スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

なんとショー直前の練習であの曲を!羽生結弦が毎年人知れず様々な思いで

昨日newseveryで放送された、羽生結弦新シリーズ企画「伝えたい思い」の動画が公開に。また生出演後、本人からのコメントも。

3/11公演前の練習で、天と地のレクイエムを滑っていたことが明らかに。毎年人知れず、様々な思いを込めて滑っていたと。

放送予定の公演完全版舞台裏で、ぜひ練習の様子も見たいと思ったけれど、、、

スポンサーリンク

なんとショー直前の練習であの曲を!羽生結弦が毎年人知れず様々な思いで


【羽生結弦 伝えたい思い】

昨日newseveryで放送された、羽生結弦新シリーズ企画「伝えたい思い」の動画が公開されたわね。

【羽生結弦アイスショーTV放送】

【CSテレ朝チャンネル1放送予定】

番組
3/26(日) 18:00~ プロローグ八戸公演2日目
4/29(土) 19:00~ プロローグ舞台裏特別版

【日テレプラス放送予定】

番組
3/31(金) 21:30~ 羽生結弦 notte stellata
4/23(日) 18:00~ 羽生結弦 notte stellata完全版 舞台裏映像付

↓CSテレ朝1&日テレプラス申込はスカパー!↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!9月1日発売

羽生結弦×CLAMPのコラボ絵本が予約開始!

【楽天】

GIFT [ 羽生 結弦 ]

価格:3,300円
(2023/2/25 08:05時点)
感想(0件)





3月11日。午後1時10分に、羽生の練習が始まった。リンクインすると、イヤホンを耳にあてた。流れている曲は、羽生にしか聴こえない。何かのプログラムを滑り出した。氷とエッジがぶつかり合う音が、本番前の会場に響いた。

 苦悩とも祈りともうつる表情で、激しく強く感情を解放した。3回転ループ、ハイドロブレーディング、トリプルアクセルからのイーグル。演目は「天と地のレクイエム」だった。魂が氷上を舞うようなスケート。フィニッシュポーズで右手を天に差し出すと、そのまま胸の前で両手を合わせ、静かに目をつぶった。

 東日本大震災発生から12年。今回のショーは、大切な日に初めて観客の前で滑る機会となった。初日(10日)の公演後に言った。「3月11日という日に毎年、気持ちを込めながら、祈りの気持ちを込めながら、感謝の気持ちも込めながら、悲しい気持ちも込めながら、人知れず滑ってはきていました」。この日の「レクイエム」が、羽生の言葉に重なった。

遺体安置所だった特別な場所での公演だった。午後2時46分の黙とうを前に、リンク中央に向かった。エッジケースを胸にあて、目線を上に向けた。時間にして7分。思いを巡らせ、目を潤ませた。左手で涙をぬぐい、1分間の黙とうをささげた。終えると膝をつき、氷を触った。

スポーツ報知より一部引用・出典

11日公演の前の練習で最初に滑ったのが「天と地のレクイエム」だったとは、、、涙

これからこのリンクでショーを始める前に、彼の思いが強く伝わってくるエピソードよね。

来月日テレプラスでの舞台裏を含めた完全版では、ここの部分もぜひ見たい!と思ったけれど、

様々な思いを込めて人知れず滑ってきたと言う言葉に、練習は誰かに見てもらいたいという部分と違うのかなと。

だからこそ、

この日、羽生結弦公式YouTubeチャンネルにも同プラグラムが公開されていたのかもしれないわね。

今日から2日間の連載、今からコンビニに行ってくるわ。

それでは皆様、どうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

nottestellata現地会場レポ

前編

後編

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.