スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

贔屓のくせに扱いが酷い!スケートアメリカで現世界女王出場も地上波では?

テレ朝が、今季グランプリシリーズの地上波放送スケジュールを発表したけれど、全国放送される大会はごく僅か。

今週末から始まるスケートアメリカに至っては、現世界女王が出場するのに、スケアメ女子フリーは関東地区のみ真夜中の放送。

さらに今季唯一地上波ゴールデン放送となるスケカナで、視聴率が取れなければ、地上波放送は淘汰されていくのでは?

スポンサーリンク

贔屓のくせに扱いが酷い!スケートアメリカで現世界女王出場も地上波では?


【テレ朝地上波グランプリシリーズ放送】

大会 放送予定
スケートアメリカ 10/23(日) 13:55~男女ショート・男子フリー
10/24(月)26:56~女子フリー(関東地区)
スケートカナダ 10/29(土)18:56~男女ショート
10/30(日)19:00~男女フリー
フランス杯 11/4(金)25:20~男女ショート(関東地区)
11/5(土)26:30~男女フリー(関東地区)
イギリス杯 11/12(土)27:45~男女ショート(関東地区)
11/13(日)26:00~男女フリー(関東地区)
NHK杯 NHKが全カテ放送
フィンランド杯 11/25(金)27:55~男女ショート(関東地区)
11/26(土)26:40~男女フリー(関東地区)
ファイナル 未定

テレ朝から、今季のグランプリシリーズの放送予定が発表されたわね。

もう今週末からスケアメが始まるのかと思いつつ、地上波の全国放送があるのが、

スケアメの男女ショート、男子フリー、スケカナの男女シングルのみ、、、(上記表の赤字部分)

現世界女王が出場するのに、スケアメ女子フリーは関東地区のみ真夜中の放送。扱いがあまりにも酷いわ汗

スケ連や日本ジャッジは、あんなに坂本贔屓なのにね。一方の同門舞依ちゃんのスコアを見ると、なんとも腹が立つわ。

スケカナを除いて、その他のシリーズも、もうコアなファンしか見ないだろうという時間帯の放送で、

とてもじゃないけれど、お茶の間で気軽に観戦ていうレベルではないわよね。

さらに今季唯一地上波ゴールデン放送となるスケカナで、視聴率が取れなければ、地上波放送は淘汰されていくでしょうね、、、

テレ朝は有料ライブ配信で、お金さえ払えば全大会、全カテゴリー見れますよ~と謳っているけれど、

プロスケーターにその対価を払うのは、すごく理解できる。だって「アマチュア」でない「プロ」だもの。

自分の好きなスケーターが、ショー開催すれば会場へ見に行きたいし、ライブビューイングでもCS放送でも見たい。

でもアマチュアスケーターのフィギュア競技を見るのが、毎回有料となれば、それこそお茶の間での「フィギュア」を楽しむという、

これまでのスタイルは廃れていくでしょうね。

せっかく広く世間一般にも浸透してきた「フィギュア競技」は、またマイナー競技へと様変わりしていく。

だって所謂「スター選手」って、ISUが無理くり作るのではなく、多くの人に見てもらって支持された上で自然と出来上がるものでしょ?

その機会すら最初から、全くないというのはどうかと思うわ。

いっそのことテレ朝の放映権を手放して、

ISU公式の配信をジオブロックなしで無料で見れる方が、まだ今の時代に即していると言えるのでは?

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

昨日発売

☆アイスジュエルズ Vol.17

Amazon

楽天

Ice Jewels(アイスジ

ュエルズ)Vol.17 〜ゆ

づ ありがとう そして

これからも……〜

(KAZIムック)

価格:1,540円
(2022/10/13 18:20時点)
感想(0件)

NEW!11月1日発売

☆羽生結弦 アマチュア時代 全記録

528点の写真とともに振り返る、
ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡

本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム528点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。

Amazon

楽天

羽生結弦 アマチュア

時代 全記録 [ CCCメデ

ィアハウス ]

価格:2,640円
(2022/10/13 18:25時点)
感想(2件)




CSテレ朝チャンネル2では、今週末FaOI2022の舞台裏SP放送もあるわよ。

ファンタジー・オン・アイス2022 舞台裏SP

<幕張&名古屋>
■10月22日(土) よる6:00~

<静岡>
■10月23日(日) 午後5:00~

番組では、リンクでの演技に加え、舞台裏を撮影した膨大な映像の中から、スケーターたちが見せた素顔、衣装合わせ、リハーサル風景など、テレ朝チャンネルでしか見られない映像を厳選してお届け!

↓CSテレ朝チャンネル2の申込みはこちら↓


※簡単!スカパー新規申込の流れ

「手続きページへ進む」→「お申込みフォームへ進む」→「チャンネル」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」選択→MyスカパーIDを新規登録し、申込手続きへ

昨日から始まっている横浜公演ライブビューイングの先行抽選申込。

【テレ朝チケット一般販売】

抽選申込:10月22日(土)10:00~10月23日(日)23:59

当落発表:10月26日(水)18:00~

テレ朝チケット一般販売の当落発表を待ってからでも、ライブビューイングの先行抽選は申し込めるわね!

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいまし。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. imuy 2022年10月19日 10:24 AM

    オネエ様おはようございます。
    今日は一ヶ月遅れの仙台聖地巡礼中です。今の行き先はなぜかニッカ宮城峡ですが…(酒呑みの聖地)

    GPS全国放送があるのはU選手出場試合…?なんて分かりやすい(失笑)絶対多数の羽生ファンは勿論、純粋なフィギュアファンからもとうに見限られたのに。
    私達はプロアスリートスケーター羽生結弦様を有料放送でも何でもたくさん観られて幸せですよね〜。

  2. ゆきっちょ 2022年10月19日 1:35 PM

    女子とダンスのフリーはスポンサーが付かなかっただけじゃないかな。
    オリエンタルバイオは鍵山が絡まない種目にはお金を
    出さなかったって事で。

    羽生が好きな人は来月CSテレ朝に入ると思うので、不足種目は
    プロローグ生中継のついでに見れますけど、一般人への
    PRにはならないですね。

    スポンサー企業は、需要は
    紀平>>坂本とみなしてるのを把握済みでしょう。

    地方は去年の前例を見ると、大会1週間後の土日限定で
    Abema TV で無料配信が行われるのを待つか、誰かが
    Youtubeでアップしたのを見たり、プロキシーを使って
    公式を見たりと、なかなか面倒ですね。

  3. しろみ 2022年10月19日 6:12 PM

    オネエさま

    今は過渡期ですよね。
    たまアリワールド、今回は楽勝かも?と思って試しに申し込みましたが
    全て落選。NHK杯もアリーナは一次販売で売り切れました。
    なので、スポンサーは去年から激減したとはいえ、
    現役選手のファンはまだまだ相当数いるので、今季はテレビ局も
    一定の視聴数が見込める首都圏だけに絞って様子見でしょうね。
    ただ地上波だと、放映カットされる選手結構いるので、それなら去年のように
    有料配信で全部素直に見れる方がいいかなと思ってます。
    (このおかげで北京五輪の予習はばっちりできました)

    女子のスポンサーはANAやトヨタクラスのようなぐ大きな会社でないところが
    多いし、紀平選手は今季どこまで復帰できるかも未知数なので、
    女子の冷遇はそれもあるのかな、思いました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.