スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

すごい大反響で要望殺到も!羽生結弦トーク完全版をどうNHKへ届けるか?

大反響のクラシックTV。未公開部分を含む完全版を望む声が多いけれど、どうやってNHKへ届けたら良いのかしら?

明日から横浜で始まる報道写真展では、秘蔵写真が全て新作で期間中3パターンの掲示があるとのこと!

アミノバイタルから、羽生結弦撮影インタビュー時の取材こぼれ話がツイートされたわよ。

スポンサーリンク

すごい大反響で要望殺到も!羽生結弦トーク完全版をどうNHKへ届けるか?


昨日放送されたクラシックTV完全版を希望するには、

「#nhk_rerun」のハッシュタグを付けて、ツイートすると関係者の方々に届くそうよ!

早速後でやってみましょ!

再放送はNHKプラスや録画でも見れるし、見たいのは未公開部分を含む完全版、もしくは全く新しい続編なのよ!笑

完全版と言えば、BSフジで羽生結弦と内村航平氏のスペシャル対談が改めて放送になることが発表されたけれど、

番組タイトル:『内村航平×羽生結弦 SP対談完全版~金メダリスト同士が語る究極の世界~』

放送日時:BSフジ 2023年1月14日(土)15:00~15:55

出演者:内村航平、羽生結弦

それぞれの競技で長きに渡って絶対王者として君臨してきた体操・内村航平とフィギュアスケート・羽生結弦。

互いに互いをリスペクトするトップアスリート2人が熱望していた対談が遂に実現。「オリンピックに潜む魔物とは?」「競技中のゾーンに入る感覚」「2人が見据える未来」…世界の頂点を極めた者同士にしか通じ合えない、究極の対話をたっぷりとお届けする。

美術展ナビより一部引用・出典

明後日地上波フジテレビ「S-PARK」でも二人の対談が放送とあるけれど、こちらは年末の再放送の部分かしら!?

完全版とは入っていないみたいだものね、、、汗

開催日:1月7日(土)~4月16日(日)

※月曜休館(祝日・振替休日の場合は、次の平日)

時 間 :10:00~17:00(入館16:30まで)

場 所: ニュースパーク(日本新聞博物館)2階企画展示室

料 金 :入館料 大人400円、大学生300円、高校生200円、中学生以下 無料

明日から横浜で開催の「報道写真展2022」では、

羽生結弦の秘蔵写真が全て新作で期間中3パターンの掲示が予定されているそうよ!

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

本日!1月6日発売

☆羽生結弦 魂のアスリート (ワールド・フィギュアスケート別冊)

プロフィギュアスケーターとしてのステップを踏み出した羽生結弦。インタビューを交え、レジェンドの軌跡を写真満載で辿ります!

Amazon

楽天

羽生結弦 魂のアスリ

ート (ワールド・フィ

ギュアスケート別冊)

[ ワールド・フィギュ

アスケート ]

価格:3,300円
(2022/12/21 07:14時点)
感想(1件)

2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)




アミノバイタルからの取材こぼれ話。

インタビューの為の資料も事前にしっかり把握していたとのことで、30分前倒しで開始できるのは用意周到だったことが伺えるわよね。

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 通りすがり@クラシックファン 2023年1月6日 9:17 PM

    オネエさま、ごきげんよう。
    私は最初NHK+で見ていましたが、
    「この映像は配信していません」と中断されること2回、結局録画を見直しました。
    全日本とプロローグの映像は、配信許諾が得られなかったみたいですね。
    というわけで、NHK+に頼り切りは禁物です。皆様ご注意を。

    • オネエ 2023年1月6日 10:35 PM

      >通りすがり@クラシックファン様

      NHKプラスですと、カットされる部分もあるので気をつけないとですね。注意喚起ありがとうございます!

  2. 景虎 2023年1月6日 9:28 PM

    オネエさま
    NHKへのリクエスト方法のご指南、ありがとうございます。早速いたしました!
    ところでオネエさま、タイプミスをしていらっしゃいます。return の "t" が抜けて…弘法も筆の誤り。

    • オネエ 2023年1月6日 10:01 PM

      >景虎様

      景虎さん、こんばんは。NHKへのハッシュタグは記載のものだそうです。

  3. 景虎 2023年1月6日 10:24 PM

    オネエさま
    間違えてしまいました…
    「返信」ではなく「再び走る」なんですね
    _| ̄|○ 訂正しなくては…思い込みはコワイ。
    失礼いたしました。

  4. ドラゴンバアさん 2023年1月8日 6:47 PM

    オネエさま

    お知らせいただいた横浜の報道写真展行って来ました。私は桜木町
    からバスで(8、20、21、58,158系統)。日本大通り駅県庁前は4つ目。
    途中ポツポツ残っている市役所、県庁等の古い建物が見られます。
    横浜情報文化センターは古めかしいロビーに石造りの階段(保存したの
    ね)上って2Fが会場。三越会場からの「俺達が撮った羽生結弦をどうぞ」
    なカメラマンからのGIFT、初めて見るお写真も堪能。展示レイアウトが
    違うので、羽生君以外の写真も見逃していたのをじっくり見ました。
    3Fに常設の新聞の歴史展示もじっくり。その後毎日新聞横浜支社1F
    のカフェでコーヒータイム。今朝の毎日朝刊に貝塚カメラマンの北京
    写真とコラムが掲載されて朝から涙したので、今日は新聞報道にご縁
    のある一日でした。4月までにまた写真が変わった頃行こうと思います。
    遠方からお越しの方は横浜観光もしやすい場所です。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.