スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ありえない高額転売の悪事が横行!羽生結弦ショーを買手も不正要求してる?

羽生結弦初単独アイスショー・プロローグ横浜公演。テレ朝先行のチケットが、すでに転売サイトでありえない高額取引が!

明らかに定価の5~7倍もする高額取引は、売手が最初から転売目的で購入したと思われ、買手もまた高額での購入リクエストを

出している状態に唖然としたわ。ショー主催者側には、厳格な取り締まりと対処をお願いしたいわよね。

スポンサーリンク

ありえない高額転売の悪事が横行!羽生結弦ショーを買手も不正要求してる?



転売サイト「チケットジャム」に、羽生結弦アイスショー「プロローグ」横浜公演が出品されていると聞き、

驚いてすぐに確認してみると、出品されていた3枚のチケットはすでに完売状態に、、、

明らかに定価の5~7倍もする高額取引は、最初から転売目的で購入してるわよね!(怒)

本当に心から行きたい方が、涙を呑み、転売目的の輩が平然と横行しているのが許せないわ!!!

転売する方も、どうしても高額でも行きたいというファン心理につけこみ、ありえない高額を提示してくる。

そもそも金額に関わらず、公式チケットトレード以外の売買やりとりは禁止されているのだし、購入する側も今一度考えてほしいのよ。

羽生結弦は、こんな転売行為を望んでいないということを。たとえ抽選で外れたとしても、ファンとしての誇りを持つべき。

そして今一度、買手がいなければ転売が成り立たないことを、しっかりと自覚してほしいわ。

【テレ朝公式注意事項】

チケットのオークション・転売サイト等への出品は固く禁止いたします。また、転売チケットでの入場はお断りいたします。

・購入者・同行者の氏名・連絡先を確認した上で販売いたしますので、購入者・同行者本人以外はご入場いただけません。ご購入後は変更できませんのでご注意ください。

・ご入場時は同行者も電子チケットを表示するスマートフォンが必要です。

本公演のチケットは「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」となります。チケット譲渡は有償・無償に関わらず禁止です。譲渡または転売されたチケットであることが発覚した場合はご入場いただけません。

テレ朝チケット公式より一部引用

転売側も、スマホ本体を貸したりして、なんとか隙間を掻い潜ろうと巧みな手法をしたり、

調べたところ、チケットジャムはチケットが届いた時点で、買手が振込をするわけだし、万が一、買手が当日会場で入れなくなっても、売手は知ったこっちゃないわよね。

チケットジャム公式も、不正転売禁止法への取り組み!なんて立派な御託を並べてるけど、実際は黙認しているんだものね。

そして、さらに驚くことに5件(10月16日25:30時点)も、買手からのリクエストが出ているということ。

買手も「どうしても行きたい」と10万以上の高額でも買います!と言って、自ら売手に懐具合を晒しているのよね。

そりゃ、チケット欲しい方はみんな喉から手が出るほど欲しいわよ。

あたしもそう。だけど、こんな不正をして手にしても、会場に後ろめたい気持ちで行くことなんてできないわ。

欲しけりゃ、不正してでもいいってごく一部の方の考えって、ただの我儘よ!

今後の一般販売抽選、そしてチケットトレードで正々堂々と、チケット争奪戦に挑みましょうよ。

厳格な転売の取り締まりと対処を、主催のテレ朝、CIC、teamSiriusにはお願いしたいわ。

最後に、もし今後チケットが出品されている場合、出品画面から「不適切なチケットの報告」として報告できるのでご参考までに。

ただチケットジャムが対処するかは疑問ではあるけれどね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

発売中!

☆『羽生結弦 飛躍の原動力』プレミアム保存版

Amazon

楽天ブックス

羽生結弦 飛躍の原動

力 【プレミアム保存

版】 [ AERA編集部 ]

価格:3,300円
(2022/9/30 18:02時点)
感想(0件)

10月18日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

Amazon

楽天

Ice Jewels(アイスジ

ュエルズ)Vol.17 〜ゆ

づ ありがとう そして

これからも……〜

(KAZIムック)

価格:1,540円
(2022/10/13 18:20時点)
感想(0件)

NEW!11月1日発売

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

528点の写真とともに振り返る、
ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡

本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム528点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。

Amazon

楽天

羽生結弦 アマチュア

時代 全記録 [ CCCメデ

ィアハウス ]

価格:2,640円
(2022/10/13 18:25時点)
感想(2件)





現在開催中のパネル展に、北海道の紀伊國屋書店札幌本店も加わったとのこと。

お近くの方はぜひ!

モーメントでパネル展や、店頭の様子なども確認してから、足を運んでみるのも雰囲気がわかるわよね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な日曜日をお過ごしくださいまし!

合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もんちゃん 2022年10月16日 9:04 AM

    オネエ様 はじめまして。
    いつも色々な情報ありがとうございます♪
    幕張メッセにママチャリで行ったという記事を読んでから、私も初日にママチャリで行ったので同じだわーと嬉しくなりました。 月影千草やえなりかずきにクスッと笑ったり、ジェイソン-ブラウンや舞ちゃんそしてみどりさんの記事に嬉しくなったり、知らない事柄に考えさせられたりしながら毎回ブログを楽しみにしています。

    チケットの高額転売は本当にやめてほしいです。友人にチケプラは顔写真が必要と聞いていたので、今回初めて取得した私はどうしようとドギマギしていたのですが、
    このイベントは顔写真登録必要ありませんとありました。
    転売防止の観点から顔写真登録があった方がいいのでないかと思いました。

    ブログをこれからも楽しみにしています。チケットの女神が、オネエ様に舞い降りてきますように。

  2. ラパン 2022年10月16日 9:05 AM

    電子チケットが導入されて少しは当たりやすくなったかと思っていたのに、転売屋の横行やそれを求める人までいるとは!
    夫も言ってたけど転売されたらしく「使用不可」の席とかライブとかで見たこともあって、入り口でゴタゴタして追い返されたらしき人もいるようだし。
    売った人間は売り逃げだし、買う方も買う方だけどリスクも高いって思わないのかな?
    携帯ごと売るんだろうけど、どんな風にやってるんだか・・・
    ほんとにきちんと表示されるかもあやしい。
    今はまだ表示されないし。
    電子チケットだけど、身分証明の書類確認するって発表してもいいのかな。
    全部は無理でも無作為にでもチェックを入れるとすれば相当けん制になると思う。
    今まで涙をのんで生観戦を諦めてきた私としては許せない!って思うし。
    ほんとファンクラブ作ってもらって、まずファンクラブ会員にチケット販売、ファンクラブの会員には身分確認付で入会とかして、なんとか転売を阻止したい。

    一般販売やトレードの可能性もありますし。
    実際に2次販売で2014全日本ショートのアリーナ当たったことやトレードで2019NHK杯男子フリーのジャッジ側が当たったこともあります。
    チケット当たらなくても転売に走らず、可能性はあるのでお姉様とともに次に行きましょう!!!

  3. NANA 2022年10月16日 11:03 AM

    オネエさまこんにちは。
    転売、腹立たしいですねー

    やはり顔写真付き身分証を必須にしないとダメかもしれませんね?
    今回はもう日にちがないので、八戸からは顔写真付きがよいのかも…

    これをテレ朝チケットさんに報告出来ないものかな?
    そして横浜、立ち見席を販売して欲しい!

    羽生くん今度は、横浜アリーナやたまアリで開催してね〜

  4. mai 2022年10月16日 7:27 PM

    オネエ様 
    情報ありがとうございます。
    転売、高値で驚きました
    私が当たるはずだったチケットだったかも!(妄想中で怒)
    アリーナ298,000円てバカじゃないですかね?
    こんなの買うバカは羽生結弦ファンじゃないです
    今まで羽生結弦の生き様を見てきたのかと疑問しかないです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.