スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

注文殺到で大パニックに!羽生結弦が徹子の部屋で大絶賛した幻のプリン

徹子の部屋スペシャルで、羽生結弦が美味しいと大絶賛した濃厚で固いのが特徴な「名古屋コーチン卵のプリン」。

番組内で紹介されるや否やネット販売では瞬殺となり、もはや入手困難な幻のプリンになってるわね汗

販売している名古屋のもつ鍋専門店「鍋光」では、注文が殺到して入荷連絡のメール受付開始も。

スポンサーリンク

注文殺到で大パニックに!羽生結弦が徹子の部屋で大絶賛した幻のプリン



前回のトークに続いて、今回は大好物であるプリンのお話を一緒に振り返っていきましょう。

―金メダルの源!?大好物は?

「餃子が大好きですね。基本的には家庭的なものが好きで、あまり外出もしないですし外食もそこまでいっぱいするタイプでないので。そもそも僕は食が細い人間で、ご飯何食べたい?って言われた時に何々食べたい!っいう子では全然なくて、あれば食べるけどみたいな笑」

お菓子も自分の本番前とか1ヶ月ぐらいはジンクスじゃないですけど、食べないって決めて戦ってますね。お菓子を控えようって頑張るんですけど、誘惑に負けて食べちゃう時もたまにあります」

ー大会前に食べたくなるものは?

「ないですね。逆に大会前の方が緊張し始めて、いろんなプレッシャーがかかってくるので出されたものは『食事』とは感覚違うんですけど、とにかく食べる、カロリーだけを食べる。ただ戦う為に頑張って食べることの方が多いかもしれないです。

でも糖質は摂らないと頭が回らなくなったりとか、朝起きた時に動けなくなっちゃったりもするんで」

ー羽生さんプリンも好きだそうですけど、どんなタイプのプリンが好き?

「卵の味が凄くしてて、素朴な感じで固いプリンが好きです」

食の話を聞いていると「家庭的で素朴」な味が好きなのね。なかなか外出や外食が思い通りにできなかったということもあるのでしょうね。

そして番組内で紹介されるや否や瞬殺され、もはや入手困難な幻のプリンになってる笑

名古屋もつ鍋専門点「鍋光」でデザートとして出している「名古屋コーチン卵のプリン」

主な特徴として、

・「ベストお取り寄せ大賞2016スイーツ部門」で約3,800商品の中で金賞を受賞

・名古屋コーチンを100%使用し粘り気があって卵の味が濃厚

・通常のプリンは牛乳を使用するが、あえて生クリームを使ってコクをさらに引き出す独特のモチモチとした食感

・名古屋コーチン卵は、仕入れられる数に限りがあるため大量生産ができない

現在、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどのネット取り扱いサイトはすべて完売済み。

Amazon

そこで「鍋光」公式ショップをチェックして見ると、やはり現在注文が殺到して生産が追いついていないと。お店もパニック状態でしょうね。

入荷連絡メール受付をしていて、注文の受付を再開した場合には、注文受付開始案内が登録のメールアドレスに配信させるとのことで、早速登録したわ笑

但しメールが来ても予約やお取り置きということではなく、あくまで購入は先着順なので注意が必要よ。

プリンを食べたユヅの感想は、

「普通のプリンの形状じゃなくてカステラみたい。すごい濃厚ですね、これは美味しい。TVが回ってなくても無言で食べちゃうやつですね。卵の味がすごいしますね、やばいめちゃくちゃ好みです。

もっと食べられますね。多分その箱一個ドーンて食べられますね」

ー滑る前に(プリン)はどう?

絶対ダメですね。罪悪感がすごい、お菓子食べちゃったみたいな、自分の中でプリン食べちゃったなって思いながらこれから1か月間過ごそうかなって思います。

ー(徹子氏)あれ~~~!?笑

でもすごい美味しかったんで、TVにも残るんで一生の思い出になります笑

笑いの中にもフィギュアスケートに対するストイックさが見えるわよね。

プリンなんとか食べたいわ~!と騒いでる自分が恥ずかしいわ笑

でも食べたいのよ。名古屋の「鍋光」店舗に行けば食べれるので、ぜひお近くの方は感想聞かせてほしいわ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!5月23日発売

☆フィギュアスケートマガジン2022-2023 vol.1

待望のフィギュアスケートマガジンが発売決定に!

Amazon

楽天

フィギュアスケートマ

ガジン 2022-2023

Vol.1 B・B・MOOK

【ムック】

価格:1,390円
(2023/5/3 17:59時点)
感想(0件)

発売中!

☆羽生結弦 蒼い炎Ⅳ -無限編-

【通常版】

Amazon

楽天

蒼い炎[本/雑誌] IV 無

限編 [通常版] / 羽生結

弦/著

価格:1,870円
(2023/4/4 23:31時点)
感想(0件)

羽生結弦 notte stellataアイスショー 舞台裏【後編】がスタート!

Hulu(月額定額制見放題)にて独占配信開始(※27分、配信期限は2024年3月12日まで)

3月11日に羽生が込めた思い アイスショー舞台裏

news.everyで放送したVTRにHulu独占インタビューを加え、大きな注目を集めた体操界のレジェンド・内村航平氏との初共演の舞台裏に迫る。

またショーの演目から内村氏とのコラボ「Conquest of Paradise」、羽生結弦の映像が大きく映し出された「Dynamite」、そして希望の思いを込めた「春よ、来い」をフル映像でお届けする。

↓2週間無料トライアルでぜひ↓

Hulu

©2023 GIFT Official

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome特別版

ディズニープラスにて近日配信予定

今回ディズニープラスで新たに配信するのは、羽生選手のこだわりが詰まった約2時間半の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像などの未公開シーンを新たに加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

そして、本作は日本だけでなく、全世界(中国本土を除く)でも配信!あの忘れられない感動を、ご自宅で、電車の中で、繰り返し何度でも体験することができます。

ぜひ近日配信となる「GIFT特別版」に備えて、Disney+ (ディズニープラス)への加入をしておきましょう。

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>



【羽生結弦関連TV放送】

日時 チャンネル 番組名
5/4(木) 7:00〜9:55 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2022完全版名古屋2日目
5/4(木) 10:30〜13:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2022完全版名古屋最終日
5/4(木) 14:00〜16:30 CSテレ朝チャンネル2 羽生結弦プログラムコンサート
Music with Wings
5/5(金) 7:00〜10:20 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2022完全版静岡初日
5/5(金) 10:20〜13:40 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2022完全版静岡2日目
5/5(金) 13:40〜17:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2022完全版静岡最終日
5/7(日) 14:30〜16:30 CSテレ朝チャンネル2 フィギュアスケート フォト&ムービー
羽生結弦編北京五輪から新しいスタートへ
5/13(土) 11:00~14:30 TBSチャンネル1 SOI2023横浜1日目
5/13(土) 14:30~18:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜2日目
5/13(土) 18:00〜23:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜特別版
5/28(日) 13:00~17:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張最終日【生中継】
6/10(土) 13:00〜15:54 BS朝日 FaOI2023幕張最終日【録画】

今日の羽生結弦関連の放送もお見逃しなくよ。

これからスカパー!申込される方は、

SOIの放送を除く場合「CSテレ朝チャンネル1&2」の1チャンネルのみ契約でOKよ。

加入月は視聴料も無料なので、5月に入った今、新規加入をおすすめするわ。

↓スカパー!申込はこちら↓

メゾンコーセー銀座店、記念撮影ができるフォトブースの展示写真も5月から変更となっているそうよ。

昨日Twitterで「東京駅激混み」がトレンドになったけれど、あたしは混雑の一歩手前で逆走するように沼津からすでに東京へ戻ってきたわ。

といっても、どこもかしこみ人・人・人なのでGW後半は自宅でのんびりユヅ関連のTV放送を楽しむわよ。

それでは皆様、どうか素敵なGWをお過ごしくださいね。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ものちゃん 2023年5月4日 5:57 PM

    オネエ様こんにちは。
    名古屋のプリン今日も売り切れでした~いつかそのうちに食したいと思ってます。
    バイト終わって帰宅してCSつけたらプログラムコンサート間に合いました。録画してあるからまたじっくり見ますが。
    何か愛しくて愛しくて、涙ボロボロで見てました。愛に溢れたコンサートでした。
    またこんなコンサートの企画ないかな~?
    オネエ様は会場で鑑賞されましたか?
    GW後半も楽しんでくださいね。

    • オネエ 2023年5月5日 7:53 AM

      >ものちゃん様

      ものちゃんさん、おはようございます。
      コンサートは会場ではなくCS鑑賞でした。また素敵なコンサート企画があれば今度は会場へ行きたいです。
      名古屋コーチン卵プリンですが、オンライン購入を待っているよりも名古屋へ行ってしまった方が
      早そうな気もしますね笑 名古屋へ行きたいです涙

  2. こけもも 2023年5月4日 11:08 PM

    オネエさま☆いつもありがとうございます!
    沼津からお帰りなさいませでございます~♪美味しいお魚等楽しまれましたでしょうか(*´ノ∀`*)?時期が時期で無ければ、沼津から下って名古屋に行きたい所ですよね~♪
    そして三島!三島と言えば東レ男子バレー☆昔、小林敦ちゃんだったか「三島は魚が美味しい」とバレー雑誌で言っていたのを今でも何故か覚えています。25年くらい前(笑)、きゃ~。以来三島(及び近辺)と言えば魚のイメージです。
    オネエさまが早くプリンご注文できますように♪
    そしてリンゴ飴はシナモン味ですよね!やっぱりなんか、スパイスで味にアクセントが出る感じがします☆いやリンゴとシナモンは王道ではありますがっ!
    店舗が増えたこともネット通販始まったのも知らなかったので、いつか取り寄せてみようかと~でもシナモンのみが無いです~(笑)。

    • オネエ 2023年5月5日 7:59 AM

      >こけもも様

      こけももさん、おはようございます!
      沼津では新鮮な魚をたくさん頂きました。GWの混雑がなければそのまま名古屋へ行って、
      鍋光のプリンを食べに行ってたところです笑 もし今年のFaOiが名古屋開催があったら、鍋光で食事の流れが
      定番になっていたかもしれないですね。
      リンゴ飴も食べたいし、プリンも食べたいです笑

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.