スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

わからなくてパニック状態に!羽生結弦公式YouTubeは会員制度導入へ

羽生結弦の初単独アイスショー・プロローグのチケット申込について、様々な情報が錯綜している中で、補足説明が来たわね。

丁寧には書かれているけれど、内容が非常にわかりづらいのよ。ますます頭がパニック状態に、、、

そんな矢先に、なんと羽生結弦公式YouTubeチャンネルが更新され、演技動画が公開となり、今後は会員制度も導入へ。

スポンサーリンク

わからなくてパニック状態に!羽生結弦公式YouTubeは会員制度導入へへ



羽生結弦の初単独アイスショー「プロローグ」の申し込み方法で混乱が起きている件について、

テレ朝チケットから、補足の説明が来たわね。

丁寧に説明してくださっているけれど、内容が非常にわかりづらいわ、、、

まずこの説明自体が、「単日公演希望順序つき申込(第3希望まで)」だけに対しての説明補足なのか?ということ。

「4日(金)、5日(土)公演の両方をお申込みいただいた場合」が、「複数公演まとめて申込」を指しているのか、「単日公演希望順序つき申込(第3希望まで)」を両日申し込みに対してなのかによって、ニュアンスが変わってくる。

公式の説明の中で、赤字で「お申込みが無効になる事はございません」というのは、どちらを指しているのか?

そもそも「複数公演まとめて申込」というシステムに対して、無効になることはありませんというのはおかしいわよね。だってまとめて申込できるんだもの。

一番の疑問点である、単日公演希望順序つき申込(第3希望まで)を両日申し込んだ場合、申込自体が無効にならないのか?の回答をより具体的に明記してほしいわ。

またこちらについて、1つの公演で、1券種(座席の種類)のみの当選の可能性があると書かれているということは、

単日公演でそれぞれ両日申し込んだ場合、2つの公演になるので、計2券種の当選の可能性があるということ!?

「1つの公演で第2希望もしくは第3希望まで券種をお申込みされた場合は、両日それぞれ申込されても、どちらか1日、1券種のみの当選の可能性がある」

例えばこのように、赤字部分を入れてくれないと1公演につき1券種なのか、全公演で1券種なのかわからない。

だったら「複数公演まとめて」と「単日公演第3希望まで」と予約システムを分ける必要性ないのでは?

ますます混乱してきている自分がいる、、、

あたしの中の認識では、当選の可能性として、

申込方法 両日当選 単日当選
複数公演まとめて申込
単日公演希望順序つき申込 ×

当初の公式の説明では、

複数の公演(11/4・11/5)に重複当選したくない場合は「希望順序つき申し込み」をご利用くださいと書かれていたからね。

抽選申込期間中であれば、申込をキャンセルして、再度申込ができるとのことなので、この部分については安心できるわよね。

ふたつの申し込み方法の、メリット・デメリットや、明確な違いの説明がほしいわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!10月18日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

羽生結弦×IceJewels

羽生結弦として、羽生結弦はどうありたいか

Amazon

10月18日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK

エキシ編Moonlight-EXHIBITIO

「エキシビション編」は「Moonlight-EXIHIBITION-」として、これまで出場してきた大会のエキシビションで魅せた華麗な姿と笑顔、また、人々を魅了してやまないアイスショーでの演技写真を30枚のポストカードにし、1冊に仕立てました。

Amazon

楽天ブックス

〔予約〕羽生結弦

POSTCARD BOOK Mo

【1000円以上送料無

料】

価格:2,200円
(2022/10/5 06:55時点)
感想(0件)

練習着編Dawn-BACKYARD-

「練習着編」は「Dawn-BACKYARD-」として、大会中のアイスリンクでの練習風景やリンク外での表情など、羽生結弦さんの自然な姿をおさめた写真が満載。8月10日に行われた「SharePractice」の写真も掲載、30枚のポストカードとし、1冊に仕立てました。

Amazon

楽天ブックス

〔予約〕羽生結弦

POSTCARD BOOK Da

【1000円以上送料無

料】

価格:2,200円
(2022/10/5 07:02時点)
感想(0件)

10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)




チケット申込についてパニック状態だった最中に、これまた嬉しいお知らせが!

羽生結弦公式YouTubeチャンネルの新たな投稿『3. プロローグ』が来たわね!

演技動画の中でも、アングルに強いこだわりがあるのが、ものすごく伝わってくる。

まさに会場のプレミア席で見る感覚だわね!

改めまして羽生結弦です。動画いかがでしたでしょうか?

会場でしか味わえないスケートのスピード感であったり、臨場感であったり、またこのチャンネルしか味わえない特別なアングルを楽しんで頂けたら幸いです。

さて、やっと9月30日に公開することができました「プロローグ」。初のワンマンでのアイスショーとなります。

この「プロローグ」に向けて、いま一生懸命練習しております。

皆さんの期待に応えていけるよう、ベストを尽くさせて頂きます。宜しくお願いします。

そして、これから今後このYouTubeチャンネル羽生結弦に会員制度を設けさせて頂きたいと思っております。

これからは会員様限定で、何かできないかな?と考えておりますので、ぜひご期待ください。

また今回のような演技の動画を、会員様に満足して頂けるよう、一生懸命頑張って参ります。

頻度は高くないと思いますが、これからも宜しくお願い致します。

今後羽生結弦公式YouTubeチャンネルに、会員制度が設けられるのね!

これは大賛成。本当に見たい人だけが、彼を支援できる会員制度はあるべき。

本当に毎日忙しい中で、このような練習での演技動画を上げてくれることが嬉しいし、ファンを一番に考えてくれているから感謝しかないわ。

今回動画のタイトル「プロローグ」。アイスショーへの期待感がさらに高まっていくわよね。

演技のアングルや演出を見ても、ショーに向けての妄想もどんどん広がっていってしまうわ。

強いこだわりのある、羽生結弦の世界観に溢れたショーになるんだろうなあって。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年10月6日 9:21 AM

     おねえさま 私は2日分を一回でまとめての注文システムは、それぞれ別に2日分申し込んだらどれかに当たる可能性が高まるかも と申し込んではみたものの “あら、どうしよう!二つもあたっちゃって! ”と、予算や日程が一日分でキツキツの私みたいなファンが困る心配のないようにとの いらん配慮ではないかしら? で、もし、一人でも多く!の配慮ならば 始めからどちらか一日限定にしていたのではと 思うんですが。でも、2日も当たる幸運に恵まれたら 万象繰り上げてでもなんとでもして行きますから!   いや、でもやはり意味不明ですね。両日一括申込みは 当選確率もかなりさがりますからね? なんなんでしょう? 私達には言えない何かがあるのでしょうか?

    • オネエ 2022年10月6日 2:00 PM

      >リン様

      リンさん、こんにちは!
      テレ朝チケット公式は、両日当選の可能性も明記しているので、抽選システムもランダムに
      なるのかな?と予想しています。そのあたりのバランスがとうなっているのか知りたいですね。

      • リン 2022年10月6日 7:21 PM

         おねえさま、ついにキョードーに電話してしまいました。オペレーターのおねえさん 少しウンザリしてるのか少々オコ気味で、テレ朝さんに聞かないと当方もわからないのですが… とおっしゃりながら答えてくださいました。説明の文がわかりにくいことを話すと そうですよね!と。
         でも、問い合わせの電話番号には、共同の番号しかなかったような?結局わかりにくいルール説明で 現場も混乱していたのでしょうか? テレ朝チケってあまり聞きませんよね。 新規参入?
         あっさり、どちらか一日の限定でもよかったのでは?と思いました。

        • オネエ 2022年10月7日 8:47 PM

          >リン様

          リンさん、こんばんは。
          多くの問い合わせがあったのでしょうね。オペレーター対応する前に、
          もっとわかりやすい記述での説明がほしかったです。

  2. みゃほ 2022年10月6日 11:31 AM

    オネエさま、こんにちは!
    動画観ましたー!
    私も会員制大賛成です。転載なんかも減ると思いますし。
    しかし、アイスに近いカメラから見ると、スケーティングが上手すぎるのがいつも以上によくわかりますね!迫力もあるし、何よりちょっと怖いくらい上手い…!

    動画の編集も自分でやって手作りしていると聞きましたが、彼は色々こだわりを持って物事を深めていく印象がありますから、
    素朴な編集が観られるのは今だけなんだろうなー…なんて思いました。

    • オネエ 2022年10月6日 1:57 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんにちは!
      今回の動画、ホントにリンクに近くてプレミア中のプレミア席ですね。
      会員制にすることで、普段批判的なコメントを寄せたりする輩も来なくなるのでは?
      そして素朴な編集、私実は大好きです。

  3. しゅうくりいむ 2022年10月6日 9:27 PM

    おねえさま、こんばんは!見たい人だけが見れる会員制度、大賛成です!さて、動画の演技についてです。大人になった羽生さんのchange。またビールマンスピンが見れるなんて思ってなかったからびっくり!ビールマンは腰などに負担がかかりますからね。エッジで氷が削れていく音、心地が良い・・・そしてクリメモ衣装様での夢見る憧憬。4t-3aを跳んですぐに3lo-1eu-3sを跳んでしまうという・・・最後は白い布を羽織って光を空へ飛ばすような・・・最高でした!

    • オネエ 2022年10月7日 8:57 PM

      >しゅうくりいむ様

      しゅうくりいむさん、こんばんは!
      大人になってからのChange、本当に美しかったですよね。ビールマンは
      腰への負担があるので無理はしてほしくないですが、また見ることができたのは感慨深いです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.