スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

まだ東京ドーム批判から懲りない!羽生結弦のショーをなぜ比較するのか?

羽生結弦の東京ドーム公演開催を散々批判したいつもの某メディアが、今度はミュージシャンのライブ料金と比較までする始末。

むしろ現役スケーターを利用して、60秒30,000円の高額料金を取るアイスショーを取り上げた方が良いのでは!?

仙台で3年振りの屋外リンクが開催中に、なんと羽生結弦からメッセージが届いているわよ!

スポンサーリンク

まだ東京ドーム批判から懲りない!羽生結弦のショーをなぜ比較するのか?


羽生結弦「驚愕の経済効果」…東京ドーム公演は最安値でも2万3100円、桑田佳祐の2倍超!

羽生が来年2月には東京ドームで単独公演「GIFT」を開催することが決まった。宇野昌磨(24)、山本草太(22)、三浦佳生(17)ら若手も育ち、快く7月に競技の第一線から退くことを表明したが、すさまじい人気は衰えるところを知らない。

驚くのは、東京ドーム公演の内容。一夜限りのステージのためにドーム球場に氷を張るというのもさることながら、SS席2万7500円、最も安いA席(2階スタンド)でも2万3100円という破格の入場料金。11月に行われた「KISS」の公演でも最高席は2万5000円、12月の桑田佳祐は全席1万1000円であることを考えれば、2万7500円がいかに破格かが分かる。

当日は外野席の一部を除いて約4万席が開放されるため、チケット収入だけで10億円となる。さらに会場での物販の売り上げが同程度見込まれており、後日には公演DVD、書籍、写真集の販売も予定される。

「羽生結弦のファンはとにかく“熱狂的”であるという特徴があります。ファンによる彼の呼び名である“ユズ”をもじってユズリストと言われますが、それが世界中にいるのです」(芸能リポーター・石川敏男氏)

日刊ゲンダイより一部引用

また!?ホント懲りないわよね。

先日は東京ドーム公演開催を、自称有識者のライターを使って散々批判していたくせに一体何が言いたいんだか汗

それにしても相変わらず適当さが、随所に見られるような典型記事ね。

「宇野昌磨、山本草太、三浦佳生ら若手も育ち、快く7月に競技の第一線から退くことを表明した」

改めて羽生結弦の決意表明を見返したけど、若手が育ったから快く退いたなんて一言も言ってないわよ。

これ先日のグランプリファイナルに出場した選手の名前を羅列しただけよね笑

「ファンによる彼の呼び名である“ユズ”をもじってユズリスト」という、芸能リポーター石川氏の言葉だけど

「ズ」と「ヅ」を間違えているところももう失笑するしかないし、そもそも「ユヅリスト」って言葉使う!?

ちなみに石川氏は、女性セブン専属フリー記者、週刊女性編集部を経ているとのこと。なんだか納得だわ。

でこの記事は結局何が言いたいのか?ただ出てくるのは「カネ」の話。

コーセー広報担当者に売上金額まで聞いて、断られる始末でしょ?

おまけにスケーターの東京ドーム公演を、なぜミュージシャンのライブと価格比較するのか!?そもそもナンセンスな話だわ。

これを機会に東京ドームの使用料について調べてみたのよ。

GIFTが開催される2023年2月26日(日)は、土日祝料金になるので、

ショー当日の基本料金だけでも、2,200万かかってくる。

東京ドームのスケジュールを確認してみると、

GIFTの為に、ドームに氷を張る作業に3日、リハーサルに1日、撤去日を考えても、約1週間は押さえる必要が出てくる。

準備料金だけでも約4,100万以上(5日間で計算)かかってくると、ドーム使用料だけでトータル約6,300万も。

そう考えると、ミュージシャンのライブの設営日数とは比較にならないし、妥当な価格だと思うけど。

【近年のアイスショー料金比較】

公演名 スーパーアリーナ(SS) アリーナ(S)
LUXE(横浜アリーナ) 38,000円 26,000円
アイスエクスプロージョン2023
(KOSE新横浜スケートセンター)
23,500円 18,500円
GIFT(東京ドーム) 27,500円 25,300円

昨年5月に横浜アリーナで開催された、髙橋大輔や荒川静香らが出演した「LUXE」価格の方がよっぽど強気だと思うわよ。

来年1月開催同出演者らの「アイスエクスプロージョン2023」はキャパ2,446人に対して、なかなかの料金よね。

そして極めつけは、来年1月開催の名古屋スポーツフェスティバル。

本企画参加選手の中から、一人を選び、その選手から世界に一つだけの『あなただけに向けた』オリジナルビデオメッセージを贈りますという特別企画。

ビデオメッセージ価格 30,000円/60秒

これプロではなく、現役スケーターの企画だからね。こちらの料金設定が尋常じゃない方を取り上げるべきなのでは?

日刊ゲンダイって、いつもターゲットは羽生結弦だけなのよね。どこかの組織から指示を受けているとしか思えないわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日発売!

☆Quadruple Axel 特別版 羽生結弦 栄光の軌跡

【とじ込み付録:A3ポスター(カラー両面)】

『Quadruple Axel』で振り返る。
絶対王者、魂の言葉──。

2014年から2022年までに掲載された膨大な記事から、本誌独占インタビューや密着レポート、関係者インタビューを厳選収録!
336ページの大ボリュームでお届けします。

2004〜2014メモリアルギャラリー、初の単独アイスショー『Prologue』詳報も!

Amazon

楽天

Quadruple Axel 特別

版 羽生結弦 栄光の軌跡

(別冊山と溪谷) [ 山

と溪谷社 ]

価格:2,970円
(2022/11/29 10:04時点)
感想(0件)

NEW!12月22日発売

☆羽生結弦 クリアファイルBOOK

常に挑戦を続け、演技で多くの人の心を勇気づける羽生結弦。本誌はオリジナルデザインのA4クリアファイル2枚と8ページのミニ写真集のセットです。

Amazon

楽天

羽生結弦 クリアファイ

ルBOOK

価格:1,485円
(2022/12/10 00:21時点)
感想(0件)





仙台に3年振りの屋外リンク「SENDAI光のページェント スターライトリンク」が開催されているわよ。

そしてなんと羽生結弦からメッセージ動画が!

フライングキャメルだけで、ときめくこの気持ち!

やっぱりこれなのよ!

開催期間:2022年12月9日(金)~12月25日(日) 計17日間

開催場所:勾当台公園 市民広場 (仙台市青葉区)

営業時間:平日15:00~21:00・土日12:00~21:00

入場料:無料
リンク協力金:1,000円
・SENDAI光のページェントに募金のご協力をお願い致します。
※貸靴利用含む
※貸靴利用の有無に関わらず、滑走される皆様にご負担いただきます。

SENDAI光のページェントより一部引用・出典

スターライトリンクに、羽生結弦が登場!なんてことはないと思うけど、

屋外スケート久しく滑っていないので、たまには行ってみたいわ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. konami 2022年12月14日 9:22 PM

    オネエ様 こんばんは。
    なるほど、なんだか必死ですね汗。
    「若手も育ち、快く7月に競技の第一線から退くことを表明したが、すさまじい人気は衰えるところを知らない」…これはですね、直訳しますと「や~っと羽生が引退して某選手が脚光を浴びるはずだったのに、快く退いたんでしょ⁈だったらもう話題を持って行かないで。すざまじい人気でめっちゃ悔しい」かなぁ。
    ゲンダイは羽生くんに限らず芸能人に対する嫌がらせやイヤミ、ファンを煽る記事ばかりですから、対抗する側からの依頼で書いてる感じがしちゃいますね。
    チケット代を他のアイスショーやせめてフィギュア関連で比較するものを敢えて歌手と比べるという(呆)
    …まぁ 「東京ドーム×羽生くん+MIKIKOさん」というパワーワードが相当面白くなかったのね…と汗。どうにかして足を引っ張ろうとしてますね、やれやれ。

    • オネエ 2022年12月15日 9:22 AM

      >konami様

      konamiさん、おはようございます。
      そして、直訳ありがとうございます笑
      ゲンダイはきっとどこからかの依頼ですよね。ミュージシャンと比べている時点で違うなあと思います。

  2. ドラゴンバアさん 2022年12月14日 10:29 PM

    オネエさま

    一言言っていいですか?「馬鹿は嫌いです。」
    我が身を顧みない嫉妬ほど醜いものは無い。羽生君にケチをつけようと
    すればするほど、ファンはGIFTの成功を願って気持ちを一つにする。
    プラスの気がますます高まり、マイナスばかりの方面とは差が開きます。
    仮にもジャーナリズム名乗るなら、きちんと調べた記事書くべきでしょ
    う。オネエさまがなさった様に。提灯記事書きたくても書く事無いから
    八つ当たりで羽生くんにありもしない難癖付けてるのね。最低!

    • オネエ 2022年12月15日 9:23 AM

      >ドラゴンバアさん様

      ドラゴンバアさん、おはようございます。
      すべてがデマで捏造されたような記事が、平然と世にでる今のメディアって
      どうなんでしょうね。

  3. みゃほ 2022年12月14日 10:50 PM

    こんばんは!
    ユヅリスト…??そんな呼ばれ方は寡聞にして知らなかったです。笑
    叩くと閲覧数稼げるんですかね。高いかどうかはその人の価値観によるのになー。
    個人的には、試合の応援(演技時間は数分)で海外回るより遥かに安いので、そんな書かれるほどかな…?という感じなのですが。

    しかし、並べてみると3万円/30秒はどこから見ても浮いていますね。値段もですが、それ以前に商材がスケートですらないところに発想の闇を感じます汗

    • オネエ 2022年12月15日 9:25 AM

      >みゃほ様

      みゃほさん、おはようございます。
      ユヅリストが「ユズ」になってる時点で、なんだかなあと。
      30秒で3万て異常ですよ。今後コアなファン狙いの高額販売がたくさん出てきそうです。

  4. season 2022年12月14日 11:35 PM

    初めまして。
    いつも楽しく読ませていただいております。
    日刊ゲンダイは偏向記事の多い三文新聞なので、ユヅリストなどという私語を持ち出して、何をか言わんやという感じです。
    東京ドームは、羽生くんとMIKIKOさんとRhizomatiksのコラボでどんな化学反応が起きるのか、期待しかありません。

    • オネエ 2022年12月15日 9:30 AM

      >season様

      seasonさん、はじめまして。
      いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。
      ドームでどんな化学反応が起きるのか楽しみですね、

  5. リン 2022年12月15日 10:45 AM

     おねえさま ユヅリストという呼び方は 日本界隈では、悪口や嫌味を言うときに使われることで有名ですよね。 ハンニュー?ファンニュー?や、ユヅリーテと海外では呼ばれていますが ユヅリスは無いわー。 もー 意図がまるわかりすぎな、久しぶりのご登場! 今 あからさまな誹謗中傷は、ヤバいので、奥歯に物が挟まったような言い方で 上げると見せかけ 下げを読者に煽りたいのでしょうね。 しかし、さりげなく大切な現役君上げて!のところで、かえって反感をかいまくってることは、わからないみたいで ほんっと 残念!
     ところで、羽生さんが留年とかなんとかで しつこいくらいに騒いでいた週刊誌 なぜに、現役メダリストの 留年や中退の話題や いろいろツッコミどころ満載なゴシップ記事についてはスルー?  立ち位置が明確すぎですよね。

  6. ハシビロコ 2022年12月19日 1:05 PM

    おねえさま 初めて投稿します。私、弓道やっているので弦を結ぶ、の重要性がよくわかっています。弦の結び具合で、射が決まるので、慎重にやらねばならない。結弦というお名前を見たとき、なんとすばらしい、そして意味の深いお名前なんだろう、って思ったのでした。「ず」と「づ」は全く違う!名前を間違えるなんて失礼ですよ。
    東京ドームには仕事の関係でいけないことがわかっていたので申し込みませんでした。その分おねえさまが当たりますように祈ってます!
    羽生結弦選手(って呼ばれたいっておっしゃってましたよね)がこれからも輝いて活躍してくださるように♡

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.