スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

なぜ疑惑のコーチにと反感が止まらない!欧州フィギュアの演技にも影響が

欧州フィギュアが始まり、男子ショートでは優勝候補のダニエル・グラスル(イタリア)が8位発進と振るわず。

エテリ氏を世界最高のコーチと絶賛し、彼女の元で練習を開始するも自身のスポンサーが許さず、SNSには多くのヘイトメッセージが。

羽生結弦GIFT東京ドーム公演のテレ朝チケット先行当選発表が、いよいよ本日18時に!

スポンサーリンク

なぜ疑惑のコーチにと反感が止まらない!欧州フィギュアの演技にも影響が



ダニエル・グラスル「オリンピックの後は、モチベーションを保つのが大変でした。もうスケートや競技が楽しいとは思えなかったし、どの試合でも緊張していた。イタリア選手権の後、とても悲しくがっかりして、自分のキャリアのためにベストを尽くしたいと思っていました。

リスクのある決断でしたが、自分のキャリアにとってベストな決断をしたかったのです。エテリ氏は世界最高のコーチだとずっと思っていたので、そこに行くのは夢で、彼女の元へ行く可能性があったとき、自分のキャリアについて考えました。

『スポーツは政治に関わるべきでない』という考えもあるので、自分のキャリアのために行っただけで、それ以外のことは考えていません。アイスリンクのことだけを考えて、仕事をして、またコンディションを整えています。モチベーションを取り戻せたので、エテリ氏のところでトレーニングするのは本当によかったです。

もちろん、短い期間でしたので、今回の欧州選手権のためというよりは、長いプロセスのためです。来シーズンは、もっともっとモチベーションを高めて、いい試合ができるようにしたいです。

今日はヘイトメッセージをたくさんもらったので、氷上に出るのがとても大変だった。とても辛かったので、何も見ないようにしました。もっとモチベーションが上がるようにこれからもっと頑張ります!」

※参照:Golden Skate

エテリへの移籍を切望しているイタリアのグラスルが、欧州フィギュアショート後のインタビューに応じ

自身の元へ多くのヘイトメッセージが来ていることを明かし、リンクに出るのが辛かったと吐露。

予定していた冒頭の4ルッツは2回転となりノーカンに。

まだ正式にはエテリへの移籍はしていないけれど、どうやら彼自身のスポンサーとの問題もあるみたいだわ。

「グラスルはモスクワで練習できたのはわずか3週間で、本人はもっと長く練習したかったが彼のスポンサーがそれを許さなかった」と。

そりゃそうよね。今ロシアへ行くことで、スポンサーのイメージダウンにも繋がりかねないわけだし。

グラスルがインタビューで話していた「スポーツは政治に関わるべきではない」というのはあくまで願望であって、

実際にロシアでは、ロシアに限らずだけどスポーツと政治は密に繋がっている現実をもっと見て見極め決断する必要があるわね。

グラスル「スポーツは政治ではない。ワリエワの件に関しては、コーチは関係ないと思う」

※参照:Match TV

ロシアメディアのインタビューでも、スポーツは政治ではないと言い、ワリエワのドーピング問題はコーチは関係ないと答えている。

一体何を根拠に発言しているのかわからないけれど、自身が師事したいコーチにドーピング問題が関与しているなんて言ったら、

それこそグラスルに対する風当たりはさらに強くなる一方だものね。

本人の決断は大事だけれど、自分だけで競技スケートが続けられるわけないのだから、なぜエテリにそこまで?ってなるわよ。

【欧州フィギュア男子ショート順位表】

首位に立ったのはフランスのアダム・シャオ。

注目していた同国ケヴィン・エイモズ(演技動画はこちら)は、久々に冒頭4トーループを投入し見事に決め、このまま行くと思ったら最後の3Aが抜けてしまいノーカン。

後半のジャンプなので約10点ものロスで、ショート4位発進に。

全体的に突き抜けたスケーターが出てこないのが、ヨーロッパでのフィギュア人気問題に影響しているのは間違いなさそうだわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

2月2日発売

☆蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

待望の自叙伝・第3章が7年ぶりに刊行!
夢だった五輪2連覇をついに達成した羽生結弦。
さらに理想のスケートを求めて、境地を目指す王者の道のり―

「究竟(くきょう)」とは、「究極に達すること」、仏教用語で「無上」を意味します。
度重なる怪我に苦しみながら、66年ぶりの五輪連覇を果たした羽生選手。
その後もストイックに技術と芸術の融合を追い求める姿を、第3弾では描きます。

※ 限定版と通常版はカバーのみが異なります。

通常版

Amazon

楽天

蒼い炎3 -究竟編ー

(くきょうへん) [ 羽

生結弦 ]

価格:1,870円
(2022/12/16 17:45時点)
感想(0件)

Amazon&楽天ブックス限定カバー版

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定カバー

版】 蒼い炎3 -究竟編

ー(くきょうへん)

価格:1,870円
(2022/12/16 17:46時点)
感想(0件)





GIFT東京ドーム開催まで、ちょうどあと1ヶ月。

そして本日18時からテレ朝チケット先行の当選発表が!

1人でも多くの申込された皆様がご当選されることを、心から願っています。

そして、雪肌精チケットプレゼントキャンペーンは明日までよ。

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. かず 2023年1月26日 8:13 PM

    いつも暖かいコメント有り難うございます❗
    又落選でした。
    でも最後まで頑張ります。

    • オネエ 2023年1月28日 9:19 PM

      >かず様

      かずさん、こんばんは!
      最後まで僅かな望みだとしても、絶対に諦めないでくださいね。
      FaOIの時ははいつもギリギリまで粘りました。かずさんにご幸運が訪れますように、、、

  2. おばちゃん 2023年1月26日 9:32 PM

    オネエさま 今晩は☆
    ご用意出来ませんでしたの波状攻撃にやられておりますが、今回は姪っ子の内村さん推し推しもありノッテステラータに絞る次第です!
    GIFTは抜かりなくライビュの申込みをしましたー、オネエさま、皆様の現地のレポを楽しみにしてます(熱)

    グラスル‥‥正直理解出来ないな、親御さんやコーチ他、よくよく話し合ったのか?ロシアのドーピングを踏まえてもだし、そもそも男子の育成には向いてる環境じゃないと思うんですよね(エテリ) 国際情勢をおいても(再度)現状露で上位まで来てる選手はエテリ家以外のクラブですしねぇ、まぁいっか。
    フィギュアスケート全体が「正しい技術と徹底した基礎」に見合った採点が出来る競技になればいつかリンクに観に行こうかな(遠)正直愛想尽かしてます。
    羽生くんが苦しんだ時代を思い、いまだにプロトコル見直したりしちゃうんですよー
    バラ1なんて、どんどん削ぎ済まされ洗練されていくのに、PCS下がってんすよ!
    IOCが次々羽生選手リスペクトツイートするのが世界線で、ISUやJSFが自らの首を絞めて、ジャッジが手を貸して、選手の育成、競技に真剣に向き合っていないのが腹立たしいですね。
    やっと全日本観たもんで(遅)愚痴っぽく失礼しましたー

    • オネエ 2023年1月28日 9:21 PM

      >おばちゃん様

      おばちゃんさん、こんばんは!
      GIFTの現地レポしっかりしてきますね。水道橋はシズラーと、名前は忘れましたがとんかつやに行ったことがあります笑
      グラスルどうしちゃったんでしょうね?
      スポンサーありきで競技が続けられると思うのですが周囲の反対を押し切ってまで、今ロシアに行く必要があるのかなと。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.