スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ジャンプ鬼構成のマリニンだが?羽生結弦話題のヘルメットがもう特定に!

昨日公開になった東和薬品の羽生結弦出演の新CM。使用されていたヘルメットがもう特定されているわよ。

ミュージックステーションに出演したピアニスト清塚氏が、春よ来い、ロンカプを作るにあたり感謝の言葉をツイート。

そして本日開催のジャパン・オープン。公式練習では米国マリニンが、フリーで4回転6種7本の超異次元構成も?

スポンサーリンク

ジャンプ鬼構成のマリニンだが?羽生結弦話題のヘルメットがもう特定に!


東和薬品の新CMで、羽生結弦が着用していた「ヘルメット」がもう特定されているわ、すごい笑

ヘルメットは災害時などにも使用するものだし、あると便利よね。

昨日のミュージックステーションはご覧になられたかしら?

清塚氏の奏でる音色を聴くと、

羽生結弦が演じる情景が浮かんでくる、躍動感が指先から伝わってくるのよ。

羽生結弦のアイスショーで、清塚氏の演奏による「春よ、来い」、「ロンカプ」が見れる日がきっと来そうよね。

ふたりの共演を心から楽しみにしているわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!10月18日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

羽生結弦×IceJewels

羽生結弦として、羽生結弦はどうありたいか

Amazon

10月18日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK

エキシ編Moonlight-EXHIBITIO

「エキシビション編」は「Moonlight-EXIHIBITION-」として、これまで出場してきた大会のエキシビションで魅せた華麗な姿と笑顔、また、人々を魅了してやまないアイスショーでの演技写真を30枚のポストカードにし、1冊に仕立てました。

Amazon

楽天ブックス

〔予約〕羽生結弦

POSTCARD BOOK Mo

【1000円以上送料無

料】

価格:2,200円
(2022/10/5 06:55時点)
感想(0件)

練習着編Dawn-BACKYARD-

「練習着編」は「Dawn-BACKYARD-」として、大会中のアイスリンクでの練習風景やリンク外での表情など、羽生結弦さんの自然な姿をおさめた写真が満載。8月10日に行われた「SharePractice」の写真も掲載、30枚のポストカードとし、1冊に仕立てました。

Amazon

楽天ブックス

〔予約〕羽生結弦

POSTCARD BOOK Da

【1000円以上送料無

料】

価格:2,200円
(2022/10/5 07:02時点)
感想(0件)

10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)




複数のカメラ映像を自由に切り替えて楽しめるマルチアングル映像、これもっと早く取り入れてほしかったわ、、、

足元中心のアングルもあったら、良いのにね。

【TV放送予定】

テレビ東京

10月8日(土)16:00~18:00 テレビ東京系列6局ネット

ジャパンオープンが目玉としているのは、やはりマリニンでしょう。

「マリニンが、フリーで4回転6種7本の超異次元構成」とメディアも報じているわね。

曲かけ:4A 4F 4Lz 4Lo 4Lz-1Eu-3S 4T-3A 4S-3T

見たこともない鬼構成ね笑 ジャンプ大会が好きな方には堪らないのでしょうけど。

ロシアのジャンプ大会あったじゃない、あれなら絶対優勝だわね。

でも、あたしはクワドを何本跳ぶか!という日本メディアの煽りも、フィギュアスケートの持つ本質や、本来の美しさからズレてしまっているように思えるわ。

それよりも、

いかに演技全体の流れを保ちながら、かつ音を捉え、ジャンプでどのように表現するかというところですべて決めれるのなら、ぜひ見たいわね!

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2022年10月8日 11:01 AM

     足元カメラに、一票! スローモーション付きで!
     每日投下される 羽生結弦砲で、アワアワの私。今日なんですね。ジャパン…。 でも、野球のクライマックスがあるしー と番組表を見てみたら、なんと一時間ずれてますね。 あわよくば、後半は横滑り視聴ねらい? で、前の番組は 人気番組ウマどき!結構 若い世代でお馬さん好きな人が多いのよね。なにせ、一番売れているカレンダーは、お馬さん関連。このポジションは、目に触れやすく、意外に穴場時間。 うーん、あざとい!
     ヘルメット 素敵ですね。怪獣映画の ゴジラ語りのイケメン若手科学者をなぜか連想!もちろん主演でヒーロー…。なんて古くて貧弱な発想で、皆様 すみません。
     

    • オネエ 2022年10月12日 7:56 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは!
      ジャパンオープンは、主催者側からメディアにTV放送が終わるまでは
      一切情報出すな!の指令があったとのことです。

  2. みのりんりん 2022年10月8日 5:53 PM

    オネエさん、こんにちは。
    マリニンの技術力は、別格のようですね。メディアがまっ先に注目しても、仕方がないでしょう。これだけ騒ぐと、今後は下で回るジャンプでも、加点がどんどん付くのでしょうね。
    新しい時代のジャンプという記事はあったし、ISUはマリニンをスターにしたいだろうし。都合が良いのだろうな。
    ただ、フィギュアスケートのジャンプ全体のレベルというか、風格というか、何かが低下しそうで心配です。

    • オネエ 2022年10月12日 7:57 PM

      >みのりんりん様

      みのりんりんさん、こんばんは!
      フィギュア=ジャンプ大会になってきているのには、
      ISUのルールや採点が一番の問題になっていると思います。表現力の素晴らしさを
      もっと重視してほしいですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.