スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

米選手の発言が衝撃すぎた!羽生結弦の4Aよりも成功に近いスケーター?

羽生結弦アイスショー・プロローグの全国65カ所ライブビューイングと、CS生中継が決まり、Twitter上では次々とトレンド入り。

日本メディアは今になって、ジャパンオープンの米国マリニンの話題を取り上げ始め、必ず羽生結弦の名前が紐づけている。

しかし、当のマリニン本人のロシアインタビューでは、全く真逆のことを話しているのよ。

スポンサーリンク

米選手の発言が衝撃すぎた!羽生結弦の4Aよりも成功に近いスケーター?


本日はTwitter上では、羽生結弦のアイスショー・プロローグのライブビューイングと、CS生中継決定の話題で持ち切りなのに、

なぜか再び今になってマリニンをゴリ推しするメディア。別に誰を推そうが勝手だが、必ずと言っていいほど、そこに紐づけられる「羽生結弦」。

メディアが明らかに羽生結弦の名前を引き合いに出すのは、そうでないと注目されないから。

実は日本のメディアが、羽生結弦に刺激を受けたというほど、当のマリニン本人はそう感じていないかもしれないわよ。

ロシアメディアの記事を追っていたら、興味深い話が。

全米選手権でのドミトリエフ4Aトライだが、、、

羽生選手の4Aに、マリニン「良い試みだった。でも、アルトゥール・ドミトリエフの方が成功に近かった」

ー羽生結弦選手は北京五輪で4Aに挑戦しました。その試みについてどう思われましたか?

なかなか良い試みだったと思います。当時、あのジャンプに挑戦した中では最高の試みだったと思います。でも、正直なところ、全米選手権でのドミトリエフ・ジュニアの挑戦の方が成功に近かったと思います。あのジャンプは、ほとんどクリーンで、一歩踏み出しただけという感じだった」とマリニンは言った。

※参照:sports.ru

「正直なところ、全米選手権でのドミトリエフ・ジュニアの挑戦の方が成功に近かったと思います。あのジャンプは、ほとんどクリーンで、一歩踏み出しただけという感じだった」

マリニンの発言はある意味、日本メディアにとっては衝撃的なんじゃないの?

彼が成功により近いというドミトリエフのジャンプ。

離氷直前の状態をスローでよく見ると、ドミトリエフも、スキッドタイプなのがよくわかるわ。

※スキッドとは、、、横滑りのことで、踏み切って離氷するまでに回転しておきながら跳ぶアクセルの跳び方

あれだけ日本メディアが、マリニンは羽生結弦の影響で!とか騒いでいる割に、あっさりドミトリエフの方が良かったと笑

本音なのか、ロシア選手のドミトリエフということで、ロシアメディアに気をつかったのかは

わからないけれど、

日本メディアの取材ではドミトリエフの「ド」の字も出た事ないのにね、、、汗

日本メディアがただ注目されたいが為に、羽生結弦の名前を利用していることがよくわかる海外インタビューよね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

明日!10月18日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

特集:Special Photo Session とっておきの羽生結弦

羽生結弦 Special Interview
羽生結弦として、羽生結弦はこれからどうありたいか
「決意表明の場」の記者会見にてプロ転向を宣言した羽生結弦。
プロスケーターとしての初滑りを披露したのち、今後の目指す姿とフィギュアスケートへの変わらぬ思いを語ってもらった。

羽生結弦「SharePractice」レポート
初めて見るもの、初めて知ることに満ちた特別な2時間

Fantasy on Ice 2022

羽生結弦が魅せた、究極のファンタジー。
新型コロナの影響で3年ぶりの開催となったファンタジー・オン・アイス。 羽生結弦本人の今回のアイスショーへの熱い思い、会場ごとのアーティストとのコラボ、演技について語ったインタビューなどをまとめた。

"羽生結弦"ならではの熱量と攻める気持ちで駆け抜けた12日間

ファンタジー・オン・アイスを彩る羽生結弦の輝ける仲間たち3年ぶり開催となったアイスショーへの意気込み、また特に関係性の深い彼らに羽生結弦のこれまでと今後について詳しく語ってもらうなど、本誌ならではの特別インタビューを掲載。

ハビエル・フェルナンデス
ジェフリー・バトル
ステファン・ランビエル
ジョニー・ウィア

フィギュアスケート観戦の基礎知識&最新ルール解説(17)
2022-23シーズンのルール変更について
オリンピックが終了し、大きなルール変更が行われた今シーズン。それらのうち、重要なポイントについて詳しく分かりやすく解説する。

ゆづ ありがとう そして これからも……
アイスジュエルズ創刊以来、田中宣明カメラマンが撮り続けて来た写真の中から、未公開写真の数々を新たに特別にセレクト。

その他の記事
羽生結弦 プロスケーター転向を表明
舞台芸術としてのフィギュアスケート(17)白井春人
羽生結弦の『パリの散歩道』 ― オリンピック 金メダルへの道
バックナンバー紹介&奥付
ピンナップポスター
これまでの表紙の中から特に評判の良かった2枚をピンナップポスターに。

Amazon

楽天

アイスジュエルズ

(Vol.17) (KAZI 

MOOK)

価格:1,540円
(2022/10/17 07:05時点)
感想(0件)

明日!10月18日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK

エキシ編Moonlight-EXHIBITIO

「エキシビション編」は「Moonlight-EXIHIBITION-」として、これまで出場してきた大会のエキシビションで魅せた華麗な姿と笑顔、また、人々を魅了してやまないアイスショーでの演技写真を30枚のポストカードにし、1冊に仕立てました。

Amazon

楽天ブックス

〔予約〕羽生結弦

POSTCARD BOOK Mo

【1000円以上送料無

料】

価格:2,200円
(2022/10/5 06:55時点)
感想(0件)

練習着編Dawn-BACKYARD-

「練習着編」は「Dawn-BACKYARD-」として、大会中のアイスリンクでの練習風景やリンク外での表情など、羽生結弦さんの自然な姿をおさめた写真が満載。8月10日に行われた「SharePractice」の写真も掲載、30枚のポストカードとし、1冊に仕立てました。

Amazon

楽天ブックス

〔予約〕羽生結弦

POSTCARD BOOK Da

【1000円以上送料無

料】

価格:2,200円
(2022/10/5 07:02時点)
感想(0件)




本日発表された羽生結弦初単独アイスショー・プロローグ、全国65カ所の映画館でのライブビューイング、そしてCSテレ朝チャンネル2にて生中継

の決定。

Twitterでは「ライブビューイング」、「CS生中継」というワードがトレンド入りになるほど、すさまじい影響力と話題に。

各メディアも一斉に取り上げて、ますます今後販売される一般抽選にも注目が集まりそうよ。

↓CSテレ朝チャンネル2の申込みはこちら↓


※簡単!スカパー新規申込の流れ

「手続きページへ進む」→「お申込みフォームへ進む」→「チャンネル」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」選択→MyスカパーIDを新規登録し、申込手続きへ

ポプラさんブログ「ロンドンつれづれ」で、高額転売に関する当記事をご紹介くださっています。

「羽生さんの演技を見たい!という本当のファンだけが正当にチケットを手に入れて、正当な金額を対価として支払うべきではないでしょうか。

そのような方法で自分のイベントのチケットをファンが手に入れていると知れば、私が羽生さんだったら悲しい気持ちになりますが…」

ロンドンつれづれより一部引用

ぜひ、ポプラさんの記事もお読みくださいまし。

本日が最後のフォトギャラリー第7弾。

羽生結弦の帰り際のメッセージには「感謝」の文字が。

毎日、羽生結弦の素敵な情報を届けてくださった仙台放送にも、本当に感謝しかないわ。

出演時の未公開映像が明日公開になるのが、今から楽しみよね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みのりんりん 2022年10月17日 8:34 PM

    オネエさん、こんばんは。
    二宮清純さんの名前がありましたね。F1のライターと認識していたのですが、フィギュアスケートのことも書くのですね。
    さて、プロローグですが、私は初めからライビュー狙いでした。ライビューが決まって、嬉しいです。

    • オネエ 2022年10月18日 12:06 PM

      >みのりんりん様

      みのりんりんさん、こんにちは!今日からライブビューイングの抽選申し込みですね!わたしは一般抽選の結果を待ってから、申し込むつもりです。

  2. NANA 2022年10月17日 8:45 PM

    オネエさまこんばんは。
    このマリニンってアリ氏の入れ知恵なのか、相手先の国で発言をコロコロ替えてるんでは?
    日本では日本メディア、ロシアではロシアメディアで風向き変える風見鶏です。

    したたかなロシア人ですし、元々スキッドの下回りを見逃してもらっての選手です。
    一番信用ならないタイプ…炎上目当てかも。
    バクセルのネイサン飛びなので、羽生くんの影響なんぞ受けてないでしょう。
    野口あたりは分かってて、提灯記事を書いているのよね。

    私はこの選手、性格も見た目も生理的に無理…辛口なようですが。 頭も悪そうね?
    願わくばアリ氏もマリニンも、羽生くんを話題作りに利用しないでね〜と言いたいわ。それは中京中退選手もだけど。
    米国だけでやってろよってね。
    (真壁さん、住み分けヨロシク)

    • オネエ 2022年10月18日 12:08 PM

      >NANA様

      NANAさん、こんにちは。二枚舌なのでしょうかね?国のメディアによって発言をコロコロ変えるのは、一貫性がないですよね。アリ氏が絡んでいるのは間違いないですね。

  3. agatha56 2022年10月17日 10:15 PM

    オネエさま、今晩は。
    なぜ日本メディアがマリニン選手を異様に持ち上げるのか、不思議でなりません。また羽生さんと無理矢理絡ませるのにも不快感しかありません。
    彼がSEIMEI似の衣装を着ていたのはママの意向で、本人には格別誰かをリスペクトする気など無かったのでは?それに内面が未だ子どもで、今は少し天狗になっているみたい。ハーバードに進学したいと言ってるそうですが、本当でしょうか?
    アリは、まずフィギュアが盛んな日本で彼を売り出そうと企んでいるのかも。そして注目して貰うためには、羽生さんと絡めるのが一番。
    でも、どーでしょう。裏目に出たように思えますが。少なくとも私は、もうお腹一杯です。と言うか、今では彼の発言とされたものを読むたびに、砂を呑み込むような気分になってしまいます。「誠」が感じられないのです。
    そう、羽生さんと真反対。

    • オネエ 2022年10月18日 12:10 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんにちは。アリ氏にとっては願ってもない存在でしょうし、いずれは自身のArt on Iceで売り出していきたいでしょうね。日本のメディアも、なぜマリニン贔屓なのか?それよりも日本の現役スケーターをクローズアップしてほしいですね。

  4. みゃほ 2022年10月17日 11:47 PM

    オネエさま、こんばんは。
    マリニンも不自然に持ち上げられて大変ですね。
    エテリは「インタで他の選手について聞かれても、変に言及するな」「表彰台下りた瞬間からただの人」などと教えていたようですが、思い返せば10代の子どもにそれを指導してあげるのは親切だったんだろうな…なんて。

    今年は羽生選手もロシア女子もおらず華に欠ける感は否めないですが、だからといって謎に擦りつけたゴリ推しされても胸焼けしちゃいますね…。
    誰も推さなくていいから、先日の舞依ちゃんへの激辛採点を問題記事にして欲しいです、、(根に持ってます笑)

    • オネエ 2022年10月18日 12:12 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんにちは!
      今季の競技会は、羽生結弦のプロ転向に加えて、主力選手が次々と欠場になり、メディアもマリニン頼みなんでしょうね。そこにいつまでもユヅを絡めないでほしいです。

  5. リン 2022年10月18日 12:11 AM

     私も衝撃を受けました。マリニン!!! 年のわりにタカピー過ぎ! 性格にも幻滅! その若さで可愛くなさすぎて 本当に残念! 他人をとやかく言う前に己を高めよう! 常に自分の課題を語れ!  日本でのアイスショー 本人にとって なんだか期待外れでストレスマックス?  かたや、30万円の転売値段がつき かたや4A認定でも 無料券配布…ですもの。 でも、そんな心根では、羽生結弦にとってかわれるわけはなし。大体 スキッドを認定して高評価してくれるISU自体が、ひんしゅく不信組織なんですから…。反感が増すばかりなのに 気づかぬ思考回路にも狼狽…。
     ネイサンは賢いし、人としても格上に思えます。 彼が 羽生結弦をディスった記憶がありませんよね。

    • オネエ 2022年10月18日 12:14 PM

      >リン様

      日本のメディアには、羽生結弦の影響でと言いながら、ロシアでは自国の選手を持ち上げるという一貫性のなさは、誰が教えたのでしょう?発言が上からなのは、若さゆえでしょうかね。

  6. ちぴ 2022年10月18日 12:17 AM

    オネエさま

    ついにきましたね、Youtubeのメンバーシップ。
    メンバー特典にちゃんと「ワンマンショーのチケット先行販売(仮)」もありましたね。
    ファンの声は確実に羽生君の元に届いている証拠ですね。
    「全選手応援?(現役選手応援? でしたっけ?。関心ないので忘れてしまったw)」がモットーのアイクリは、もう羽生ワンマンショーで恩恵を受ける事はないということですかね。
    因みに、メンバーシップの申し込みをする場合はWebからの方がいいみたいですね。
    (iPhoneの場合、30%はYouTubeの手数料みたいです。Webからの申し込みなら余分な手数料がいらないそうなので、Web申し込みが可能な方はWeb申し込みを推奨します)

    • ちぴ 2022年10月18日 12:26 AM

      少しわかりにくい言い方だった気がするので追記します。
      (既にご存知の方も多くいるかもしれませんが念の為に)

      上記のコメントは、YouTubeのメンバーシップの料金はiPhoneのアプリから入ると高くなるという意味です。
      PC・Androidからの加入だとそのままの月額料金ですが、iPhoneのアプリから入会すると月額料金が約30%増となります。
      (これは、Appleに別途手数料が発生しているからみたいです。チャンネル主に特別多く利益が渡るわけではありませんのであしからず。)

      尚、PCをお持ちで無い方も、iPhoneのブラウザでYouTubeのチャンネルを開き、パソコン版の表示にすれば、手数料を取られずに通常の月額料金でメンバーシップに入ることができるようなので、その方法で入ってみてください!

      • オネエ 2022年10月18日 12:16 PM

        >ちぴ様

        ちぴさん、こんにちは!最速でメンバーシップについて詳しく説明下さり、本当にありがとうございます。自分でメンバーになってから、しっかりと記事にしようと思っていたら今日になってしまいました。
        Apple経由ですと、手数料が上乗せになり、これがユヅに行くのなら喜んでなのですがね汗

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.