スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

圧巻すぎるダブル受賞発表が!羽生結弦プロローグはついにフィナーレへ

ついにプロローグ公演千秋楽の日!なんと2022年、最も検索数が急上昇した人物として、羽生結弦がYahoo!検索大賞2022を受賞。

さらにアスリート部門でも1位となり、ダブル受賞の嬉しいお知らせが届いたわよ。

本日の最終公演後にメディア取材対応もあるので、今後の活動内容について何か聞けるかもしれないわね!

スポンサーリンク

圧巻すぎるダブル受賞発表が!羽生結弦プロローグはついにフィナーレへ


検索大賞とは、、、

Yahoo!検索大賞2022は、前年と比べ検索数が急上昇した人物、作品、プロダクトなどのランキング

※集計期間:2022年1月1日~11月1日

羽生結弦・急上昇理由

北京五輪に出場。フィギュアスケート男子シングルフリーで4回転半ジャンプに挑み話題に。また、7月には記者会見を開き、プロ転向の考えを表明するなどで検索数が上昇しました。

本日発表された「Yahoo!検索大賞2022」と「アスリート部門」で見事ダブル受賞を果たした羽生結弦!

すごすぎる、大賞も受賞よ、まさに国民が選んだ2022の顔。プロローグ千秋楽の日になんて嬉しいダブル受賞!

ファンとしても誇らしいわよね。

北京五輪での4Aへ挑む姿は、どれだけ多くの人々に勇気を与えたか。

そして7月には、プロアスリートとして新たな決意表明を。

羽生結弦「現役がアマチュアしかないっていう感じで不思議ですけど。甲子園の選手が野球を頑張っていて、甲子園優勝しました、プロになりましたって、それって引退じゃないじゃないですか。それと同じだと思っていて。むしろそこからがスタート。そこからどうやって自分を見せていくのかとか、どれだけ頑張っていけるかが大事だと思っているので、そういう意味では新たなスタートを切ったなと今、思っています。

理想のフィギュアスケートを追い求めるのは競技会じゃなくてもできる。むしろ、競技会じゃない方が皆さんに見ていただけるんじゃないか

そして11月から、フィギュア界では前代未聞の初単独ツアー「プロローグ」で、従来のアイスショーの型にはまらない、

新たな可能性を見せてくれている。何よりも「今が一番上手い」を体現してくれているのよね!

Yahoo!検索大賞、アスリート部門とダブル受賞、本当におめでとうございます!

いよいよ本日が序章「プロローグ」の最終公演千秋楽。

リアルタイムで見ることができる幸せを感じながら、一緒に楽しみましょうね。

延長の場合ありとの注意書きが!最終公演なので、何が起こるのか楽しみよね。

皆様、もう録画の準備は済んだかしら?

いよいよ本日!永久保存版

☆プロローグ in HACHINOHE 12月5日(月)追加公演・最終日

放送日:12月5日(月)14:00~

12月の加入月は視聴料、加入料も無料なので、今がお得!今回の生中継はテレ朝チャンネル1。

スカパー!のチャンネルはテレ朝チャンネル1と2がセットになっているわよ。

その後も、12月は羽生結弦レジェンドプログラムの放送が目白押し。

「手続きページへ進む」→「お申込みフォームへ進む」→「チャンネル」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」選択(月額1,100円)→MyスカパーIDを新規登録し、申込手続きへ(申込時間はあっという間よ)

↓スカパー!申込はこちら↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日!12月5日発売

☆AERA (アエラ) 2022年 12/12 号

羽生結弦が表紙とグラビアに登場
蜷川実花撮影の魅惑的な写真は氷上とはまた違う魅力

AERA12月12日号の表紙には、今年2度目となる羽生結弦選手が登場します。10月に発売したAERA特別編集による『羽生結弦 飛躍の原動力』への大反響を受け、未公開カットにより表紙とグラビアを飾ります。撮影はもちろん、本誌表紙フォトグラファーの蜷川実花。氷上とはまた違うスタジオ撮影による、羽生選手の新たな魅力を捉えました。

大反響をいただいている羽生結弦選手とAERAのコラボレーション。今回は、蜷川実花撮影の未公開カットによる表紙とグラビアをお届けします。光を浴び、神々しさもたたえる表紙は、その目力に引き込まれます。さらにグラビアには、別の衣装での優雅な姿と、最近のインタビューから印象的な「言葉」の数々を掲載しています。衣装や撮影の雰囲気が変わると表情も様々に変わる、表現の幅の広さにも驚かされます。氷上とはまた違う新たな羽生選手の魅力を捉えた表紙とグラビア、ぜひご覧ください。

まもなく!12月7日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONEー

プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が
発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを
美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。

●表紙/羽生結弦
●高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
●単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
●羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
●最新美麗フォトポストカード付録つき

Amazon

楽天

[書籍とのメール便同梱

不可]/KISS&CRY特別

編集 羽生結弦 -THE

ONE- (仮)[本/雑誌]

【通常版】 / 東京ニュ

ース通信社

価格:3,000円
(2022/11/5 07:32時点)
感想(0件)

まもなく!12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)





今日の最終公演後に、メディア取材対応もあるので、今後の活動についても何か聞けるかもしれないわね。

メディアの質問次第だけど笑

メディアの方々も続々と、八戸入り。

八戸の天気予報は、本日晴れのちくもり。

雨は降らない予報だけど、防寒対策はしっかりとしていってくださいね。会場内は足元から冷えます。

それでは皆様、プロローグ千秋楽が最高の一日になりますように。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. みゃほ 2022年12月5日 12:22 PM

    オネエさま、こんにちは!
    レポなど楽しく拝読しました!
    私は予定があり八戸は応募できませんでしたが涙、ご一緒しているみたいで楽しかったです。
    (千秋楽行かれた方がいらしたら、サロンで感想が伺えるかも…!なんてワクワクしております笑)

    現地ではオネエさまも寒い思いをされたとのことですが、お帰り後に風邪など召されていませんか?
    家に着いた後にドッと出るので、あたためてお過ごし下さいね!!

    • オネエ 2022年12月6日 8:37 PM

      >みゃほ様

      みゃほさん、こんばんは!
      ちょうど2日目の開場前に突然雨が降り始めて、びしょ濡れで会場に入るも、
      寒さは忘れてしまうほど、夢にまでみた景色に気持ちが高まりました。
      帰路後は、いつもよりなが~くお風呂に入りました。お気遣い、ありがとうございます!

  2. konami 2022年12月5日 1:32 PM

    オネエ様 こんにちは。
    なんとなんと2度目のYahoo!検索大賞!
    全くノーマークだったので驚きました。昨夜布団に入ったところでスマホをチラ見したら「ん?!…え~っ?!」と一気に目が覚め、布団から飛び起き、慌てて録画予約…。
    2014年第1回の大賞も羽生くん、2018年はスポーツ部門、そして今回は大賞とスポーツ部門のダブル受賞…いやいや羽生くん凄いわ。プロローグの千秋楽にちょっと嬉しいニュースですね。
    今夜はW杯、24時からなら寝落ちするまで頑張ってみようかな汗。
    今回本当にVARの重要性を思い知らされました。テクノロジーが運命を大きく変えますから。肉眼ではわからないこと、証拠映像が見れること(後日でしたが)どの国にも「同じ基準」で判断できること…何よりそれがフェアですね。

    八戸現地様、各会場(お茶の間含)皆様、楽しんでくださいね♪是非感想をお聞かせください。

    • オネエ 2022年12月6日 8:35 PM

      >konami様

      konamiさん、こんばんは!
      今日都営新宿線に乗ったら、車内映像でもYahoo!検索大賞受賞をお知らせしていました。
      プロローグ千秋楽に嬉しいお知らせ、そしてさらに東京ドーム開催!ともう追いつかないぐらい笑

  3. おばちゃん 2022年12月5日 4:24 PM

    オネエさま あったかくしてますか♡
    八戸レポありがとうございました!
    ライビュ泣きっぱなしで、マスカラで目の周り真っ黒ですー。

    そして「GIFT」〜〜〜-〜!特大プレゼント来ましたね!映画館中この時ばかりは歓声上がりました。

    • オネエ 2022年12月6日 8:33 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      お気遣い本当にありがとうございます。東京に戻ってきて、
      八戸の寒さに比べたら暖かい!と感じています。それでも今日は東京寒いです涙
      GIFTの発表は映画館でも大反響ですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.