スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 羽生結弦

投稿日:

決して言い訳しない強さに惚れた!三原舞依がショートの音響トラブルに言及

グランプリシリーズ第4戦イギリス大会、女子ショートで首位に立った三原舞依。後半のコンビネーションジャンプが1.1倍に

なっておらず、冒頭のピアノ部分が流れないという音響のアクシデントにも、そういう時もあると思います!と決して言い訳せず、

ただ前を向いていく強さに惚れ直したわ。日本時間今夜のフリーで優勝できることを信じているわよ。

スポンサーリンク

決して言い訳しない強さに惚れた!三原舞依がショートの音響トラブルに言及



皆様、この後グランプリシリーズイギリス大会、女子フリーが日本時間で20:15からスタートするわよ。

その前に、今日のショートでひとつ気になったことがあって、本来後半に跳ぶ予定の3Lz-3Tのコンボが、1.1倍になっていなかった件。

【戦場のメリークリスマス冒頭部分比較】

近畿選手権SP動画はこちら

GPイギリス大会SP動画はこちら

明らかに冒頭、一番最初のピアノの音が流れなくて、いつもと入り方が違うなと違和感を感じたのよね。

これは会場音響のミスなのか、提出したCDの問題なのか、、、

それが原因で、コンボが後半に跳んだジャンプとして認められなかったのね。

舞依ちゃんがインタビューで、この部分の質問に対しての答えが、

「そういう時もあると思っています」

これまで多くの困難や逆境を乗り越えてきた「芯の強さ」を感じる一言に、ただかっこいいなと。

音響ミスによる部分以外の反省点、もっとできたところを改善しようとする常に前を向く姿勢。

ショート2位の米国レヴィトの差は、「0.17」点。

ジャンプの1.1倍があればもっと差があったとか、舞依ちゃんはそんなこと全く思っていないのでしょうね。

なんで彼女はこんなにも強いのだろう?といつも思ってきたけれど、たとえどんなことがあっても受け止め、力に変えていくからなのだと。

自分のフリーをしっかり滑り切れば、優勝できるという自信もどこか感じてくる「強さ」に、また惚れ直してしまったあたし笑

舞依ちゃんのフリー「恋は魔術師」は、日本時間21:56頃から。きっと優勝してくれると信じて、精一杯応援したいわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

明日!11月14日発売

☆AERA (アエラ) 2022年 11/21号

スケート人生第2幕の序章には、羽生さんのスケートへの思い、これまでの軌跡が詰め込まれています。多彩な衣装やプロジェクションマッピングを駆使した演出、トークで楽しませるのはプロならでは。熱気と感動がつまったショーの様子を誌面で伝えます。

Amazon

12月7日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONEー

プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が
発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを
美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。

●表紙/羽生結弦
●高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
●単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
●羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
●最新美麗フォトポストカード付録つき

Amazon

楽天

[書籍とのメール便同梱

不可]/KISS&CRY特別

編集 羽生結弦 -THE

ONE- (仮)[本/雑誌]

【通常版】 / 東京ニュ

ース通信社

価格:3,000円
(2022/11/5 07:32時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)





改めて、佐藤駿銅メダルおめでとうございます!

また今回のイギリス大会での結果を受けて、

すでにGP2戦終えている三浦佳生が、ファイナル1番乗りが確定に!

ぜひ勢いのあるまま、今季突き進んでいってほしいわね。

カメラマン矢口氏が撮影した「羽生結弦フェイバリットカレンダー2023」はもう購入されたかしら?

計232点もの中から、お気に入りを選ぶだけでも楽しい作業よね。

もう11月も中旬に差し掛かろうとしていて、本当に彼が今季プロ転向してから、あっという間に時が過ぎているわ。

今週はまたプロローグ八戸公演に向けた動きが、大きくありそうなので(一般販売の詳細など)楽しみに待ちたいわよね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちぴ 2022年11月13日 9:02 PM

    オネエさま

    羽生結弦フェイバリットカレンダー、もう申し込まれましたか?
    私は先日2時間かけて(ながw)写真を選びに選びぬいたのですが…
    いざ、決済画面でカード情報を入力すると「クレジットカードが拒否されました。デビットカードでの支払いをお試しください。」とメッセージが出て支払いに進めませんでした。他のカードを試しても同様のメッセージが出てしまい、もはや何が原因かわからず…。問い合わせフォームでこの件を送信しましたが、特に返信も無く途方に暮れております(-ω-;)

    そもそも、「デビットカードでの支払いを~」とメッセージにありますが、デビットカード支払いの入力欄すらも見当たらない。。。というかクレカ決済以外の支払い方法なんかあるのか?っていう。
    なんか決済画面でLink?とやらも登録させられましたが、結局カード決済できないのであればそれも解除したいのに、それすらもできないという…。

    このカレンダー、前回は普通に今回と同じカードで決済できたので何故今回はできないのかが意味不明なのと、前回購入後に「販売サイトへの不正アクセスと個人情報流出の可能性についてお詫びとお知らせ」のメールが来たのでチョット心配しているんですよね…。

    オネエさまやサロンの皆様は何も問題なく購入できたのか気になり、質問してしまいました。(ここでする質問でないかもしれないのですが、他の方はどうなのか気になり…。もしここに書くべきでないトピックでしたらお手数ですが削除願います)

    • オネエ 2022年11月17日 8:26 PM

      >ちぴ様

      ちぴさん、ご質問へのお返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。私まだ写真を選定している段階で購入しておらず、カードのトラブルがあることをちぴさんのコメンで知ったぐらいです。その後は、問い合わせの返信などはありましたでしょうか?

  2. 杉姐 2022年11月14日 6:43 AM

    オネエさま
    音の抜けた件、まいちゃんはどうしょうと思いながら滑っていたそうですね。 
    動揺もするけれど、力を発揮出来る強さは難病や、その他試練の中でつちかった強さかも知れないです。
    受け入れること、タラレバを言ってしまう自分としては見習いたいです。 
    1.1倍になっていれば220超えでPB更新でしたね。

    • オネエ 2022年11月17日 8:27 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは!
      わたしもたらればを語ってしまうので、舞依ちゃんの強さを見習いたいと強く感じたイギリス大会でした。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.