スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ようやく高額不正転売が消えた?羽生結弦の単独ショー海外公演に期待も!

ロシアのショービズ界は、羽生結弦がプロ転向し、初の単独アイスショーに注目しており、海外ツアーへの期待も。

羽生結弦プロローグの高額チケット転売が問題になっている件で、チケットジャムからプロローグ公演が消えているわね。

ちょうど10年前のスケートアメリカSPで、羽生結弦はパリの散歩道を披露し、当時の世界歴代得点を記録。

スポンサーリンク

ようやく高額不正転売が消えた?羽生結弦の単独ショー海外公演に期待も!



フィギュアスケートの神様、羽生結弦選手のプロ転向は、本当に衝撃的!彼のアイスショーをロシアで待つチャンスはいくらでもある

この夏、五輪2連覇した羽生結弦が、アマチュア選手としてのキャリアに終止符を打つことを発表した。氷上で何年にもわたって、偉大な日本人は膨大な数のプログラムを見せ、歴史に永遠に彼の名前を刻みました。

「プロになることを決断しました。プロになると、もう他のスケーターと競うことはできません。でも、これからは、自分の弱さや過去の自分と戦いながら、滑っていきたいと思います。

皆さんの前で必ず成功させるという自信のもと、4回転半ジャンプに取り組み、ベストを尽くしていきます。この闘いを応援していただければ幸いです」

と、羽生選手は会見で語った。

意外なことだが、彼のキャリアが終わった後、日本のファンの悲しみはすぐに消え去った。

SNSのアカウントを一つも持っていなかった羽生選手が、なんと自身のYouTubeチャンネルを開設したのだ。現在、72万2000人の登録者がおり、2つの動画と、ライブトレーニングセッションを配信している。(※2022年10月1日時点)視聴はいずれも200万再生回数以上。

しかし、ファンへのサプライズはそれだけではありません!彼は他のSNS、Instagramにもアカウントを持ちました。

そして、羽生選手は自身のアイスショー開催を発表しました。

「私の物語、そしてフィギュアスケーターの人生そのものを、ショーを通して感じていただけたらと思い、企画しました。

今回、初めて自分でやるショーです。このアイスショーが、私が伝えたい物語のプロローグになればと思い、『プロローグ』と名付けました」

今年の夏、私たちロシアの主要なアイスプロジェクトのほとんどを手がけているイリヤ・アベルブフ氏が、羽生選手がロシアに来る可能性について、次のように語っています。

「今日、羽生結弦をロシアに招待することは、ほとんど不可能だと思います。彼は独占契約しており、日本でしか演技をしない。彼は他のどこにも出演しない。そして、彼の氷上の出演料は、おそらく世界で一番高いのです。

でも、当時はゲスト出演だった羽生選手が、今は自分のショー話をしているんです。それに結弦は昔からロシアに来るのが好きで、モスクワへの愛を告白している。だから、数年後にプロローグがわが国にやってくることがあってもおかしくはないのです

※参照:SPORT24

こちらのロシア記事は10月1日時点での話なので、

現在の羽生結弦公式YouTubeチャンネル登録者数は74.2万人で、4本の動画を公開しているわね。

日本以上に、アイスショーが盛んなロシア。羽生結弦のプロ転向は本当に衝撃的だ!と言う中には、

ロシアのショービズとしても大いに注目しているということでしょうね。

ワンマンで大規模のアイスリンクを埋め尽くすことができるのは、羽生結弦のみ。彼の参入により、ロシアとしてもなんとか単独ツアーを誘致したいところ。

アベルブフの指す独占契約が、何を意味しているのかはわからないけれど、

今後情勢が変われば、ロシアに限らず、いつかは海外でのアイスショーもあるかもしれないわね。

先程チケットジャムの転売サイトを確認したら、羽生結弦のプロローグ公演自体が消えていたわよ。

いくつかあったリクエストも同時に消えているわね。

多くの不正転売をやめるよう求める声が、しっかりと届いて、ようやく動いてくれたのかしら?

すでに転売ヤ―から購入された数件のチケットについては、今からでも無効にするように動いてほしいわね。

そもそも高額転売を最初から、販売できるようになってしまうシステムにも問題があるのでは?

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

昨日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

Amazon

楽天

Ice Jewels(アイスジ

ュエルズ)Vol.17 〜ゆ

づ ありがとう そして

これからも……〜

(KAZIムック)

価格:1,540円
(2022/10/13 18:20時点)
感想(0件)

NEW!11月1日発売

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

528点の写真とともに振り返る、
ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡

本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム528点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。

Amazon

楽天

羽生結弦 アマチュア

時代 全記録 [ CCCメデ

ィアハウス ]

価格:2,640円
(2022/10/13 18:25時点)
感想(2件)

↓CSテレ朝チャンネル2の申込みはこちら↓


※簡単!スカパー新規申込の流れ

「手続きページへ進む」→「お申込みフォームへ進む」→「チャンネル」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」選択→MyスカパーIDを新規登録し、申込手続きへ




玉虫塗ボールペンの注文を確定できていないケースがあるそうで、

案内メールが届いている方は注意して頂戴ね。

仙台放送から、最後の未公開写真が公開されたわよ。

またいつか番組に出演することがあれば、素敵な写真の数々を見せてほしいわ。

2012年スケートアメリカSPの演技動画はこちら

ちょうど10年前(2012年10月19日)、羽生結弦はスケートアメリカSPで95.07点で世界歴代最高得点(当時)を記録し、19の世界記録のうちの1つを打ち立てた。
17歳の羽生が見事に滑ったのは、ゲイリー・ムーアのブルース、パリの散歩道。ジェフリー・バトル氏の振付による羽生選手の最初のプログラムでした。

パリ散からもう早10年も経つのね。

この年の4月に、カナダ・トロントに拠点を移し、

新たなスタートを予感させるようなエネルギッシュな中にも、高い技術と芸術性をロックと融合させたプロは、当時衝撃的だったわ。

大切な節目を教えてくださるマッシ氏に感謝したいわよね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2022年10月19日 10:31 PM

    オネエさまこんばんは。
    羽生くんショー転売チケット、削除になって良かったです!
    29万円とか法外な値段がついてましたね? 何件か売れていましたが…
    明らかに悪質な転売でした。

    サイト側に報告しても埒があかないと、警察に通報した方がおられたようです。
    テレ朝チケットにも通報が行ってたようなので、チケットジャムに削除依頼をしたのかな?

    消えてホッとしましたね。ライビュや追加公演も来たので転売にお金を使うくらいなら、正規な物に課金して欲しいですよ。

    私はチケット買えなくても、CS放送を楽しみに鑑賞しますよ〜
    どんなショーになるかな(^-^)

  2. こけもも 2022年10月20日 12:19 AM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    羽生さんのYouTube、(100万人登録の)金の盾がいずれ贈られるのでしょうね~^^。
    しかし中国がYouTubeオッケーだったなら、ものすごい登録者数だったかと!

    羽生さんの独占契約とやらについては確かにわからないですわ~。
    プロローグチケットはローチケでまだ出てこないですね。行けないですが検索しちゃってます(*´∀`)。
    今日は羽生さんの苗字のみで検索してみたら、広瀬香美姐さんの羽生市文化ホールコンサートがヒットしました~。

  3. おーちゃん 2022年10月20日 2:11 AM

    オネエさま、こんにちは。
    チケットでの高額転売に関して私、いつも不思議に思うんですけれど、最初から転売禁止や目に余る高額のチケットを排除することはできないのでしょうかね?イベントの名前を入れて転売禁止が出たらそれ以上進めないとか、オリジナルの購入価格の入力を必須にするとか、いろいろやり方あると思うんですが、あまりやる気もないようですね、チケジャムも。この前社長が偉そうなこと言ってましたが.....

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.