スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

採点できない厳しい世界へ!羽生結弦が見せた完成形ロンカプは115点以上

羽生結弦が24時間テレビで、プロ転向後初演技となるロンカプの完成形を見せ、マッシ氏は採点をつけるとしたら115点以上だときっぱり。

採点がないからこそ本当に難しいし、厳しい世界。見ている人の心をいかに捉え、揺さぶり、感動させることができるか?

これから展開していく自身のアイスショーは、毎回が成長を実感できる貴重な場へ。

スポンサーリンク

採点できない厳しい世界へ!羽生結弦が見せた完成形ロンカプは115点以上


マッシ氏「115点以下でないこと。
これは、昨シーズン終了まで有効だったルールだが、ジャッジが適用しないことが多い。
正直なところ、この理由は全く理解できない」

昨日から、完成形「ロンカプ」を何度も、何度も繰り返し見ているけれど、

ワイプ、実況、そして字幕が一切ない状態で、羽生結弦だけをカメラが追った演技映像を見たい欲が止まらなくなってきているわ。

マッシ氏も今回の演技に対して、もし採点をつけるなら少なくとも115点以下はあり得ないと言っている。

でももう羽生結弦は、ジャッジの裁量によって採点される、魑魅魍魎の世界から、次のステージに上がった。

だからこそ、採点がないからこそ本当に難しいし、厳しい世界。見ている人の心をいかに捉え、揺さぶり、感動させることができるか。

彼自身、何度も口にしている言葉が気になったのよ。

「皆さんの中で、何かほんの一秒でもいいので、何か前へ進むきっかけになっったらいいなって思います」

ちょっとでも、一瞬でも何かいい思い出になったらなと思って」

プロの世界が厳しいとわかっているからこその言葉だと思ったわ。

あたしは一瞬どころか、永遠に感動しっぱなしなんだけどね笑

北京五輪を超えてきて、尚進化を続ける羽生結弦。彼が今後展開していくアイスショーは、ただ事じゃないぞと感じた。

新たな発見があり、さらに上手くなり、我々の斜め上をいく、毎回が成長を実感できる「貴重な場」なんだと。

チケット争奪戦、これまで以上に気合を入れて臨みたいわ!という覚悟も決めました笑

これって、一部ツイートで話題になっていた、東和薬品の新CMの撮影かしらね。

たまたま通りかかったのか(社内の人間がオフィシャルでない限り、ツイートするとは思えない、、、)

公式の発表をしっかりと待ちたいわよね。

それでは皆様、どうか素敵な日曜日の午後を。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2022年8月28日 6:25 PM

    オネエさま ちょいとご無沙汰です。仕事疲れが溜まってしまいグダグダに過ごした夏後半、素晴らしい!究極のロンカプに心震えました。
    始まる瞬間から緊迫感がハンパない、録画と解ってはいたものの、画面越しにプログラムを突き詰めたオーラに、観る方が勝負を挑まれているような、もう何て言ったらいいか分かんない凄みを受け取りました。
    美しいスケーティング、ジャンプの離氷や滞空時間の長さ、スピンの明快なチェンジエッジ、プロだからこその完璧な演技をと、羽生くんの決意がビシビシと伝わる至高の時間でした。
    オネエさま赤字で書かれた文章が沁みます。今までのジャッジについてアレコレ思うところはそりゃありますが‥‥次に演技を観る機会が楽しみでしかないです!

    ワイプと気の抜けたアナンス(汗)ないヴァージョン、ほんと観たいですね〜
    今後GPSとか他の試合を観るのが、もう別ジャンル?な気分になりつつあります(困惑)

  2. agatha56 2022年8月28日 8:23 PM

    オネエさま今晩は。
    昨日は録画した24時間TVを編集しながら、繰り返し至高のロンカプを鑑賞していました。ホント、申し訳ないけど、羽生さんの演技だけ映して欲しかった。いや、演技だけの別バージョンを放送してくれ~、と今でも思ってます。
    しかし、あの小さなリンクで照明もウ~ン(T-T)な環境の中、高難度ジャンプとスケーティング!やっぱり今が一番うまい。更に進化したハイドロにも目を見張ってしまいました。どんな体幹してるんでしょ!
    以前サロンで、ドラゴンバアサン様だったと思いますが「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」の例えを出しておられましたね。同感です。今季試合で昨日の演技を実施しても、多分100点プラスα位に抑えられんじゃないでしょうか?勝たせたい選手の得点から逆算されたかも知れませんね。すっかりGPSへの関心も失せてしまって。結局スケオタじゃなくてHanyuヲタなんだろ!と言われたら返す言葉が無いかも(笑)
    なのにISUから未だメール来るんですよ。何の登録もしてないのに。YuzuruHanyuに投票しただけですが!やれアサイン出たとかJr.始まるとか。まあ、見出しだけは見ますけど、もう本文までは読む気しません。そう、そうアサイン出たお知らせの時、写真の中央に写っていたのは鍵山君でした。鍵山君が世界ランク1位(ですよね)だからでしょうかね。

    • agatha56 2022年8月28日 8:30 PM

      すみません。ドラゴンバアさん様でした。お名前間違えて、ごめんなさい。

      • ドラゴンバアさん 2022年8月29日 10:39 PM

        agatha56様

        大した違いじゃありません。お気になさらずに。
        コメント同感頂いて嬉しいです。

        • agatha56 2022年8月29日 11:17 PM

          有難うございます。ほっとしました。

  3. ドラゴンバアさん 2022年8月29日 10:46 PM

    オネエさま

    一昨日コメントが反映されず(複数回送ってしまったかも、汗)
    システムの問題か、不適切な内容があったか?と案じていましたが
    今agatha 56様への返信は表示されたので、前のコメントをもう一度
    送らせていただきます。オネエさまが不適切と思われたら削除して
    くださいませ。

  4. ドラゴンバアさん 2022年8月29日 11:00 PM

    オネエさま

    皆様の書き込みを拝読して、やはり五輪のロンカプ見返す事ができなか
    った方多かったのね、同じ気持ちでしたね、と。
    こんなに早く完成形をみせていただけて、ありがとうと言うしかない
    です。
    羽生君にも拘りがあったんですね。そりゃそうだ。でも過去をきちんと
    振り返る事で、現在とそれに続く未来が見えるのですよね。
    余裕あるからこそ美しくて、自信に満ちて、私のGOE(ごっつ・おおき
    に・ええもん見してもらいました)とTES(とんでもなく・えげつなく・
    すんばらしい)を満点以上差し上げます。マッシさんの様に「デイエーチ!
    」連呼したかったです。ロンカプ衣装のSEIMEIもまた、不思議な魅力が
    ありました。陰陽時ではなく妖精か?
    感動しながらも、アナウンサーうるさい、カメラ引いて全身映せ!と
    呟いていた事を白状します。

  5. ドラゴンバアさん 2022年9月2日 12:34 PM

    オネエさま

    私のTESの「えげつない」と言う言葉はマイナスの意味と知って
    いますが、「ヤバい」と同様に逆説的にプラスの意味で使われる
    例を知っていたので使いました。が、誤解を招くといけないので
    TES(とんでもなく・えっらいこと・すんばらしい)に訂正させて
    いただきます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.