スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと本人のスピーチが来る!羽生結弦が受賞の菊池寛賞贈呈式は12月開催

日本文学振興会は昨日、優れた文化活動に贈る第70回菊池寛賞に、フィギュア五輪連覇の羽生結弦を選んだと発表。

例年贈呈式は、12月上旬の東京都内のホテルで行われ、各受賞者はスピーチすることになっているのよ!

そして羽生結弦をサポートするアミノバイタルが、公開練習SharePracticeで見つけた箇所は他にも!?

スポンサーリンク

なんと本人のスピーチが来る!羽生結弦が受賞の菊池寛賞贈呈式は12月開催


日本文学振興会は11日、優れた文化活動に贈る第70回菊池寛賞に脚本家の三谷幸喜さん、フィギュア五輪連覇の羽生結弦さん、作家の宮部みゆきさんらのほか、長野県の地元紙、信濃毎日新聞社「五色のメビウス」取材班などを選んだと発表した。賞金は各100万円。贈呈式は12月に招待制で行われる。

同賞は、文藝春秋創業者の菊池寛が日本文化の各方面に遺した功績を記念するための賞として創設され、菊池寛にとって生前関係の深かった文学、演劇、映画、新聞、放送、雑誌、出版、および広く文化活動一般の分野において、その年度に最も清新かつ創造的な業績を上げた人、団体、もしくは永年にわたり多大な貢献をした人、団体に贈られる。

羽生さんの受賞理由については、「フィギュアスケートの男子シングルで五輪2大会連続金メダル、主要国際大会全制覇などの輝かしい記録を達成。本年プロ転向を宣言し、4回転半ジャンプなど、さらに高いステージを目指して挑戦を続ける」とした。

産経新聞より一部引用

羽生結弦が第70回菊池寛受賞したことについては、昨夜の記事でもご紹介させて頂いたけれど、

贈呈式が12月上旬に招待制で行われ、例年東京都内のホテルで、受賞者はそれぞれスピーチをすることになっているのよ。

羽生結弦からどんなメッセージが聞けるのか、今から楽しみだわ。

雪肌精からも温かいお祝いの言葉が!

羽生結弦が語っていた、

「努力は巡り巡って、幸せの種になってくれる」

という言葉、本当に素敵よね。

北京五輪の時に「報われない努力かもしれない」と言っていたけれど、彼のこれまでの血の滲むような努力は確実に、

周りに幸せの種をまき、そして皆を笑顔に、幸せにしてくれたのよね。

美術展ナビからもお祝いのお言葉が!

そしていよいよ明日発売に迫ったAERA「羽生結弦 飛躍の原動力」のパネル展が、東京各書店でも続々とスタートしているわよ。

紀伊國屋新宿本店来た!あたしも、後程パネル展を堪能してくるわ。

三省堂書店池袋本店でもパネル展がスタートしているわよ!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

10月13日発売

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)

NEW!10月18日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

Amazon

NEW!11月30日発売

☆羽生結弦 魂のアスリート(仮) (ワールド・フィギュアスケート別冊)

プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

Amazon

楽天

羽生結弦 魂のアスリー

ト(仮) (ワールド・

フィギュアスケート別

冊) [ ワールド・フィ

ギュアスケート ]

価格:3,300円
(2022/10/9 00:19時点)
感想(0件)




プロ転向し、多くのメディアのリンクでの取材や、ファンがライブ配信で見守る中でも、

いつも変わらぬサポートありがとうございます!と言いたくなってしまう瞬間よね。

アミノバイタルを2本摂取しているのは、練習前にも見れるわよ(動画19:00~)!

それでは皆様、本日もどうか元気で、素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. agatha56 2022年10月12日 7:22 PM

    オネエさま、今晩は。
    菊池寛賞と聞いてビックリしましたけど、過去の受賞者の名前を見て納得。本当に嬉しい!
    あ〜やっぱりショーに行って直接拍手を送りたいな〜と、ふとテレ朝チケットのマイページを見に行ったらビックリ仰天!後から申込んだ5日分に既に「チケットがご用意できませんでした」の文字が!!
    発表は明日ですよね?
    しかも4日金曜分は結果待ちのままになっているんです。いや、そりゃ当選しないだろうとは思ってましたよ。土曜は特に。でもまさか発表予定日前に結果が表示されているなんて(泣)
    仕方ない。それだけ羽生さんが人気なのを喜ぶべきですね。きっとテレ朝チャンネル2でプロローグを放送してくれると信じて、気持ちを切り替えようと思います。初のワンマンショーの成功を祈って!

    • オネエ 2022年10月13日 5:25 AM

      >agatha56様

      agatha56さん、おはようございます!
      テレ朝チケットがTwitterでトレンド入りしていたので、何事かと思い、
      私の友人も落選の文字が記載されていたと連絡がきました。
      今朝の記事でお話いたしますが、単なるバグだと一刻も早く公式からの声明がほしいですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.