スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まさかのカムバックが!羽生結弦といつかアイスショーで共演してほしい

蜷川実花氏との再コラボでAERA「羽生結弦 飛躍の原動力」の発売を前に、なんと羽生結弦本人からメッセージが!

昨夜公開された「羽生結弦のみやびやかなひと刻」のナレーション部分を書き起こしたので、一緒に見ていきましょう。

そしてパトリック・チャンが鮮やかなジャンプを披露し、まさかのカムバックを!?

スポンサーリンク

まさかのカムバックが!羽生結弦といつかアイスショーで共演してほしい


羽生結弦×蜷川実花氏との再コラボでAERA「羽生結弦 飛躍の原動力」の発売を前に、

なんと羽生結弦本人からメッセージが!

いままで出版物の発売前に、動画で直接メッセージなんてことはなかったわよね!?

これもプロ転向し、自分を積極的に見せていくという彼なりの新しい姿勢の表れなのでは?とあたしは思う。

プロの世界って、競技とは違い、自分をどれだけプロデュースし、見せていくかということがいかに重要だもの。

ファンとしては彼の顔や声が聴けて、本当に嬉しい限りだけどね。

昨夜公開された「羽生結弦のみやびやかなひと刻」。羽生結弦のナレーション部分を書き起こしたわ。

こんばんは、羽生結弦です。

暑さに負けず元気に過ごされているでしょうか。第八回はストイックに行きますので、バテないでついてきてくださいね。
今回のテーマは「美の追求」ということで、日々スキンケアに励む皆さんにとっても大切なお話ができたらと思っています。今夜も短い時間ですがお付き合いください。

羽生結弦のみやびやかなひと刻(エコー)

~(中略)~

ありがとうございました。今僕の手元にあるクリームネクタルですが、クリームの肌触りや容器のデザインを見てまさに雪肌精みやびの美しさを体現している商品だなと感じました。

そして皆さん僕のビジュアルはご覧いただけましたでしょうか?

持った時の指の位置などいろいろ頑張ったので是非見てやってください。恥ずかしいんですけどね。

皆さんの使った感想も楽しみにしています!

さて今夜は「美の追求」というテーマでお送りしております。そもそも美、美しいという概念って難しくないですか?きっと皆さんの頭とか、心の中にはイメージがあると思うのですが、僕のスケートは皆さんの中の美に当てはまるようにできていますでしょうか?

自分の中で美だけがコンセプトとなっているプログラムは基本ないのですが、どうやって感情やそのプログラムも情景、後はその時々の心の中身が届くようにできるだろうかとか、少しずつですが頑張っているつもりです。そこに美しさだったり、第二夜でもお話させていただいた透明感だったり、そういったものを感じてくださったら嬉しいです。

皆さんの美の概念とか定義とかあったらお教えください。あと皆さんの中で一番美を感じられる羽生結弦のプログラムがあったらぜひコメントください。

そして追求という点に関しては得意です。むしろ追求しかできません。このみやびやかなひと刻も、そんなに話さなくていいよーとか、考えなくてもいいよーって言っていただけるのですが、結局、睡眠時間を削ってでも考えてしまいました。

なのでこれからもお付き合い頂けたら報われます。これからもどんどんフィギュアスケートも、そしてみやびやかなひと刻も追求していきます。どうかどうか、応援よろしくお願い致します。

ということで、羽生結弦のみやびやかなひと刻いかがでしたでしょうか!?

僕も皆様と同じように、日々の積み重ねを怠らず、美しさを追求して、また皆さんを勇気づけられる姿を見せられるよう頑張ります。

まだ暑さが残る時期ですが、体調にも気をつけてください。皆様の心とお肌がより美しく輝いてほしいと願っています。それではまた次回、みやびやかなひと刻でお会いしましょう。

以上、羽生結弦でした。

今回のみやびやかなひと刻をお楽しみ頂けましたか。

また次回も楽しんでもらえると嬉しいです。それではまたお会いしましょう。

羽生結弦でした。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版 (AERA特別編集)

五輪2連覇、前人未踏の4回転半ジャンプへの挑戦、そしてプロ転向。
さまざまな感動を世界中にもたらした羽生結弦。
その羽生を、写真家・蜷川実花が撮り下ろす――。
「羽生結弦×蜷川実花」の夢のコラボレーションが実現した。
光に包まれ、氷上とはまた別の表情を見せる羽生。
一流の表現者同士の共演が生んだ他にはない写真の数々は必見だ。

プロ転向後のいまの思いを語った取り下ろしロングインタビューも収録。
これまでフィギュアスケートを極めてきた羽生の“原動力”とはなんだったのか、
あきらめない心はどう生まれたのか、
ソチ、平昌、北京の3つの五輪をずっと追いかけてきた記者に語るその思いとは。

羽生の競技生活を振り返るグラビアや、2007年から22年に
AERAや朝日新聞が報じた記事でその軌跡を振り返る企画も。
これまでAERA特別編集で大好評を得た
『羽生結弦 連覇の原動力』『羽生結弦 進化の原動力』の2冊の内容を再編集してお届けする。

羽生結弦の“飛躍”の軌跡が詰まった一冊。永久保存版だ。

【Contents】
表紙/羽生結弦
巻頭グラビア/蜷川実花が撮る羽生結弦
ロングインタビュー/羽生結弦いまの思い
Specialグラビア/感動の瞬間を押さえた
・羽生結弦と3つの五輪
・羽生結弦と4回転半ジャンプ
・プロ転向会見完全収録
・“歴史”を伝えた新聞記事&号外
・羽生結弦の軌跡2007-2022
・AERAの表紙で振り返る羽生結弦
…etc.(内容は変更になる場合があります)

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦(仮) 完全

保存版 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/5 14:11時点)
感想(0件)

9月29日発売

☆フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

【限定表紙版】

Amazon

楽天ブックス

フィギュアスケート

Life Extra「Life on Ice

羽生結弦」【限定表紙

版】

価格:3,300円
(2022/9/3 05:34時点)
感想(0件)

NEW!9月29日発売

☆【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】フィギュアスケート日本代表2022ファンブック




こ、これは!?

現在不動産ブローカーとしてセカンドキャリアを築いているパトリック・チャンが、氷上で鮮やかなジャンプを!

練習を続けているからこその、素晴らしいジャンプよね。

羽生結弦の特番の時にも、温かい言葉を送ってくれたパトリック。

ユヅ、あなたはこのスポーツを永遠に変えました。

同じ時代に戦えたことを光栄に思います。

あなたは氷の上でも外でも真のチャンピオンです。これからも幸運を祈ります。

また素晴らしいことを成し遂げてくれると信じています。

本当にこれからも幸運を!素晴らしい大会を一緒に経験できてありがとう。

いつか羽生結弦のアイスショーでの共演を願わずにはいられないわね。

その時が来たら、感極まって涙してしまいそうよ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいまし。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. アップル 2022年9月8日 11:05 AM

    オネエさま、おはようございます!
    いや〜、パトリックと一緒にショーで見られたらもう、感激ですね
    ぜひ、羽生プロデュースシヨーの常連になっていただきたい☺️
    パトリックの素晴しいスケーティングの基礎はできているので、練習すれば、すぐに感覚は取り戻すのでしょうね。
    羽生さんはプロになってから、どんどん新しい情報が出てくるので追いつくのに必死ですが、嬉しい悲鳴です!
    なんか、プロになってから、笑顔も増えて、生き生きしてる感じがします❣
    雑志もたくさん出版されて、お財布の紐も緩くなりますが、表紙の写真だけでなく、中身も吟味して購入したいですね!

    • オネエ 2022年9月8日 3:09 PM

      >アップル様

      アップルさん、こんにちは!
      ショーでの共演が実現したら、涙なしでは見れないですよね。
      雑誌の発売前に、本人自らコメント動画を出したりと、自分をプロデュースしていくことが
      プロとして求められますものね!これからも楽しみです。

  2. おばちゃん 2022年9月8日 11:57 AM

    オネエさま こんにちは。
    みやびなナレーション書き起こしもありがとうございます♪お声が再生されます〜羽生くんの「見てやってください」って好きなんですよ、凄い人なのに可愛いよね。
    プロ宣言してからの華やかな活動に寂しくなる間もありません。YouTubeもロンカプも時々見返したり、日常が彩られております。
    ありがとう!羽生くん♡健康に気をつけて!

    Pチャン!リンクで練習してるんですね、もしコンテニューみたいなショーになったらゲストの準備?カラダ絞ってる?なんてワクワク想像しちゃいますね。
    以前のインタでソチ前かな、練習時に若き羽生くんがPチャンに、スケーティングの仕方を尋ねた事とかあったし、見応えのある試合の時代も思い出されます。
    今日は神田に行くので、東京駅で一回降りてきまーす笑

    • オネエ 2022年9月8日 3:07 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんにちは!
      本当に癒されるナレーションですよね。プロ転向してからの方が、
      情報量や羽生結弦を見る機会が増えた気がして、今は毎日ワクワクしながら過ごしております。
      ぜひ東京駅の八重洲北口、楽しんできてくださいね、わたしは昨日寄ってきました!

  3. てんこ盛りパフェ 2022年9月8日 12:01 PM

    バカバカしい妄想なんですけど、羽生くんのアイスショーに羽生くん監修のAIとか、モーションキャプチャーとかを利用した技術的なジャッジメントをするコーナーあったらなぁって。そしたら4Aへのチャレンジもすごく明確になるしって思いました。
    でも、そんなコーナーあっても羽生くん以外は誰一人敬遠して近寄らず成立しないかな?
    でもPチャンなら?
    (不動産ブローカーの道を選択してスケートから離れちゃったのかと残念に思ってました)
    Pチャンは3Aは苦手にしてたけどバクセルじゃないからこそ安定しなかったわけで誤魔化してない。
    Pチャンのスケーティングまで技術的に判定できる様ならチャレンジしてくれたりして?
    いえ、妄想ですってば!妄想は楽しいんです(笑)
    Pチャンは少年羽生くんが全力で向かっていった世界王者ですものね。
    普通にアイスショーも楽しみです!

    • オネエ 2022年9月8日 3:06 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      パフェさん、こんにちは!
      とても興味深い妄想だと思いました!なかなか肉眼ではわからないことも、
      視覚的に映像を使用して、見る側も正確なデータを基に納得できることってたくさんあると思います。
      パトチャンは3A苦手でしたよね。でもバクセルでないところも好きでした!

  4. ちぴ 2022年9月8日 12:07 PM

    オネエさま

    もしパトリックが氷上に戻ってきてくれたら嬉しいかぎりですね。
    あれほどのスケーターですから、アマチュア引退後はてっきりプロスケーターになると思っていたらまさかの「スケーター自体」を引退し、不動産ブローカーに…と聞いた時は本当に驚きましたから。あの美しい滑りはこれからも後輩選手達に受け継がれてほしいので、アイスショーに戻ってきてくれたり、コーチに転身してくれたら…とつい期待してしまいます。
    北米選手のセカンドキャリアってスケートとは程遠い職業である事が多いですよね。医学の道に進んだり、不動産関連の職場に就いたり…。(確かアーロンかライサも不動産関連だった気がします)
    スケートはあくまで習い事なのか、あくまでセカンドキャリアの為のステップなのか…それともオリンピックメダリストでもプロスケータとして食べていくのはフィギュア人気が低迷している北米では難しい事なのか…日本とは全然感覚が違うなぁといつも思います。

    • オネエ 2022年9月8日 3:03 PM

      >ちぴ様

      ちぴさん、こんにちは。
      仰られる通りですよね~。北米でのセカンドキャリアは、スケートとは本当に程遠い存在だなと。
      パトリックがまたアイスショーに戻ってきてくれたら、嬉しいですよね。
      そのショーが羽生結弦主宰だったら、共演がぜひ見たいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.