スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

瞬殺完売で凄まじかった!羽生結弦の演技で人生が大きく変わった感動の話

2022年の北京冬季五輪。初めて羽生結弦の演技を見たことがきっかけで、その後の自分の人生を大きく変えることになった

中国人留学生の素敵なエピ―ドが公開されたわよ。そして徹子の部屋SPで紹介されたプリンが、

早速公式サイトから再販開始が届くも瞬殺で終わったことや、今後の購入方法などの対策を考察して見たわ。

スポンサーリンク

瞬殺完売で凄まじかった!羽生結弦の演技で人生が大きく変わった感動の話


信じますか?

私は、羽生結弦選手の演技がきっかけで日本に来たのです。

2022年の北京冬季五輪で、初めて羽生選手の演技を見た時、私はそれが自分の人生を変えることになるとは思ってもみませんでした。彼はその時4位に終わりましたが、彼の優美な動きや卓越した技術に、私はすぐにフィギュアスケートに夢中になりました。そして、羽生選手が生まれ育った国に興味を持ち、いつかその国の生活を経験し、その文化や歴史、言語を探求し、その美しさや魅力を感じてみたいと思うようになりました。

羽生選手の演技は、技術的に優れているだけでなく、彼が伝える信念や努力の精神も優れています。だから私は彼の物語や文化的背景についてもっと知りたくなりました。そこで、私は日本語を学び始め、映画、音楽、アニメーションなどを通じて日本文化や芸術について学びました。

私の興味は徐々に欲求に変わり、この国で体験し、探求し、成長することを望むようになりました。この挑戦の機会にあふれた国で、自分の夢を持ち、それを実現するために努力したい。それが私が日本に来た理由です。

素晴らしい経験にあふれた1年間を日本で過ごしました。

2022年9月には第20回中国語日本語スピーチコンテスト旭川大会に参加し、思いがけず優勝しました。それは私にとって喜びに満ちた出来事で、また大きな誇りとなりました。コンテストで自信を持って流暢に発表できるように、私の先生が与えてくれたサポートと励ましに感謝しています。

2022年11月の横浜と2023年2月の東京で、羽生選手のアイスショーを観る機会がありました。それは、この一年で最も私を幸せにすることの1つでした。彼のパフォーマンスを目の当たりにし、彼の魅力と技術を感じることが常に私の夢でした。現地で彼の美しい氷上パフォーマンスを見たとき、私は深く感動しました

彼のすべての動きには力と優雅さが満ちており、完璧な動きに感嘆せずにはいられませんでした。彼の技術と精神に敬服しました。彼のパフォーマンスによって私の心が動かされ、感化され、私は彼をより愛し、自分の人生に希望と勇気を持ちました。

文◎周 文娟(旭川日中友好協会(北海道)/元東川町立東川日本語学校留学生)

日本中国友好協会より一部引用

北京五輪での羽生結弦の演技を見てたのがきっかけで、自分の人生をよりゆく豊かにしようと日本へ来た決断と行動力が凄いと思う。

そして人の人生さえ動かしてしまうほどの羽生結弦が持つ演技の影響力の素晴らしさに、再度感動したわ。

留学生が仰るように技術力だけではない、ユヅが伝える信念や努力の精神が優れている、つまり人間力こそが大きな魅力のひとつであるのよね。

昨年11月のプロローグ、そして今年2月のGIFT東京ドーム公演を目の当たりにして、

自分の選択してきた道が正しかった、そしてこれからの人生に希望と勇気が持てたと聞いて、同じファンとしてこれほど嬉しいことはなかったわ。

GIFTの時にユヅが言っていた言葉、

羽生結弦「少しでも皆さんの中に、ほんの一つのピースでもいいので記憶に残ってくれたらうれしい」

受け取り方、感じ方は人それぞれだけど、その人の人生さえも大きく左右してしまうことがあるんだって、凄いことよね。

素敵なエピソードでした。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!5月23日発売

☆フィギュアスケートマガジン2022-2023 vol.1

待望のフィギュアスケートマガジンが発売決定に!

Amazon

楽天

フィギュアスケートマ

ガジン 2022-2023

Vol.1 B・B・MOOK

【ムック】

価格:1,390円
(2023/5/3 17:59時点)
感想(0件)

発売中!

☆羽生結弦 蒼い炎Ⅳ -無限編-

【通常版】

Amazon

楽天

蒼い炎[本/雑誌] IV 無

限編 [通常版] / 羽生結

弦/著

価格:1,870円
(2023/4/4 23:31時点)
感想(0件)





朝の記事で、「鍋光」公式ショップでは、

入荷連絡メール受付をしていて、注文の受付を再開した場合には、注文受付開始案内が登録のメールアドレスにお知らせが届くということをご紹介したけれど、

なんと早速届いたのよ!

メールが届いたのが本日午前11:47。

だけど、実際にメールチェックできたのが、ちょうどお昼の12時ジャスト。

もうすでに時は遅し、あっという間に完売していたわ。

あたしが思うに、注文受付開始メールの通知を待っていたら再販に間に合わないのでは?

※注文受付開始メールが届いたら、その都度入荷連絡メール登録をしないと次はこないので注意が必要よ。

実際に本日、名古屋にある「鍋光」の店舗店頭販売があったそうだけど、わずか10個の限定販売とのこと。

大体の注文受付開始の時間を予測して、予め公式注文サイトで準備をしている方が良さそうな気がするわ。

まるで昨年FaOiのチケットぴあリセールで、いつ出品がくるのかを待ち構えているのと同じ心境だわね笑

商品購入できた際には、ブログでも食レポをするので楽しみにしていて頂戴ね。GW後半戦、すっかりプリンに憑りつかれたあたしでした笑

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. lala-hito 2023年5月4日 9:58 PM

    オネエ様 ブログ読ませていただいてます。いち早く情報を頂いたり新しい気付きがあったり楽しませて頂き有難うございます。
    中国人留学生のエピソードも日本人として嬉しかったですね。逆に私など日本に居ながら日本の良さをもっと知ろうなどと思ってもいませんでした。根っからの出不精な私は仕事を辞めてから全くと言っていいほど出かけることが無くなりました。時間的にも余裕が出てきて羽生君のアイスショー見たさに新幹線を使ってでも行く様になったこと 私自身も家族も驚いてます。YouTubeもTwitterも初めてです。母が存命のうちは自分が元気でいなければ その後は別にどうなっても悔いはないと思っていましたが、今は変わりました。健康に気遣って少しでも羽生君の姿を追いかけたいと思います。
    それは家族の笑顔にも繋がっている様です。長々とすみません。

    • オネエ 2023年5月5日 7:55 AM

      >lala-hito様

      lala-hitoさん、いつもブログをご覧下さりありがとうございます。
      自分自身を動かしてくれる力って、本当に凄いと思います。わたしもアイスショー遠征で
      こんなにも行動力を持てるのはユヅのお陰です。
      これからもお互いに健康で彼の演技を見守っていきましょうね。

  2. NANA 2023年5月4日 10:03 PM

    オネエさまこんばんは。プリンの販売がホントにチケット販売みたいになってますね?
    写真見ても美味しそうだもん! 私はスーパーでカップのプリンを買ってきて食べましたわ〜
    プリンも久しぶりに食べると美味しいですね。高級プリンのつもりで味わいましたよ♪

    マガジンがひさびさに発売とのこと。どんな内容かしらー? 目次をはやくチェックしたいわよ…
    山口さんに何が起こっていたのか? それが雑誌に書かれるのかも気になります。(裁判だか?を起こすとかなんとか、ご本人がツイに書いてたのよね)落ち着かれたのかしら。

    • オネエ 2023年5月5日 7:56 AM

      >NANA様

      NANAさん、おはようございます。
      プリン販売にこんなにも全力を注ぐGWになるとは!笑
      マガジンの詳細、まだ出てきていないんですよね。
      目次などが公開されたら、またブログでも紹介しますね。

  3. agatha56 2023年5月4日 11:55 PM

    オネエさま、こんばんは。
    国家間に問題はあれど、日本も中国も礼節を重んじ、性別に関係なく所作の美しさを善しとする価値観には、近いものがありますよね。私は北京五輪で羽生さんの本質が高く評価されたのが嬉しかった。でもまさか留学しようと思う人まで現れようとは!びっくりです。
    そう言えば今日、羽生結弦プログラムコンサートを久しぶりに鑑賞しました。GIFTや徹子の部屋を観た後だからでしょうか、むしろ今回の方が感動して。あのウェスタン調のちびゆづ衣装がダイエー(懐かしい響き)カップのだったとか、全然覚えてなかったw
    また切なかったのが紫Origin。個人的には大好きな衣装、演技なのですけど…いつか演じて欲しいなぁ。
    そして、これまた驚きだったのが(オネエさまはハナからご存知かも知れませんが)徹子さんが東フィルの副理事長だということ!じゃGIFTは東フィル招待枠?もう徹子さんったら幾重にも羽生結弦と繋がってたのね!と意味不明に喜んでしまいました。
    尚理事長は三木谷さんなんですね。楽天球団の本拠地は仙台だし、スケートリンクも造ってくれないかしら。仙台にリンク出来たら、私はスケート出来ないけど会員になって…ショーも年間2回はあるかしら?…なあーんて東フィルのこと調べながら妄想が膨らんだ休日でした(笑)

    • オネエ 2023年5月5日 8:02 AM

      >agatha56様

      agatha56さん、おはようございます!
      東フィルの件は初めて知りました。先程公式サイトで財団概要を見てびっくり。
      理事長が三木谷氏ということは仙台でのスケートリンク設立に興味を持ってくれたら嬉しいですよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.