スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

早く帰りたい特別な事情が!今季限り競技引退で最後の国内大会を優勝も?

今季限りで競技引退を表明しているキーガン・メッシングが、最後のカナダ選手権を迎え見事優勝するもエキシビジョンをスキップ。

そこまで早く帰りたい特別な事情とは!?そしてショート17位から、フリー1位と猛烈な追い上げを見せたスケーターが!

羽生結弦GIFT東京ドーム公演プレリクエスト先行2次は、本日が締め切りに。

スポンサーリンク

早く帰りたい特別な事情が!今季限り競技引退で最後の国内大会を優勝も?



キーガン演技動画:ショート/フリー

キーガン「皆さんずっと一緒に寄り添ってくれてありがとう。私にとって何よりも大切なことでした」

今季限りで競技引退を表明しているキーガンが、最後のカナダ選手権で見事優勝を決めたわね。

いつも選曲を聴くだけで、キーガンだ!ってすぐわかるのよ。なんかリンクの雰囲気が温かくなって、思わず競技会であることを忘れてしまうぐらい。

そしてキスクラでの内田裕也氏(?)とのツーショットも好きだったわ笑

あと彼の演技を見れるのは出場が決まった、四大陸と世界フィギュアのふたつ。しっかりとこの目に焼き付けたいわね。

ずっと余韻に浸りたいと思いきや、本人はそうでもなくエキシはスキップするぐらい一刻も早く帰りたかったようよ。

キーガン・メッシングの妻レインが第2子を出産予定の1月14日、カナダ・フィギュアスケート全米大会の男子フリープログラムの日に、メッシングは確かに出場するが、その後すぐにアラスカに帰国し、エキシをスキップするとメッシングは言いました。

なんとフリーの日に、第2子誕生予定だったとは!おめでたい日に最後のナショナルがまさか被るとは笑

氷上すれすれのハイドロしてる場合じゃないわよ笑

キスクラでも珍しくいつもお子さんの写真を見せるのが通例になっていたけど、今回はなかったもの。

最後の世界フィギュアでは2人のお子さんも会場へ連れてくるかもしれないわね。

オータムクラシックで、羽生結弦へ見せたリスペクトと優しさを忘れはしないわ。

ゴゴレフ演技動画:ショート/フリー

そして今回のカナダ選手権でもう一人取り上げたいのが、ゴゴレフ。

なんとショート17位から、フリーではノーミスの演技を見せてキーガンも超えて1位となり総合4位に。

ゴゴレフのノーミスって、いつ以来だろう、、、

元々カナダスケ連にも将来を期待された逸材だったのよね。成長期の体型変化と共にうまく行かなくなることが多くて(ラファのとこ行ってから)。

それにしても羽生結弦と同じくクリケットクラブで練習していた頃は、まだあどけなさが残る少年だったのに、

いつの間に大人に、、、

カナダスケ連が国際主要大会のメンバーを発表したけれど、世界フィギュアの男子シングルはキーガンともう一人がなんと未定に!

四大陸には同じくキーガン、今回2位になったオーゼルとゴゴレフが出場になるので、

ここでオーゼルとゴゴレフを競わせてから決断するのでは?

来週は全米選手権もあるけれど、日本も全日本フィギュア1月にやってもいいんじゃない?

フジの放送の兼ね合いもあるだろうけど、どうせもう視聴率取れないだろうしトップ選手達のタイトなスケジュール考えたらね~。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)




GIFT東京ドーム、プレリクエスト先行2次受付締め切りは本日までよ!

最後まで諦めずに申込された読者様方、お一人お一人に幸運が訪れることを心から願っています。

プロローグで「change」の三味線演奏で出演した中村滉己氏が、リンクへ向かう舞台裏動画をアップ。

フラット八戸の裏側を見れるのも初めてで貴重な映像。きっとここを羽生結弦も通ったのかなと思うと感慨深いわ。

寒さのあるリンクで、本番三味線をだけで始まる冒頭のあの緊張感、本当に凄かった。

それでは皆様、今週はnottestellataの最速先行も始まるので慌ただしくなりそうね。どうか素敵な一日を!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. もも 2023年1月16日 9:53 AM

    キーガン、良いやつですね。
    日本の社畜たちは妻の出産よりも仕事・仕事ですが、欧米ではこれが普通なのでしょう

    中村滉己氏、弦楽器とか特に温度に影響しそうと思われますが、それにもかかわらず素敵な演奏ありがとうですね。

  2. mai 2023年1月16日 7:51 PM

    オネエ様、幸運の女神様が舞い降りてくれることを祈っていてください
    オネエ様が祈ってくださると、女神様も微笑んでくれそうな気がします
    キーガンの事を取り上げてくださり、ありがとうございました
    先日息子さんのスケート動画観ましたが、運動神経がパパ譲りでカワイイ!!
    小さい頃はスケート靴は二枚刃だったなと思い出しました
    オリンピック委員会の独占インタビューで、今季継続した理由の一つは、オリンピック団体にでられず、World Team Trophyに出場したいみたいな事を仰っていましたが、日本語翻訳で読んでいるのでよくわかりませんでした
    ちゃんとした日本語で内容が知りたい

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.