スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ話をすり替えたのか!羽生結弦らしさを語るはずが名前を利用しただけ?

羽生結弦らしさを語る、元宝塚雪組トップスター望海風斗氏、大学教授、そしてライターの田村明子氏。

田村氏は、相変わらず事実と反する妄想ばかりで、羽生結弦の名前を利用して、他のスケーターを褒め讃えたいだけ。

おまけにご本人推しの表現力スケーターが、ジャッジの意識を変えた?だったら今のジャンプ偏重採点どう説明するのよ?

スポンサーリンク

なぜ話をすり替えたのか!羽生結弦らしさを語るはずが名前を利用しただけ?


元宝塚雪組トップスター、だいもんこと望海風斗氏が語る羽生結弦らしさは本当に素晴らしかったわ。

フィールドは違えど、同じ表現者として羽生結弦の取り組む姿勢をどう自分の舞台に、成長へと繋げていくのか興味深い話だったわ。

だけど、こちらの一連の記事には、あのライター田村明子氏も執筆をしているのよね。

結果、読まなきゃ良かったわと言う事で、有料会員登録した数時間後に、早々と解約したわよ笑

なぜ解約したのか?それは事実に反する、このオンナのただの妄想話だったから。

有料記事なので、大まかな内容の要点だけ。

・北京五輪を無難にまとめていれば銀メダルは取れ、4Aを成功したら、ネイサンに勝てる勝算があった

・特に表現力に秀でていた高橋大輔がジャッジの意識を変えた。彼がいなければ羽生結弦もここまで成績を残せなかった

・今は日本スケート連盟による選手発掘・育成のシステムがうまく機能している

・羽生結弦はトップアスリートからアーティストへ

・北京五輪を無難にまとめていれば銀メダルは取れ、4Aを成功したら、ネイサンに勝てる勝算があった

何の為に4Aを跳んだのか、彼のインタビューでの言葉を聞いてる?

・特に表現力に秀でていた高橋大輔がジャッジの意識を変えた。彼がいなければ羽生結弦もここまで成績を残せなかった

目指している表現力って、二人とも全く方向性が違うのに、なんで羽生結弦の成績を話すのに、別のスケーターの名前を出すのか?

「羽生結弦らしさ」を語る場なのに、羽生結弦の名前を利用して、ただ別のスケーターを褒め讃えたいだけでしょ?

それにジャッジの意識が変わってるんだったら、とっくに今のジャンプ偏重採点でなくなっているはずなのでは?

・今は日本スケート連盟による選手発掘・育成のシステムがうまく機能している

スケ連の育成システムがちゃんと機能してるなら、こんなに怪我人続出する?

・羽生結弦はトップアスリートからアーティストへ

はい?プロ転向したのは「プロアスリート」として。すでに競技スケーターの時からアーティストでしょう。

朝日新聞も、なぜ田村氏のような話をすり替えて、別のスケーターを讃える記事を書くライターを容認しているのかしら?

有料記事なら、尚更読み手にしっかりと真実が伝わる記事を取り上げてほしいわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中!

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)

10月18日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

Amazon

楽天

Ice Jewels(アイスジ

ュエルズ)Vol.17 〜ゆ

づ ありがとう そして

これからも……〜

(KAZIムック)

価格:1,540円
(2022/10/13 18:20時点)
感想(0件)

NEW!11月1日発売

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

528点の写真とともに振り返る、
ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡

本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム528点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。

Amazon

楽天

羽生結弦 アマチュア

時代 全記録 [ CCCメデ

ィアハウス ]

価格:2,640円
(2022/10/13 18:25時点)
感想(2件)




本日の仙台放送『スポルたん!NEO』第5段が公開に!

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちょび助 2022年10月15日 8:40 PM

    オネエ様、こんばんわ。
    田村、失笑。所詮村人ですね。一言はっきり言わせていただいていいですか?
    ゆづがここまでの成績を残せたのは、ゆづが高橋大輔ではなかったからです。以上。

  2. NANA 2022年10月15日 9:15 PM

    オネエさまこんばんは

    田村は相変わらずの悪質ぶりですねえ?
    他にマトモなライター、いないのかしら…
    羽生くんの名前を使って、先輩や連盟の宣伝かもしれませんね(苦笑)
    あともう一人のオッサンの文も、意味不明。
    朝日はなぜ、こんな記事を? 読まなきゃよかったわー

    でも宝塚元トップスターのだいもんさん(のぞみさん)は流石です。彼女のファントムは、TVで見ました! 歌が最高でしたー 
    羽生くんを応援してくれてありがたいですね。

  3. 新米羽生君ファン 2022年10月16日 12:03 AM

    お姉様
    こんばんは。
    ザックリまとめて下さりありがとうございます。Twitterで皆さん同じところを指摘していました。羽生結弦さんの成績に先輩が関係あるとは思えません。
    このライターさんも断れば良いのにと思いました。
    プロ転向後、色々なメディアの記事を目にします。自分もしっかり見極めてアクセスするかどうか考えたいと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.