スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なんと来年のショー開催が発表に!羽生結弦はSAGAアリーナに来るのか?

佐賀県知事は13日の定例会見で、佐賀市日の出に建設中のSAGAアリーナが来年5月13日にオープンするとし、

なんと来年6月には五輪メダリストが出演するフィギュアスケートショーの開催も発表に。時期的にFaOIでは?

そして本日14日は、いつも羽生結弦の側に寄り添っていた、「くまのプーさん」原作デビューの日よ。

スポンサーリンク

なんと来年のショー開催が発表に!羽生結弦はSAGAアリーナに来るのか?


SAGAアリーナ、2023年5月13日開業

佐賀県の山口祥義知事は13日の定例会見で、佐賀市日の出に建設中のSAGAアリーナが来年5月13日にオープンすると発表した。

6月に五輪メダリストが出演するフィギュアスケートショー、7月に2500人規模の医療系学会、8月には「ディズニー・オン・アイス」が開かれる。アリーナ初のコンサートと日本代表クラスの選手が出場するスポーツイベントも近く発表する。

山口知事は「アリーナは最初が肝心。主催者にどういう評判が立つかが、その後の成否に大きく影響する」とした上で、最初の2年間を「熟成期間」として経験や知見をその後の運営に生かしていく考えを示した。

佐賀新聞より一部引用・出典

佐賀県に現在建設中の「SAGAアリーナ」。いよいよ来年5月のオープンが決まり、早くもイベントスケジュールの一部が発表に。

その中で気になったのが、

6月10、11日に開催される五輪メダリストが出演するフィギュアスケートショー。これは時期的に考えて、もしやファンタジー・オン・アイス2023では!?

いやFaOIであってほしいわ!

SAGAアリーナ完成図

【SAGAアリーナの主な特徴】

・メインアリーナの観客席数は固定約6,300席、可動約2,100席で約8,400人を収容

・アリーナ中央には4面のセンタービジョン、南北の壁面には1面ずつ合計2面の大型ビジョン、さらに観客席を一周する光や映像による演出が可能なLEDリボンビジョンも搭載

・高密度Wi-Fi を整備し、デジタルサイネージやスマートフォンなどを使ってトイレの混雑状況が可視化され、来場者の快適性向上が図れる

佐賀県知事も仰っているように「アリーナは最初が肝心」

※参照・出典:eventbiz

ワールド記念ホール(FaOI2022神戸)

キャパ的には、今年のFaOI神戸公演を開催した、ワールド記念ホール(約8,000人)と大体同じイメージになるかしらね。

そして計6台のビジョンを備えるということで、映像やライトを使い、より臨場感のある演出が見れそう。

スマホなどで、トイレの混雑状況が可視化で利便性の向上と聞いて、一瞬おおっ!と思ったけれど、

こればかりは猛ダッシュのお手洗い競争の大渋滞を考えたら、可視化できてもあまり意味をなさないのでは!?笑

仮設トイレの場所増設した方がいいわよ、、、

佐賀県知事が仰るように、アリーナは最初が肝心。

羽生結弦がFaOIに出演し、SAGAアリーナで開催されることになれば、経済効果は計り知れないでしょうね!

【SAGAアリーナまでのアクセス】

北部九州の中心地に位置しており、東京羽田・成田から飛行機で約1時間50分、福岡のJR博多駅から電車で約40分、さらにJR佐賀駅から徒歩約15分

佐賀周辺のホテルが満室になっても、電車で40分なら福岡市内のホテルでもありよね。

もつ鍋も食べれるし!笑

もうすでにホテルとグルメの妄想が止まらないわ、どうしよう!

先取りのあたしは(ただの早とちり)、佐賀テレビのマスコットキャラが「ミランバくん」であることもチェック済みよ。

羽生結弦との共演あるのかしら!?来年の6月には、ぐぐりに続き、ミランバくんブームが起きているかも!

ちなみに今年の3月を最後にミランバくんのイートが止まってるわ、、、汗

仙台放送「スポルたん!NEO」から、羽生結弦フォトギャラリー第4弾が公開に!

この生レミは、スーツの上からでもドキッとするぐらい、かっこよかったわよね。

こうして毎日、羽生結弦の特集をありがとうございます!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

昨日発売!

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)

10月18日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

Amazon

楽天

Ice Jewels(アイスジ

ュエルズ)Vol.17 〜ゆ

づ ありがとう そして

これからも……〜

(KAZIムック)

価格:1,540円
(2022/10/13 18:20時点)
感想(0件)

NEW!11月1日発売

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

528点の写真とともに振り返る、
ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡

本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム528点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。

Amazon

楽天

羽生結弦 アマチュア

時代 全記録 [ CCCメデ

ィアハウス ]

価格:2,640円
(2022/10/13 18:25時点)
感想(2件)




本日14日は「はちみつ食べたいな~」でお馴染み、「くまのプーさん」原作デビューの日。

ディズニー公式の質問は、すでにハッシュタグで答えが載っているわよね笑

また作品中に登場する100エーカーの森にちなみんで、環境・森林保護を考える日ともされているそうよ。

いつも羽生結弦の側で、喜怒哀楽を共にしてきたプーさん。

試合の張り詰めた緊張感の時だって、

そして練習でのホッコリする瞬間も、、、

これからもずっと見守り続けて頂戴ね。

いつかアイスショーでプーシャワーが出来る日が来たら嬉しいわよね。

ディズニー公式が販売した「ユヅぷー」のぬいぐるみは、完全に羽生結弦がいたからこそ、誕生したものに違いない笑

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいまし。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2022年10月14日 7:56 PM

    オネエさまこんばんは。
    この来年の佐賀のショー、私も気になっています。

    ファンタジーの時期…AツアーBツアーの間?くらいの時期でしょうか。
    羽生くん出演なら、ぜひ住み分けで開催をお願いしたいです!
    もしファンタジーなら、スケーターを住み分けしてくれると思うのですがどうなるかな? 真壁さん宜しく。

    お互い、ファンも気持ちよく鑑賞したいですから。
    羽生くんショーチケット激戦ですね。ライビュか、 CSで生放送を希望したいなー

  2. ちぴ 2022年10月14日 8:36 PM

    オネエさま

    佐賀、いいですね。南でのアイスショー開催って少ないから、南の羽生ファンは待ち望んでいたと思います。(これでFAOIじゃなかったらズコーっ…ですが、逆にプロローグのバージョンアップ版の羽生ショーだと歓喜でしょうね。)

    佐賀に行くなら是非呼子のイカを食べて欲しいです。国別対抗戦で一度だけ福岡に行った事があり、その時に食べたのですが、本場は佐賀みたいなので。
    私はイカ一杯をお刺身や天ぷら、シュウマイ等にして食べる…みたいなコース?だったのですが美味しかったです。
    福岡は美味しいものいっぱいありますよね~…2泊3日で行きましたが、フィギュア観戦の合間にグルメを詰め込みまくって、帰りの空港ですらギリギリまで食べていました。お寿司も美味しかったし、うな重も美味しかったし…ただ、ラーメンは大失敗して死ぬほど臭くてドロドロのドブみたいなスープのラーメンに当たってしまいリベンジしたいので、また行きたいです。

  3. ゆきっちょ 2022年10月14日 9:22 PM

    以前、熊本見物をした時は熊本市内に宿を取らずに
    福岡市内に取りました。
    そして奈良メインの関西旅行の宿は大阪に。
    理由はスーツケースを持っての鉄道移動は大変だから。
    そして政令指定都市だと食事処が遅くまで開いているメリットも。

    私はファンタジーでは無いような気がするんですけど。だって2日間だから。

  4. imuy 2022年10月14日 9:53 PM

    オネエ様こんばんは~。

    佐賀…弟家族が宮崎に住んでますが、同じ九州とは言え遠い…
    弟の相方のお姉さんは福岡住まいで宮崎の実家に飛行機で帰るそうですから汗。
    でも羽生さんのアイスショー九州でも出来ると良いですね♪
    私は九州は18きっぷで片道2日がかりで長崎まで行った、とか、高速バス乗り継ぎで福岡行って博多座でミュージカル2日で3公演観た、とか、頭おかしいとしか思えない旅の記憶しかありません(笑)

    あ、来週は先月台風で行けなかった仙台聖地巡礼に行って来ます♪
    間を置かずに横浜プロローグに行く事にした、と言ったら家族に呆れられました。

  5. 有紀* 2022年10月14日 10:00 PM

    こんばんは
    佐賀!と聞いて出てきました。
    実は私は生まれも育ちも佐賀県です。15歳で父の転勤があって上京するまで住んでました。だからもう東京の方が長いのですが。うちは佐賀市内にあったのですが、遊び場と言えばただひとつ、アイススケート場だけ、だからどんな時もいつでもスケートでした。そこしかないから(笑)ただぐるぐるリンクを周回するだけでしたが、唯一の遊び場でした。懐かしいです。親戚もいないし何年も佐賀に行ってませんからあのリンクがどうなったのかはわかりませんが、なんだか縁を感じます。
    羽生さんを見習い、生まれた場所を大切にしようと思い始めていただけに、訪れるきっかけになりそうで嬉しくなりました。
    オネエ様素敵なお知らせありがとうございました。
    オネエ様 次回抽選、必ずや手にできると祈りまくってます!!

  6. ジージョ 2022年10月15日 9:28 AM

    オネエ様おはようございます。
    プロローグチケット、諦めないで下さい!
    私は今回申し込みませんでした。(涙)
    関西在住ですので、横浜なら日帰りも可能なのですが、今回は諦めました。その分オネエさまには当たって欲しいです!!
    当選をお祈りしてます!
    ライブビューイング有れば良いのになー。

  7. 白髪のアン 2022年10月15日 2:41 PM

    魅力度ランキング最下位の佐賀県民で~す(笑)
    昨日朝、ローカルニュース見て密かな期待を抱いていました。
    夜ブログ拝見してびっくり。オネエさまのブログに
    佐賀県の文字が出てくるとは。ミランバ君まで登場してるし。
    来年6月どうなるのか楽しみです。ガッカリは嫌だよ。
    (ちなみにミランバは、見て!見てね~って感じ)
    ここ何年かチケ取やライビュなども参戦できない身ですが、
    オネエ様のブログで、その奮闘ぶりや現場からの情報、
    感動など楽しく拝見しています。毎晩の日課です。

    『プロローグ』チケット取れて感動が伝えて頂けますように。

  8. リン 2022年10月18日 12:29 AM

     そうならば、九州民としてはうれしい!ですが、メダリストもいろいろです。毎年別のメダリストが来ています…。そして、なぜか、九州は、保守系地盤のせいか? 羽生結弦の露出を抑えようとするメディア動向も感じますし、かくれアンチも…。某先輩ファンも意外にいます。
     でも、ファンタジーが実現したら変わると思うので実現してほしいです! でも、共演たけは かんべんして! 

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.