スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

また疑問点が出て混乱に?羽生結弦ショーのテレ朝チケット追記が説明不足!

本日、羽生結弦プロローグ横浜公演の一般販売抽選受付がスタートに。ここでまたテレ朝チケット公式の説明文で疑問が。

購入済の公演を他の販売受付で購入できないというのは、テレ朝チケット先行抽選受付の当選者も該当する?

さらにお一人様1回のみ、1公演1券種のみという限られた条件に、購入者と同行者の入替申込は含まれるのか?

スポンサーリンク

また疑問点が出て混乱に?羽生結弦ショーのテレ朝チケット追記が説明不足!


【プロローグ横浜公演一般販売】

抽選申込期間:10月22日(土)10:00~10月23日(日)23:59

申込はこちら

本日から2日間、羽生結弦プロローグ横浜公演の一般販売抽選受付が始まるわね。

先行抽選の時とは違い、大きな変更点があることは昨夜の記事でもお話したけれど、もう少し詳しく見ていきましょう。

お一人様1回のみ、11月4日(金)、5日(土)のいずれか1公演1券種のみの申込可能。

例えば、11月4日(金)の「2階後方立見(立位置指定)」を希望したら、それ以外には申し込めないということ。

ここでまた日本語の説明でわかりづらいところが、、、

当初は、他のプレイガイドでの重複当選はありません(※アイクリ会員含む)という説明だったけれど、

横浜公演に関してのプレイガイドは、テレ朝チケットのみ。

この説明文で疑問なのが、「購入済の公演を他の販売(受付)でご購入いただくことはできません」というのは、テレ朝チケット先行抽選受付の当選者も該当するのかしら?

すでにテレ朝先行抽選でどれかひとつでも当選されている方は、一般販売での申し込みは無効になります

という案内ならわかるけれど、

ここで「他の販売(受付)」、特に「受付」とは何を指すのかを具体的に示してくれないと、、、汗

もうひとつよくわからないのが、入替申込について。

お一人様1回のみ、11月4日(金)、5日(土)のいずれか1公演1券種のみという限られた条件ではあるけれど、

テレ朝チケットは購入者と同行者を入替申込を認めている。

例えば、

本人(購入者)+友人A(同行者)

友人B(購入者)+本人(同行者)

友人(購入者)+本人(同行者)

購入者と同行者を入れ替えた場合は、一人一回限りという条件に反しないのかしら?

「一人一回限り」というのはあくまで「購入者」として申込した場合なのか?そうでなければ、友人に協力してもらい何度でも申込できてしまうわよね。

そして当然、その分当選率が上がる。

以前は「重複されたチケットはキャンセルできません」のみだったのが、「重複当選した場合は、公式トレードを利用ください」になっている。

基本的にバラでの出品が可能です。
マイトレードで出品したい公演を選択し、案内にしたがって進んでいただくと、出品チケットを選択いただく画面がございます。そちらで出品したいチケットをご選択ください。
※バラ出品不可でのご案内となる公演もございます。

チケプラTradeより一部引用

チケプラの公式トレードは、基本的に同行者だけバラ出品も可能としている為に、

もし入替申込が、お一人様一回に該当しないのであれば、無限にループで申し込めてしまうのでは!?

申込者、同行者の入替申込はできずに、お一人様一回限りの申込となります

と書いてくれれば簡単なのだけど。

うーん、テレ朝チケットは、説明文を読めば読むほど、謎が深まる一方だわ。

皆様のチケット当選のご幸運を、心から祈っております!

羽生結弦公式YouTubeチャンネルで、メンバーシップ向けに羽生結弦からメッセージが届いているわね。

内容については、メンバー制ということで控えさせて頂くけれど、まだチェックしていないメンバーの方は「通知」ボタンから、

一度確認して見て頂戴ね。

本日、10月22日(土)10:30~、

ミヤギテレビでスペシャルサポーター羽生結弦から、宮城の子供達に熱いメッセージをお届け!

番組を見ることが出来る方はぜひ!

【CSテレ朝チャンネル2羽生結弦関連放送予定】

本日放送!

ファンタジー・オン・アイス2022 舞台裏SP

<幕張&名古屋>
■10月22日(土) よる6:00~

<静岡>
■10月23日(日) 午後5:00~

番組では、リンクでの演技に加え、舞台裏を撮影した膨大な映像の中から、スケーターたちが見せた素顔、衣装合わせ、リハーサル風景など、テレ朝チャンネルでしか見られない映像を厳選してお届け!

↓CSテレ朝チャンネル2の申込みはこちら↓


※簡単!スカパー新規申込の流れ

「手続きページへ進む」→「お申込みフォームへ進む」→「チャンネル」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」選択→MyスカパーIDを新規登録し、申込手続きへ





本日からグランプリシリーズ、スケートアメリカがスタートに。

スケジュール、ライスト、TV放送、そして注目選手を一緒に確認していきましょう。

【スケジュール】

※日本時間で表記

日付 時間・カテ
10月22日(土) 8:24~9:31 ペアショート
9:49~11:22 男子ショート
10月23日(日) 3:41~5:01 アイスダンスRD
5:18~6:51 女子ショート
8:15~9:33 ペアフリー
10:01~11:50 男子フリー
10月24日(月) 2:08~3:40 アイスダンスFD
3:59~5:48 女子フリー
8:15~10:45 エキシビション

【ライスト】

・テレ朝有料ライブ配信はこちら

・ISU公式無料ライブ配信はこちら(※日本はジオブロック対象)

【TV放送】

テレビ朝日

・10月23日(日)13:55~ 男女ショート・男子フリー

・10月24日(月)深夜2:56~ 女子フリー(関東地区

【主な出場選手】

男子シングル

島田高志郎、三浦佳生、三宅星南(日本)

マリニン(米国)、ローマン(カナダ)、グラスル(イタリア)、ジュンファン(韓国)

女子シングル

坂本花織、松生理乃(日本)

ゴールド、レヴィト(米国)

順位に関わらずあたしが応援している、米国のグレイシー・ゴールドは、

公式練習のショートの曲かけでは、ジャンプも3Lz-3Tのコンボを含め、すべて決めていたので、調子は良さそうよ。

ショート「エデンの東」曲かけ練習動画はこちら

そしてもう一人注目しているのが、日本の三浦佳生。

ショート曲かけでは、4Sー3T、3A、4Tすべてノーミスで、良い調整ができているわね。

ダイナミックな飛距離のあるジャンプが魅力的だけど、経験を積んで勢いをコントロールする術も身に付け始めているように見えるわ。

それでは皆様、どうか良い週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ポーラ 2022年10月22日 8:52 AM

    オネエ様、おはようございます。これはトレードにバラでの出品が多く出てくる可能性がありますね。そもそも、同行者入替OKがタブーなことへの反省はないんですかね?
    改悪になってます。こんなシステムだから転売する輩にとっては好都合。先行の時に何回も同行者になっちゃた人も少なからずいたのでしょうね。そして、今回はご丁寧にトレードに出してと書いてある始末。呆。私の同行者はここに懸念を持っていたので、結局申込者が一日だけ第3希望まで選んで各々で申込して落選しました。いつもは、羽生君に今回は呼ばれなかったな、と納得出来るんですが、テレ朝はちょと……整理がつきません。

  2. ちぴ 2022年10月22日 10:03 AM

    オネエさま

    やばいですね、テレ朝チケット…。先行販売の時の失敗を何一つ活かしきれていない…というか、あれを失敗とすら思っていないのですかね??(-ω-;)
    先行の時と変更になった部分だけ箇条書きにすればいいのに、なんでこんな長々と意味不明な説明文を載せるんだろう。

    「購入済みの公演を他の販売(受付)でお申し込みされた場合、原則として無効(落選)となりますが、万が一重複して購入してしまっても払い戻しできませんのでご注意ください。」
    →これ、「既に当選済みの方は当選日に関しては万が一申し込んでも落選します。」ならわかるのですが…、「原則として無効(落選)となりますが、万が一重複して購入してしまっても払い戻しできません」って…結局どっちやねん?w 申し込めば重複当選する可能性有ということ?

    ↑の謎の説明文からだと、既に当選済みの人も申し込み可、尚且つ重複当選もする。(結局システムを大幅に変えるのは面倒で、重複システムのまま) ただ、それだと先行落選者から不満の声が挙がるので「原則として無効(落選)」と記載し、先行で落選した人を安心させつつ、既に当選している人が申し込まないように牽制しているのか? ただ、それでも当選済みの人の中で申し込んでくる人がいる可能性も考え「万が一重複して購入してしまっても払い戻しできません」と記載しているのか? と思ってしまいます。

    もしそうなら、なんて浅はかでこすい事するんだ…とあまりの稚拙さに開いた口が塞がりませんが。。。子供の嘘じゃあるまいし、さすがにそれは無いと願いたいです。

    本当、ただでさえ申し込み期限が短い中、ファンを混乱させるのはもういい加減にしてほしいですよね…。

    最後に、オネエさま、並びにサロンの皆様が当選する事を祈っております!

  3. リン 2022年10月22日 10:13 AM

     この混乱についてまた しょうもないどこかから…、急にアイスショーを決めて周りを困らせているとか? 元マネージャーのお母様のせいのように名指しで印象付けて、専門の大きなプロダクションに任せないからだとか 見当違いも甚だしくディスる関係者コメを見ましたが どこの関係者でしょうか? まず、CICのわけはないですよね。他のアイスショーで得られなかった収益を取り返さなければいけないですから。 おかしなチケ売りなんて 他のアイスショーでもありましたよね。 途中からの半額値下げとか?いきなりの動員無料券とか?  大体 人気があり過ぎの決死のチケ取り合戦ですもの混乱しないわけはなし。 加えて なぜか従来のチケット会社離脱からの?ですかね。どうしてかはわかりませんが…テレ朝チケって知らなかったわ? 
     なんでも立ち上げてすぐは、慣れるまでいろいろです。みんなで、意見や要望を出し合って 改良していけばいいだけのことですよね。
     おねえさまの ご指摘は、きっと今後生かされてくると信じています。

  4. さつき 2022年10月22日 10:41 AM

    おはようございます
    オネエさま
    私は一人なので入れ替えがどうとか関係なく、更にいえばツテがないので不利
    どうあがいても絶望
    昔、某アーティストのコンサートで妹とファンクラブに入り申し込みをしました
    入れ替えありだと思います
    一応、申込みするつもりですが、駄目だな
    これ、宝くじですよ
    クジ運悪いので、悲しい…
    ライブビューイングも会社出勤日
    地上波NHKで生でなく、放送してくれないかな…って有りえないことを考えてしまう
    オネエさまのリポ読みたいので、当たることを願っています

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.