スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 羽生結弦

投稿日:

会心のノーミス演技に号泣した!三原舞依が自身初のGP初優勝で高い評価も

三原舞依がグランプリシリーズ第4戦イギリス大会で、フリーノーミスの会心の演技で自身初のシリーズ優勝に!

国内大会で低い採点となっていた演技構成点でも、見事国際大会では高い評価を受けているわね。本当におめでとう。

そして、本日から西川の羽生結弦ビジュアル大広告が東京・大阪で、Twitterキャンペーンも始まっているわよ!

スポンサーリンク

会心のノーミス演技に号泣した!三原舞依が自身初のGP初優勝で高い評価も


三原舞依が、自身初のグランプリシリーズ初優勝、本当におめでとうございます!

ショートの音響トラブルも、言い訳ひとつもせず、すべてを受け入れ力に変えた舞依ちゃん。

【女子シングル総合順位表】

【女子フリー順位表】

すべてにおいてトップの成績。本当に強いわ!

最終滑走のひとつ前に滑った米国レヴィトも、ほぼノーミスの演技だったにも関わらず、プレッシャーも跳ね除けて、

最後は渾身のガッツポーズ。思わず、こちらも号泣してしまったわよ涙

もうひとつひとつのジャンプを決める度に、手が痛くなるほど拍手して祈り続けていたわ。

いつも不思議なのは、競技会ではあるのだけれど、彼女の演技を見ているとそれを忘れてしまうぐらい世界観に引込まれてしまうのよ。

安心感があって、心地よい。そして演技が終わると、いつも幸せな気持ちにさせてくれる。

ドラマティックな演技を感じるスケーターに、今まで引き寄せられたきたけれど、舞依ちゃんも数少ないそんな素晴らしいスケーターのひとり。

フリー演技動画はこちら

【三原舞依フリープロトコル】

国内大会では、なんでこんなに低い評価なの!?と毎回疑問に思い、園子コーチですら海外の方が良い点数が出ると口にしていたぐらい。

今大会の国際ジャッジが、ようやく正当な評価をしてくれたことが、きっと次に繋がると思う。

日本のジャッジは、もっと彼女の良さをきちんと理解するべきだし、

スケ連はなぜその「芯の強さと抜群の安定感」を北京五輪選考で評価しなかった?

若さとか高難度ジャンプを優先したのは、スポンサーに配慮でもしたから!?五輪て4年に一度しかないのよ。

フリップのアテンション、後半のコンボが「q」判定とまだまだジャンプの加点を狙えるし、ショートもノーミスで揃えれば、

自己ベストを超えてくるわよね。

キス&クライで中野コーチと得点を確認すると、涙を流して喜んだ。「今日の金メダルは今までで一番うれしい。今は実感がない。信じられないという言葉に尽きる」と語った。

最終滑走による極度の緊張状態で「自分の体はどこなんだろう」とフワフワしていた。それでも、自分を鼓舞し続けた。これまで4位が多かっただけに、自分に言い聞かせた。「このまま4位でいいの?」。SPで最下位スタートの想定で自分を追い込み「ここまでやってきた練習は裏切らないことを信じた」。

ジャンプだけでなく、スピン、ステップは最高のレベル4でそろえる好演。「緊張している自分をうまくコントロールできるようになった」と手応えを語る一方で「声援やバナー、歓声が凄く大きくて。最後のコレオで何度もありがとうございますと思いながら滑った。たくさんの方々への感謝いっぱい」と話した。体調不良による休養などをはさんでの復活劇。家族や友人などを思い浮かべながら「たくさんの方々がいてこその私」と感傷に浸った。

「GPだけでなく全日本とかで表彰台に乗れていないことが多かった。4位が多かった。演技に対する悔しさもあれば、結果に対する悔しさもある。足りてないところもある」と回顧しつつ「いろんな経験できることは幸せ。元気に滑れてイギリスまで来ることができた。応援してくださっている方々がたくさんいるので、しっかりパーフェクトな演技したかった。結果含めて力強く滑り切れてうれしい」と話した。

自身初となる12月のファイナル(トリノ)出場にも大きく前進したが「(第6戦の)フィンランドでしっかりやってこそ。まだまだできる。反省点を改善できるように。今日は喜んでも良いけど、今回より良い演技ができるように気を引き締めて頑張りたい」と足元を見つめていた。

スポニチより一部引用

最後のステップには、伝わってくるものがあったわ。

演技中って自分のことで精一杯なはずなのに、ちゃんと周りへの感謝を持って滑るって本当に凄いことだと思う。

FaOIでも、「魅せる」演技が出来るのは、常に観客と向き合っているからなんだなあと納得。

表彰台の真ん中に舞依ちゃんがいる!こんなに誇らしいことはないわ。

それなのに関東地区限定で、深夜の録画放送しかしない地上波、、、

キスクラでひとつ気になったことが、、、

園子が園子を抱えているじゃないの!笑

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日!11月14日発売

☆AERA (アエラ) 2022年 11/21号

スケート人生第2幕の序章には、羽生さんのスケートへの思い、これまでの軌跡が詰め込まれています。多彩な衣装やプロジェクションマッピングを駆使した演出、トークで楽しませるのはプロならでは。熱気と感動がつまったショーの様子を誌面で伝えます。

Amazon

12月7日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONEー

プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が
発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを
美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。

●表紙/羽生結弦
●高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
●単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
●羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
●最新美麗フォトポストカード付録つき

Amazon

楽天

[書籍とのメール便同梱

不可]/KISS&CRY特別

編集 羽生結弦 -THE

ONE- (仮)[本/雑誌]

【通常版】 / 東京ニュ

ース通信社

価格:3,000円
(2022/11/5 07:32時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)





西川キャンペーンの詳細はこちら

【羽生結弦さんのビジュアル大広告】
期間:
2022年11月14日(月) 〜11月20日(日)
場所:
[東京] 東急東横線渋谷駅地下4階「スーパーボード」
[大阪] Osaka Metoro 御堂筋線梅田駅 梅田BIG10
※本件に関して、駅または駅員へのお問い合わせはご遠慮ください。

【Twitterキャンペーン】
期間:
2022年11月14日(月) 〜11月30日(水)
内容:
西川のTwitterアカウント(@nishikawa_sleep)をフォローし、「#西川の羽毛ふとんはちがうね」をつけて投稿い ただくと、投稿者の中から抽選で羽生結弦さんのオリジナルグッズをプレゼント。

本日からはじまった西川の羽生結弦ビジュアル大広告。

もうすでにTwitterで、実際に足を運んでご覧になられた方も!

そしてTwitterキャンペーンは、本日から今月末までとなっているので、お忘れなくよ。羽生結弦オリジナルグッズが何か気になるわよね。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もんちゃん 2022年11月14日 8:22 AM

    オネエ様
    動画、会見の言葉アップしてくださってありがとうございます!
    演技を観て泣き、言葉を読んで泣きました舞依ちゃん優勝おめでとうございます
    舞依ちゃんの滑りは心が、気持ちが伝わってきて、指先から足先までプログラムの主人公が舞い降りたようで本当に惹きこまれていきます。
    私はスピンしながら手を上に突き上げる時に意志の強さを感じ、感動の嵐が身体中を駆け巡ります。
    ホントオネエ様の仰るように
    どうして
    深夜放送なの?彼女の演技は生放送で観る価値があるのに。
    今レコーダーが壊れていて録画出来ずにいたので,お姉様のブログがスッゴク嬉しくてありがたくて感謝です。
    ありがとうございます♪

    園子コーチの園子が園子を抱えてるー
    ホントだーと大笑いしました。
    とってもステキな朝
    今日も一日頑張れます

    • オネエ 2022年11月15日 8:58 PM

      >もんちゃん様

      もんちゃんさん、こんばんは!
      今晩の記事に、舞依ちゃん本人からインスタへのメッセージや、スケ連のインタビューをご紹介しています。ぜひ地上波でも彼女の演技をもっと取り上げてほしいですよね。

  2. さわき 2022年11月14日 9:29 AM

    オネエさま

    おはようございます!
    舞依ちゃんの演技、本当に素晴らしかったですね!!
    私も画面の前で拍手しすぎ、演技後号泣でした。優勝が決まったときは、ひとり大騒ぎしてしまいました。
    オネエさまがこちらに書いてらっしゃることと被りますが、本当に引き込まれる演技で、完全に、恋の魔術師にやられてしまいました。
    演技後のお辞儀もいつもきれいで丁寧ですよね。キスクラでも可愛く、いつも最後まで目が離せません!
    身体に気をつけて、フィンランド杯でまた頑張ってほしいです!

    • オネエ 2022年11月15日 8:59 PM

      >さわき様

      さわきさん、こんばんは!
      舞依ちゃんの演技にはドラマを感じるんですよね。今回もいつも通りの安定感で、素晴らしい演技でしたよね。

  3. ドラゴンバアさん 2022年11月14日 11:54 AM

    オネエさま

    舞依ちゃん優勝!おめでとう❣️オネエさまのご意見に完全同意です。
    なぜ自国で評価が低い?会場の歓声がジャンプだけでなく、シット
    スピンやロングスパイラルでも高まるのを聞いて、さすが!ジョン・
    カリー、ロビン・カズンズやトービル・ディーンを生んだ国のスケー
    トファンだと嬉しく思いました。美しい物をわかってらっしゃる。
    舞依ちゃんの優しい儚い演技に力強さも加わってきて、もう最高!
    フィンランドではルナヘンと対決ですが、舞依ちゃんが自分の演技を
    すれば表彰台→GPFです。リーザとの友情のやりとりにも胸熱でした。

    • オネエ 2022年11月15日 9:01 PM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、こんばんは!
      本当に国内評価が低いのが謎ですよね。今季の国際大会で、ファイナル、そして世界フィギュアへと出場し、もっと認めてもらいたいです。

  4. 叔母っちゃん 2022年11月14日 2:19 PM

    オネエさま
    初めまして、いつも拝見させて頂き、ここから色んな情報を頂いています。
    いつも、有難う御座います!
    孫がいないので気持ちが、お婆ちゃんに成れない中途半端な年寄ですが、
    一押しが羽生結弦さん!
    三浦佳生、佐藤駿、三原舞さん、璃来龍が好きです、ジュニアは別で!
    コメントは余り上手く無いので、短文か、読む方がメインになりますが宜しくお願い致します❢

    • オネエ 2022年11月15日 9:02 PM

      >叔母っちゃん様

      叔母っちゃんさん、初めまして!
      いつもブログをご覧下さり、嬉しいコメントまでありがとうございます。あまり難しい事はお考えにならずに、ぜひ気軽にコメントして下さいね。

  5. ちぴ 2022年11月14日 2:45 PM

    オネエさま

    舞依ちゃん、やりましたね!
    直前にレヴィトがほぼ完璧な演技をしていたので、ものすごくプレッシャーだったと思います。
    そのうえであの演技、舞依ちゃん強かったですね。
    コレオのロングスパイラルから涙が止まらず、キスクラで優勝が決まった瞬間に号泣してしまいました。
    アテンションとクォーターマークがついていましたし、ラストの3Loは危うい着氷で加点がイマイチだったので、ノーミスなら148~150点いけるのでは。こうなったらファイナル優勝狙ってほしいです。

    レヴィトは最初の3Lz-3Loはてっきりマイナスかと思いきや、少しですが加点がついているんですよね…。あの着氷はどう見てもマイナス対象だと思ったのですが…。あれ、他の選手なら間違いなくマイナスだったのでは…と思います。
    あと、何の得にもならない単独3Tを入れているのは何故?と気になりました。

    ジャンプの構えの長さがどうしても気にはなりますが、フリーのプログラムはすごく彼女の雰囲気に合っていて、ウットリと見させていただきました。
    私的にはレヴィトは雰囲気がアメ女子っぽくない選手という印象です。なんとなくロシア女子の雰囲気が漂うというか…(フリーの曲もロシア女子っぽい曲だな~と)
    また、レヴィトが他の選手より明らかに勝っているな~と思うのが繋ぎの濃さです。しかも変な詰め込み感や「必死に要素こなしてます」みたいなジタバタ感もなく、ごくごく自然にこなしているのが素晴らしいなと思います。
    間違いなく今後日本勢のライバルの筆頭になりそうな予感がしますが、まだ15歳なので、これから体型変化でどうなるかはわかりませんね。体型変化、乗り越えてほしいです。

    • オネエ 2022年11月15日 9:04 PM

      >ちぴ様

      ちぴさん、こんばんは、
      女子にとって鬼門のセカンドループ。散々多くのトップスケーターが苦しめられ、ロシア娘以外ではそうそう見ることがなくなりました。今回のループに加点がついてるのはおかしいですよね。だから、ジャッジの目でなく、AI導入してほしいんですよね。

  6. しろみ 2022年11月14日 2:53 PM

    オネエ様

    舞ちゃんの優勝には号泣です。
    彼女は全てのアクシデント、辛い経験を受け止め、
    次のステップにいくための糧としてきたことが
    今日の結果になったと思います。
    ショートの失敗はもったいなかったですが、
    すでにげんさんで経験済みですし(笑)
    あのときも慌てることなく、「スピンまでやってからジャッジに
    申し入れに行く」ときちんと考えて冷静に対処していました。
    今季のフリーも彼女の背中を押して強くしてくれていると
    勝手に思ってます!

    • オネエ 2022年11月18日 9:22 PM

      >しろみ様

      しろみさん、こんばんは!
      舞依ちゃん、ここ一番でも冷静な対処ができるし、自分をうまくコントロールできていますよね。次戦ではもっと良い点数が出ると期待して止みません。

  7. リン 2022年11月14日 3:43 PM

     彼女のショートを鬼リピしながら言うのもなんですが、もしや、フィギュア競技組織 三原舞依さんで起死回生をはかろうとしてませんか? 持病も乗り越えた話題性に 日本での塩採点を加えて、ファンの人情と正義感で 引き付け 第二の羽生結弦待遇で 羽生選手が連れて行ったファンを引き戻そうとしてませんか? 三原舞依さん自体は 大好きで素晴らしい選手だとは思いますが。  私には 彼女のポリシーがよく見えないので…。可愛らしくて強く 女性らしいしぐさが、素敵ですが、まさにISUや、某原理主義の 女はかくあるべき!という理想の女性像とかさなるのです。 演技がすべてではありますが 彼女の大人としての言葉や見解をもっと聞いてみたいですね。 特に羽生さんに関して詳しく。
     どんな形であろうと、連盟やISUに利益を与えるのは、まっぴらごめんです。すみません、ひねくれもので。

     

    • オネエ 2022年11月18日 9:20 PM

      >リン様

      リンさん、こんばんは!
      ISUがいきなり、自分達のUPAGAINのコンセプトに、舞依ちゃんを当てはめてきたのでびっくりしました。様々な困難も乗り越えて、前を向き、さらに強くなっていく姿が素敵だなと思っております。

  8. mizuki 2022年11月14日 3:44 PM

    オネエさま、舞依ちゃんのGPシリーズ初制覇の記事をあげてくださりありがとうございます!
    男子では羽生くん、女子では舞依ちゃんが一番好きなので今回やっと正当に評価されて報われて本当に嬉しいです!!
    リンクでたまにお見かけするのですが本当に優しくて素敵な方で、練習姿勢も見習うところしかないです。
    底辺でがんばるわが子にも声をかけてくださるような天使のような舞依ちゃん、第6戦も応援いたします(^^)

    • オネエ 2022年11月18日 9:18 PM

      >mizuki様

      mizukiさん、こんばんは!
      舞依ちゃんの初優勝、本当に感動しました。フィンランド大会も一緒に応援しましょうね!

  9. 杉姐 2022年11月14日 4:38 PM

    オネエさま
    昨夜はレヴィットがまあ完璧な演技の後で、ライブで応援してました。
    レヴィットは、シニア上がりにしては本当に雰囲気もありますよね。構えの長さは気になりますが。
    舞依ちゃんは、確かに「滑れることが喜び。見てくれる人がいるのが幸せ」みたいな所あるように思いますが、さっとん欠場の4大陸で高校生ながら枠取りしたように芯強いと思うのです。
    とにかく、安定感ありフリー番長の異名も持つ彼女を北京に出さなかったスケ連にまたむらむら来ております。
    ショートの戦場のメリークリスマスは、かなりのはまりプロ。
    ファイナル進出して表彰式に乗って欲しいです。
    かおちゃん1人PB飛びぬけてますが、舞依ちゃんまだまだ伸びしろあると思ってますよ。

    • オネエ 2022年11月18日 9:17 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは!
      舞依ちゃんて今季に限らず、いつも選曲が合っていて、素晴らしいですよね。樋口新葉にも言えますが、この2人は本人が決めているのか、コーチの助言なのかはわからないですが、いつも良いなー!と思っております。

  10. TonTon 2022年11月14日 9:21 PM

    やった〜、舞依ちゃん、報われました!
    彼女の滑りにはいつも、的確さ、を感じます。
    氷を掴むのがうまい、天性の感だ、と確かカート・ブラウニングもいってましたよ。
    だからかな、無駄な動きや余計なギミックがない!
    だからすごく清々しくて、潔さを感じます。
    そこから生まれる自然な品。同時にしなやかさもあると思います。
    いろいろ大変なことを経験してきているのに、
    「いろんな経験できることは幸せ。」なんてサラリといえるなんて、
    とっても若いのに成熟した人間性に驚嘆しますわ。

    中野組長も本当に嬉しそう。よかったわ〜
    ところで組長、最近なんだかすごく垢抜けてきたと思わない?(失礼)

    余談ですが、SPの冒頭の音の欠落、あれ、
    それまで音量を絞っていたのを忘れて曲を流し始めてしまい、
    慌ててボリュームをあげた感じに聞こえちゃいました。
    ちょっと音響さーーーーん

    • オネエ 2022年11月18日 9:15 PM

      >TonTon様

      TonTonさん、こんばんは!カートも舞依ちゃんのスケーティングに、高い評価をしていますよね。冒頭は音響のミスにしか思えないですよね。ショートの差がわずかだったので、フリーで舞依ちゃんがノーミスしないとレヴィトに勝てない状況でしたから。

  11. みゃほ 2022年11月15日 12:22 AM

    舞依ちゃんよかったですね!
    国内の激辛採点を抜けて、ようやくまともに評価されだして…!
    ノーミス(風)の選手たちが続いて順位プレッシャーのかかる場面で、やり遂げて評価されて、本当によかったです涙

    今期、男女含めて色んな選手見ていても、舞依ちゃんの離氷は飛び抜けて美しいですね。
    姿勢良く保ったまま、ガシっと踏みこまずそのまま浮き上がる。
    回転数と違って目立たないけど、クセになる魅力だと思います。
    ロングスパイラルも歓声なしには観られません。
    そして、SPは本当に曲が彼女にピッタリで、何度でも観たいプロですね。

    また、今大会は男女問わず全体的に音楽が素敵な選手が多くて、観ていて良かったなーと思いました!

    • オネエ 2022年11月18日 9:13 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは!
      直前に滑ったレヴィトの後で、プレッシャーにも負けずに見事ノーミスで滑りきり、強さを証明しましたよね!国内での評価も変わると良いのですが。

  12. ポプラ 2022年11月15日 6:35 AM

    三原舞依ちゃんファンのオネエさまのブログで、熱い思いを語ってくれているだろうなあと思って来てみました…。

    グバノワ選手、レヴィト選手とノーミスの演技が続き、会場の拍手喝さいが続いていた中、そして僅差のSPで、一つでもミスをすればもう優勝はレヴィト選手に渡すだろう雰囲気がアリアリで、これはもうやるしかないという状況で、しっかりやり切った三原選手は本当にメンタル強いと思います。

    観客も、一つエレメンツをきれいに終えるたびにだんだんボルテージが上がり、最後のスピンのところではもう会場全体がわーっという熱気と期待のこもった歓声で包まれていました。スピン終わる前から、観客は立ち上がりはじめ、ガッツポーズをする舞依ちゃんを見ながら「ブラボー!ブラボー!」と大喝采する中、私は座席を抜け出してプレカンの会場へ…。道中、涙が溢れましたよ…感動で。よくやった、舞依ちゃん!と。

    インタビューではSPの音楽のテクニカルミスについてもしっかり説明していた舞依ちゃんでした。でも、機械だからそういうこともある、とやはりそこでも答えていました。しかし、あれで1点以上は損をしましたから、僅差のスコアを与えていたレヴィト選手が勝っていた可能性もあったわけです。

    レヴィトを勝たせるのかな、という雰囲気が満々の中、三原選手は確固たる正確な技術力と安定で優勝をもぎ取りましたね。

    練習の時のランスルーでも本当に失敗の少ない選手でした。

    今後、国内の試合でもPCSが正当につけられるようになるといいですね!

    • オネエ 2022年11月15日 6:55 PM

      >ポプラ様

      ポプラさん、イギリス大会のボランティア本当にお疲れ様でした。
      ぜひわたしのブログで、ポプラさんの臨場感溢れるコメントや記事などをご紹介させてください。
      ライストで見ていましたが、レヴィトのスコアから、アメリカに勝たせる気が満々というのは画面越しにも伝わってきておりました。
      そんな中で最終滑走で見せた舞依ちゃんの強さは、素晴らしかったです。
      観客の方々の温かい声援も伝わってきましたし、イギリスでのグランプリがまた開催されることを願っています!

  13. くりかのこ 2022年11月15日 8:06 AM

    オネエ様、こんにちは。舞依ちゃんが台の真ん中に乗るまでが、こんなに長い時間が経つとは予想していませんでした。シニアデビューしたとき、2016年のスケートアメリカで2位と好成績で、ファイナルは逃したもののその後も順調に勝ち上がっていくんだろうと思っていたからです。その後病気のことなどもあって、思うようにいかない試合も多かったと思いますが、本当に芯の強い、そして心の豊かな選手だと思います。今回ショートのステップを見ていても神がかっていました。フリー後の全身でガッツポーズ、ぴょんぴょん跳ねた彼女の愛らしいこと。舞依ちゃんはもっと評価されて良い選手だと、審査員の皆さん認識を改めていただけたかなと思います。私はamebloも読んでいますが、「ロンドンつれづれ」のポプラさんがこのイギリス大会でボランティアをされた記事を投稿されていました。三原選手を好きになるファンがこれからもっと国際的にも増えてほしいと思います。

    • オネエ 2022年11月18日 9:12 PM

      >くりかのこ様

      くりかのこさん、こんばんは!やっと舞依ちゃんが正しく評価され、表彰台の中央に乗る事ができて嬉しいです。ポプラさんのブログで、イギリス大会のボランティアをされている事を知り、貴重なコメントも頂きましたので、別記事でご紹介しております。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.