スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

拍子抜けするほど単純だった!羽生結弦アイスショー複数公演申し込みは?

羽生結弦の初単独アイスショー・プロローグ、チケット申込についての混乱が続いている中で、再度テレ朝チケット公式より

複数公演申し込みに関しての回答が出たわよ。要は、チケット申込の手間を省く為に、複数公演まとめてボタンを設けたと。

あまりにも拍子抜けするほど単純な答えだったけど、なぜ第3希望まで申し込みができないのかしら?

スポンサーリンク

拍子抜けするほど単純だった!羽生結弦アイスショー複数公演申し込みは?


テレ朝チケット公式から、一番の疑問だった

「複数公演まとめて申込」と「単日公演希望順序つき申込(第3希望まで)」のそれぞれの申し込み方法のメリット・デメリットや、

明確な違いの説明についての回答がようやく出たわね。

ちょっと拍子抜けしてしまうぐらい、あっさりしたもので、これまでの疑問が解決してしまったわ笑

要は、申込手続きの手間を省くかどうかの違いだったということよね。

「複数公演まとめて申込」

メリット:一度に両日申込ができる

デメリット:各日第1希望しか選択できない

「単日公演希望順序つき申込」

メリット:各日第3希望まで選択できる

デメリット:各日ごとに申込む必要がある

結論から言うとよ、

「複数公演に行きたい!(まとめて申込)」ボタン、最初から要らないのでは!?

どう考えも、各日第3希望まで出せる「単日公演希望順序つき申込」の方が、当選確率高くなるでしょ。

これ、抽選システムはわからないけれど、「複数公演まとめて申込」との当選確率のバランス、公平性保てるのかしら?

ただ申込の手間を省こうとしてくれるなら、「複数公演まとめて申込」を各日第3希望まで選べるようにするとかさ、、、

手間を省くどころか、余計混乱してしまうようなテレ朝チケットのシステムと、これまでの説明の経緯。

いろいろと大変なことはあるだろうけれど、

最初からそれぞれの申し込み方法のメリット・デメリットや、明確でわかりやすい違いの説明があれば良かったわよね汗

よし!

これでようやく頭がスッキリしたあたしは、「単日公演希望順序つき申込」で申込するわ!

その上で、どの座種を選ぶのかが重要よね!

【ぴあアリーナMM座席数の多い順】

スタンドSS席(2階)>スタンドA席(4階)>スタンドS席(3階)>アリーナ席>プレミア席

攻めて、プレミア席から行くのか、

それとも少しでも座席数の多いスタンドSS席狙いで行くのか、、、悩むわ。

わたしも疑問点をいくつか記事にしてきたことで、読者の皆様をかえって混乱させてしまったかもしれないので、この場を借りてお詫び申し上げます。

大変申し訳ございませんでした。

皆様のチケット抽選のご幸運を、心からお祈りしています!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!10月18日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

羽生結弦×IceJewels

羽生結弦として、羽生結弦はどうありたいか

Amazon

10月18日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK

エキシ編Moonlight-EXHIBITIO

「エキシビション編」は「Moonlight-EXIHIBITION-」として、これまで出場してきた大会のエキシビションで魅せた華麗な姿と笑顔、また、人々を魅了してやまないアイスショーでの演技写真を30枚のポストカードにし、1冊に仕立てました。

Amazon

楽天ブックス

〔予約〕羽生結弦

POSTCARD BOOK Mo

【1000円以上送料無

料】

価格:2,200円
(2022/10/5 06:55時点)
感想(0件)

練習着編Dawn-BACKYARD-

「練習着編」は「Dawn-BACKYARD-」として、大会中のアイスリンクでの練習風景やリンク外での表情など、羽生結弦さんの自然な姿をおさめた写真が満載。8月10日に行われた「SharePractice」の写真も掲載、30枚のポストカードとし、1冊に仕立てました。

Amazon

楽天ブックス

〔予約〕羽生結弦

POSTCARD BOOK Da

【1000円以上送料無

料】

価格:2,200円
(2022/10/5 07:02時点)
感想(0件)

10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)





昨日の羽生結弦公式YouTubeチャンネルの動画アップから、

もうすでに「Chanhe」の写真特集が来てるわ!笑

「羽生結弦 飛躍の原動力」のポスターが出来たのね!

これは部屋にも飾りたいので、ぜひほしいわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2022年10月6日 1:22 PM

    オネエ様こんにちは。

    プロローグの申し込み手順、毎回の更新と詳細な説明、本当にありがとうございます。主催者はたぶん、FaOI含め羽生君の出場するイベント取り扱いはまったくの初心者ゆえ、不手際と混乱がかなり錯綜したのではないかと思います。

    で、アイクリ会員向けにもお知らせが来ていて、先行抽選の結果発表が今日→10/17に延期されました。
    とどのつまり、一般の先行抽選発表のほうが先になります。こちらはアイクリ会員も申し込みOKなのですが、こちらで当選した場合、当選の枠についてはアイクリ申し込み済みの分が失格になるとのこと。
    不公平が無いように、との必死に考慮した結果だと思うので受け入れるしかないですが。
    しかも、八戸公演のアイクリ枠も取り消しです。
    つまり、アイクリ枠設けたのはCIC側からの申し入れか何かで、完全に勇み足だったのではないかと考えています。

    一般抽選にしても、希望される皆さんが、広く行き渡るように…と願っていますが、それなら1枠当選した時点で他の枠失格にすれば…というモヤモヤも残っています。(システム上、不可能ではない筈なので)

    ともかく、なし崩し的ながらなんとか公平性を進めた…という点は評価しても良いかな。

    皆様、当たりますように‼️
    当たらなくても、当然、CSテレ朝チャンネルでのOAは期待していますが…。

    • オネエ 2022年10月6日 1:25 PM

      >フクスケ様

      フクスケさん、こんにちは!
      アイクリの先行抽選の件についての詳細を教えて頂きありがとうございます。
      もし差支えなければ、夜の記事で少しご紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
      公平性があり、一人でも多くのファンの皆様が会場へ行けると良いですよね。

      • フクスケ 2022年10月6日 7:02 PM

        オネエ様

        コメント紹介の件、承りました。羽生君ファンの皆様のためですので、公平性第一です。ワタシはアイクリ会員ですが、同時に羽生君の1ファンでもあり、思いは皆様と同じです。今回ワタシが落選したとしても、それは運ですので当選された方々には他のファンの人の想いを託して、お祝いしたいと存じます。
        どうぞご自由に転記/記事化なさってください。

        • オネエ 2022年10月7日 8:37 PM

          >フクスケ様

          フクスケさん、遅ればせながら了承下さりありがとうございます。
          アイクリ会員の今回の途中での変更、CICが絡んでいることには間違いなさそうですね。
          どうかフクスケさんがご当選されることを、心から願っています!
          いつも貴重なコメント、本当にありがとうございます。

  2. ちゃぼ 2022年10月6日 1:35 PM

    オネエさま、いつもこちらのブログでお世話になっております。連日の更新、いつも本当にありがとうございます。こっそりといつも愛を送っております!

    初めてコメントというか質問をさせて頂きたく存じます。
    今回の横浜での単独講演ですが、両日とも申し込みをして、奇跡が起こって、両日とも当選した場合(そんなことは絶対に有り得ないとは思いますが...)どちらかの日の当選分をキャンセルにすることは出来ないという理解でよろしいでしょうか?予算的に両日は厳しい...けど、当選確率を上げるために両日とも申し込みしたい!という気持ちでこんがらがっております。。皆さん同じだとは思いますが。

    • ちぴ 2022年10月6日 1:47 PM

      ちゃぼ様

      横から失礼いたします。
      万が一両日当選したけれど、どちらかの日だけでいい…という場合はチケットトレードに出せば、即取引成立すると思いますw この競争率の高さからして、先行抽選や一般販売でチケットが取れない人も沢山いると思いますので、そんな方達の最後の砦がチケットトレードですから。
      確か公演の1週間前?からトレード開始するみたいですから、万が一重複当選した場合はそれで解決です(^ω^)

      • ちゃぼ 2022年10月6日 2:00 PM

        ちぴ様
        ご回答ありがとうございます。今までチケットぴあでしかチケットの申し込みをしたことがなく、テレ朝でもチケットのリセールが出来ること、知りませんでした。それなら少しでも当選確率上がることに賭けてみてもいいですよね!気休め程度でしょうけど。望む人全員で公演に行けたらいいのになぁ〜

    • オネエ 2022年10月6日 1:55 PM

      >ちゃぼ様

      ちゃぼさん、いつもブログをご覧くださり本当にありがとうございます。
      しっかりと愛を受け止めさせて頂きます笑
      ちぴさんがすでにご回答くださっている通り、公演の一週間前からチケットトレードがありますので、
      全く問題ないと思います。テレ朝チケット公式は両日当選の可能性も明記してありますしね。
      ご当選を心からお祈りしております!そして、またここにもいつでも遊びにいらしてくださいまし!

      • ちゃぼ 2022年10月6日 2:05 PM

        オネエ様!ご返信ありがとうございます!オネエ様からお返事頂けて、ワタクシ感動しております。
        これからも毎日愛をお送りさせて頂きます!
        希望される方全員の皆さまのご当選を私も心からお祈りしております。

  3. しろみ 2022年10月6日 2:18 PM

    オネエ様

    これですっきり解決しましたので、
    私もチケット取り直しです。
    (アイクリ枠はフライング気味でしたね。
     スケ連もそうですが、組織としてこの運営どうなの?とも思いますが)

    プロ転向後気力がでない日々が続いておりましたが、
    一気に怒濤のようにきましたので
    また元気をもらえそうです。
    1人でも多くファンの方々に
    チケットが行き渡りますように願っています

  4. リン 2022年10月6日 8:03 PM

     おねえさま、両方当たったら一つはトレードの気満々で、トレードの仕方を友だちと話をしていながら、ふと、当たってもないのに と大笑い!でその後飛行機とか 宿とか 仙台に足をのばして聖地巡礼 とかの話で一時間超盛り上がりました! 取らタヌの なんと楽しいこと。
     昨日の二本めの動画 まず、リンクに刻まれたエッジのあとから、愛おしそうに氷をかき集め 握りしめる冒頭のシーンで、ぐっときて…次に 片手を前に突き出すところで エチュードのシーンがよみがえって もう、あきません 号泣…。あの白い布が、ひらひらと羽のように美しく
     一瞬浮かんだでしまった ランビ?舞ちゃん?という概念を振り払い 最後は 純白の衣 翼?を身にまとい 光を天にあげる聖なる勇者様を見た私はまた号泣! やさしくて、あたたかくて、でも、甘さは一切ない峻厳なる希望の光 見終わったあとは 背筋の伸びる思いでした。
     

    • リン 2022年10月6日 8:25 PM

      追 トレード意向は、両日申し込んでは見たもののいろいろな方の話を聞いて独り占め願望を、悔い改めようと…。いや、実際は?迷う…果たして…。(まだ、当たってもないのに 笑)

      • オネエ 2022年10月7日 8:51 PM

        >リン様

        当たったらどうしようって、いろいろ考えるのは楽しいですよね!
        演技動画の見せ方も、ファンの心境をよくわかっているし、だんだん凝ってきていますね。

  5. さつき 2022年10月6日 8:29 PM

    こんばんわ、オネエさま
    謝るどころか、いつもわかりやすく、色々調べてくれたりと感謝しかありません
    私も単日と思いますが、日にちといい席といい、悩みます
    初め、アリーナ第1希望と思いましたが、席、少ないんですね
    ssが座席多く、アリーナより安くていいかなと(A.B席はやはりさみしいかな)
    でも、他の会場、他サイト、全日本かなにかではssはけっこう人気ときいたような…
    日にちも土曜が本来の希望ですが、会社帰り、あるいは有休使用で金曜行くより、土曜をと希望する人が多いのではないかと
    ハズレと思っていても、万が一という気持ちもあり、やたらドキドキしますね

    • オネエ 2022年10月7日 8:56 PM

      >さつき様

      さつきさん、こんばんは。
      温かいお言葉ありがとうございます!涙
      実際にぴあアリーナMMに足を運んだことがあるのですが、3,4階からでも
      表情は無理でも、想像よりも近い距離感だなという感じです。
      今までの経験上プレミア席を第1希望を申し込んだ時は、ことごとく外れてきたので、
      第1希望悩むところですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.