スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ選手の都合を無視するのか?羽生結弦がISUアワードにノミネートも

国際スケート連盟が、主要な国際大会が続く来年2月にISUアワードを、なんと発起人であるアリ氏が主宰するアイスショーで開催へ。

アワードのPR動画では羽生結弦が入っていることから、本日発表のノミネートリストに入るわよね。

一方で現在国際大会へ出場できない、ロシアのスケーターがノミネートされることに物議を醸しているのよ。

スポンサーリンク


なぜ選手の都合を無視するのか?羽生結弦がISUアワードにノミネートも

ISUスケーティングアワード、まだやるの!?

2023年2月5日、国際スケート連盟(ISU)は、チューリッヒ(SUI)のハレンスタジアム・アリーナで開催される有名な「Art on Ice」ショーの中でISUスケーティングアワードを開催し、ライブ映像が放映される予定です。世界のトップフィギュアスケーターが独占インタビューやパフォーマンスを行い、国際的な音楽界のスーパースターが登場する楽しいショーとなることを約束します。

※参照:ISU

大会 日程
ヨーロッパ選手権 1/23~29
ISUアリアワード 2/5
四大陸選手権 2/7~12
世界フィギュア 3/22~26

アリ氏って、本当にすごいわね笑

シーズン後半の主要な国際大会期間中であることも顧みずに、自身が主宰するアイスショー「Art On ICE」の中で、自身が発起人のアワードをやる自己中っぷりが。

自身のショーのプロモーションも兼ねてるんでしょうけど、選手ファーストだったら2月にやらないでしょう。

この男はただ自分のショーを世界で展開し、屈指のプロデューサーになりたいという野望で動いているだけ。

ISUも、この男のわがままの言いなりになってる場合じゃないわよ。アワードの2日後には四大陸始まるのよ!?

競技よりもアワード優先させてどうするのよ。

アリ氏が絡むと本当にロクなことないので、スルーすればいいんでしょうけど、

アワードのPR動画に、羽生結弦がしっかりと入ってるのよね。

(ツイートで公開されているショート版には、北京五輪の男子シングルメダリストは誰一人登場せず、、、)

もうプロ転向して違うステージに行ったのに、アワードの宣伝の為に彼を入れないでよ!と思ったら、

2022年のISU大会(ヨーロッパ選手権、四大陸、世界フィギュア)、2022年北京冬季オリンピック、2022年ISUグランプリシリーズ、ファイナルを含む優れたフィギュアスケーターのキャリアと演技、コーチと振付師の仕事を称えます。

※参照:ISU

北京五輪が該当するのね。

ファン(一般)投票があるということは、間違いなくノミネートされるでしょう。もうさ、現競技スケーターだけでアワードやれば良くない?

スルーすればいいけれど、彼がノミネートされれば投票はしたいというのがファン心理。

結局そこがISUの狙いなのかもしれないけどさ。

・最優秀選手賞

・最優秀衣装賞

・エンターテインメント賞

・最優秀新人賞

・最優秀振付賞

・最優秀コーチ賞

※羽生結弦がノミネートされる可能性がある賞は「赤字」

・Most Valuable Skater 最優秀選手賞

男女シングルの選手、ペア、アイスダンスのカップルの中で、ファン層への影響力、メディアの注目度、スポンサーの評価を向上させ、フィギュアスケートの発展に最も寄与した選手、あるいはカップルに贈られる。

最優秀選手賞の選考基準見ても、毎回羽生結弦しか該当するスケーターいないわよ。

気になる(どうでもいいわよね笑)選考過程だけど、

【アワード選考過程】

1.選考委員会が、昨季グランプリシリーズの結果やフィードバックを基に勝手に決定

2.「一般投票」・「メディア」・「ISU加盟国連盟」の投票結果を基に、再び選考委員会が最終候補者3名を勝手に決定

3.選考委員会によって勝手に選出された審査員団によって、最終受賞者が決定

第1回アワードで、ファン投票の結果は公表されていないのよね。

ご覧の通り選考委員会のさじ加減ひとつで、全部決まってしまう出来レース。まるで順位調整点(演技構成点)のように笑

そして選考委員会を仕切っているのは、もちろんアリ氏。

最優秀新人賞は、ファンの投票数に関わらず米国マリニンで決まりでしょう。

羽生結弦は、唯一投票がない生涯功労賞(※)に選出されそうな気がするわ。

※大きな成功と人気を獲得し、フィギュアスケート界の模範とされるレジェンドを称える賞

そしてアワードのノミネートを巡って、ひとつ大きな問題が物議を醸しているのよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

明日!12月16日発売

☆デジタルTVガイド 2023年 2月号

・お年玉付録
羽生結弦2023カレンダー

・最新リポート
羽生結弦「プロローグ」八戸公演

楽天は在庫あり!

デジタルTVガイド

2023年 2月号【表

紙:大泉洋&橋本環奈

&櫻井翔】 / デジタル

TVガイド編集部 【雑

誌】

価格:600円
(2022/12/15 08:43時点)
感想(0件)

12月22日発売

☆羽生結弦 クリアファイルBOOK

常に挑戦を続け、演技で多くの人の心を勇気づける羽生結弦。本誌はオリジナルデザインのA4クリアファイル2枚と8ページのミニ写真集のセットです。

Amazon

楽天

羽生結弦 クリアファイ

ルBOOK

価格:1,485円
(2022/12/10 00:21時点)
感想(0件)





RIAノーボスチによると、北京五輪女王のアンナ・シェルバコワがISUスケートアワード2023にノミネートされました。最優秀選手賞を競うことが予想され、アワードで唯一ロシア代表のノミネートとなる予定です。

これに先立ち、国際スケート連盟(ISU)は、同賞のプロモーションビデオにシェルバコワを登場させました。

※参照:TELESPORT

確かにISU公式のフルPR動画には、シェルバコワが登場しているわね。

現在ロシアは国際大会への出場が認められていないので、彼女がノミネートされるのはおかしいという声が多く出ているのよ。

ただしロシア国内では、シェルバコワのノミネートを称賛する声が重鎮らからも続出。アワードをきっかけに、ロシアは国際競技会復帰への足掛かりにしたいのでは?

そもそもISUはアワードに注力する前に

ドーピング問題もまだ解決していないのだから、北京五輪団体戦のメダル授与に向けて動くべきでは?

もうすぐ1年経つわよ、、、(呆)

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ノリピー 2022年12月15日 9:09 AM

    寒い朝です。
    結弦選手から目が離せない私にとって、お姉さまからのスピーディで詳細な結弦愛に満ちているブログを楽しみに読ませていただいています。
    ファンタジー4都市、横浜、八戸全て全滅(ライブビューは皆勤)の私にとって、Giftこそはと念じています。
    その前に煩わしいあれこれ。
    全日本の番宣。アワード。下げ記事ライター「結弦選手を利用しないで!自由に翔び立たせて」と強く言いたい。
    お風邪をめさないよう。東京ドームでお会いしましょう。

  2. リン 2022年12月15日 12:24 PM

     おねえさま。ネイサンゴリ押しは? あてつけに 今回は羽生結弦を匂わせていれないのでは? ザギみたいにハブる? もし、受賞ならば奴らは GIFTの前になにか企んでる気がします。絶対にのらないでほしいわ。 どんなことがあっても行かないわよね。 もう、あんな賞は要らないわよね。辞退でよくない?
     一人きりのワンマンショーに対する 恐れや反感や嫉妬も 要注意では? GIFT前は、あの業界のいかなる人も信じてはいけない気がします、しばらくは、関係者のだれも信じないで接触をしない方がいいのでは? ものすごく 大切な時期ですよね、ドームまで。

  3. imuy 2022年12月15日 6:39 PM

    オネエ様こんばんは!

    …いつぞやみたいに羽生さんに投票された票そっくりそのまま他選手に付け替える細工をする構図しか思い浮かびません。今度はネイサンに、でしょう。
    それでなくても超絶に忙しいであろう羽生さんがGIFTを目前に控えてそんな茶番アワードになど行かないと思いますが。四大陸に出場する選手も物理的に行くのは無理でしょう。ネイサンは大学ですよね?卒業出来るかどうかの正念場にのこのこ行くんでしょうか?

  4. アップル 2022年12月15日 9:01 PM

    オネエさま、こんばんは!
    本当にJSFといい、ISUといい、今は関係ない羽生結弦さんをどうしても絡めたいんでしょうね。今までも散々利用して、大事にしなかったにも拘わらず、居なくなってからも、どうにかして注目を集めようとする
    には、羽生さんが必要だものね。でも
    それは根本的に間違ってるし、そんなことよりまずは、採点の見直しとAI導入、ジャッジの不公平性を何とかしないと、どんどんフィギュアスケートも廃れていくでしょうね!
    まあ、今までやりたい放題だったから、今更本気で変えようなんて思わないですよね!未来が見えない人達なので、気付いた時には遅しとなるのは目に見えますが。残念ですが。

  5. みゃほ 2022年12月15日 11:14 PM

    こんばんは!
    えええーよりによってシーズン中にやるのは何事ですかね…!?
    ちょっと理解できないスケジュールです。アワード自体もよくわかりませんが、せめてシーズン終わってからにして!!!

    駅前配布のティッシュでも年金でも勲章でも、誰でも貰えるものは(借金以外)貰っておいたらいい、そんな考えの私ですら、このアワードはもらった選手にいいことがあるのかわかりません…。
    もしかして、あんまり関わらないほうが選手的にも身を守れるのかも…?なんて思ってしまいます。笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.