スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ延期したのか?ISUはロシアへ配慮とアリショーでアワード開催

延期になっていた2022年のISUアワードが、来年2月に発起人アリ氏がプロデュースするアートオンアイスと共同で、

開催されることが発表に。ロシアへの配慮が随所にみられ、ウクライナ情勢やワリエワドーピング問題の影響か?

明後日25日、羽生結弦がスタジオ生出演する、東日本放送サンデーチャージ!&スポーツのライブ配信が決定に!

スポンサーリンク

なぜ延期したのか?ISUはロシアへ配慮とアリショーでアワード開催


国際スケート連盟(ISU)は、世界的に有名なアイスショー「アート・オン・アイス」と共同で、第3回ISUスケート・アワードを2023年2月5日に開催することを決定しましたので、お知らせします。

2023年のISUアワードは、コンセプトと形式を見直し、初めてライブの観客の前で司会と撮影が行われる予定です。また、ISUアワードがアート・オン・アイスの特別ショーに統合され、まったく新しいセットアップ、雰囲気、体験が生まれることもユニークな点です。音楽家、プロのダンサー、有名なフィギュアスケーターによるパフォーマンス、独占インタビュー、舞台裏、そしてもちろん視聴者がSkating ISU YouTubeチャンネルでフォローできる各部門の受賞者の発表を組み合わせた特別なショーをお届けすることをお約束します。

2020年、2021年とライブ配信のみで開催され、2022年の開催が延期された後、2023年のISUアワードは、初めて観客でいっぱいのアリーナでライブ開催され、同時にライブ配信される予定です。

ISUとアート・オン・アイスは、専門知識と情熱を結集し、スケートショーの楽しさとエンターテインメント性、授賞式の華やかさを兼ね備えた新しいイベントを開催することに、これまで以上に力を注いでいます。

2021/22年シーズンは、ウクライナ情勢とそのISU活動への影響など、様々な課題に直面したため、理事会は残念ながら2022年のISUスケートアワードを延期せざるを得ませんでした。2023年版は、北京オリンピック、ISUグランプリフィギュアスケートシリーズを含む2022年の暦年で、優れたフィギュアスケーターのキャリアと演技、コーチと振付師の仕事を称えるものである。

2023年2月5日に開催されるこのイベントには、ノミネート選手やフィギュアスケート界の著名人が招待される予定です。

イベントのプログラム、フォーマット、チケット販売に関する詳細は、追ってお知らせします。

※参照:ISU

第1回最優秀コーチ賞受賞は、エテリ・トゥトベリーゼ氏

以前、2022年のISUアワードが延期とアナウンスがあった時に、てっきり自然消滅するもんだと思っていたわよ!

多くの批判の声を無視してでも、まだ開催するのね、アリ氏!?しかも自身の手掛けるアイスショーを組み込んでまで。

2023年ISUアワードは、初めて観客でいっぱいのアリーナでライブ開催、、、

どこの会場でやるんだか知らないけれど、観客でいっぱいが大前提な発想ってすごいわよね。

さすが、ファンの声を全く聴かない組織!

なぜ、延期したアワードを今シーズンが始まる前にやらずに、わざわざ世界フィギュア前の来年2月に開催するのか?

それはISUがロシアへの配慮があるからでしょうね。

北京五輪を含むシーズンでロシアスケーターの活躍なしには、アワードを語れない。

今尚、国際大会への出場が認められないロシア。そしてもうひとつ、第1回目の再優秀コーチ章を受賞しているエテリ氏教え子の

ドーピング問題。様々な報道があるけれど、一向に解決の糸口すら見えないこの問題を潔白としてから、開催したいという思惑。

恐らくWADAもRUSADAも、ワリエワは潔白だったという方向に持っていくでしょうね。

こんなアワード開催する暇あったら、未だ五輪団体戦のメダル授与さえ行われない今の現状を切実に、IOCへ訴えたらどうかしら?

自分達の本社ビルの売却話も出ているというのに、アリの言いなりなのね、ISUは。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!10月3日発売

☆フィギュア・スケーターズ27

規格外のサイズでおとどけするフィギュアスケート・アート・マガジン「FIGURE SKATERS」待望の第27弾!
16ページ増でお届けする特別号!!

forever and ever
[全力応援]
羽生結弦

★新章スタート
18ページ
いま、新たな翼をひろげて
公開練習[SharePractice]&記者会見

★プロ転向記念特集
40ページ特集
公式練習で振り返る、成長の軌跡 他

10月3日発売

☆羽生結弦語録Ⅱ

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦語録2

価格:1,650円
(2022/9/15 09:58時点)
感想(0件)


9月29日発売

☆フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

限定表紙版

Amazon

楽天ブックス

フィギュアスケート

Life Extra「Life on Ice

羽生結弦」【限定表紙

版】

価格:3,300円
(2022/9/15 10:04時点)
感想(1件)

通常版

Amazon

楽天ブックス

フィギュアスケート

Life Extra「Life on Ice

羽生結弦」 (扶桑社ム

ック)

価格:3,300円
(2022/9/15 10:04時点)
感想(0件)




仙台放送

9月24日(土)18:30~「仙台放送 スポルたん!NEO」

ファンから書き添えられたメッセージノートも紹介に!

▼羽生結弦さんがスタジオ生出演!

秘蔵映像、写真展でのパネルなど「一夜限りのライブラリー」を開催!独自映像満載でお届けします。

▼羽生さん密着カメラも稼働!

スタジオの様子を仙台放送公式YouTubeチャンネルで生配信!

東日本放送

9月25日(日)16:30~「サンデーチャージ!&スポーツ」

こちらも、公式YouTubeチャンネルで生配信が発表に!

東日本放送のライブ配信願っていたら、もう叶ったわ!!!

皆様、どうか素敵な週末の夜を。明日が本当に待ち遠しい!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2022年9月23日 7:40 PM

    オネエさまこんばんは。
    アリの爺には呆れて、顔も見たくないですね?
    こんなくだらない茶番アワードなんか、廃止になればいいと思っています。

    私はもう競技を見る気にもなれないですが、このアワードはシーズン中にもかかわらずゴリ押し開催するつもりなのかなー

    赤字ISUのくせに、アワードショーなんぞに資金を使っている場合なのか…
    そんな資金あるならリンクにカメラを、せめて2台でも設置すればいいのに。
    一つのカメラで競技やってる種目なんて、もう五輪から撤退しておしまい!と言いたいです。

    茶番劇アワードなんかに反応すると、連中が喜ぶので無視するのがいいかもしれませんね?
    ロシアの戦争も終わらないし、また延期や企画倒れになるかもね。

  2. アップル 2022年9月23日 9:41 PM

    オネエさま、こんばんは。
    アリ氏はアワードと、アートオンアイスでビジネスショー化して、盛り上がるとでも思っているのでしょうか?
    こちらは、さっぱり興味もないですが、現実も見ていないし、これからのフィギュアスケート界の事も全く考えてないんでしょうね。ISUを私物化しているようにしか見えません。
    羽生さんのいる世界とISUとでは雲泥の差
    選手達が、気の毒でなりません!

  3. konami 2022年9月23日 11:00 PM

    オネエ様 いつも様々な情報ありがとうございます。
    今週末も ゆづ祭りでソワソワしてます♪これで生出演の「スポルたん」「サンデーチャージ」両方の生配信が決まりましたね!沢山リクエストして下さったTwitter民の方々に感謝です。もちろん放送局の方々も。
    世界中のファンと一緒にリアタイ、羽生くんを愛でる事ができる幸せと、地元も盛り上がるしwin-win♪26日㈪の「Live News イット」は独占インタビューとありますがこれは録画っぽいですね。それにしても羽生くん忙しい…。
    ドーピング問題もこんなに時間かけて…何と言うかロシアという国の問題なので どっちに転んでも根本的には解決しないでしょうね。戦争も…いよいよ市民動員とか…いつの時代なのかと…やりきれない思い、悲しさがあります、何という国なのでしょう。
    アワード…忘れてました。
    草太くん頑張ってるみたいですね、ショート首位でも100点いかず悔しいと。その心意気好きですよ~。

  4. ゆきっちょ 2022年9月25日 12:33 AM

    おそらく羽生君をスイスに呼んで会場を埋めるつもりかも
    彼はどういう返事をしてるのかは知りませんが。

    物価高のスイス、プラス円安のダブルパンチで
    コロナ陽性になったら延長滞在費は100万、200万は覚悟?

  5. リン 2022年9月25日 11:21 AM

     おねえさま、アート・オン・アイス出演のランビ率いるOGOBを総動員で アワードにおいて ネイサンの五輪金と、マリニンの4Aを豪華にアピールして 世界選手権を盛り上げる ○ホで単純な算段では? そうでもしないとISUは、ワールド窮地で アリ!責任とれよな!状態? で、あわよくば 試合は無理なので、アート・オン・アイスで、真壁さんを利用したりノミネートしたりで 羽生選手をひっぱり出したいような? そして、客寄せパンダでつかい あげく落選や妨害で貶めたいのかも? しかし現実は かえってファンの逆鱗に触れそうなのと 羽生結弦の魅力がダントツに目立ち過ぎますよね。用意周到に作戦通りだったはずの ファン締め出し北京 ですら大失敗でしたから どうでしょう?しかも、羽生さんには欧米ファン予備軍や伏兵もかなりいるのでは? あの人の企みは、成功したためしはありませんが。  アリのランビショーならば わざと羽生の演技は配信なし写真なしくらいはするかな?ファンタジーですら、海外組のご機嫌取りに必死! 日本のマスコミだけが、羽生の演技を流し、運営側直接はスルー? アリ主催ならば 羽生さんはスルーで 息のかかったスケーター ランビたちだけ優遇露出ですよね。
     ISUや米国の悪役認定に 大いに貢献したアリ氏です。何とか挽回したいと悪あがきの最中では? アイスショー業界にもまだまだ顔がきくのでしょうか?日本では? そして、たとえ戦争が解決しても 以前のようにロシアっ娘たちは好感を持って受け入れられるのでしょうか? 欧米人たちは ウクライナへの仕打ちを目の当たりに見て ロシア人に以前同様喜んで出費をしますかね? 大体 日本企業と羽生マネーあってこその今まででした。   すでに、勝負はついていると思っています。
     まあTOYOTA頼みならばわかります? しかし、もし羽生さん人気で盛り上がる企業が そこに関与するならば ゆるせない裏切りと思うファンも続出ですよね。ISU大会支援ですら抵抗があるくらいですから。マリニンをほんの少し肯定しただけであの反応でしたし…(今年は突然の脱出表明で仕方がなかったし、伝統的な献身と博愛主義からだと個人的には理解しています。)そして、可能性は皆無でしょうが、アリ氏やISUが、更生するならば別ですが。
     今はもう、アリ氏は、決して関わってはいけないお方なんですが、ランビはドップリなのかしら?ハビは?宮原は?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.