スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ非公表を疑問視しないのか?羽生結弦がISUアワードに利用されている

日本のスポーツ紙はこぞって、羽生結弦がISUアワードの最終候補2部門にノミネートされたことを大々的に取り上げてるけど、

アワード自体ではなく羽生結弦に注目が集まるからよね。なぜ一般投票の結果が非公表を疑問視しないのかしら?

アリ氏らが勝手に選考している茶番レースに、まるで彼の人気を利用しているだけのようにしか見えないわ。

スポンサーリンク

なぜ非公表を疑問視しないのか?羽生結弦がISUアワードに利用されている


昨日ご紹介した、2022年度日本PR大賞 「パーソン・オブ・ザ・イヤー」を受賞した羽生結弦。

もっとメディアに大々的に取り上げられても良いはずなのに、

【最優秀衣装賞】

なぜか各スポーツ紙はISUアワードの最終候補に「最優秀衣装」「最優秀プログラム」と二部門ノミネートされた話題ばかり。

これ羽生結弦がノミネートされるから注目が集まるから話題にするだけで、アワード自体に影響力はないものね。

まるでISUからスケ連に、スケ連から各メディアに羽生結弦の名前を利用して、なんとか話題性を提供するようなお達しでもあったかのよう。

【最優秀プログラム賞】

そもそも羽生結弦とパパシゼは競技カテゴリーが違うのに、同列に並べるのっておかしくない!?

本当にこの3人がバランスが取れているとISUは思ってるの???

【アワード選考過程】

1.選考委員会が、競技結果やフィードバックを基に勝手に決定

2.「一般投票」・「メディア」・「ISU加盟国連盟」の投票結果を基に、再び選考委員会が最終候補者3名を勝手に決定

3.選考委員会によって勝手に選出された審査員団によって、最終受賞者が決定

どこぞのメディアも一切報道していないけれど、

先日わざわざDMを送りつけてきて行われた一般投票の結果どうだったのか、案の定一切非公表なのよね。

今に始まったことじゃないけれど、なんでどのメディアも不思議に思わないのかしら!?

結局アリ氏ら選考委員会が、自分達で勝手に決めているだけなのにね。

【最優秀選手賞】

国際大会出場停止中のロシアスケーターが除外される中で、唯一シェルバコワだけが入ってることに批判が出てきているのに、

やはりISUとロシアは根深い繋がりがあることを改めて感じたわ。

【最優秀コーチ賞】

ネイサン&ラファが受賞するって誰が見てもわかる出来レースだわね。

【最優秀新人賞】

「フィギュアスケートの未来は心配しなくても大丈夫!」ってどの口が言えるの!?

女子スケーターしか入ってないことが、むしろ心配よ~。

よく見てみると、日・米・欧とバランスよくISUは選出させているわよね。

【最優秀振付賞】

ISUは他にもっとやるべきことがあるでしょう。

本当にフィギュア人気をなんとかしたいと思うのなら、こんなことに費用割くぐらいならまずはAI導入しましょうよ。

正しくない技術を持つスケーターが、アワード受賞したらおかしいでしょう。

アリの入れ知恵で、ISUがさらにおかしな方向に加速している今、競技採点やルールと言った根本をしっかりさせないと。

ただでさえアワード注目されていないのは、ISU公式Twitterを見れば明らかで

そこに羽生結弦の名前でなんとか注目してもらおうって、都合よく利用しているようにしか見えないわよ。

「ロンカプ」はフィギュア界に残る至高の作品なのに、こんなアリの茶番レースに軽々しく扱ってほしくない。

さすがに今回で終わりだと思うけれど、来年は「生涯功労賞」とかにまた名前を持ち出してきそうだわ、、、

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!1月24日発売

☆スカパー!TVガイドBS+CS2023年2月号

表紙を飾るのは、新たな道を歩みだした羽生結弦さん。
羽生さん自身がプロデュースして単独で臨んだアイスショー「 プロローグ 」。その中から八戸公演初日を特集でお届けします。

Amazon

楽天

スカパー!TVガイドBS

CS[本/雑誌] 2023年2

月号 【表紙】 羽生結弦

(雑誌) / 東京ニュース

通信社

価格:600円
(2023/1/20 20:20時点)
感想(0件)

2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)




GIFT東京ドーム公演、テレ朝チケット先行受付は明日の日曜日までとなっているわよ。

まだの方はお忘れなく。

nottestellataの日テレゼロチケ最速先行も始まり、座種選びで再検討をしているあたし、、、

それでは皆様、どうか素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ちいこ 2023年1月21日 10:11 AM

    オネエ様いつも的確な情報ありがとうございます。チケット当たれば、混乱することないと思うんだけど、チケット申込日や発表日その他、交通手段とか宿泊とか、もう、わけわかんなくなってきて…。チケット専用カレンダーが必要です!

    • オネエ 2023年1月21日 1:44 PM

      >ちいこ様

      ちいこさん、こんにちは!
      ショーの申し込みや当選発表などかなりややこしくなっています。確かに専用カレンダー必要かもです。

  2. NANA 2023年1月21日 12:12 PM

    オネエさまこんにちは。
    このアワードですが、羽生くんが辞退すればいいのかなとは思うのですが…

    アリやISUが話題作りの客寄せパンダとして、羽生くんの名前を利用してるのはミエミエですね。
    衣装賞はISU推しの女子だろうし、プログラム賞はパパシゼに渡すのでは。
    羽生を押し除け、ユーロ選手たちが受賞!とやりたいんでしょう。
    現在空気の、中華系米国選手にも受賞させるのはアリの決定事項でしょ。

    もう彼はプロ転向してるので衣装賞はデザイナーの伊藤さん、プログラム賞は振り付けのジェフに出てほしいかも(シェイは別の賞にノミネートされてるし?)
    羽生くんはビデオメッセくらいは送るのかもしれませんね。

    ISUやアリ、日米連盟のパワハラモラハラで羽生くんは追い出されたようなものだし。今ごろになって名前を使わないで!
    そしてあの偽アカ、いい加減にしろと皆さん思ってますねー

    • オネエ 2023年1月21日 1:47 PM

      >NANA様

      NANAさん、こんにちは!
      あの偽垢ようやく凍結されましたね。国際メディアのハフポストが取り上げた直後でした。ISUアワードおかしいですよね。一般投票やったのに公表しないのって投票者に失礼ですし、自ら勝手な独断と偏見で選んでるって認めてるようなものですね。

  3. リン 2023年1月22日 3:19 AM

     おねえさま いつも情報をありがとうございます。 アワード ムカつく! ただ、それだけです。今までの経緯を知らない人には 羽生さんの美しい姿あってのノミネートに見えるのでしょうし、あの記事は報知新聞の羽生結弦愛のなせるわざではあったと思います。  しかし、美しい羽生結弦の写真記事は、結局あの○っされアワードの宣伝より、羽生の美が、勝ってますね。あの写真を見たら北京の事がフラッシュバックしてくる人もいるでしょうし、洗練された美しい演技の証拠を前に アワードなんか泡となって吹っ飛びましたよね。報知新聞グッジョブだと私は思いますが…。 あの部門でノミネートの意図はフィギュア演技の素晴らしさや卓越した優秀さにはスルーをかまして いかにも力はない!みたいに主張したいのか?目的成就には、かなりの脅威なのでサワリのない部門にしたのか?  で、もし落選でもさせたならば? まあそうなったら、ますますISUはクソメタに言われ 人気低下は加速されるわよね。 オリンピックのメダルをもってしてもあれでしたからね…。  アワードごときでは、もうどうにもならないでしょうにね。  衣装と振り付け?なんて 羽生選手そのものの演技評価にたいするものでないわけだから、伊藤さんとジェフやシェイの名前でもよくないですかね。 とにかく あらゆる選手に対する評価を 正当にするための誠意が見えない限り どうあがいても…!押し付けヒーローに選ばれた選手の不運なこと…。逆効果ですよ。
    スケートファンからは かえって正当に見てもらえなくなりましたよね。
     偽アカの放任、トドメは認証バッジで、ツイッター内部のアンチ説が証明された! と思った瞬間の ハフポスト!  世界中に 勝手に晒し続けたツイッター組織一部のアンチ活動支援 テレビなどが取り上げなくても 旧式の媒体を利用しているのはネット難民のみですから。 こういう姿勢がテレビなどの媒体に 情報のスピードとか誠実さとか公正さを見いだせなくなり 新しい人はみんな離れていく…。今や 日本のテレビや新聞もロシアなどの1党独裁主義のメディアと 五十歩百歩では? しかし、報道の自由という名前で 権力側に思わしくない人に対しては 下げ記事を載せるガセ週刊誌やテレビ局 ネットニュースの存在も知っておかないといけませんね。

    • オネエ 2023年1月22日 9:38 AM

      >リン様

      リンさん、こんにちは!
      一般投票しておきながら結果すら開示しないのですからただのパフォーマンスですね。そもそも最初の候補者からして、アリらの好みで選んでるだけですから。投票結果をまともに反映させたなら最終ノミネートも本当は違う結果になったのでは?

      • リン 2023年1月23日 11:48 PM

         おねえさま すみません。偽アカの件書き込むところを間違えてました。申し訳ありません。

  4. imuy 2023年1月22日 7:06 AM

    オネエ様おはようございます。
    ISUのツイ見たらアワードの反応薄すぎて草。極々少数のNオタが必死で書き込んでますけど痛い…
    あとアンナ嬢を推す声と何で彼女が対象になるんだ?な声。
    まともな審査ならパパシゼが受賞すべきですが、オネエ様もおっしゃる通りネイとラファに受賞させる為の出来レース見え見え。フィギュアの技術と美しさを破壊し尽くした二人が受賞なんて終わってる。
    まぁ我々はアワードは無視するかせせら笑いながら美しい羽生さんのショーを楽しみに待ちましょう♪

    • オネエ 2023年1月22日 9:40 AM

      >imuy様

      imuyさん、こんにちは!
      アワードほとんど反応ないですよね。これでもフィギュアに無関係なアーティストを呼んだりして続けていこうというISUの神経がわからないです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.