スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ものすごいサプライズ登場が来た!羽生結弦がパリの散歩道を披露し大歓声

なんと本日仙台市で開かれた仙台市長杯フィギュアスケート競技会に、羽生結弦がサプライズ登場!

2014年ソチ五輪の金メダルショートプログラム「パリの散歩道」を披露し、会場の子供達にエールを送ったわよ。

リンクに登場する際や、演技動画の一部もアップされているので一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ものすごいサプライズ登場が来た!羽生結弦がパリの散歩道を披露し大歓声


登場シーンや演技動画の一部はこちら

羽生結弦さんサプライズ登場! 仙台市長杯フィギュアスケート競技会開会式 幼少期に練習重ねたリンクで

仙台市出身のプロフィギュアスケーター・羽生結弦さんが、12月18日、仙台市泉区で開かれた「仙台市長杯フィギュアスケート競技会」にサプライズで登場しました。

羽生さんは、幼少期に練習を重ねた泉区の「アイスリンク仙台」で行われた競技会の開会式に先立ち、リンクに登場。
約3分間にわたって、金メダルを獲得した2014年・ソチオリンピックのショートプログラムで演技した「パリの散歩道」を披露しました。

圧巻の演技で、競技会に参加する子供たちを魅了し、会場からは大きな拍手が送られました。

「仙台市長杯フィギュアスケート競技会」は、宮城県内のフィギュアスケートをさらに普及させて、国内外で活躍する選手を育てようと開かれていて、今年で5回目の開催です。

FNNより一部引用・出典

日曜日の昼前に、ものすごいサプライズニュースが飛び込んできたわね。

羽生結弦が本日仙台で開かれた「仙台市長杯フィギュアスケート競技会」に登場し、なんとパリ散を披露に!

これは競技会に参加した子供にとっても、嬉しすぎるサプライズよね。

五輪の金メダルプログラムを間近で見ることができるって、とても貴重な経験。

羽生結弦「絶対にうまくなれるし、これからも頑張ってください。きょうは一日頑張ろう」

羽生さんの激励を受けた子どたちはジャンプやスピンなどに果敢に挑戦し普段の練習の成果を発揮しました。競技会には、小学1年生から60代までの選手あわせて72人が出場しました。主催する県スケート連盟は「羽生さんのようなメダリストを輩出できるよう毎年大会を続けていきたい」と話していました。

tbc東北放送より一部引用・出典

なんて力強い言葉。一緒に頑張ろうと寄り添ってくれることで、子供達も多くの励みとなるわよ。

GIFT東京ドーム公演への準備も忙しい中で、地元の子供達への行動って一貫してブレないわよね。

ぜひ演技動画を公開してほしい!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!来年2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)

NEW!12月22日発売

☆羽生結弦 クリアファイルBOOK

常に挑戦を続け、演技で多くの人の心を勇気づける羽生結弦。本誌はオリジナルデザインのA4クリアファイル2枚と8ページのミニ写真集のセットです。

Amazon

楽天

羽生結弦 クリアファイ

ルBOOK

価格:1,485円
(2022/12/10 00:21時点)
感想(0件)




日本橋三越で開催中の報道写真展。

今日友人とこれから会場へ行ってくるので、現地レポを楽しみにしていて頂戴ね。

それでは皆様、本日も引き続き素敵な一日をお過ごしください。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. おばちゃん 2022年12月18日 1:35 PM

    オネエさま こんにちは。
    心温まるニュースをありがとうございます!羽生くん、ほんとブレない。先日の仙台光のページェントの告知動画も、いつもと一味違って地元の青年感がありました。小さい子は上手くなるぞ!ってモチベ爆上がりだったでしょうね(^^) 見守るお母様方のキャって嬉しそうな笑顔が又いいのよね。
    世界規模の大スター(Google世界ランキング6位だよ)が地元のイベントに心寄せて、地域活性化のお手本ですよ。
    スケートは言わずもがな、生き様がほんとカッコいいわ。

    ギフトに行く気満々ですが、なんかチケット取れなかったら‥‥と最近心細くなってきました汗

    • オネエ 2022年12月20日 4:36 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんにちは!GIFTの当選発表まで後僅かで緊張してきましたね。
      まさかの地元競技会開会式のサプライズ出演は、依頼を快諾したと聞きました。本当に原点をいつまでも大切にする素晴らしいスケーターですね。

  2. agath56 2022年12月18日 1:38 PM

    オネエさま、動画有難うございます。相変わらず仕事早っ(驚)!
    私も丁度このニュースを読んだところで、動画欲しいなあと呟いたらオネエ様の記事が飛び込んできたのですw
    羽生さん、早朝なのに元気そうで安心しました。彼はプロなんだから私ごときが心配する必要ないのに、どうしたってアレコレ考えてしまう。下らない輩が多過ぎるのよ(怒)
    そう言えば、太田龍子さんが羽生さんをhomme fataleと評してますね。同感、同感、同感!大会に参加した子ども達も親達も、やる気が倍増したと思います。
    どうか東京ドームに行けますように!あ~怖い…落選メールが脳裏から離れてくれない。ドームが埋まるわけ無いから絶対チケ取れると楽観している人もいるようだけど、チケ争奪戦参戦組は私のようにドキドキだと思う。
    すみません、話しが逸れてしまいました。お許し下さいませ。現在アタマの中がGIFTで一杯なものですから。

    • オネエ 2022年12月20日 4:37 PM

      >agatha56様

      agatha56さん、こんにちは!
      お気持ちわかります。私も当選発表で昨日からソワソワしています。今回は次の販売に向けてのアンケートも取ろうと計画しています。

  3. ちぴ 2022年12月18日 2:09 PM

    オネエさま

    今日はM-1グランプリがあるので、それに備えて家事を全部済ませて、ピザとお菓子と炭酸飲料を用意して(パーティーかよ)…とバタバタしていました。
    (関西人の私にとってはお笑い界のオリンピックみたいなもので、9月くらいからもうソワソワして迎えた一大イベントでもありますw)

    そんなところに、このニュース。思わす手を止めて動画ガン見しました。
    オネエさま、共有ありがとうございます。

    これこそ本当の「サプライズ」ですよね。会場にいた皆さんの事を思うと…心から羨ましすぎる。
    この大会に出ている子供から数年後に「あの時サプライズ登場した羽生君の演技を生で見た事がきっかけで、本気で世界を目指そうと思い、ここまでやってきました」なんて台詞が聞ける事があれば素敵ですよね。

    これ、BSとかCSでもいいんで、フルで放送してくれないかな…見たい見たい見たい見たいフルで見たいです…。

    • オネエ 2022年12月20日 4:39 PM

      >ちぴ様

      ちぴさん、こんにちは。
      その後フル動画が上がっていましたが、ご覧になられましたでしょうか?
      そしてM-1グランプリ、私は見ていないのですが山田邦子氏の採点に賛否両論の声があったとニュースで知りました。

  4. 景虎 2022年12月18日 5:05 PM

    オネエ様
    素敵なニュースをありがとうございました!当然「もっと知りたい」をタップしました。動画を見たファン皆がタップしたら、全部流してくれると思います。
    世界的ドラマーが地元の夏祭りで太鼓を叩く的・地元の青年感がたまりせん!おチビちゃん達はどんなにか嬉しかった事でしょう。仙台在住の方達が羨ましい。
    羽生さんはもうISUなんかどーでも良くて、GIFT&地元愛でいっぱいですよね。

    ところで「60代までの選手」の一言に注目してしまったのは私だけでせうか?

    • オネエ 2022年12月20日 4:40 PM

      >景虎様

      景虎さん、こんにちは!
      子供達への大きなサプライズで、これからのモチベーションも上がったと思います、常に原点を大事にして、恩師の方々への感謝を言葉にしたことで、先生方もとても嬉しかったでしょうね。

  5. konami 2022年12月18日 5:18 PM

    オネエ様こんにちは。
    これは嬉しいサプライズ!何気なく見ていたスマホのトレンドランキングに「仙台市長杯」とありましたが まさかね…とスルーしてました汗。…油断できないw いつも思うけど関連ワードじゃなくて「羽生くん」で表示してくれないかな…。「ユーミン」とか「みやかわくん」とか「いづい」「雪肌精」とか、勘が働かないと気付かないよ~汗(いや大概気付くけどwでも世間はわからない)
    先ほど演技とコメントのフル動画観ましたが、凄いですね・・・サプライズですから、突然出てきて演技ですよ。6分練習も無しにフルでパリ散、4T、3A、3Aー3T。構成上がってます。小さいリンクで、しかも午前中ですよね。深夜練習の羽生くんですから、色々調整したのかな…。
    サラッとノーミスしてますけど、サラッとできませんて汗。コメントは結構喋ってるようえすがよく聞こえず。それにしても現地様羨ましいわ~✨

    • オネエ 2022年12月20日 4:43 PM

      >konami様

      konamiさん、こんにちは!
      私もフル動画見ましたが、6分練習なしにこの構成ができてしまうのがすごいですよね!プロローグ、そしてGIFTに向けた日々の努力を物語っていますね。

  6. ポーラ 2022年12月18日 7:00 PM

    オネエ様はニース落ちなんですよね。私は初代パリ散落ちです。17歳、いやもっと前に語っていたことを確実にやり遂げて来ている人です。なので、後何十年後なのかはわからないけど、羽生君はスケート界のトップに立って組織を改革してくれる人だと信じています。彼を間近で見て感じれば、本気で挑んでくる子供達が出てくると思うから。日本の今の選手達のなかに羽生スピリットを持ってる人がいるかは疑問です。国内で食べていければ良いや、的な甘さを感じてしまうんですよね。わかったようなこと言ってすみません。(その為には日本スケート連盟は好都合ですもんね)

    プロローグで旧ロミジュリやパリ散を見て、あの時のスケートはやはりあの時だけのものなんだな、と強く感じました。今、滑ると大人の洗練されたそれに変わりますね。そしてこれから、益々磨きがかかるのだから全ショー制覇したくなりますよね。
    ドームは流石に当たるでしょ、と思ってる私はA席外して申し込んだからちょっと心配になってきました。

    • オネエ 2022年12月20日 4:45 PM

      >ポーラ様

      ポーラさん、こんにちは!初代パリ散落ちなのですね。ポーラさんが仰るように、いつかスケート界を本当に改革してくれるのは羽生結弦しかいないと思っています。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.