スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

またコーチと決別した?羽生結弦アイスショー憶測記事にスケーターが反論!

羽生結弦初単独アイスショーを巡って、某メディアが勝手に他のスケーターの心情を憶測で書いている記事に対して、

織田信成氏がTwitterで反論。スッキリする言葉と、固定概念をぶっ壊してほしいというエールも!

そしてロシアでは、トゥルソワが再びエテリ氏と決別し、現在交際中のコンドラチュクを指導するコーチの元へ移動したと?

スポンサーリンク

またコーチと決別した?羽生結弦アイスショー憶測記事にスケーターが反論!


羽生結弦が初の「ワンマン」アイスショー開催 同業スケーターがヤキモキする理由

現在開催中の浅田真央のアイスショーでは、10人のスケーターが出演。いずれも浅田の引き立て役のような存在ではあるが、スケーターたちの貴重な「職場」になっている。

フィギュアスケーターは競技生活を終えると、指導者や振付師、ショーの選手としてセカンドキャリアを重ねることが多い。それも一部のスケーターに限られ、引退を機にリンクから去る選手も少なくない。「就職先」が限定されるスケーターたちにとって、有名選手のショー出演は、それがたとえ脇役でも有用な機会といえる。

しかし、羽生のショーにはゲストがいない。もし羽生と共演すれば、当初は羽生目当てだったファンも他のスケーターを知ることとなり、知名度向上やファン拡大につながるだろう。絶大な人気と知名度を誇る選手だからこそ、その効果も大きいはず。

かつてはフィギュアスケートの普及を口にしたこともあった羽生。次回以降は単独かゲストを呼ぶかは未定だが、同業のスケーターたちは羽生の動向とキャスティングにヤキモキさせられるに違いない。

日刊ゲンダイより一部引用


いつもならスルーするメディア。

スケーター目線でもないのに、まあよくも好き勝手な憶測を世に送り出せるなあと思っていたら、

織田氏が完全否定してくれたわね笑 いつもメディアの一方な憶測記事ばかり迷走している状態だったからね。

スッキリしたわよ!!!

同じスケーターとして、「むしろ固定概念ぶっ壊してほしいと思ってる」という言葉が力強くもフィギュア界に新たな風を起こしてほしいという期待にしか聞こえないわ。

ファンタジーオンアイス2022をずっと会場で見てきて感じたこと。確かに羽生結弦の人気と集客力は群を抜いているのは承知の通り。

でも少なくとも共演したスケーターの中に、羽生結弦の知名度に頼ろうとしていたものは、一人もいなかったわよ。

特にプロスケーターは、それぞれのプライドを持って観客を楽しませる為に全力で取り組んでいたのが、ものすごく伝わってきたもの。

このメディアは、なぜスケーターの気持ちを代弁するかのように「ヤキモキ」なんて決めつけるのかしら?

それに今回はショー開催まで時間が限られているから、

スケジュール的にも他のスケーターに出演をお願いをすることができなかったかもしれない可能性には一切触れないのね。

この記事だけだと、フィギュアを普及させようとしているのに、他のスケーターを呼ばなかったといったニュアンスにも聞こえるわよ。

ましてや冒頭の「いずれも浅田の引き立て役のような存在」という部分も、非常に失礼。

主催者、出演者、そして見ている観客全員に対して、失礼極まりない言葉だわ。

最後に、、、

織田氏、どうかコネでなくわたしたちと一緒に、抽選で当てて頂戴。コネの1席でも喉から手が出るほど欲しいチケットなのよ!笑

☆フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」

発売中

【限定表紙版】

【通常版】

NEW!10月3日発売

☆羽生結弦語録Ⅱ

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦語録2

価格:1,650円
(2022/9/15 09:58時点)
感想(0件)





オリンピック男子シングル2連覇の羽生結弦選手が自身のアイスショー制作を発表

スケート男子シングルでオリンピック2連覇を達成した羽生結弦選手が、自身のアイスショーを制作することを発表しました。

「スケートで人生そのものを体験できるようなアイスショー、そして私の物語を作りたいと思いました。私のショーは「プロローグ」という名前で、単独でやります。私が皆さんにお届けしたい物語のプロローグになればと思います」

27歳の羽生選手は、2014年と2018年のオリンピックで金メダルを獲得し、世界選手権でも2度(2014,2017)金メダルを獲得しています。2022年の北京五輪では、日本人は4位に入った。

今年7月、羽生選手はアマチュアのキャリアに終止符を打ち、プロに転向することを発表しました。

※参照:Match TV

普段はショーにおいてはことさらロシア国内の話題で持ち切りなマッチTVが、羽生結弦の初単独アイスショーについて

大々的に報じているのも興味深いわよね。

そして、ロシアメディアから仰天な話題がひとつ。

トゥルソワはエテリ氏との仕事を止めたと関係者は言う。

2022年北京冬季オリンピックの銀メダリスト、アレクサンドラ・トゥルソワが、エテリ・トゥトベリーゼコーチからスヴェトラーナ・ソコロフスカヤコーチに交代したと、事情通がRIAノーボスチに語った。

関係者によると、トゥルソワはストレスの多いトレーニングで健康に影響を及ぼしていると考え、ソコロフスカヤのグループに移ったという。また、9月下旬には、エテリ組の代表としてロシア代表チームのテストスケートに参加しました。

トゥルソワは、ジュニア時代から、エテリの指導のもとでトレーニングを積んできた。2020/21シーズンはオリンピック2連覇のエフゲニー・プルシェンコのアカデミーでトレーニングを行い、その後、エテリに戻ることを決めたという。オリンピック銀メダルに加え、世界ジュニア選手権で2つの金メダル、世界フィギュア・欧州選手権で銅メダルを獲得しているフィギュアスケーターです。

トゥルソワは、1つのプログラムで5つの4回転ジャンプを着氷させた史上初のフィギュアスケーターです。彼女と交際しているマーク・コンドラチュクは、ソコロフスカヤのグループで練習している。

※参照:RIA Novosti Sport

トゥルソワ、またエテリと決別したの!?

現在交際中とされているコンドラチュクのコーチの元にって、、、

エテリに付いていると、自由に合う事もできないとかそんな内輪揉めじゃないでしょうね?

それでは皆様、本日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マカロン 2022年10月2日 1:32 PM

    う~ん織田さん、3流の憶測記事にいちいち反応しなくても良いと思います。羽生さんの絡む記事に必ず早急に、発信するけど。織田さん冬のアイスショーに向けて体力づくりのためにマラソンをしているとローカル番組でコメントされたそうですが、もしかして羽生さんのショーに呼ばれるとでも思ったのかな?
    もしショーを観に行くならコネとか利用しないで、チケット取りに参戦してお金を出し手観に行くべし。フィギュア関係者だから、特別だと思っているのかな?

  2. アップル 2022年10月2日 1:56 PM

    オネエさま、こんにちは!
    某メディア、出た出たって感じですね
    羽生さんの記事何でも書けば購読者増えると思ってるんですかね!
    もう、こっちに来ないでください!
    芸能人でもアイドルでもないんですから
    もう、次元の違う世界に居るんです。
    織田くん、ズバッと言ってくださってスッキリです
    織田くんも同じプロスケーターとして、ストイックにやる羽生さんと通じ合う所があるんですね!他のスケーターさんと、スケート事を話しても「そうだね」で終わってしまうのが、羽生くんだと凄い喋ってくれると言ってましたね。
    織田くんは周りを盛り上げてくれて面白いイメージがあるんですが、とてもスキルも高く努力家なので、羽生さんと共通する部分がありますよね。しかも35歳であの滑りは陰で沢山努力していないとできないと思います!
    トゥルソワ、なんか陸上やったり、またエテリから離れる意向を示したりと迷走してる感じがします。ロシアの情勢もよく分からないので、何とも言えないのですが
    ジスランコーチの嬉しそうな笑顔、私としては、昔のぽっちゃりしたプーさんのようなジスランが好きでした今もかわいいですが☺️lifeぜひ読みたいとおもいます!

  3. NANA 2022年10月2日 2:29 PM

    オネエさまこんにちは。
    羽生くんショーについての、ネガ記事?ですけど…どこの陣営が書かせたのか、まず考えました。

    つい最近、「ユヅくんのショーに出たい」と発言した選手がいたんだとか(・_・;
    お呼びの声が掛からずに機嫌を損ねた陣営なのかしら? まさかとは思うけど…
    スケジュールが出て早々だもんね。

    もう羽生くんはプロ転向して、フィールドが変わったのですから。横やりしないでほしい…
    まずはショー開催が決まって、成功を願い応援したいわ。まだ序章ですからね!

    織田くんはグランプリシリーズの仕事と被らないのなら、羽生くんショーの解説とかトークで出演しそうな気もする? シーズン中だからなー
    あとから追加発表の可能性もないとは言えないわね。

  4. リン 2022年10月2日 3:13 PM

     わたしは、織田さんの反応は毅然として素晴らしいと思いましたよ。今までには、いろいろと思うところはありましたが、今回はグッジョブでは? 思うところのない関係者なんてそもそも皆無! その中で 彼は最も少ない人の一人なので…。是非見に行ってほしいです! 織田さんたちOBOGは、シーズン中 解説とかで忙しいのでは? また、その時期のアイスショーに出演となると…いろいろな意味で角が立つような気がします。立場も難しくなるのでは? そういうことも考えての 羽生さんの 一人で との決断? しかし、ファンのためには、年内ショーはゆずれない とも?  なんたってプロローグなんです。あくまでも…。  もし、羽生さんが本格的にゲストを呼ぶとしたらシーズンオフか、年明けから世界選手権前の時期では? それよりも気になるのは、浅田さんのショーについて書いているところからみると、羽生結弦や浅田真央のアイスショーをこき下ろして、他の選手たちを煽り、二人から 分断したい意図を感じますね。今までも二人は、村から孤立させられていましたからね。二人のショーの人気にやっかむ奴らの 息がかかった姑息な記事ではないでしょうか?  わたしは、織田さんまで羽生さんと疎遠になってほしくはないのです。 本人同士の信頼関係は、当事者同士しかわからないですから…。 ただ 周りを煽って二人を孤立させたいというねらいだけは、はっきりとしていますよね。  織田さんのは、それに対する怒りもあったのでは? なめんなよ!てかんじでは?
     もしや、陰でいろいろと難しいことがあったのかな? で、まさかまさかの一人での実現となり、あせっていたりして…ね? で あの記事??
     真央リンクにも ショック受けてたりしてね? ただの憶測ですが。
     

  5. ポーラ 2022年10月2日 7:29 PM

    織田君はスケートに対する姿勢が羽生君と似ているところがあり、だから仲が良いと思いますが、プライベートを知ってるわけではなさそうですし時に不用意な発言もしますね。確かに、笑。ショーを見ることがあったとしても私たちの客席を分捕ったりはしないんじゃないですか?流石に。私は織田君のショープロ、凄く面白くて好きです。自然と笑っちゃう。あれは羽生君には出せない味だから。だから良い関係性でいられるのかな、とも思います。
    ジスランは羽生君のすぐそばで、素を見てきた人だからその言葉に重みがありますね。
    羽生君の周りには、ちゃんとした大人がずっとそばにいてくれたからこそ今があると思う。一人でアイスショーやるって、プロ宣言した時から決めていたんじゃないのかな。

  6. さんふらんすし子 2022年10月2日 8:10 PM

    なんの目論見もなく、最初からゆづちゃんはワンマンショーをする気がしてたわ。何か事情があってとかタイミング合わなくてとかじゃなく彼のことだから自分一人一択だったと思うのよ。他のスケーターはゆづちゃんのショーに出て有名になろうなんて1000パー思ってないわー!もともと知名度のあるプロしかでないだろうし、なんかあまりにバカバカしい記事でウケるー!
    のぶりんもそりゃ生で観たいだろうなー。コネ、そりゃあ使うわよ。チケはあたしたちが血眼になりながらゲットを願うけど、あのゆづちゃんが4回転成功なるかの去年のたまアリ全日本で、コネチケの人に出会ったわ。
    大したファンじゃなくても「会社にチケット余ってて誰も行かないから来た!
    」て人いたもの。スポンサーのとこにチケは配られるのね(泣)大切な一枚が、、、あたしも味の素かファイテンに保健室のおねえさんで潜り込もうかしら?あ、社員食堂のおじさんでもいいわ。タオルハチマキしてカレーうどんとか唐揚げ定食作るのよ。て、なんとしてもチケはほしいわね。

  7. imuy 2022年10月3日 2:55 AM

    オネエ様こんばんは。

    織田氏は日本フィギュア界隈で羽生さんと会話の成立する数少ない相手かと推測します。(I○が20違うと会話が成立しない、と言いますからw後は無良氏くらい?)織田氏の発言に思う所がないとは言いませんが、あの若さで4人のお子様もいらしてお金もかかるだろうに安定した職業でもない、忖度もしなければ生活出来ない所もあるかとある程度は目をつぶってます。織田氏のご意見スカッとしましたが、確かに観に行くのは正規のルートでチケ入手するか、ちゃんとしたお仕事で潜入(笑)にして欲しいですね。
    フィギュアライトファン層ではもともと真央さんファンと羽生さんファンは被っていたはずだと思ってました。二人ともフィギュア村では冷遇されていましたし。それが一部の狂信的マ○タとやらの振る舞いで真央・羽生兼オタの多くが真央さんから離脱してしまった、それが「ビヨンド」苦戦に繋がっているのではないかと…。この二人共存共栄も出来たと思うのに、マ○タがぶち壊しにした。何故?と思っていましたが、スケ連が真央さんと羽生さんを孤立させ、さらに真央さんファンと羽生さんファンを分断することで影響力を無くさせようという意図なのでしょうか?(リン様のご意見から色々考えてしまいました)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.