スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

大きなハードルがあった!素顔の羽生結弦とショー開催の問題点とは?

羽生結弦が、今後ショー開催に向けて動いていることを明かすも、会場を押さえることが難しい現状について語っているわよ。

いろいろなオファーの仕事があっても、スケートに価値のあるスケーターとしていたいという信念のもとに、こだわりをもって

選んでいることに安心したわ。そして4Aについて、いつかショーで見せたいという思いも!

スポンサーリンク

大きなハードルがあった!素顔の羽生結弦とショー開催の問題点とは?



プロとして「4回転半は続けます!」“素顔の羽生結弦”地元仙台だから語れる本音②

司会:「羽生さんのアイスショーいつ見られるのか、現状は?」

羽生:「正直、まだ僕自身がアイスショーとかに関して動き始めたのが(プロ転向の)会見をした後でした。コロナのこともあったり、いろんな方々がイベントを自粛していた後で今、会場を押さえようとしても押さえられないこともあり、なかなか厳しいです。ただ自分でもできる限りアイスショーの活動をしていきたいと思っているし、皆さんに生で見ていただける機会を頑張って作ろうとしている最中です。期待してほしいです。」

司会:「スケート以外で、映画に出たり本を書いたりなどの活動はしないのか?」

羽生:「いろいろなオファーはあって、でもお断りしているのですが、やっぱりこれからもずっと『スケートに価値のあるスケーター』としていたいと思うので、ぜひ自分のスケートを楽しみにしてもらえたらうれしいです」

司会:「羽生さんの人生プランの中で、プロスケーターについても先々のことを考えていたのですか?」

羽生:「未知数なんですよね。自分の中では五輪で2連覇して、それからプロとして活動して、みたいなことは考えていたが、そもそも2連覇した後に競技を続けたので、もう本当に未知数で、4回転半とかも(その時点では)やる予定もなかった。だからこれからが本当の「戦いの場」が始まるのだと思う。僕自身もワクワクしながら未来をつくっていけたらいいなと思います」

司会:「ファンの人もアイスショーで4回転半が見たいと言っていますが、4回転半への挑戦は続くのですか?」

羽生:「続けます!もちろんこれからもアスリートとして、やっぱりフィギュアスケートはスポーツなのでそういったところ(4回転半への挑戦)を大切にしながらやっていきたい。アイスショーの場では、リンクのサイズが小さかったり暗かったりするので、なかなか難しいところはあるがしっかり頑張って、いつか(4回転半を)見せていきたいなと思います」

tbc東北放送より一部引用・出典

「いろんな方々がイベントを自粛していた後で今、会場を押さえようとしても押さえられないこともあり、なかなか厳しいです」

前回に続いて、羽生結弦の地元仙台・東北放送、昼の情報番組に生出演した時の言葉。

決意表明会見後に、アイスショーに関して動き出している中で、やはり会場を押さえることが難しい問題になっているのね。

彼なら1万人規模の会場でも、あっという間に満席にしてしまうので、本人が見せたいもの、こだわる演出などによって、

会場のキャパは変わってくるでしょうけれど、曜日や時期的な兼ね合いもあって、なかなか調整するのは難しいと思うわ。

ここは次の公式発表を、首を長くして待ちたいわ。でも意外とすぐにショーの発表があるかもなんて、期待しながら日々を過ごしていきたい笑

「いろいろなオファーはあって、でもお断りしているのですが、やっぱりこれからもずっと『スケートに価値のあるスケーター』としていたい」

「スケートに価値のあるスケーター」としてこだわりながら、仕事を選んでいきたいという言葉に、とっても安心したわ。

これから山というほど、彼と仕事をしたい、コラボをしたいというオファーは絶えないでしょうね。

そんな中でも「スケートに価値のあるスケーター」としての信念があれば、良い巡り合わせが訪れて、

新たな出逢いがあり、成長していくことができるはず。

周りが騒いでいるだけで、やみくもにコラボはしないでしょうから、その辺は最初からしていないけれどね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版 (AERA特別編集)

五輪2連覇、前人未踏の4回転半ジャンプへの挑戦、そしてプロ転向。
さまざまな感動を世界中にもたらした羽生結弦。
その羽生を、写真家・蜷川実花が撮り下ろす――。
「羽生結弦×蜷川実花」の夢のコラボレーションが実現した。
光に包まれ、氷上とはまた別の表情を見せる羽生。
一流の表現者同士の共演が生んだ他にはない写真の数々は必見だ。

プロ転向後のいまの思いを語った取り下ろしロングインタビューも収録。
これまでフィギュアスケートを極めてきた羽生の“原動力”とはなんだったのか、
あきらめない心はどう生まれたのか、
ソチ、平昌、北京の3つの五輪をずっと追いかけてきた記者に語るその思いとは。

羽生の競技生活を振り返るグラビアや、2007年から22年に
AERAや朝日新聞が報じた記事でその軌跡を振り返る企画も。
これまでAERA特別編集で大好評を得た
『羽生結弦 連覇の原動力』『羽生結弦 進化の原動力』の2冊の内容を再編集してお届けする。

羽生結弦の“飛躍”の軌跡が詰まった一冊。永久保存版だ。

【Contents】
表紙/羽生結弦
巻頭グラビア/蜷川実花が撮る羽生結弦
ロングインタビュー/羽生結弦いまの思い
Specialグラビア/感動の瞬間を押さえた
・羽生結弦と3つの五輪
・羽生結弦と4回転半ジャンプ
・プロ転向会見完全収録
・“歴史”を伝えた新聞記事&号外
・羽生結弦の軌跡2007-2022
・AERAの表紙で振り返る羽生結弦
…etc.(内容は変更になる場合があります)

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦(仮) 完全

保存版 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/5 14:11時点)
感想(0件)

9月29日発売

☆フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

【限定表紙版】

Amazon

楽天ブックス

フィギュアスケート

Life Extra「Life on Ice

羽生結弦」【限定表紙

版】

価格:3,300円
(2022/9/3 05:34時点)
感想(0件)

NEW!9月29日発売

☆【羽生結弦 スペシャルレポート&独占インタビュー】フィギュアスケート日本代表2022ファンブック





いよいよ本日、未公開部分も含めた特別編集版がこの後、お昼12時から放送に!

特別版!羽生結弦感動をありがとう~終わりなき挑戦~

9月11日(日)ひる12:00~

↓CSテレ朝チャンネル2申し込み↓



カメラマン矢口氏が、中秋の名月に素敵なお写真の数々を。

それでは皆様、本日もどうか素敵な日曜日をお過ごしくださいね!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.