しかない」(^^) 羽生理恵さん、しょこたんもツイが。
    後は明日、エブリィの放送を信じます。逆にエブリィの方が良かったりしますから…?

  9. ポーラ 2022年8月28日 12:30 PM

    横から当たるライトが羽生君の上半身を鮮明に見せてくれ、特にジャンプの滞空姿勢、腕の締め方、軸の取り方、全てにおいて美しく肉眼で見ても回転が良くわかりました。引退じゃない、何も変わらないという意味がわかった気がしました。場所や状況が違っても、羽生君なら試合の緊張感を生み出せる。そして、彼の仙人のような生活はプロである限り続いていくのだな、とも思いました。羽生君のパフォーマンスを見ると、俗世間の汚さや辛さを全て浄化してくれるような力を貰います。いつか、清塚さんの生演奏でロンカプを見れる日が来るでしょうか。
    8月ももう、終わり。9月にはどんな羽生サプライズが待っているのかな。

  10. まどか 2022年8月30日 9:00 AM

    ホントにホントに素晴らしい演技だった!!体もキレッキレでしたね。試合以上の演技をこういった企画の場で出来るってすごい事です。試合とか試合じゃないとか関係ない、いつでも最高の演技を見せようとしてくれる、それが羽生結弦ですね。
    実況まったく要らなかったですね…。せめてジャンプの紹介くらいでよかった。あとカメラアングルもひどかった;;
    試合アングルに慣れてる点を差し引いても、最後フィニッシュ、それはないだろー!!と思いましたよ。腕で顔が見えないなんて、そんなのあり〜⁉

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.