スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

八戸全滅は何事かと大騒ぎに!激低すぎる羽生結弦プロローグの当選確率は?

Twitter上でトレンド入りした八戸全滅に、一体何が起きた?と事情を知らない方々が大騒ぎする事態に。

見事ドイツに逆転優勝した、サッカーワールドカップ日本代表。今大会で採用されたVARシステムは、強豪国勝敗に大きな影響が!

一方で、より正確に判定しようとするスポーツ界の動きに抗っているのがフィギュア界という悲しい現実。

スポンサーリンク

八戸全滅は何事かと大騒ぎに!激低すぎる羽生結弦プロローグの当選確率は?



Twitter上では「八戸全滅」がトレンド入りしたことで、一体何事だ?と大騒ぎになっていたのよ。

そりゃそうよね、知らなければ何が起きた?って心配になるわよ笑

八戸公演一般抽選のいずれか1公演当選する確率が、3.9%って!?ここまで激低とはびっくりよ。

チケットトレードは、横浜公演のテレ朝チケット重複当選があったこともあり、かなりの出品数があったけれど、

八戸公演は事情が変わって来そうよね。

ローチケはチケプラIDで管理して、先行・一般でも重複当選もほとんどないのでは?

トレードが始まってみないとまだわからないけれど、また出品状況なども日々お伝えしていくわね。

そして昨夜はサッカーワールドカップで、日本がドイツに2:1で逆転勝利と歴史的瞬間に大興奮したわよね。

初戦では優勝候補のアルゼンチンまで敗れてしまう番狂わせが起きたと報道されていたけれど、

大きな影響を与えていたのが、VARシステム(ビデオアシスタントレフリー)で、今大会で採用された「半自動オフサイド技術」。

これがなければアルゼンチンが勝利していたはず。

半自動オフサイド技術とは、、、

スタジアムの屋根の下に設置された12台の専用トラッキングカメラを使って、ボールと個々の選手の最大29のデータポイントを1秒間に50回追跡し、ピッチ上の正確な位置を計算するものである。収集された29のデータポイントには、オフサイド判定に関連するすべての情報が含まれている。

さらにカタール2022の公式試合球であるアル・リフラは、ボール内部に慣性計測装置(IMU)センサーを搭載しており、難しいオフサイドを検知するためにさらに重要な要素を提供する。ボールの中央に設置されたこのセンサーは、1秒間に500回、ボールデータをビデオオペレーションルームに送信し、キックポイントを非常に正確に検出することができる。

トラッキングデータを組み合わせ、さらにAI(人工知能)を応用。

FIFAより一部引用・出典

時代と共に、より正確に判定しようとするスポーツ界の動きに抗っているのがフィギュアスケート笑

限界があるというのに、いつまでも人間の目だけで技術判定しようとするから、まともな採点ができない、不正だの誤審だの言われる。

AI導入するのを待つ前に、ISUの怠慢で競技が廃れてしまうのが先なのでは?

もしもジャンプ技術の正しい判定ができ、プレロテなどをきちんと取り締まるようになれば、ロシア女子はまずクワドジャンプに挑まないでしょうし、

男子で加点てんこ盛りなジャンプ採点を受ける選手のスコアにも、大きな変動があるんじゃないかしら。

ジャンプ技術はAIで、演技構成点などの芸術性評価はジャッジの目でというすみ分けは必要だと思うけど、

AI採点でどうにもできないとわかったら、今度は演技構成点で、ジャッジは操作してくるでしょうし、さらに崩壊しそうね汗

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日発売

表紙&巻頭 羽生結弦
初の単独アイスショー「プロローグ」リポート

Amazon

楽天

[書籍のメール便同梱は

2冊まで]/デジタルTV

ガイド[本/雑誌] 2023

年1月号 【表紙&巻頭】

羽生結弦 (雑誌) / 東京

ニュース通信社

価格:550円
(2022/11/22 06:12時点)
感想(0件)

NEW!12月1日発売

☆家庭画報 2023年1月号

別冊付録 羽生結弦 新たな伝説の幕開け
※別冊内の一部写真は、通常サイズ版とプレミアムライトで絵柄が違います

プレミアムライト版

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定特

典】家庭画報プレミア

ムライト版 2023年 1

月号 [雑誌](嵩山堂はし

本 絵葉書3枚オリジナ

ルセット)

価格:1,300円
(2022/11/18 15:59時点)
感想(0件)

【通常サイズ版】

Amazon

楽天

【楽天ブックス限定特

典】家庭画報 2023年

1月号 [雑誌](嵩山堂は

し本 絵葉書3枚オリジ

ナルセット)

価格:1,650円
(2022/11/18 15:58時点)
感想(0件)




CSテレ朝チャンネル1

12月5日(月)14:00~

☆プロローグ in HACHINOHE 12月5日(月)追加公演・最終日

プロローグ八戸公演生中継のみをご覧になる場合

「手続きページへ進む」→「お申込みフォームへ進む」→「チャンネル」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」選択(月額1,100円)→MyスカパーIDを新規登録し、申込手続きへ

そして来月羽生結弦の誕生日にはCS別チャンネルにて、特番もあるのよね。

フジテレビTWO

12月7日(水) 21:00〜23:30 放送時間 150分

☆羽生結弦 栄光の全日本ヒストリー 〜全11大会一挙プレイバック〜

【番組概要】

過去の全日本フィギュア出場全11大会を一挙プレイバック

プロローグ八戸公演と、羽生結弦全日本特番の両方ご覧になりたい方

・すでにスカパー!加入済の方→チャンネル「フジテレビONE+TWO」(月額1,100円)を追加

・これからスカパー!新規加入される方→パックの「スカパー!セレクト5(月額1,980円)を選んだ方がお得で、「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」と「「フジテレビONE+TWO」のチャンネル2つの他、3つ選択も可。

↓スカパー!申込はこちら↓


八戸市にある大きな食品市場「八食センター」。

東北新幹線八戸開業20周年記念として、八戸駅~八食センターをつなぐ『八食100バス』が期間限定で利用料無料に!

・八食100バス無料期間:12月1日(木)~12月6日(火)

※八食センターバス停と、八戸駅東口④番のりばに発着。バス時刻表はこちら

東北新幹線が八戸駅まで延伸開業したのが、2002年12月1日。

バス無料期間が6日までなのは、プロローグ公演が5日まであるからよね~って思ってしまったわ笑

グルメリサーチには余念がないあたし笑

スタミナ鉄板焼き、ボリュームありそうよね。

八食センターの市場棟、味横丁共に営業時間は9:00~18:00となっているわよ。

※11/30と12/7の水曜日は市場棟、味横丁が休業日

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ままよし 2022年11月24日 9:57 AM

    オネエ様、こんにちは。私は、またダメで、もう諦めました(泣)
    オネエ様、私の分まで、楽しんで来て下さい。来年また何回か、ワンマンショーやって欲しいです。

  2. アップル 2022年11月24日 10:19 AM

    オネエさま、おはようございます!
    本当にオネエさまの仰るとおり、フィギュアスケート界はAI導入しないばかりか、スケ連会長の汚職で、ますます不審感が増し増しで、スケートファンはさらに離れるでしょうね!本当に現役で頑張っている選手達が可哀想でなりません。
    見たい選手はいるのですが、何となく点数操作されるとなると、期待感が薄れるので、結果だけを見る感じになっちゃいます

  3. ドラゴンバアさん 2022年11月24日 11:19 PM

    オネエさま

    事前のグルメレポ、八食センター行きバスの時刻表までありがとう
    ございます。4日に前乗りするのですが夕方着でバス間に合わない。
    早起き苦手だから昼過ぎ出発にした…、失敗。市場寿司のテイク
    アウトを夕食にするつもりだったので、タクシー飛ばすか?
    サッカーWCドイツに勝利とはすごい快挙ですね!私は日韓WCから
    リアルタイムで見ないと日本勝利のジンクスが出来て、昨日も前半
    VARでTV消しました。ほらね、勝ったじゃん
    フィンランドの舞依ちゃん、駿君も応援しなきゃだし、プロローグ
    カウントダウンだし嬉しい忙しなさです。
    トレード挑戦の皆様に幸運が訪れますように。

  4. みのりんりん 2022年11月24日 11:45 PM

    オネエさん、こんばんは。
    ジャッジのAI導入は、是非やってほしいですね。私達素人におかしいと言われるようではダメなのに、ISUはなぜ動かないのでしょう?
    きちんとしたジャッジができれば、競技を見る人の目も変わって、良いと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.