スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三浦佳生 羽生結弦

投稿日:

ものすごいジャンプを見た!スケアメ結果と羽生結弦ショー座種をどう選ぶ?

グランプリシリーズが始まり、第1戦スケートアメリカの男子ショートで、なんと三浦佳生が94.96点で首位発進に!

冒頭のコンビネーションジャンプは、本当に飛距離がものすごい。スケール感の大きさに唸ってしまうほどよ。

そして本日からスタートした、羽生結弦プロローグ横浜公演一般販売抽選。どのようにして1座種選んだのか?

スポンサーリンク

ものすごいジャンプを見た!スケアメ結果と羽生結弦ショー座種をどう選ぶ?


【男子ショート順位表】

三浦佳生のショート、本当に最後まで、爆速のスピード、疾走感があって素晴らしい演技だったわよね!

演技後はガッツポーズも出たし、きっと大きな自信になったと思うのよ。

ショート演技動画はこちら

【プロトコル】

特に冒頭の4S-3Tコンボは、本当に飛距離がものすごい。スピードをしっかりと活かした、あまりのスケール感の大きさに唸ってしまうほどよ。GOE加点は「+3.60」。

間違いなく、今季今まで見た競技者の中で、一番のジャンプよ!!!

【ジャンプGOE加点のガイドライン】

1 高さおよび距離が非常に良い
2 踏切および着氷が良い
3 開始から終了まで無駄な力が全く無い
4 ジャンプの前にステップ,予想外または創造的な入り方
5 踏切から着氷までの身体の姿勢が非常に良い
6 要素が音楽に合っている

※各要素の項目を満たすごとに+GOEとなる。(ex.4つ要件を満たせば「+4」

あたしは6つの加点要素項目の内、5つほど満たしていると思うけれど、「+3」付けてるジャッジってなんなの!?

要素が音楽に合ってるかどうかなんて、はっきり言ってジャッジの主観よね。

採点に文句言いたくなるほど、素晴らしい非の打ちどころのないジャンプコンビネーションだったわよ!

スピンでもまだ伸びしろがあるし、今回のディダクションはタイムオーバーで「-1」になってしまったわね。演技構成点も上がっていけば、

ショート100点越えだって、狙えるだけのポテンシャルがあるスケーター。

【三浦佳生ショート後インタビュー】

「今日は体も動いて4回転も入って凄く良かった。何でここに自分がいるんだという感じ。やることをやったので、良い結果が出てうれしい。ここに来るまでは自信を持ってやるぞという気持ちでやりました」

スポニチより一部引用

ショート首位で折り返して、いかにフリーでは気持ちをコントロールして、順位に左右されず自分の演技に集中できるかよね。

トップに立ったことで、また新たな経験を積むこともできるだろうし、どうか実りの多い大会にしてほしいわ。

まだまだ化ける可能性がある期待のスケーターよね。

ショート2位に付けたジュンファンは、昨日が21歳の誕生日。

オーサーとジェイ子がサプライズでお祝いも。ジェイ子もスケアメ出ればよかったのに~!

【CSテレ朝チャンネル2羽生結弦関連放送予定】

本日放送!

ファンタジー・オン・アイス2022 舞台裏SP

<幕張&名古屋>
■10月22日(土) よる6:00~

<静岡>
■10月23日(日) 午後5:00~

番組では、リンクでの演技に加え、舞台裏を撮影した膨大な映像の中から、スケーターたちが見せた素顔、衣装合わせ、リハーサル風景など、テレ朝チャンネルでしか見られない映像を厳選してお届け!

↓CSテレ朝チャンネル2の申込みはこちら↓


※簡単!スカパー新規申込の流れ

「手続きページへ進む」→「お申込みフォームへ進む」→「チャンネル」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」選択→MyスカパーIDを新規登録し、申込手続きへ





皆様、羽生結弦プロローグ横浜公演の一般抽選、申込はもうお済みかしら!?

お一人様のあたしは、入替申込ができないので、1チャンスしかない。

まず結論から言うと、金曜日と決めた上で、スタンドS席に申込をしたわ。

座種選びをまだどうしようかと悩んでいる方は、あたしがどのようにして1座種に絞ったのかを聞いて頂戴笑

 

【オネエの勝手に座種人気予想】

プレミア席 元々座席数が少ない上に夢のまた夢
アリーナ席 プレミアは無理でも、アリーナならと一発勝負で狙いそう
スタンドSS席 元々座席数が最も多く、見やすさ、料金のバランスが良いので人気
スタンドS席 消去法でいったら、最後に残ったのがスタンドSだったわ笑
スタンドA席 良席はどうせ当たらないからと、意外と選びそう
2階後方立見 今回追加になっただけに、立位置指定枠は最も多そうだけど、人気も高く倍率高そう

というわけで、金曜日のスタンドS席(3階)を申し込んだわ!

全然参考にならないと思うけれど、「僅かな」席数の抽選をどう選択していくかを考えるのって、戦略練るみたいで楽しいわよね。

本日、王様のブランチで、「羽生結弦 飛躍の原動力」がブックランキング1位として紹介されたわよ。

多くの方が、興味を持ってくださるきっかになれば良いわね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三浦佳生, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. くみばぁば 2022年10月22日 7:48 PM

    オネエ様
    こんばんわ
    どうかチケット当たります様に祈ります。
    因みにトレードに出す予定の座席はスタンドS席2枚です。
    どなたか当てて下さいませあっ5日の土曜日です。

  2. ゆきっちょ 2022年10月22日 8:00 PM

    羽生くんの出るイベント、かつては見たい席種を
    選んで買えたのが2015全日本から「男子フリーはハズレが出た」と
    ある友人から情報が入って、そこから穴場を狙って
    チケをゲットしてきたものの、だんだん穴場だった所も
    穴場じゃなくなってしまった感じで、ホント
    今じゃどの席種も激戦で参りますね。

  3. agatha56 2022年10月22日 8:05 PM

    オネエさま、今晩は!
    【オネエの勝手に座種人気予想】を読んで爆笑してしまいました。何で?って、私が悩みまくって考えたことを、オネエさまに脳内スキャンされたみたいでw
    結果、私は大博打に出ました!!はい、アリーナです。どうせ散るならドーンと行こうと(笑)でもオネエさまには何としても現地観戦して欲しい。臨場感溢れる楽しいレポを私達に提供して下さるでしょうから。
    金曜は放送も無いし、オネエさまのレポが頼り。一般がダメなら私は横浜を諦めるしかありませんが、オネエさまにはトレードもあります。是非とも現地の様子を伝えて下さいませ。
    また佳生君のショート動画、有難うございます。素晴らしい滑りで成長しましたね。とても頼もしく感じました。

  4. ちぴ 2022年10月22日 8:10 PM

    オネエさま

    佳生くんの4-3良かったですよね~。ミスする選手が多い中、ジャンプ3本とも決めたのは大きい。ただ、タイムオーバーでのディダクションや、レベルの取りこぼしが勿体無い…。3Aも完璧な出来ではなかったので、完璧ならもっと加点が貰えたはず。
    恐らくジャンプ全部完璧でレベル取りこぼしがなければ100点超えする日も近いと思いますが、今のところスピンの加点が少ないのが課題ですかね。。。
    佳生くんには是非ミラノでメダルを獲ってほしいので、特に練習がモノを言うスピンを重点的に強化してほしいなー…と思っています。
    ワールドやオリンピックでメダル争いをするTOP選手はスピンでもしっかり加点が取れますから。(羽生君、宇野君、鍵山君…日本人TOP選手は皆スピン上手いし加点もガッツリ貰えるので、ここと並ぼうと思ったら、やはりスピンが鍵な気がします。)

    島田君はこの前の東京選手権で4回転2本決めていたので調子を上げてきているのかと思ったら…全ミスとかなり残念な結果になっちゃいましたね。急遽鍵山君の代わりに参戦になって調整が上手くいかなかったのですかね。。。三宅君は相変わらず優雅な滑りで良かったのですが、3A転倒が痛い…。しかも何でディダクション-2?と思ったら、3A転倒の際に2回起き上がったと見られて、ディダクションが-2になったみたいですね…勿体無い…。二人共フリーで挽回してほしいです。

    個人的には2018年のワールドからずっと応援しているドノヴァンが4回転を決めたのが胸アツでした。(着氷はギリギリでしたがw おまけに相変わらず3Aの構えが長すぎだし、4T以外はミスしちゃったので下位ですが…)

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.