スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ショー現地入り情報はいつ来る?羽生結弦衣装制作へのこだわりが深すぎた

羽生結弦ショーnottestellataで、体操内村航平氏とのコラボ衣装を担当したデザイナー原氏へのインタビューが深い。

「ツール・ド・東北 2023」公式サイトには、羽生結弦からのメッセージが!

FaOI幕張公演まであと2日。出演スケーターらのSNSにショー現地入りをしたかの情報が気になるところだけど、、、

スポンサーリンク

ショー現地入り情報はいつ来る?羽生結弦衣装制作へのこだわりが深すぎた


ー3月に行われた「羽生結弦アイスショーnottestellata」にも参加されていらっしゃいましたが、いかがでしたか。

羽生結弦さんと内村航平さんのコラボレーションプログラムの衣装を担当しました。お2人とも、上腕二頭筋がこの世のものとは思えないぐらい美しいんです。それを特徴的に、品よく見せるためにはどうするかということをすごく考えました。

羽生結弦衣装は画像左

内村さんのほうはアームバンドなどをつけて男性的な筋肉の見せ方にして、羽生さんの場合はスリープの長さで肌の見せ方をコントロールすることで、デザインの考え方としてはフェミニンに。そういったところでフィギュアスケートらしさと体操らしさの区分けを表現しました。

また、このショーの根底にある震災へのレクイエム的なニュアンスも考えましたね。未曽有の大災害などは時が経っていくと、その土地の儀式みたいなものとして残っていきます。その出来事を忘れないために、神事として鎮魂の気持ちを含めてセレモニーを行う。そんなイメージを思い描いて、それにふさわしい衣装になるようにデザインを考えました。

worldfigureskating webより一部引用

衣装デザイナー原氏による、

ふたりの絶対王者の魅力をいかに最大限に魅せるか、フィギュアスケートと体操の違い、そしてショーのコンセプトもしっかりと取り入れながら

徹底した衣装への深いこだわりが伺えるお話よね。

実際に彼等が着ている衣装、特に「腕」の部分を比較して見るとすごく納得よ。

フィギュアと体操の違いを衣装で見せながらも、実際にふたりの演技を見ていくと最後にはひとつの作品として融合していく感覚が本当に鳥肌ものだったわよ。

※出典:ツール・ド・東北 2023

今回で第10回記念大会となる「ツール・ド・東北 2023」。

公式サイトではツール・ド・東北フレンズ「Special Thanks」として、羽生結弦からのメッセージが紹介されているわよ。

【羽生結弦関連新書籍のご案内】

昨日発売!

☆フィギュアスケートマガジン 2022-2023 Vol.1 シーズンハイライト

巻頭コラム
羽生結弦。変わらぬ人間性と、
変わりゆくステージ。

スターズ・オン・アイス JAPAN TOUR 2023大阪会場
「伝説」を、変える。

PHOTO STORY 羽生結弦 SKATE & JOURNEY
「ジャッジ」じゃなくて、「ファン」との新しい勝負に。

スターズ・オン・アイス JAPAN TOUR 2023横浜会場
「競技者」羽生結弦として。

PHOTO STORY 羽生結弦 SKATE & JOURNEY
フィギュアスケートの改革者は「近所のお兄ちゃん」。

羽生結弦の2022-2023シーズン
選手として、アスリートとして、今でも「競技」をやっている。

THE NEW START
2022年7月19日 「羽生結弦記者会見」
2022年8月10日 公開練習「Share Practice」
2022年9月29日 日中国交正常化50周年記念式典
2022年11月4日 「プロローグ」 これから始まる物語。
2023年2月26日 「GIFT」

皆さんが独りになった時に
帰れる場所になれたらいい。

2023年3月10日 notte stellata 東北で、祈りを捧げたかった。

お待たせいたしました、記者座談会
どんな時も見る人の期待の上を行く男
羽生結弦こそ本当の意味のプロフェッショナルだ

PHOTO STORY 羽生結弦 SKATE & JOURNEY
自分の「表現したいもの」を、ひとつずつ。

Amazon在庫復活

9月1日発売!

☆「GIFT」

©2023 GIFT Official

Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome特別版

ディズニープラスにて近日配信予定

今回ディズニープラスで新たに配信するのは、羽生選手のこだわりが詰まった約2時間半の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像などの未公開シーンを新たに加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

そして、本作は日本だけでなく、全世界(中国本土を除く)でも配信!あの忘れられない感動を、ご自宅で、電車の中で、繰り返し何度でも体験することができます。

ぜひ近日配信となる「GIFT特別版」に備えて、Disney+ (ディズニープラス)への加入をしておきましょう。

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>



昨日は「キスの日」ということで、

オリンピック公式が羽生結弦のリンクに優しくキスをするハイドロを紹介。

美しい一枚の写真の中にも、彼がリンクをとても大切にしていることが伝わってくるわよね。

FaOI2023幕張まであと2日!

幕張最終日公演の視聴・録画準備はお済みかしら?

CSテレ朝チャンネル2放送は、嬉しい会場音のみでのノーカット生中継!

【羽生結弦関連TV放送】

日時 チャンネル 番組名
5/28(日) 13:00~17:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張最終日【生中継】
6/9(金) 22:00~25:00 日テレプラス notte stellata完全版
6/10(土) 13:00〜15:54 BS朝日 FaOI2023幕張最終日【録画】
6/25(日) 13:00〜16:30 フジテレビTWO FaOI2023神戸最終日【生中継】
6/27(火) 19:00〜22:30 JSPORTS4 FaOI2023新潟公演【録画】
6/30(金) 21:30~23:30 日テレプラス notte stellata3/10公演
7月放送予定 日テレプラス notte stellata3/12公演

↓複数のチャンネル申込は「セレクト5」で↓


本番まであと2日ということで、全体リハなども始まるし、なんなら出演スケーターから羽生結弦とのツーショットはまだか?

と首を長くして待っているのだけど、今のところ情報量はかなり少ないわよね。

織田氏は幕張のスタバでという投稿以降ないし、

【追記】

先程来ました!笑

海外スケーターと言えばジョニ子とシゼ子ぐらい。

ジョニ子は相変わらずといった感じで、宿泊先ホテルのペストリーショップで「クイニィアマン」買ったのよ~ってアップしているけど、ニューオータニ「SATSUKI」ね笑

本番近いのに甘いもの大丈夫!?SNSでは2A着氷も危うかったけど、、、

羽生結弦は自身の公式Twitterとインスタを持っているのに、他のスケーターのSNSから彼の情報を知ろうとしているってなんだか不思議よね笑

それでは皆様、本日もどうか素敵な一日をお過ごしくださいね。

わたしも今日には幕張入りをします!

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. imuy 2023年5月24日 7:52 AM

    オネエ様おはようございます。
    まさかのまさか、神戸一般で土曜日注釈ステージバックAが当たりました〜!
    費用とか交通手段とか頭を悩ませてますが、これで今年もFaOI参戦できます!
    ジョニ子氏は…いくらコレが引退興行でもプロなら節制くらい…(人の事言えない笑)
    今日あたり織田氏から羽生さんの最新画像来るか?とざわついてますが私もです。
    オネエ様の幕張レポ、楽しみにしています!

    • オネエ 2023年5月24日 10:43 AM

      >imuy様

      imuyさん、こんにちは!
      神戸ご当選、本当におめでとうございます。
      ぜひ楽しんできてくださいね。
      私も甘いものついつい食べてしまいます。信成氏のツイート楽しみですね!私も今日幕張入りします笑

  2. 馬場 2023年5月24日 8:41 AM

    オネエ様おはようございます
    落選でした。唯一行けそうな日が大楽で
    多分無理と覚悟しながら申し込んだのですが、やっぱり落選の文字を見ると落ち込みますね。当選された方楽しんでね。報告呟いてもらえたら嬉しいです。
    ライブビューは結果待ちですが田舎なので多分こちらは行けると思います。
    もう一度生羽生が見たい。
    元気に歩けるうちに叶えたい夢です。

    • オネエ 2023年5月24日 10:44 AM

      >馬場様

      馬場さん、こんにちは!
      まだリセールがありますので、最後まで諦めないでくださいね。私も去年は幕張公演以外全てリセールでチケットを取りました。ぴあの取り方は例年通りでしたら、リセールが出品され次第なので、運と根気が必要になりますが、またコツをお伝えしていきます。

  3. ゆきっちょ 2023年5月24日 11:01 AM

    https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/s1926/

    オネエさま、SOI最終日のオンエア情報もお願いします♪

    • オネエ 2023年5月25日 7:45 AM

      >ゆきっちょ様

      ゆきっちょさん、情報ありがとうございます!
      FaOI幕張が終わり、6月に入り次第更新しますね。

  4. 景虎 2023年5月24日 12:47 PM

    オネェ様

    ジョニ子・・・(言葉を失う)選手時代はあーーーーーんなに綺麗だったのに(涙)
    日本に来る前に5㎏ぐらい痩せてほしいとおもっていたのに(以下略)
    何年か前の日本のバラエティー番組に出演した時は「ワタシは美を保つために決められた時間以外には物を食べないの!」(オネェ語に訳されていた)と語っていたのに、いつからこうなってしまったのか不明。綺麗だった人がキ〇なくなっていく様子を見るのは悲しい(←元ファン)
    甘いものを食べると罪悪感を感じるくらいでちょうど良いのかもしれない(汗)

    内村さんとのコラボの衣装、肩幅が広く体が大きく見える造りで羽生さんには珍しいですが、王者らしい風格があって好きです。終了後にお二人で筋肉比べしていましたよね。

    FaoI幕張、私はオネェ様と同じ初日SS席です。アイリントートで行きます!

    • オネエ 2023年5月25日 7:50 AM

      >景虎様

      景虎さん、おはようございます。
      ジョニ子、さらにふくよかになったような気がします笑
      内村氏とのコラボ衣装、王者の風格があり神々しい雰囲気も漂わせて会場で初めて見た時におおっ!となりました。
      幕張初日楽しみましょう!

  5. mizuki 2023年5月24日 3:55 PM

    いよいよFaOI始まりますね!神戸を取りたくてぴあとローチケで先行から頑張ってますが、結局一般になっても取れてません。
    前より取りにくくなってません!?
    二次、三次あるのでしょうか
    ( ;∀;)
    年に1度の楽しみなのにー。

    • オネエ 2023年5月25日 7:52 AM

      >mizuki様

      mizukiさん、おはようございます。
      今回わたしは神戸公演のチケットには挑戦していないのですが、
      かなり取りにくいと聞いています。リセールは必ずあると思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.