スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ついに偽物が凍結された!羽生結弦マネジメント会社も公式ではないと否定

ついに国際メディア「ハフポスト」が、羽生結弦のなりすましTwitterアカウントを偽物です!と取り上げたわよ。

羽生結弦マネジメント会社に確認を取り、公式ではないと否定。誤解を招く情報や虚偽情報の流布を行っているにも関わらず、

認証バッジを付与したTwiiter社に対しても回答を求めており、やっと大きな一歩が動き出したわ。

スポンサーリンク

ついに偽物が凍結された!羽生結弦マネジメント会社も公式ではないと否定


「羽生結弦さん公式」なりすましアカウントに認証バッジ ⇒ 羽生さん事務所「公式ではない」

羽生さんのマネジメント会社「team Sirius」は1月20日、当該のTwitterアカウントについて「公式ではない」とハフポスト日本版に回答した。

フィギュアスケート・羽生結弦さんの「公式Twitterアカウント」を騙るなりすましアカウントが、「Twitter Blue」の青い認証バッジを付与されている。

羽生さんのマネジメント会社「team Sirius」は1月20日、当該のアカウントについて「公式ではない」とハフポスト日本版に回答した。

なりすましアカウントは「Yuzuru HANYU & Staff 【Official】羽生結弦&公認スタッフ【公式】」。

アカウントページには「羽生結弦本人と公認スタッフの、#羽生結弦公式Twitter です。(羽生結弦本人が本人確認提出済の本当の公式です。) Yuzuru Hanyu’s official twitter account by Yuzuru Hanyu and official」などと書かれている。

青い認証バッジが付いており「Twitter Blueにサブスクライブしているため認証されています」と表示される。

Twitter Blueの認証バッジは、Twitter Blueをサブスクライブしているアカウントが、▽情報に不備がない▽過去30日間にわたってアクティブであるーといったTwitter社の基準を満たせば付与される。

基準のひとつにある「欺瞞的行為に加担していないこと」の例として「対象のアカウントには、誤解を招く情報や虚偽情報の流布を行っている兆候が認められないことが求められます」と書かれている。

「他のTwitter利用者の快適性を損なうような形で、個人、グループ、組織になりすましたり、捏造されたアイデンティティを使用したりする行為は禁止されています」と定められており、なりすましアカウントがこれに違反することは明らかだ。

「羽生結弦さん公式」になりすましたアカウントについて、Twitter上でも「偽物だ」といった指摘が相次いでいた。羽生さんのマネジメント事務所は「羽生結弦official_Staff 公式だけが公式です」説明している。

ハフポストはこの件について、Twitter社に見解を尋ねている。回答があり次第、追記する

HUFFPOSTより一部引用・出典

やっと、やっとメディアが初めて羽生結弦の偽物アカウントについて言及してくださったわ!

先日偽物のアカウントにTwitter社「青い認証バッジ」が付与されるのを見て、

Twitter社は付与条件として「個人、グループ、組織になりすましたり、捏造されたアイデンティティを使用したりする行為は禁止」とルールを定めているのにも関わらず、

実態は月額さえ払えば、誰が見ても一目でわかるような悪質ななりすましに対しても認証バッジを付与するという

なんともお粗末で杜撰な審査(に絶望したわよ。

なりすましの判別方法の有効な手段のひとつとして「文章で判別する」があるけれど、本当に判別できないの!?実際は審査なんてしていないが正解でしょうね。

この偽物アカウント、「nottestellataの1週間後にも羽生結弦単独、またはメインの別のアイスショーを予定している」

とほざいているけれど、どこまで虚偽情報を広めれば気が済むのかしら?

本当の公式と自称しながらも、執拗に某デザイナーの衣装について粘着を繰り返す挙動から始まったような気がするわ。

一刻も早くこの妄想を通り越した、悪質すぎる「偽物」が排除されればいい!

いくら通報しても、Twitter社が何の対処もせずさらには認証バッジを付与するという全くの役立たずの組織だということがわかった今、

こうしてメディアが大きく取り上げたことは大きな一歩だと思う。

【羽生結弦公式Twitterアカウント】

そして羽生結弦のマネジメント会社「team Sirius」も事態を把握していることもわかり、

きっと水面下では動いてくださっているはず。

ハフポストが投げかけたTwiiter社からの見解を一日も早く待ちたいわ。

※追記

偽物アカウントですが、先程確認したところアカウントが凍結になっております!

但しこのなりすましのブログはまだ存続しており、さらにエスカレートしてくるでしょうね。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!1月24日発売

☆スカパー!TVガイドBS+CS2023年2月号

表紙を飾るのは、新たな道を歩みだした羽生結弦さん。
羽生さん自身がプロデュースして単独で臨んだアイスショー「 プロローグ 」。その中から八戸公演初日を特集でお届けします。

Amazon

楽天

スカパー!TVガイドBS

CS[本/雑誌] 2023年2

月号 【表紙】 羽生結弦

(雑誌) / 東京ニュース

通信社

価格:600円
(2023/1/20 20:20時点)
感想(0件)

2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)





ユーミン、紅白の楽屋に羽生結弦さんからの差し入れがあったと明かす

シンガー・ソングライター、松任谷由実(69)が20日のニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」(月1回放送、金曜後10・0)に出演。昨年大みそかに出場したNHK紅白歌合戦の審査員との交流秘話を明かした。

「審査員席にほぼほぼ知ってる人ばかり」とユーミン。そのうちの一人だったフィギュアスケート男子五輪2連覇で昨年プロに転向した羽生結弦さん(28)は昨年末、ラジオにゲスト出演しており、「大変な反響でしたよ」と貴重な機会に感謝。「ゆづくんは差し入れをくださって。(羽生さんの地元の仙台銘菓)萩の月が楽屋に届いていました」と明かした。

サンスポより一部引用

ユーミンが紅白の舞台裏での素敵なエピソードを話してくださったのね。

きっと他にも交流のあるアーティストや審査員などにも差し入れをしたに違いない。

こうした細やかな心配りってアイスショーの時から感じるのよね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. mai 2023年1月21日 1:52 PM

    オネエ様、こんにちは
    偽アカの件はこれで一安心できそうですね
    今後もまた湧くように次々とでてこないことを願います
    ところでオネエ様へお詫びです
    先日SAGAドームはB'zだったとお伝えしましたが、その前の週でアイスショーが発表されましたので、早とちりしてでした
    ごめんなさい
    海外勢も何人か隙間週で出演するかもしれませんね
    羽生結弦はでないとは思いますが

    • オネエ 2023年1月21日 2:00 PM

      >mai様

      maiさん、こんにちは!
      とんでもないです、ご丁寧にありがとうございます。そして一つ前のコメントでも私のことをお気遣いくださり、とても嬉しかったです。ブログが更新できなかった日に友人の結婚式がありました。なので私はとても元気です。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

  2. 羽生君ファンになって1年 2023年1月21日 2:32 PM

    お姉様ーー!
    こんにちは。

    やっとメディアが取り上げて下さった。あの偽アカウント、自分で公式を名乗っておきながら羽生君の誹謗中傷ツイに良いねするわ出場しないアイスショーに誘導するわきな臭すぎるんです。
    これで終わりではなく、しっかり裏を調べてほしいです。ブログでは早速ハフポストを非難していました。何なんでしょうか、、

    ノッテステラータ、土曜日のS席にしました。お姉様のチケット申し込み術は大変参考になります。
    初羽生君が見られる様、徳を積んで頑張ります。

    • オネエ 2023年1月22日 9:33 AM

      >羽生君ファンになって一年様

      羽生君ファンになって一年さん、こんにちは!nottestellata、ぜひご当選されることを心から願っています。
      偽垢のブログ、見ようとするだけで目眩がするような妄想だらけの内容ぶりですね。

  3. NANA 2023年1月21日 2:58 PM

    オネエさま偽アカ凍結、めでたいですね。
    大勢のファンたちが通報しても、長いあいだ放置されていました。それが急展開です
    メディアの力は大きいな。珍バイトにしても、異様ですもんね…
    自ら逃亡したのか知らないけど、Twitter社はコメント出してほしい。

    あの偽アカ、去年カーニバルアイスやSOI八戸に、羽生くん出演とか嘘情報出してましたよね?
    今回は凍結しても、また別のアカでやらかすかもしれないし。メディアは追及してほしいですね!

    • オネエ 2023年1月22日 9:34 AM

      >NANA様

      NANAさん、こんにちは!
      偽垢このままで終わらないような気がするんですよね。しっかりと罰せられないと延々と繰り返していきそうですよね。

  4. ぷーさん 2023年1月21日 8:39 PM

    オネエさま、こんばんは。
    あの偽アカが凍結されたのですね、やりましたね〜 でもオネエさまの仰るとおりこのままスゴスゴと引き下がらないような・・
    とにかくファンの皆さまが地道に通報して下さって声を上げ続けていることがひとつ実を結んだような気がします。
    今日「GIFT」の二次先行、またもやご用意されませんでした
    最期のリセールまで希望を捨てずに申し込みますが、テレ朝が生中継してくれることを期待です。

    • オネエ 2023年1月22日 9:36 AM

      >ぷーさん様

      ぷーさん、こんにちは!
      アカウントが凍結されても電話番号やメールを変えたらまた新規アカウント作れらのでしょうか?認証バッジを付与した時に電話番号などの登録で個人情報わかると思うんですよね。しっかりとTwitter社には対処してほしいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.