スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

前代未聞のコラボに感動した!羽生結弦が新たなフィギュアの可能性も開く

nottestellata初日公演の後、羽生結弦と内村航平それぞれのインタビューから感じるお互いをリスペクトする気持ち。

だからこそフィギュアと体操の前代未聞のコラボに一体感が生まれ、新たなエネルギーを創り出すことができたのだと。

先日放送されたnewseveryで、羽生結弦が訪れた福島県富岡町での写真がアップに。

スポンサーリンク

前代未聞のコラボに感動した!羽生結弦が新たなフィギュアの可能性も開く



内村さんから見た羽生さん「やっぱりこの男はすごいな」

▽旋回とスピン

「やっている本人たちは、自分のやることに必死で。どういうふうに見えているかって全然、分からないんですけど。目の前で羽生君がスピンをしているところと、円馬で旋回をしているところが、自分の目で見てコラボできているなって感じをものすごく感じる部分」

▽初のアイスショー

「うらやましいです。僕は体操の普及に今、重きを置いてやっているので。体操もこんなふうになればいいのになと。(グランドフィナーレで)羽生くんが僕の前を滑っていて。やっぱりこの男はすごいなと思いながら、滑らせて、滑らされてました(笑い)。コラボのところも羽生くんがいるからこそ、あんなに大盛り上がりしている。本当に結弦、すご~い! って感じっす。それを今日、つくづく感じた一日でしたね」

▽羽生さんの魅力

常に全力なところです。本当に羽生くんのこだわりの色がすごく出ているショーになっていると思います。試合前の羽生くんのあの集中している感じを生で見られた。全力なんだな。試合じゃなくても、あの感じを出せるっていうのは。僕が体操クソバカ野郎ですけど、スケートクソバカ野郎だなって思いました(笑い)

▽似た者同士

天才ではないと思いますけどね、お互い。ちゃんと努力してこの場にいる。お互い、似た者同士。結果も五輪2連覇ですし、その競技を極めたいっていう者同士で、まだ極めきってないって思っていると思うので。彼も。お互いがお互いのことをリスペクトしているので、呼吸も合いやすいのかなと感じました

羽生さんから見た内村さん「 単純な言葉にすると『かっこいいな』」

▽オーラ

「同じオーラを持ってる人だなっていうのはすごく思いました。僕も僕のことに集中してやらないと、自分の演技が流されてしまうくらいのオーラがあります。僕自身、最近、単独のショーもやらせていただいているからこそ、より自分のスケートにクオリティーを求めなくてはいけない気持ちもあって。コラボの練習をするときに、実際、きょうコラボしているときに、自分も見たいなと思ってしまうくらいのオーラは感じていました。そういう意味でプロなのかなって思ったんですよね」

▽カリスマ

競技とか、技とか、技術とか、そういう枠を超えて人を引きつけるもの。カリスマ性的なものとか。内村航平という人間に成績がなかったとしてもきっと、そういうものを感じるんだろうなっていうことを今回、コラボしながら感じていました。単純な言葉にすると『かっこいいな』と思いました。内村航平という人物の体操は、体操だけにとどまるものではないと感じました。実際にこうやって形になってみて、今日の歓声を聞いてみて、実際に自分もやってみて、新しい形としてすごく膨大なエネルギーが生まれるなと思いました」

▽本気のぶつかり合い

「試合感もありましたし。僕自身も4回転を跳ぶ。彼も本気の技を繰り出してくださっていたので。集中して自分の世界に入っていることは確かなんですけど、床とスケートリンクっていう場所は違うんですけど、エネルギーが増幅して、でも支え合って、ぶつかって、みたいな。いろんな力の掛け合わせみたいなものが見えたかなと思います」

スポーツ報知より一部引用・出典

羽生結弦「エネルギーが増幅して、でも支え合って、ぶつかって、みたいな。いろんな力の掛け合わせみたいなものが見えた」

お互いのエネルギーは競い合っているだけでなく、本当に支え合っているんだなと阿吽の呼吸が実際に会場で伝わってきたのよね。

根底にお互いをリスペクトしている気持ちがあるからこそ、生まれる一体感。そして今まで見た事のないフィギュアと体操の、というよりも

羽生結弦と内村航平のコラボに、驚きや発見、そして感動と新たなフィギュアの可能性を強く感じたのよ。

今回のコラボを通じて、メディアは次は〇〇とコラボを~って記事も見たけれど、それは彼等の本質を見ていないのでは?

どうしても映像を通してだと、完全にふたりのシンクロを同時におさめるは難しいけれど、

初日でステージ側からリンク全体すべてをこの目で贅沢にも見ることができて、

ふたりのぶつかり合いながらも最後はひとつのパワーになっていく過程も鳥肌ものだったわ。

体のラインに沿った原稿の流れ方までこだわりが!

また今日もコンビニに走らなくては笑

【GIFTはディズニープラスで】

見逃し再配信決定!

Disney+ (ディズニープラス)で、GIFT公演が何度でも繰り返し視聴可能!

見逃し再配信期間:本日3/15(水)0:00~3/31(金)23:59

この機会にまだご覧になってない方はぜひディズニープラスへ!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【羽生結弦アイスショーTV放送】

【CSテレ朝チャンネル1放送予定】

番組
3/26(日) 18:00~ プロローグ八戸公演2日目
4/29(土) 19:00~ プロローグ舞台裏特別版

【日テレプラス放送予定】

番組
3/31(金) 21:30~ 羽生結弦 notte stellata
4/23(日) 18:00~ 羽生結弦 notte stellata 舞台裏映像付

↓CSテレ朝1&日テレプラス申込はスカパー!↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!9月1日発売

羽生結弦×CLAMPのコラボ絵本が予約開始!

【楽天】

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3,300円
(2023/2/25 08:05時点)
感想(0件)





プロスケーターの羽生結弦さんはこのほど、テレビ番組の取材で来館されました。町民の方とお話しをしながら常設展示や記憶の街模型を見学。富岡町への応援メッセージもいただきました。メッセージは、当館収蔵展示エリアでご覧いただけます。

なお、昨日放送になったテレビ番組で羽生さんが見学されていた「記憶の街」模型は現在展示を休んでおります。今後、折を見て展示を再開する予定です。

入館無料。開館時間9:00~17:00(最終入館16:30)。月曜(祝日の場合は翌平日)休館。

@tomioka_archive_museumより一部引用・出典

先日newseveryで放送された「羽生結弦 伝えたい思い」

番組内で羽生結弦が訪れた「※とみおかアーカイブ・ミュージアム」際に撮影されたものが公式でアップされていたわね。

※富岡町の成り立ちと複合災害がもたらした地域の変化の伝承を目的とした施設

原発事故で12年間富岡町を離れ、もう戻らないという決断をされている方々も多いという中で、このミュージアムに展示されている「記憶の街」模型は、

心に残っているふるさとを具現化したもの。

今回の放送を通して、駅の線路を超えた「帰還困難区域」の現状の一部を初めて知ることができたし、そこに住んでいた方の苦悩も。

スペシャルメッセンジャーとして、彼が伝えていく役割は非常に大きいと感じたわ。

4回転としてはほぼもう、、、というか、1回転ジャンプとしての回転不足よ笑

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. アップル 2023年3月15日 9:23 AM

    オネエさま、おはようございます!
    notte stellata3日間本当に素晴らしかったです。温かいメンバー達と内村さんとのコラボ、また初めて参加のビオレッタちゃんはフラフープも素晴らしかったし、とてもキュートでした。このメンバーで本当に良かった
    内村さんは体操の技もスケートも日々進化してました!流石レジェンドですね。
    スケート靴も買ったようなので、これからも続けてほしいし、また羽生さんとのコラボ期待したいです!
    11日の羽生さんは何かいつもの顔ではなく、見るのが辛かったですが、最終日はBTSの曲に合わせてはっちゃけていたので、そんな羽生さんを見れて嬉しかったです。
    あと、misiaさんの曲は前から私は使ってほしかったので嬉しかったです❣
    ぜひ願わくばmisiaさんと、BTSさんの共演はこれから先いつか実現してほしいです。
    なんか羽生さんなら出来そうな感じがするのですが。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.