スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

大きなトラブルで全日本欠場に!羽生結弦がなんと日テレに生出演大決定

全日本フィギュアに出場予定だったペアのりくりゅうこと、三浦璃来&木原龍一組が欠場することがスケ連から発表に。

大幅な飛行機の遅延でバンクーバーで50時間以上足止めを食らい、さらにはロストバゲージでスケート靴や衣装が。

なんと今月28日(水)16:55~19:00の日テレ「newsevery」に羽生結弦が生出演するわよ!

スポンサーリンク

大きなトラブルで全日本欠場に!羽生結弦がなんと日テレに生出演大決定


全日本フィギュア出場へ向けて、飛行機の遅延の為にトロントの自宅を出てから

バンクーバーで50時間以上も経過して足止めを食らっているというツイートに、何よりも体調が心配だったのよね。

・トロント→バンクーバー(遅延)

乗り継ぎ間に合わず1日遅れ

・バンクーバー→成田(遅延)

成田(本日午前0時)ー羽田(午前3時)

・車移動し、2時間ホテルで休憩

羽田(午前6時半)ー伊丹(午前7時半)

スケ連の伊東氏は「間に合う」ってメディアにあっさりと声明出してたけどさ、

当の本人達は寒かったでしょうし、そもそもファイナルのイタリア・トリノを終えて、カナダ・トロントに戻って、

ほぼ中1週間で全日本・大阪へ向かうって、移動だけでもタイトすぎるわよ。

なんとか大阪に着いたものの、

さらにロストバゲージに遭い、三浦璃来スケート靴のみ手元にあり、木原龍一は靴も衣装も着替えもないとの状況で、スケ連から欠場発表が。

本人達は「皆さんの前で演技がしたい、気持ちの整理がつかない」と言っていたけれど、

まずは長時間の移動の疲れをゆっくり癒してほしいわよ。

こればかりは仕方がないことだけど、特に海外拠点組はタイトなスケジュールになるからね。

全日本フィギュアの開催時期って、せめて年明けではダメなのかしら?

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日!12月22日発売

☆羽生結弦 クリアファイルBOOK

常に挑戦を続け、演技で多くの人の心を勇気づける羽生結弦。本誌はオリジナルデザインのA4クリアファイル2枚と8ページのミニ写真集のセットです。

Amazon

楽天

羽生結弦 クリアファイ

ルBOOK

価格:1,485円
(2022/12/10 00:21時点)
感想(0件)

NEW!1月6日発売

☆羽生結弦 魂のアスリート (ワールド・フィギュアスケート別冊)

プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

Amazon

楽天

羽生結弦 魂のアスリ

ート (ワールド・フィ

ギュアスケート別冊)

[ ワールド・フィギュ

アスケート ]

価格:3,300円
(2022/12/21 07:14時点)
感想(1件)




なんと12月28日(水)16:55~19:00の日テレ「newsevery」に羽生結弦が生出演!

プロ転向後の新たな挑戦について語るとのこと。GIFT東京ドーム公演についての言及もありそうね。

明日のユーミンに始まり、29日は内村氏との対談、大晦日は紅白、年明けは11時間特番など目白押しね。

報道写真展も明後日24日まで。

寒い日が続いているので「金のスタミナスープ」、ぜひ取り入れてみたいわ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. フクスケ 2022年12月22日 1:08 PM

    オネエ様こんにちは。

    りくりゅうの欠場、残念ですが、彼らにとっては神様が『ちょっとだけ休憩だよ』って言ってくれているのだと思いたいですね。

    オネエ様のご提案もあり、ワタシも以前言及しましたが、そもそも全日本の日程を年末クリスマスあたりに設定していること自体、異常過ぎます。
    GPS、そして決して少なくない選手がGPFに出場、日をおかずに開催でワールド選出を決めるって、選手のことを何も考えていない証拠。
    強豪国は通常、年明け開催です。
    ましてや日本人は、移動で今回のりくりゅうのように飛行機遅延やロスバゲもあり得ます。
    しかも昨今、海外を練習拠点にしている選手も多い。これも、国内にリンクが少ない等の練習環境が全く整備されていないからです。
    そこから波及して、コーチだってキリスト教文化圏の場合もあり、その休暇期間をつぶして帯同しています。
    正月に開催しろ、と言っているんじゃないです。
    せめて1月中旬くらいに設定できないのでしょうかね。
    (国内拠点ですが舞依ちゃんも凄まじい移動でした。ほんの少し気がかりです。)

    スケ連の無能ぶりには何度も苦言を呈して来ていますが、ここまで来るともう呆れるばかりです。

    YUZ君はプロになって、本当に生き生きと輝いていますね。ウィンタースポーツだけに何かと華やかな年末年始を、彼の登場でさらに賑やかにしてもらえるのは、まことに喜ばしい。
    オネエ様、いろんな情報発信ありがとうございます‼️

  2. NANA 2022年12月22日 1:10 PM

    オネエさまこんにちは。
    りくりゅうはカナダからまだ来られない?と思っていたのですが…
    日本にはいるんですか! 靴や衣装がそれぞれ手元に無いと?

    う〜ん、日本の自宅に予備の慣らした靴や衣装は、用意してないのかしら。せっかく戻って来てるのに欠場とは。 でもコンディションも、よくは無いのかもしれませんね。連盟は年末のスケジュールを見直せばいいのに…

    そして羽生くんがエブリィ出演( ´ ▽ ` )
    これは楽しみで録画予約完了しました!
    何か発表あるのかしらー?(3月に仙台公演なんちゃらと、例の女性週刊誌がバラしてましたが汗)

  3. リン 2022年12月22日 1:11 PM

     なんだか、無茶苦茶華のあるりくりゅうペアの全日本欠場…ここ数年たて続け?ではないですか? 小松原夫妻のロスバケといい。 で、今三原選手の体調不調記事が 推し選手の4回転好調記事とともにあがっていますが、なんの伏線でしょうね?
     現在日本の現役の中で人気急上昇中の彼らは 唯一好感度スポットライト候補となりうる選手たちなんですがね? 英雄を追い出したあと どこに、強引にチヤホヤスポットライトをあてたいのやら?  ただでさえ、世界中でヤバい認識をされているというのに、全日本とはいえ これ以上の茶番がすぎるならば、確定事項になってしまう。 米国といい勝負ですか? ただ五輪関連もあり、もはや村だけ楽しければいいという問題ではないと思うのですがね?  まっ どうでもいいか! おねえさま 羽生さんは、多分複数の局に貢献するかもですね。アイスショー関連でもありかも。

  4. 琥珀 2022年12月22日 1:48 PM

    りくりゅうの欠場が発表されて残念です。海外にいると本当に大変です。羽生さんもあの時3年前ですがグランプリシリーズでカナダと日本そしてファイナルでミラノでしたっけ。その後カナダへ行き全日本の為に帰国。あのハードスケジュールのおかげで疲労困憊で全日本は2位となってしまいました。羽生さんもその時はクリケットへ戻った方がリンクで確実に練習できるからと思ったのでしょうね。本当に日本って練習できるリンクって少ないですね。例外で某選手は退学した学校のリンクを使い放題。羨ましい環境です。フジテレビ絡みでなんかあったようです。某選手の特集とあったのに蓋を開けてみればどうやら羽生さんの特集に近い状態だったようです。某選手へのインタビューもあったようですがその内容が羽生さんと絡めてきたものばかりだったそうで。ツィを見てきたら某選手推しの方はお怒りの様で凸っていて怖かったです。私がチラ見をしたところもそんな感じでした。名前を絡められる羽生さんもいい迷惑なんですけどね。もう違う世界にいるのですから名前出したりからめたりして欲しくないです。フジテレビやスケート連盟は何とかして視聴率をとりたいのでしょうが。だいたいもとととなっているスケート連盟事態を解体して新にまともな組織として立て直さない限り崩壊してしまいますよ。もう既に崩壊していますけど。それよりも舞依ちゃんあまり調子良くないみたいで心配です。連戦でいきなり全日本ですから。この全日本選手権1月に変更できないのですか?海外は年明けに行っていますよね。もう選手の事なんて考えていないのですから。羽生さん早く見限って良かったです。

  5. ゆきっちょ 2022年12月22日 2:17 PM

    四大陸選手権ができるまでは、全日本も
    1月の成人の日に開催されてたのですが。
    あの大会ができたきっかけで12月開催に。

    北米選手権と同時期でもいいですよね。

  6. フォアぐらこ(旧猫の手) 2022年12月22日 5:46 PM

    りくりゅうペア、本当にお気の毒です。
    自分も海外在住なので飛行時間長い外国からの移動の面倒くささやトラブルを経験してるだけに。日本はコロナ体制化にあるので日本人でも日本入国は書類関係がややこしく、日本人がスムーズに日本帰国できるためのYoutubeサイトがあるくらいです。私もまた里帰りしたいから、そのようなサイトで変化する日本入国手続きを予習してます。
    私ごとですが名前を変えて猫の手からフォアぐらこといたしました。よろしくお願いします。

  7. ポーラ 2022年12月22日 5:53 PM

    スケ連の次なる爆盛ターゲットはりくりゅうなのかな?と私は思ってたんですけど、全日本はペアの放送ないんでしたっけ。アイスダンスもだけど、日本だけで騒ぐの私はどーも苦手です。カップル競技はまず、世界の演技を皆さんに知って貰うことからはじめた方が良いのじゃないかなーと思いますけど、そういう訳にはいかないのでしょうね。諸事情あって。

    舞依ちゃん、大丈夫かな。最近はやっと体格も少し戻ってきて良かったなと思ってたところだったのに。無理しないでほしいな。男子の優勝は決まってるようだし、見る気も失せますね。

  8. 景虎 2022年12月22日 9:00 PM

    オネエ様
    年末年始に羽生さんをたくさん見れるのは嬉しいのですが、もはやスケジュールが掴めなくなりつつありマス…。

    全日本、舞依ちゃんがやっと国内で真っ当な評価を受けて嬉しいです!音ハメ・スピンが大好き。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.