スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

謎のベールに包まれたコラボは?羽生結弦と内村航平が新たな可能性を見せる

初共演する羽生結弦と内村航平の舞台裏取材が公開に。ふたりがどのようなコラボを見せるのか期待が膨らむわよね。

公式から会場チケット完売の発表もあったけれど、今後追加席販売の可能性についても示唆しているわよ。

そして、ついに待望のクラシックTV「羽生結弦フィギュアスケートと音楽」の完全版が放送決定が発表されたわね!

スポンサーリンク

謎のベールに包まれたコラボは?羽生結弦と内村航平が新たな可能性を見せる


昨日放送された「news every.」での羽生結弦×内村航平の舞台裏取材特集が、早速YouTubeで配信されたわね。

「羽生結弦のフィギュアスケート」と「内村航平の体操」がどんなコラボを見せるのか気になっていたのだけど、

以前から主催の日テレが、2人は一緒に演目を演じる予定との発表があったわよね。

二人が打ち合わせで並んでいる姿を見ているだけでワクワクしてくるのよ。

羽生「動きの方向とか、僕が受け取るのか、僕が受け取ったらまた内村さんに返すのか。そして一緒にぶつかって衝突しあってバン!ていくのか。そういうことを感じながらできたら」

内村「新しい見せ方だと思う。お互いの競技として何かいいものが生まれれば」

羽生「フィギュアスケートと内村航平の美しさが融合したときに、美しさがどういう相乗効果で見えるかを楽しみにしてほしい」

リンク内に体操スペースを作ってその周りを羽生結弦が滑り、内村氏と美しい技を織りなしていくのでは?と予想。

羽生結弦の「一緒にぶつかって衝突しあってバン!」という言葉の中には、共演ではあるけれど「競演」でもあるのかなと。

それぞれのフィールドで第一線で活躍してきたからこそのプライドであったり、常に追求してきた美しさであったり、、、

そのすべてが融合することで、新しい世界がまた広がると思うとワクワクが止まらないわね。会場で見たい涙

1月からノッテ用の演目振付をデイヴィッド姐さんと始めていたのね。

あれだけのGIFT公演のボリュームでそれぞれの作品を創り上げていくのと同時進行で、準備を進めていたとは。

GIFT音楽総合監督の武部氏がドーム公演で、

武部氏「今日まで本当に練習を積み重ねて、深夜まで毎日練習を積み重ねて今日ここまで滑り切りました」

という言葉と共に羽生結弦を紹介していたのを思い出したわ。

内村氏も練習を開始し、だいぶ見えてきたと話しているわよね。

手を差し出して、ここには羽生君がいるとその距離は近そう笑

あと1ヶ月ぐらいはGIFTの余韻に浸りたいのに、もうノッテが待っている。考えるだけで嬉しい悲鳴を上げてしまいそうよ。

nottestellata公式より、会場チケット完売と発表が。

ただ公式サイトには、

今後追加席の販売を行う際にはあらためて案内するとの告知も!

少しでも希望を持ちたいわよね。

リセール

受付期間:3/4(土)12:00~3/5(日)23:59 

リセールの詳細については公式から後日発表とアナウンスが。

今回のリセールは2日間で、おそらくローチケ主導でGIFTと同じ形式になりそうね。

ライブビューイング

一般販売(先着):3/4(土)12:00~3/9(木)12:00

申込はこちら

ライブビューイング一般販売は先着順となるので、注意が必要よ。

羽生結弦「皆さん、GIFTたくさんの方々に受け取って頂いて本当に幸せです、ありがとうございました。これからも一生懸命頑張っていきます。これからも宜しくお願いします、ありがとうございました」

GIFT公演後に羽生結弦本人からメッセージが公開に。

公演最後の方では一生懸命声を出して、見ている方々に向けてメッセージを届けていたから、

少し声がかすれているように聞こえたわ。ノッテ公演まであとわずかなので体調管理にも気をつけてほしいわよね。

【GIFTはディズニープラスで】

Disney+ (ディズニープラス)で、GIFT公演が何度でも繰り返し視聴可能!

見逃し期間は3/12(日)23:59まで

申込手続きは簡単で、すぐに入会できるのでまだの方は今すぐよ。

「GIFT」だけを見たい!という方は「月額プラン」。ディズニー作品なども継続してという方は「年額プラン」がおすすめよ。

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年額プラン】

年額\9,900で月額プランより15%お得

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【ディズニープラスをTV大画面で】

テレビのHDMI端子に接続するだけで、ディズニープラス「GIFT公演」がTVの大画面で見れるのでおすすめよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!9月1日発売

☆GIFT

キービジュアルが公開に!

羽生結弦とCLAMPの夢のコラボレーション絵本『GIFT』。
東京ドーム公演『GIFT』を成功させ、さらなる活躍が注目を集めている羽生結弦と、世界で活躍する創作集団CLAMPの協力タッグが実現。
羽生結弦が自身で紡いだ文章にCLAMPがイラストを描き1冊の絵本になります。
『GIFT』という物語は、公演に続き絵本として新しい形になり、羽生結弦とCLAMPから、世界中のファンへ向けたスペシャルなプレゼントである絵本『GIFT』となります。
この奇跡のコラボレーションに、すでに世界中のファンから待望と期待の熱い声が寄せられています。
初版限定特典として、ポストカードが2枚封入決定!

【Amazon】

【楽天】

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3,300円
(2023/2/25 08:05時点)
感想(0件)

【昨日一般発売開始】

☆羽生結弦プロ記念モデル「RAKUWAブレスレット ウイングスゴールド」

※Amazonはすでに品切れ

楽天

在庫あり※発送3/31(金)~

【予約】ファイテン

RAKUWAブレスレッ

ト ウイングス ゴールド

価格:29,700円
(2023/2/27 09:44時点)
感想(0件)





ついに待望のクラシックTV「羽生結弦フィギュアスケートと音楽」の完全版が放送決定に!

1月の放送終了時に完全版を熱望していたので、本当に嬉しいわ。

1月放送時の羽生結弦と清塚信也氏のトーク書き起こしはこちら

「純粋に彼自身にアーティストとしてアーティストを惹きつける表現力と技術と人間力がある」という言葉に完全同意よ。

「ドーム単独公演大成功で業界が手のひら返しなんたら~」みたいな記事を見たけれど、もちろん前代未聞のドーム公演は凄いことだけど、

それ以前にアーティストの方々はもちろんのこと、

我々ファンを惹きつける正しい技術の上にある幅広い表現力と、なによりもその人間性に惹きつけられるからこそ、もっと彼の演技を見たいと思うのよ。

GIFT公演第2部レポをただいま書いておりますので、彼の素晴らしさを改めて皆様と共有したいです。

余談だけど、昨夜GIFTを見に行った友人と、新宿三丁目にある串揚げの「立吉」でGIFT談義を笑。

カウンターのみでストップ!というまで、次々とお店の方がおすすめを揚げて出してくるスタイル。

リーズナブルで美味しいのでおすすめよ~笑

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2023年2月28日 10:06 AM

     おはようございます! ノッテステラータは、東北やあの震災を身近で体験された方を優先していただきたいので、はやばや離脱いたし、ライビュにかけています。 でもやはり いかに遠い席であろうとあの空間の中で感じる羽生さんの気は、何ものにもかえがたいものだとドームて、痛いほど再確認しました。 この世のものとは思われない…とよく言われますが、いやあ、あの世でも その世でも どの世でも そう簡単にはみられないのではないのかと思いましたね。 だから、わたしはがんばって長生きをしようと心に誓いました。 羽生結弦さんから、確かにGIFT受取りました! 自分の人生
     はじめは表情が見えない と悲しげに仰っていたマダムが 我を忘れだんだん熱狂的歓声を! 私も最後は涙やらなんやらでグチャグチャになりながら ありがとう!と おっさんのような声でほえていました。(汗)
     MIKIKO 先生やライゾマさんの演出の超絶なすばらしさもありますが 遠くで見ても いや遠くだからこそはっきりわかる所作の完璧な美しさや技術の正確さは 圧巻でした。 
     生きているうちに一目でもいい から、何度でも何度でも見たい、命ある限り!に変わるんですよね。 ノッテステラータ ライビュですが、斬新な試み 楽しみです。またレポお待ちしています。

  2. ぷーさん 2023年2月28日 3:22 PM

    オネエさま、こんにちは。
    オネエさまのレポ楽しみに読ませて頂いてます、このあとのレポも楽しみにしてます。
    GIFT、もう最初からナナメ上行き過ぎる登場でほんとに度肝抜かれました
    それにしてもオネエさまの投稿の速さと内容がとても良くていつもすごあなぁと思っています。
    私自身はSNS発信していないので読ませていただくだけの状態です
    あっ!そんな素人に教えていただきたいことがあるのですが、昨日2/27にメンバー限定配信の時に以前はメールが来ていたのですが今回はこなかったのですが皆様には届いてますか? メンバー登録していて、すべてのお知らせを受け取るにしてるのですが何か設定が違っているのでしょうか。こんなこと聞いてすみません。

    • オネエ 2023年3月1日 8:41 AM

      >ぷーさん様

      ぷーさんご質問へのお返事が遅くなり申し訳ございません。
      スマホには更新があると通知は届いています。
      もし可能であれば羽生結弦公式Tiwtterをフォローすると、お知らせを逃すことがないので便利ですよ。

  3. 映日果 2023年2月28日 5:55 PM

    オネエ様
    いつも有難うございます。
    お陰様で東京ドームから無事帰ってきました~。
    「Gift」素晴らしかったですね。
    最初の登場の火の鳥から衝撃的で思わず「えーー凄い!」って声がでました~。
    後は皆様と同じ夢うつつでまだ放心状態です(;'∀')。
    ディズニープラスまだ観るれてないのでこれからです。

    「notte stellata」一般販売日テレゼロチケで注釈S席当選いたしました。
    まだオネエ様が当てていないのに・・・と思いましたが少しでも参考になればと。。。
    今まで全日、第三希望まで申し込んでたので最後の販売だからと、今回は1日第一希望のみにして申し込みしました。huluがあるしね。ローチケと日テレゼロチケ、日にちが被らないように10日と11日、12日は申込せず。で、日テレゼロチケが当選したんです。何度もメール読み返しています(信じられなくて)

    リセールもありますのでチケットがオネエ様や皆様のお手元に届くことを祈っています。

    まで

  4. AyA 2023年2月28日 6:20 PM

    オネエ様今晩は。
    きのうディレイを見てきてまた感動!また涙、涙でした。映画館も良いですね。ドアップにド迫力!まさに特等席でした。幸せの余韻に浸って間もなく、次々入ってくる情報に、何とか着いていけてるのは、オネエ様のおかげです。感謝。
    GIFTとnotteと同時進行とは超人的!凄すぎます!ますます身体が心配になりますが…ユヅ君なら大丈夫ですよね、きっと…
    notte追加席あればいいですね。3日のライビュ結果待ちですが、追加あれば申込みたいです。オネエ様のブログで、情報載せていただきけたらありがたいです。内村さんの「体調悪いとかない、悪くてもできる」って、頼もしいですね。やっぱりnotte生で見たいわ~

  5. AyA 2023年2月28日 7:09 PM

    ぷーさん様、私はアナログなもので、参考にならないかもですが、私にはスマホの上に小さくYouTubeのマークで通知がきてました。いつもそのマークで気付いてたような…もしかしてそれをメールって言うのかしら?ごめんなさい、やっぱり参考になりませんね。さっきのコメントも2ヶ所間違ってるし…恥ずかしいです。

  6. ぷーさん 2023年2月28日 8:25 PM

    AyAさま、ご親切に助言ありがとうございます。
    右上のベルのマークに新しい情報がある時に表示されるものですよね、私もそれでわかるのですが、前回のUP時はそれと同時にgメールも通知が来ていたのに今回は無かったので何故だろうと思ってお尋ねしてしまいました、お心遣いに感謝です。ありがとうございます。
    オネエさま、サロンの皆様、個人的なことで申し訳ありませんでした。
    これからも一緒に応援させて下さいませ。

  7. konami 2023年2月28日 9:04 PM

    オネエ様、情報洪水に溺れます(嬉)
    ドーム現地→寝ずのディズニープラス→ディレイビュで「追いGIFT」お疲れ様でございました。しかも合間合間のレポ、脱帽です。
    テレビでも結構取り上げられましたね。今回現地参戦業界の方の多さも印象的で。ドーム初フィギュア演出に興味もあったのかもしれませんね(めざまし8、古市さん意外でした)「ノンストップ」では羽生くんの前にDO DANCE♪の様子がw客席が映ったので思わず無駄にお顔も知らないオネエ様を探そうとしてしまいます(笑)めっちゃ楽しそう。私も腕を振り上げて「ふぅ!」やりた~い♪と思いましたw「ひるおび」も尺長めでプレゼン男性アナもなかなか〇でした。
    先日ポチしたFire TV Stick が届き、もたつきながらも無事セット完了出来ました(テレビ裏の掃除がしんどい汗)アナログ人間頑張りました。早速テレビ画面でのディズニープラス♡
    GIFT、私的にお気に入りは、初っ端度肝抜かれた火の鳥(掴みはOK過ぎる)ドームならではのスケール、迫力、インパクト。曲もいいですもんね…今改めて羽生くんに演じてもらいたいと思いました(リンク回りの火の演出は大変だったのでは?溶けないか心配しちゃいましたw)
    レミエン様…レツクレの演奏からのボルテージの上がり具合と白ジャケ衣装ゆづのカッコ良さにキャー!なります…演出映像もまた楽しくロック♪一気に会場がパッと明るくなりましたね。観客のライトも綺麗✨前半の雰囲気からガラッと変わって…振り幅全開良きです。
    畳み掛けるように阿修羅ちゃん…Adoさんだな、と分かりましたが曲は知りませんでした。とは言え赤シャツで激しく踊るゆづに(おお!)となり、これは反則、カッコ良すぎ。あの早いテンポで音ハメしまくりの動きに最後は笑ってしまいました。足さばきも鮮やか。特にラップの部分が好きです。振付はMIKIKOさんかな?ぽいですけど。いや~凄かった。
    そしてマスカレイドの演奏からのオペラ座!…の前のあの大きなスクリーンに映し出される羽生くんの顔面つよ…なんかちょっと素敵なヘアスタイル(そこかい)仮面を外すしぐさ素敵(シリアスな映像なのにゴメンナサイ)そこからの登場シーンがもう…大きなシャンデリアの映像をバックに羽生くんがポーズ…怪しげなオペラ座のムードそのままに本当に絵になる…この演出ドラマチックで凄く好きです。(はぁ~素敵)ってなります。結構ジャンプが残っているところからなので私は心配でリアタイは目をつむってしまいました汗。最後のポーズは特別バージョンですね、感動しました(涙)オペラ座は本当に美しい。
    他も良かったのですが、とても書ききれないので…。
    カッコいい、素敵とばかり言っていますが「心技体」揃ってこそ。確かな技術がないと、心がないと、チープなものになるし、心に残らないですよね。この公演、羽生くん以外に誰が出来るのでしょう、考えられません。本当に。

    YouTube動画「僕のこと」ジャンプ構成凄くないですか。。。
    4ループ、4S、3A+2T(手上げ)、3ループ、4T+3T、4T、3A、4T+1ループ+3S
    5クワド・・・優勝✨メンシプは無編集版だそうで…良いですね。通しでノーミスである事がわかります。鬼のように忙しいであろう羽生くん、どれだけ練習しているのでしょうか。

  8. ドラゴンバアさん 2023年2月28日 10:34 PM

    オネエさま

    虚ろな心に怒涛の情報で、追い切れずにいた私。everyをupしてくださり
    ありがとうございました。お忙しいでしょうに本当ににお仕事早くて感謝
    と共に尊敬します。
    で、ご報告ですがSOI横浜楽日当選しました。御財布と相談して交通費掛
    からない横浜S席のみ土日申し込み、第一希望当選です。羽生君inで無理
    かなぁ、落選でも仕方ないと思っていましたが、チケット余ってた?
    グータッチして送り出した受験生達から合格報告が続々来てます。本人達
    の努力の結果なのですが、縁起が良いのでオネエさまにもご報告します。
    オネエさまも当たれ〜〜!!!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.