スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ巨大広告に文句つけるのか?羽生結弦人気の需要で企業側からの提案

羽生結弦の巨大広告が東京駅と仙台駅にそれぞれ設置され、大きな注目を集めているわよね。広告の設置に携わった、

ジェイアール東日本企画の広報担当者は、テレビ朝日様から広告を出したいとの提案を受けたと明かしているわよ。

それなのに、なぜ引退した人の広告を出すのか?とお門違いな文句をつける輩が、、、

スポンサーリンク

なぜ巨大広告に文句つけるのか?羽生結弦人気の需要で企業側からの提案


羽生結弦の巨大駅広告が話題! 東京&仙台に設置した関係者も驚き「人気も高いですし、さすが」

フィギュアスケート男子で五輪2連覇を達成し、プロに転向した羽生結弦(27)の巨大広告に、大きな注目が集まっている。

テレビ朝日は「フィギュアスケート大特集」と題し、CS2チャンネルで10日に「ファンタジー・オン・アイス」の舞台裏スペシャルなどを放送予定。さらに、11日には7月23日に地上波で放送した「羽生結弦 感動をありがとう~終わりなき挑戦~」の特別版も放送される。

それを受け、同社は東京駅と仙台駅に広告を設置。東京駅では八重洲北口改札内に羽生の写真が展示されており、ネット上では「改札前のテレ朝2羽生結弦くんジャックすごくない…?」「東京駅八重洲北口がスゴすぎる」「東京駅八重洲北口改札前が期間限定の美術館に早変わり」「八重洲北口に浮かび上がる大きな羽生結弦さん、カッコよかった」などと歓喜の声が相次いでいる。

広告の設置に携わったジェイアール東日本企画の広報担当者は「テレビ朝日様から広告を出したいとの提案を受けました」と明かした上で「東京駅でも仙台駅でも特にデータをとっているわけではないですが、関心を持った方が写真を撮ったり、ご覧になっている姿が見受けられます。羽生選手は人気も高いですし、さすがといった感じですね」と反響の大きさに驚いた様子を見せた。

プロ転向を表明してから約1か月半。存在感は勢いを増すばかりだ。

東スポより一部引用

「今シーズン世界で活躍間違いなしの選手が沢山いるのに、なんで引退した人の写真を柱何本分も載せるんだ?」

羽生結弦の巨大広告に、文句を垂れてるツイートが拡散されているけれど、

東スポの記事にも書いてある通り、

広告の設置に携わったジェイアール東日本企画の広報担当者は「テレビ朝日様から広告を出したいとの提案を受けました」

と、まず企業側から「需要と供給」をきちんと考えた上で、掲出されているということが第一。

需要があれば企業はどんな出し惜しみもしないことは明らかでしょう。好き嫌いでギャースカ騒いでも通用しない。

そしてすでに羽生結弦はプロ転向をして、競技者達とは別のフィールドに進み、自己プロデュースを始めているのよ。

今回の広告は、テレ朝が競技とは全く関係のないアイスショーや、プロ転向にフォーカスした番組宣伝の為のもの。

文句を垂れてる方の「世界」とは違う「別世界」の話よ!?

なぜいつまでも同じフィールドで比較しようとするのかが理解できないわ。

そんなに嫌なら、無視して素通りすればいいだけのこと。

駅構内に企業広告なんて、年中たくさん出ているのに、その度にいちいち目くじら立てて、文句垂れてる人っている?

みんな興味なければ、目的地に向かってスタコラさっさと進んでいくだけでしょう。

この一連の文句ツイートって、あたしの見解では「甘すぎる」のよ。もう彼はアマチュアではない、プロアスリート。

自分でどんどん仕事を獲得し、やりたいことを自分で掴み取らなければいけない厳しい世界。

レールが敷かれた「世界」とは違う。だからこそ、あたしはこの巨大広告は彼がこれまで努力してきた証のひとつでもあると考えているわ。

さて、明日からのCSテレ朝チャンネル2の番組をまとめたわよ。

ファンタジー・オン・アイス2022 舞台裏SP

9月10日(土)午前11:00~ 幕張・名古屋舞台裏SP

9月10日(土)ひる12:00~ 静岡舞台裏SP

フィギュアスケート フォト&ムービー羽生結弦編~北京五輪から新しいスタート~

9月10日(土)午後1:00~

特別版!羽生結弦感動をありがとう~終わりなき挑戦~

9月11日(日)ひる12:00~

↓CSテレ朝チャンネル2申し込み↓



【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版 (AERA特別編集)

五輪2連覇、前人未踏の4回転半ジャンプへの挑戦、そしてプロ転向。
さまざまな感動を世界中にもたらした羽生結弦。
その羽生を、写真家・蜷川実花が撮り下ろす――。
「羽生結弦×蜷川実花」の夢のコラボレーションが実現した。
光に包まれ、氷上とはまた別の表情を見せる羽生。
一流の表現者同士の共演が生んだ他にはない写真の数々は必見だ。

プロ転向後のいまの思いを語った取り下ろしロングインタビューも収録。
これまでフィギュアスケートを極めてきた羽生の“原動力”とはなんだったのか、
あきらめない心はどう生まれたのか、
ソチ、平昌、北京の3つの五輪をずっと追いかけてきた記者に語るその思いとは。

羽生の競技生活を振り返るグラビアや、2007年から22年に
AERAや朝日新聞が報じた記事でその軌跡を振り返る企画も。
これまでAERA特別編集で大好評を得た
『羽生結弦 連覇の原動力』『羽生結弦 進化の原動力』の2冊の内容を再編集してお届けする。

羽生結弦の“飛躍”の軌跡が詰まった一冊。永久保存版だ。

【Contents】
表紙/羽生結弦
巻頭グラビア/蜷川実花が撮る羽生結弦
ロングインタビュー/羽生結弦いまの思い
Specialグラビア/感動の瞬間を押さえた
・羽生結弦と3つの五輪
・羽生結弦と4回転半ジャンプ
・プロ転向会見完全収録
・“歴史”を伝えた新聞記事&号外
・羽生結弦の軌跡2007-2022
・AERAの表紙で振り返る羽生結弦
…etc.(内容は変更になる場合があります)

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦(仮) 完全

保存版 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/5 14:11時点)
感想(0件)

9月29日発売

☆フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

【限定表紙版】

Amazon

楽天ブックス

フィギュアスケート

Life Extra「Life on Ice

羽生結弦」【限定表紙

版】

価格:3,300円
(2022/9/3 05:34時点)
感想(0件)

NEW!9月29日発売

☆【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】フィギュアスケート日本代表2022ファンブック





玉虫塗ボールペン 羽生結弦さん衣装モチーフ蒔絵

複合ボールペンに宮城県指定伝統的工芸品「玉虫塗」を施し、羽生結弦さんの衣装(製作・伊藤聡美氏)をモチーフとしたデザインを、蒔絵師が1本1本描きました。

◆「玉虫塗」とは
艶やかに照り返す発色と光沢が特徴の仙台生まれの漆芸です。
光の加減で色合いが微妙に変わる、その豊麗な色調がタマムシの羽根に似ていることからこの名が付けられました。

シャープペンと赤・黒のボールペンの3種が使えるマルチタイプ。
ペン先やボディの金具は、「玉虫塗」の艶やかな色調を引き立てる落ち着いた金軸で、高級感のある仕上がりです。
ひとつひとつ塗りと研磨を繰り返し、銀のぼかしを入れることで独特の風合いのグラデーションを作り出しています。
今回、特別に調合した「玉虫塗」の青色を施し、持ち手部分には、衣装をモチーフにしたオリジナルの蒔絵をあしらいました。

サイズ:縦1cm×横1cm×長さ13.5cm
素材:ABS樹脂・真鍮(替え芯/プラチナ万年筆社製)
製造元:東北工芸製作所
税込8,800円【送料別】

※お一人様1本まで

◆販売期間
9月15日(木)午後5時~28日(水)午後11時59分

◆販売場所
藤崎オンライン限定販売
※9月15日(木)~28日(水)の期間中、本館7階にて見本を展示いたします。

◆お届け時期について

2022年10月中旬から順次発送いたします。

こ、これは絶対にほしいやつだわ!普段ボールペン自体を使う頻度が減ってきてしまっているので、

紙やメモに書くという習慣をつけたいし、こんな素敵なデザインなら、書く事が楽しくなりそうよ!

羽生結弦展2022藤崎では見本展示もあるとのことで、一度実物を確認するのもありよね。

羽生結弦の独占インタビュー全3回の最後が、いよいよ本日18時に公開。

またブログでもご紹介していくので、一緒に見ていきましょうね。

それでは皆様、どうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 蘭 2022年9月9日 1:47 PM

    オネエさま、こんにちは!
    東京駅と仙台に行きたいです。羽生神殿、聖地巡礼の旅。
    しかし、あれだけのトータルパッケージを体現した若者、一部の人はどう扱っていいのか分からなくなり、善も悪も彼に吸い寄せられて混沌としてますね。
    僻んだり捏造したり、愚の骨頂ですが、彼と繋がっていたいんでしょうね。たぶん。
    澱みは綺麗さっぱり薙ぎ払って、美しい世界でどんどん羽ばたいてほしいです。とにかく煩わさないでほしいのです。
    さて、神殿も聖地巡礼も難しいので、週末はTV前で麗しい世界に浸るつもりです。素敵な週末を!

    • 今野佳奈 2022年9月10日 1:52 AM

      柚子大好き、東京駅巨大な写真飾るのは、感謝の気持ちで精一杯、ありがとうございます。プロスケ一タ、いつまでも応援します

  2. リン 2022年9月9日 2:43 PM

     聞き苦しい 見苦しい 醜い 三拍子揃ったクレームですね。 明らかに オリンピックか世界大会のメダリストのファン? 試合の宣伝ならばわかりますが…。プロの宣伝は、あたり前のこと そんな常識すらない低レベルの知性をひけらかす人たちに推される選手のなんと不運なこと! 大切な推しの顔に泥を塗っているも同然ですね。
     子供の負け惜しみ屁理屈レベル…。本当に恥ずかしいこと! 日本のスケオタの恥です!

  3. おばちゃん 2022年9月9日 7:08 PM

    いやはや(呆)こんなツイートする方がいるんですね。企業とか仕事とか理解できない社会性の欠如?まさか中学生とかじゃないだろうし。
    フィギュアスケートファン全体の印象も悪くなるし、逆に現役選手の足を引っ張ってる事が分かんないんでしょうか?みっともないのでやめて欲しいですね。

    昨日は駅に人が多い時間帯だったので、立ち止まらずクルクル回って拝見、楽しかったです〜♪

  4. imuy 2022年9月9日 7:15 PM

    オネエ様こんばんは!(お久しぶり、ですかね?)

    広告に文句つける輩はア○ですかね~(笑)FaOIの秘蔵映像番組とプロアスリート応援特番の告知だっつーのに。試合の放送の告知なら別ですが、今後大々的に番宣される事があるんでしょうかね~(棒)

    一方で、「オンリーにあらずんば羽生ファンにあらず」みたいな一部ファンの意見が暴走してるみたいで気になってます。私は元はみどりさんファンで、その後もゆるーくフィギュアは見てたけど、今一番凄いのはプロアスリート羽生結弦という認識。その経緯で色々知ってしまい今はほぼオンリーですが、他の素晴らしいスケーターも認めたら駄目なんでしょうか?試合でもショーでも本当に素晴らしい演技だったら推しでなくてもスタオベしたらダメなんでしょうか。もちろん評価に値しない演技にスタオベ強要されたくないし、約一名以外全員応援なんてのは論外ですが。なんかモヤってしまいました。。 

    次々週は仙台聖地巡礼クルーズに行く予定です(台風が来ない限りw)。泊まりの旅行も仙台も久しぶりなので楽しみです(^-^)

  5. マカロン 2022年9月9日 9:09 PM

    今年のPIWでは、西武池袋駅構内に宇野選手と鍵山選手など出演者の広告が今回と同じように、柱に写真を張り付けた広告が出ていましたが?
    それには文句出ないんですか?
    なんでも羽生さんの事になったら、アンチは文句をつけるんですね!それとも嫉妬かな。
    もう羽生さんはプロに転向したのです。
    競技から離れたのですから、自分の推しだけを応援して羽生さんの邪魔をしないで欲しいです。

  6. ちょび助 2022年9月9日 10:03 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    本当にアンチってしょーもない生き物ですね。それにしてもテレ朝のゆづの入れ込みは様は相当ですね。おそらく北京五輪後CSの加入者が結構あったのではないでしょうか。そして今年のFaOIの観客動員数とそれに対する反響、出版物や関連商品の売れ行きなどを見ればゆづには巨大なファンが付いていることがわかっているので何をしても確実に利益が見込める。駅構内の広告費数百万なんてすぐ元を取れる算段なんだと思います。これからやるゆづのアイスショーの放送権も押さえるつもりかも。その反面グランプリシリーズ、国別は縮小?オネエ様がおっしゃつてように地上波から消えるかもですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.