スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

人気で大行列すぎた現地レポ!羽生結弦報道展で秘蔵フォトを堪能してきた

日本橋三越で開催中の報道写真展2022へ行ってきたわ。秘蔵フォトは30分以上待ちの大行列で、一緒に行った友人はびっくり。

羽生結弦関連の写真をすべて収めてきたので、ボードの説明文と共にご紹介するわね。

そして今朝のサプライズで、仙台市長杯の開会式に登場した演技、激励の言葉などのフル動画が公開されているわよ。

スポンサーリンク

人気で大行列すぎた現地レポ!羽生結弦報道展で秘蔵フォトを堪能してきた



先程、日本橋三越で開催中の「報道写真展2022」へ行ってきたわよ。

汐留でランチをしてから、運動を兼ねて歩いて銀ブラしながら、日本橋へようやくたどり着いたわ笑

距離にして3.2km、足が痛いわよ!

三越へ来るのはホントに久しぶり。

会場は本館7階の催物会場までは入ってすぐ左手にエレベーターがあるので、直通でGo。

「羽生結弦フリーで躍動」

フィギュアスケート男子フリーで、ダイナミックな演技を披露する羽生結弦

エレベーターを降りて直進していくと、まず目に入って来るのが「天と地と」。

この写真を目印にして右手に歩いて行くと、

「演技する羽生結弦」

フィギュアスケート男子のフリーで演技する羽生結弦

最後のフィニッシュポーズを決めるお写真が。この先に、報道写真展の入り口があるのよ。

こちらが会場入り口。全体的にはゆったりとした作りになっているのだけど、

とある一カ所だけが、ものすごいことになっているのよ笑

「三原が初出場V」

フィギュアスケートのGPファイナルの女子で初出場優勝した、三原舞依のフリー

入口には先日グランプリファイナルで見事優勝した、舞依ちゃんの写真があったのでついパシャリ。

こちらが会場の雰囲気で、ゆったりしているのよ。

そしてこちら唯一大行列ができている「羽生結弦秘蔵フォト」待ち。

並んでいるときに、スタッフの方に「こちらは羽生結弦選手の秘蔵フォトの列ですが大丈夫ですか?」

と聞かれたので「はい、ユヅ待ちです」と即答したわ笑

あたしが並んでからさらに列は折り返しまでできて、秘蔵フォトに辿りつくまで30分以上かかったわよ。

一緒に行った友人は、すごい人気だね!とびっくりするも、こんなの序の口よと返すあたし笑

こちらが本日掲示されている秘蔵フォト。

皆様、この写真を一枚づつ丁寧にスマホへ収めるので、とにかく列が進まない笑

スタッフを配置して、ひとりあたりの制限時間を決めた方がいいのでは?と思ってしまったぐらいよ。

「貫いた王者の美学~前人未到4回転半~」

フィギュアスケート男子フリーで、クワッドアクセル(4回転半ジャンプ)に挑む羽生結弦。国際大会で初認定された。23枚の写真を合成

右手には、国際大会で初認定となった4Aが。

「演技する羽生結弦」(写真右)

フィギュアスケート男子のフリーで演技する羽生結弦

「マスコットに抱きつく羽生結弦」(写真左)

エキシビジョンのフィナーレで、大会マスコット「ビンドゥンドゥン」に抱きつくフィギュアスケート男子の羽生結弦

左手には2枚の写真があり、ビンドゥンドゥンとの微笑ましい写真にホッコリしたわ。

というか、長蛇の列をようやく超えて、ホッとした一枚よ笑

「演舞曲選ぶ羽生さん」

プロ転向後初の練習公開で、リンクに流す曲を選ぶ羽生結弦さん

そして報道展を順路に進んでいくともう一枚、SharePracticeの時の一枚が。

そして報道展の出口にはタブロイド版の特別新聞が販売されていたわ。

スタッフの方に承諾頂き、撮影させてもらったので、

「転売目的の購入はお断りします」

転売ヤ―、ちゃんと決まりは守って頂戴ね。

以上が現地の羽生結弦が映っている写真展の様子でした。

これ全部羽生結弦の写真展になったら、もっとすごいことになっているだろうなと思いつつ、

また羽生結弦展のようなイベントを開催してほしいと思ったわ。

その時には、きっと超満員の東京ドーム公演が新たな伝説として加わるのでしょうね!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!来年2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)

NEW!12月22日発売

☆羽生結弦 クリアファイルBOOK

常に挑戦を続け、演技で多くの人の心を勇気づける羽生結弦。本誌はオリジナルデザインのA4クリアファイル2枚と8ページのミニ写真集のセットです。

Amazon

楽天

羽生結弦 クリアファイ

ルBOOK

価格:1,485円
(2022/12/10 00:21時点)
感想(0件)




ひとつ前の記事でご紹介した、仙台市長杯フィギュアスケート競技会の開会式にサプライズで登場した羽生結弦の

演技、激励の言葉がフルバージョンで公開されているわね。ひとつエピソードとして大会関係者が依頼したところ、快く出演を承諾したそうよ。

地元愛、そして未来のスケーター達への熱い思いを感じるわ。

それでは皆様、わたくし今東京駅にほど近いカフェで現地レポを書き終えたところ。これから友人と忘年会へ行って参ります。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. yu 2022年12月18日 8:51 PM

    オネエさま

    こんばんは。週末に行くとそんな大変なことなっていたんですね。一昨日金曜日の夕方6時に展示替え後の写真が見たくて個人的に2回目だった訪問時、前に並んでいた人はたった3人でした。ゆっくり見たい方には平日の訪問をおススメします。そして、明らかにお仲間という人たちとは別と思える年配(といっても60代半ば位?)のご夫婦がピンナップの前で佇んでらして、奥さまが「かっこいいわねぇ」としみじみ呟いていらしたのが印象的でした。いや、もしかしたら奥さまはゆづファンだったかもしれないですが。

    • オネエ 2022年12月20日 4:47 PM

      >yu様

      yuさん、こんにちは!
      日曜日の15時くらいだったので、一番混んでいる時間帯だったかもしれないですね汗
      今度は平日の空いてそうな時間帯を狙って行ってみたいと思います。

  2. fujino 2022年12月18日 11:23 PM

    オネエ様、こんばんは。
    報道写真展のレポありがとうございます。汐留から銀座、京橋を越えて日本橋、歩くと結構な距離ですね。いい運動~(^_^) 私も明日仕事で神田へ行くので、三越へ足を伸ばそうと思っています。オネエ様より短い一駅ぶんくらいですから、歩いてみようかしら。
    どの写真も見入ってしまいました。天と地とのフィニッシュポーズの写真、いかにも五輪って感じで好きです。
    ご友人との忘年会、楽しんでくださいね!

    • オネエ 2022年12月20日 4:48 PM

      >fujino様

      fujinoさん、こんにちは!
      汐留からかなり歩きましたが、銀座も多くの人で賑わっており何店舗かお店に入りましたが眺めるだけでした笑
      忘年会はちょっと贅沢にパレスホテルのグランドキッチンで、ディナーを楽しみました!

  3. みのりんりん 2022年12月18日 11:27 PM

    オネエさん、こんばんは。
    報道写真展は、私は金曜日昼間に行きました。それなりに混んでいて、羽生ファンもある程度いましたが、並んで待つ必要はありませんでした。やはり、可能なら平日がいいですね。

    • オネエ 2022年12月20日 4:49 PM

      >みのりんりん様

      みのりんりんさん、こんにちは!
      やはり平日が穴場ですね。日曜日は30分以上並びました。写真撮影の時間を個別に制限を設けた方がいいと思うくらいでしたから汗

  4. 琥珀 2022年12月19日 8:41 AM

    オネエ様おはようございます。羽生さんの写真展良いですね。私は地方に住んでいるのでたまに地方の壁があり写真展などは行けていません。行ける方が羨ましいです。たまには他の所でも開催して欲しいと思います。例えば金沢とか新潟とか。其れだったら行ける距離です(笑)
    明後日から羽生結弦祭りがつづきますね。ユーミンとのトーク何が聞けるでしょうか?楽しみです。其れにしてもユーミンの今1番会いたい人が羽生さんだなんて嬉しいです。羽生さんは本当に色んな所で良い繋がりがあります。ユーミン 清塚信也さん 野村萬斎さんと…皆さん各分野の巨匠です。それも羽生さんの人間性になのでしょうね。

    • オネエ 2022年12月20日 4:50 PM

      > 琥珀様

      琥珀さん、こんにちは!
      都心以外でも報道展などの展示会があると良いですよね。少しでも会場の雰囲気が伝われば幸いです。ユーミンとのトークも今から楽しみですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.