スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜすごく饒舌になるのか?フィギュア採点に全く無関心なスケ連会長だが

日本スケート連盟会長長島氏が、自身のツイートでサッカーの審判システムに取り入れられたVARを大絶賛。

以前も相撲で、360度カメラを取り入れるべきと他競技には積極的に口を出すのに、フィギュアに関してはまるで無関心なのはなぜ?

プロローグ初日公演後に、東日本放送が羽生結弦へのインタビューが、ぐりりから文字起こしで紹介に!

スポンサーリンク

なぜすごく饒舌になるのか?フィギュア採点に全く無関心なスケ連会長だが


相変わらず、他競技は大好きでよく審判や採点について言及するくせに、

本来、真っ先に声を上げるべき日本スケート連盟会長ともあろうものが、フィギュアスケートのチートジャンプなどの見逃し、不正採点については一切無関心でスルーなんだもの。

以前も相撲については、死角のない360度カメラで撮った映像を見ながら判断するべきと提案までするくせに、

これ貴方が会長を務める連盟は、ISUフィギュア競技に対して何も意見を述べないのはなぜ!?

正しい判定がされないように、まるで守りたい贔屓の選手がいるのでは?と思ってしまわれてもおかしくないわよね。

他競技については饒舌なのに、自身のフィギュア競技に対しては、ルールや採点には一言も触れず、

特定のスケーターを傷つけるような問題発言や、五輪汚職事件での献金問題で謝罪ばかり。

なんでフィギュアに興味のない輩を会長にするのかしらね?

フィギュアのことを真剣に考えて、行動を起こせるものこそが会長になるべきなのに。

延長の場合ありとの注意書きが!最終公演なので、何が起こるのか楽しみしかないわよね。

皆様、もう録画の準備は済んだかしら?

いよいよ明日!永久保存版

☆プロローグ in HACHINOHE 12月5日(月)追加公演・最終日

放送日:12月5日(月)14:00~

12月の加入月は視聴料、加入料も無料なので、今がお得!今回の生中継はテレ朝チャンネル1。

スカパー!のチャンネルはテレ朝チャンネル1と2がセットになっているわよ。

その後も、12月は羽生結弦レジェンドプログラムの放送が目白押しで、録画もしないとね。

「手続きページへ進む」→「お申込みフォームへ進む」→「チャンネル」→「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」選択(月額1,100円)→MyスカパーIDを新規登録し、申込手続きへ

↓スカパー!申込はこちら↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

明日!12月5日発売

☆AERA (アエラ) 2022年 12/12 号

羽生結弦が表紙とグラビアに登場
蜷川実花撮影の魅惑的な写真は氷上とはまた違う魅力

AERA12月12日号の表紙には、今年2度目となる羽生結弦選手が登場します。10月に発売したAERA特別編集による『羽生結弦 飛躍の原動力』への大反響を受け、未公開カットにより表紙とグラビアを飾ります。撮影はもちろん、本誌表紙フォトグラファーの蜷川実花。氷上とはまた違うスタジオ撮影による、羽生選手の新たな魅力を捉えました。

大反響をいただいている羽生結弦選手とAERAのコラボレーション。今回は、蜷川実花撮影の未公開カットによる表紙とグラビアをお届けします。光を浴び、神々しさもたたえる表紙は、その目力に引き込まれます。さらにグラビアには、別の衣装での優雅な姿と、最近のインタビューから印象的な「言葉」の数々を掲載しています。衣装や撮影の雰囲気が変わると表情も様々に変わる、表現の幅の広さにも驚かされます。氷上とはまた違う新たな羽生選手の魅力を捉えた表紙とグラビア、ぜひご覧ください。

12月7日発売

☆KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONEー

プロスケーターとして、YouTubeの開設や単独アイスショーの開催など、
多岐にわたる活躍を見せている羽生結弦さん。
そんな羽生結弦さんの誕生日、12月7日に
羽生結弦さんのスペシャルブック「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE ONE―(仮)」が
発売決定!
羽生結弦さんの男子シングルフィギュアスケーターとしての活躍を中心に、
単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)など現在の姿までを
美麗なピンナップ・厚紙アルバム・シーズンリポートの形で掲載。
KISS&CRYならではのスペシャル仕様でお届けします。

●表紙/羽生結弦
●高純度Wワイドピンナップポスターグラビア10枚!
●超厚紙!シニアシーズン完全保存版アルバム
●単独アイスショー「プロローグ」徹底リポート(予定)
●羽生結弦×KISS&CRY シニアシーズンプレーバック
●最新美麗フォトポストカード付録つき

Amazon

楽天

[書籍とのメール便同梱

不可]/KISS&CRY特別

編集 羽生結弦 -THE

ONE- (仮)[本/雑誌]

【通常版】 / 東京ニュ

ース通信社

価格:3,000円
(2022/11/5 07:32時点)
感想(0件)

12月7日発売

☆【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。

平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

Amazon

楽天

【付録つき】YUZURU

/III 羽生結弦写真集 [

能登 直 ]

価格:3,300円
(2022/10/25 08:35時点)
感想(0件)




東日本放送「サンデーチャージ!&スポーツ」で、初日公演後の羽生結弦インタビュー。

メディア取材などの対応は最終日の5日(月)公演後だと思っていたけれど、東日本放送は初日だったのね。

ぐりりが文字起こししてくれているわよ!

※止まれば→灯ればが正しく

八戸公演開催は、八戸への恩返しでもあったのよね。

あたしは微々たるものだけど、少しでも八戸へ貢献できたのなら、すごく嬉しいわ。

Twitterでも八戸の方から、来てくれてありがとうございます。風邪など引かないようにゆっくり休んでくださいね、また来てください!

と優しいお声をたくさん頂いて、帰路の新幹線の中で現地レポ書きながらウルウルしてました涙

昨日の公演会場レポでお話できなかった、会場スタッフの方々のとっさの機転について。

14時から入場開始となる予定が、急に雨が降ってきて、並んでいる方々の為に時間を少し早めて入場開始していたのよね。

「4列で広がってお並びください」と少しでも列を短くしようと声掛けしえくださるスタッフは、ほとんど傘もささず、

レインコートも着ずに(着ていた方もいた)、濡れながら誘導してくれていたわ。

結果的にびしょ濡れにはなってしまったけれど、そうした対応って心が温まるのよね。

ショーが始まって、最初のMC部分でユヅが「寒くないですか?もし体調などすぐれない場合はすぐに近くのスタッフに声掛けしてくださいね」

と何度も声掛けしてくれていたのも、優しすぎて、もう心はホッカイロ不要です!と心の中で叫びながらも、

お尻部分からホッカイロを取ろうとはしなかったあたし、、、

いよいよ明日はプロローグ最終日!一緒に楽しみましょうね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ゆりぴ 2022年12月4日 10:06 PM

    オネエさま、こんばんは。

    昨日は八戸堪能されたようですね。良かったです!羨ましい~。

    私は八戸会場について、最後の最後まで粘りましたが、本日本当にすべて八戸全滅となりました。
    今回、奇跡的に12月2日・3日・5日いずれも仕事が入っていなかったので、ずっと空けておいたのです。
    しかし、先行抽選全滅。一般抽選全滅。公式トレード11月26日から毎日12時に抽選があるものの当選の連絡なし。12月1日に翌日分の落選通知、2日に翌日分の落選通知、そして本日に明日の落選通知。
    横浜会場の初日が当選したから、そもそも八戸会場の席数は少ないから・・・とわかっていたのですが、それでも毎日毎日軽くボディーブローを受けている状態で、思った以上にダメージは大きかったです。

    最後まで粘っていたこともあって、映画館でのライブビューイングは申込んでいませんでした。お茶の間観戦より大きな画面で楽しむことができるよ!というのはわかっていますが、今回はそうじゃないんですよね。
    プロになって初の単独アイスショー。それも八戸で開催する意義。どんなに末席でも同じ空間にいることが重要だったのです。

    しかし、もうこれで八戸入りはできない!と判明したら、CS放送での生中継を楽しむことに切り替えました。
    レコーダーでCS契約していたので既に録画予約しているのですが、いやちょっと待て!容量がいっぱいなので、もっと余裕で録画できるようにテレビ本体に新たにHDDを繋いで、CS契約もテレビ本来に切り替えよう。HDDを繋ぐのに延長コードも買ってきて、未使用のHDDを接続して起動のテストして・・・
    ああ、なんてこう決めたら動きが早いこと。

    そして、プロローグ千秋楽まで無事に終了しますように、と願います。
    八戸への恩返しですものね。

  2. 景虎@回復中 2022年12月4日 10:16 PM

    オネエ様!ぐりり書き起こしのご紹介ありがとうございました!

    八戸も横浜も、羽生さんが練習場所をなくして困っている時にいち早く手を差し伸べてくれた場所だから、その感謝の意で選んだのだろうな…と思っていました。

    羽生さんがあんなに美しいのは、単にその演技によるものだけではなく、恵まれた容姿によるものだけでもなく、その精神性ゆえだと思います。

    特にプロに転向してからはいつも自然体で、道を極めつつも決して無理はしていないように見えます。
    「自分を守るため」の転向だったのかな、と勝手に思っています。
    ひとつの夢が終わっても、新たな夢の始まりですよね。

  3. toshiko 2022年12月4日 11:19 PM

    おネエ様、こんばんは。
    最後の部分、おしりのホッカイロに思わず大笑いをしてしまいました!
    本当に八戸を楽しまれたようで、自分の事のように嬉しいです。
    私も明日は、ライビュを友達と楽しんで来ます。
    博多駅で美味しいお昼を頂いて、映画館で沢山ユヅ君に拍手をして、チケとりの疲れを癒やしてこようと思っています。
    又、楽しいお話を聞かせて下さいね!

  4. グロリア 2022年12月5日 1:05 AM

    オネエ様
    八戸での心温まるエピソード、八戸の人々の温かさ、泣けますね。
    震災の時もそんなその温か震災にあった羽生選手を暖かく向かい入れてくださったんですね。
    八戸も震災の中、それなのにすぐに手を差し伸べてくれた八戸、八戸も震災にあっていて電気がない。真っ暗な中天井を開けて月の光で練習した思い出。テクノアイス?とかいう小さな別リンクが八戸にあって、その中にはその時のスケート靴が展示されてるそうですね。
    アイスリンクは全国にあるのでしょうけど。 震災してどん底に苦しい時に差し伸べられた優しい手、八戸の優しさ、だから八戸は羽生選手にとって忘れられない原点のようなものなのでしょうね。前述のコメントさんにもあったように、羽生選手が美しい理由はそういった心の輝きからでしょう。
    オネエ様の八戸滞在中に優しくしていただいた八戸にも感謝しかありません
    八戸もいよいよ最終日、本当にワクワクします。

  5. アップル 2022年12月5日 8:26 AM

    オネエさま、おはようございます!
    東北出身の私も、オネエさまはじめ、八戸に皆様が来てくれてとても嬉しいです☺️
    私は残念ながら外れてしまいましたが、オネエさまのレポで、以前DOIでフラット八戸に行った事を思い出しました。この会場はリンクにとても近いので、見ごたえがあり、羽生さんを近くに感じる事ができます。また、美味しいたべものや、観光もまだまだ色々ありますので、ぜひまたこれからも、ショーはあると思いますので、来て頂きたいとおもいます!
    ただ、寒さが辛いとおもいますが

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.