スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

コーチと不仲が原因ではない!再び変える理由には恋愛事情が絡んでいた?

トゥルソワが、コーチを変更した理由について、ロシアメディアは、エテリとの不仲ではなく、恋愛事情が絡んでいるのでは?と

推測する元世界フィギュアメダリストの意見を取り上げているのよね。このままエテリグループにいてもどうなのか?

羽生結弦展2022のオリジナルグッズのオンライン販売は、本日10月2日夜23:59までよ。

スポンサーリンク

コーチと不仲が原因ではない!再び変える理由には恋愛事情が絡んでいた?


ラジオノワ「恐らくトゥルソワは、コンドラチュククに近づくために、練習環境を変えたかったのかもしれない 」

2005年世界フィギュア銅メダリストのラジオノワは、ロシアのアレクサンドラ・トゥルソワは、スヴェトラーナ・ソコロフスカヤ氏にコーチを変更したのは、エテリ氏のコーチングのスタッフとの問題があったとは考えていないです。

トゥルソワがエテリ・トゥトベリーゼコーチの元を去るのは、彼女のキャリアで2度目であることが、先に明らかになった。彼女はスベトラーナ・ソコロフスカヤのスヴェトラーナ・ソコロフスカヤグループで仕事をすることになる。

トゥルソワは、ソコロフスカヤのもとで練習するスケーター、マーク・コンドラチュクと交際している。

「サーシャ・トルソワの移籍に何が影響したのか、私にはわかりません。オリンピックの状況とは関係なかったと思います。あの時は感情的になっていましたが、今はすっかり静まっています。今は新しいステージにいるので、サーシャは状況を変えたい、マーク・コンドラチュクに近づきたいと思ったのかもしれません。

コーチングスタッフとの間に不和があったとは思いません、すべてがうまくいっていたのですから。何がそうさせたのかは、私にはわかりません。とにかく、彼女の幸運と新しいコーチとの成功を祈っています」

とラジオノワは語った。

※参照・出典:Match TV

ひとつ前の記事でもお話した、トゥルソワコーチ変更の件。

北京五輪の時には、トゥルソワもヒートアップして悔しい気持ちの感情をエテリにぶちまけていたわよね。

あれから時が経って、お互いに冷静になって今季以降もタッグを組んでいくのかな?と先日のテストスケートを見た限りではそう思ったのよね。

やはり恋愛が絡んでいるのでは?とラジ子が言っているように、あたしもそう思うわ笑

もうこの辺は若いもの同士、やりたいようにやればいいんじゃない!?

コーチを変えるのは、あくまで自己責任だし、このままエテリの元に残っても、練習に果たして集中できるかどうか?

ただひとつ気になったのは、エテリグループの反応なのよね。

エテリグループは、"トゥルソワには興味がない "と語っています。

エテリ・トゥトベリーゼグループの振付師アレクセイ・ジェレズニャコフ氏は、トゥルソワがソコロフスカヤコーチに移行することに関心がないとマッチ TVに語っている。

トゥルソワは、2度目のトゥトベリーゼの元を去ったことが明らかになった。彼女はソコロフスカヤのグループで練習することになる。

「トゥルソワのことなどどうでもいい」

とゼレズニャコフ氏はマッチTVに語った。

※参照・出典:Match TV

トゥルソワのわがままに愛想を尽かしたのか、もしくは見限ったのか、、、

エテリグループはこれから、次の五輪に向けて、アカチエワやペトロシアンを主な主力選手として育てていくでしょうし、

エテリの元へ一時期戻った、コストルナヤの選曲や振付の力の入れなさ具合を見ていたら(ワリエワ激推しだったからね)、

コーチを変えてのびのびやるのもありなのかなって思うわ。

なかなか恋愛事情で、日本人スケーターがコーチを変えるっていう状況はないから、ロシア独特だわ。

恋愛報道をショーの宣伝に使うっていう日本のメディアや事務所はあるけれどね、、、汗

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

10月3日発売

☆AERA (アエラ) 2022年 10/10-10/17合併号【表紙:羽生結弦】

Amazon

楽天ブックス

[書籍のメール便同梱は

2冊まで]/AERA (アエ

ラ)[本/雑誌] 2022年

10/10-17合併号 【表

紙&インタビュー】 羽

生結弦 / 朝日新聞出版

価格:470円
(2022/9/30 18:07時点)
感想(0件)

10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)

10月3日発売

☆羽生結弦語録Ⅱ

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦語録2

価格:1,650円
(2022/9/15 09:58時点)
感想(0件)




羽生結弦展2022のオリジナルグッズ、オンライン販売は本日23:59までとなっているわよ!

オリンピック公式も、羽生結弦のTwitter開設を歓迎しているわね。

最新号の読みどころや取材・撮影の裏話について、これはぜひ聞きたい!

明日10月3日(月)12:00~のお昼放送ということで、アーカイブもあるので楽しみね。

それでは皆様、いよいよ今週は羽生結弦の初単独アイスショーのチケット抽選申し込みよ~!

☆合わせてお読み頂きたい

フラット八戸公演のホテル予約について

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もも 2022年10月3日 5:46 AM

    オネエ様
    テストスケーティングの動画見ましたが、トゥルソワ体型変化してましたね。幼い頃から見ていたので大人になったのだとしみじみ思いましたが、ジャンプなどには影響あるかもしれません。エテリが興味を無くしたのはその辺が理由かもと、勝手に憶測してます。
    恋愛事情でコーチ変更、意志の強そうな彼女だったら充分あり得そう・・・コンドラチュクが押され気味な気がしますw
    海外在住なので写真集買うのも余計なお金がかかるし、ショーも展覧会も見られないですが、おネエ様のブログを読んで羽生愛に触れるのを毎日の楽しみとしてます。

  2. しろみ 2022年10月3日 7:22 PM

    オネエ様

    トゥルソワもワリエワも体型変化してきましたね。となると、エテリも次の五輪はアカチエワをはじめとするメダル候補の育成に全力かけていくんだろうなと思います。
    まあ日本でも最近やたら本田選手を取り上げることが多くなりましたが、おつきあいと試合は別物。今のままだと全日本出れるまでかな、と思ってます(彼女も体型変化で高難度ジャンプ飛べなくなった典型的な例です)
    日本も次の五輪に向けて次世代育成頑張らないとまた、女子はオールロシアで表彰台独占される日々が戻ってきそうな予感がします。
    (男子は選手が女子ほど国ごと固まらないので心配はしてません)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.