スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

迅速な対応に感謝したい!紙チケット販売と羽生結弦が前日リハーサルに

明日開幕するFaOI2023宮城公演。急遽当日券を会場での窓口で紙チケット販売がされることが発表されたわよ。

一人でも多くの方が購入でき、羽生結弦の地元での公演が成功することを心から願っているわ。

そしてオネエの仙台巡り第3弾は、クリスロードアーケードから昭和の香りがする雑居ビルに入った隠れ家的なスイーツへ。

スポンサーリンク

迅速な対応に感謝したい!紙チケット販売と羽生結弦が前日リハーサルに



ホテルで「Live News イット」を見た後に、仙台の友人と出かけていたので更新が遅くなりました。

番組では、宮城公演の前日リハーサルの様子が放送され羽生結弦へのインタビューもあったわよ。

羽生結弦「生の歌で滑っていくということは、僕らスケーターとしても新鮮味が凄くありますし、そこの会場でしか生み出されない、その瞬間でしか生み出させないグルーブだったりとか情熱だったりとか、そういったものを非常に感じながら、演技を見ることが出来ると思うので、そういったことがファンタジーならではだなって思います」

そして、当日券販売が当初は電子チケットのみでの販売となっていたのだけど、、、

当日券会場での窓口販売、多くの要望の声を取り入れてくださり迅速な対応ありがとうございます!

一人でも多くの方に周知され、会場が満席になりショーが大成功することを心から願っています。

少しでも良い席でという方はリセールにもトライして見て頂戴ね(こちらは電子チケット)。

リセール、ギリギリまでどんな巡り合わせがあるかわからないわよ。

あたし今朝4時頃、寝ながら足をツッてしまい悶えながら起きたついでにリセール開いたら、アリーナ席3列目が出ていたし笑

宮城公演期間中は、利府駅から会場まで臨時便が出ているわよ。

本日15時頃、メゾンシーラカンスに寄ったら30人ほどの行列ができていたわよ。

明日はもっと混雑が予想されるし、天候も心配よね。

【GIFT東京ドーム特別版配信日決定】

羽生結弦の単独ドーム公演“GIFT”配信日決定!! 高音質高画質のライブ映像にインタビューや舞台裏などを収録!

昨年プロスケーターに転向し、以後精力的にパフォーマンスを続けている羽生結弦選手が出演する『Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome』は、スケーター史上初となる一夜限りの単独東京ドーム公演。

アイスショーの制作総指揮は羽生結弦、演出はPerfumeなど、テクノロジーと身体表現を融合させた最新のライブ演出で知られるMIKIKO、そして音楽監督は編曲家、音楽プロデューサーの武部聡志氏が担当。 そんな羽生選手のこだわりが詰まった約2時間の東京ドーム公演に加え、公演直後に撮影された特別インタビュー映像や舞台裏の様子などの未公開シーンを新たに30分加え、さらにライブ配信の時よりも高画質、高音質となる特別版。

未公開シーンの中には、事前の練習風景や公演準備の様子、公演が終了した直後のやり切った表情や思いを語る場面、演出のMIKIKO氏と語り合う様子など、貴重な舞台裏のシーンが盛り沢山で、ファン必見!

©2023 GIFT Official

ぜひ6/30から配信となる「GIFT特別版」に備え、月が替わり本日6/1になったので

Disney+ (ディズニープラス)への加入を!

【ディズニープラス月額プラン】

月額\990で映画やドラマ、アニメも見放題

↓月額プランのお申込みはこちら↓

Disney+ (ディズニープラス)

【ディズニープラス年間プラン】

年間プランだと実質2か月無料に!

↓年額プランのお申込みはこちら↓

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

【羽生結弦ショー関連TV放送】

nottestellata3/12公演、7月編成の詳細が決定。放送日は、7/14(金)21:30〜23:30 日テレプラスで。

※6/1時点

日時 チャンネル 番組名
6/9(金) 19:00~20:00 仙台放送 FaOI宮城特別番組
6/9(金) 22:00~25:00 日テレプラス notte stellata完全版
6/10(土) 13:00〜15:54 BS朝日 FaOI2023幕張最終日【録画】
6/14(水) 18:30〜22:00 JSPORTS4 FaOI2023宮城公演【録画】
6/25(日) 13:00〜16:30 フジテレビTWO FaOI2023神戸最終日【生中継】
6/26(月) 18:00〜23:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜公演特別版
6/27(火) 19:00〜21:00 TBSチャンネル1 SOI2023横浜公演最終日
6/27(火) 19:00〜22:30 JSPORTS4 FaOI2023新潟公演【録画】
6/30(金) 21:30~23:30 日テレプラス notte stellata3/10公演
7/2(日)24:30~25:29 関西テレビ FaOI2023神戸公演
7/8(土)11:00~14:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張初日完全版
7/8(土)18:00~19:55 BSフジ FaOI2023神戸最終日【録画】
7/9(日)11:00~14:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張2日目完全版
7/9(日)15:00~18:30 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張最終日完全版
7/14(金)21:30~23:30 日テレプラス notte stellata3/12公演
7/16(日)13:00~14:00 CSテレ朝チャンネル2 FaOI2023幕張舞台裏SP

CS未加入の方も「セレクト5」でチャンネル登録をお忘れなく!

↓複数のチャンネル申込は「セレクト5」で↓


【羽生結弦関連新書籍のご案内】

NEW!本日6月1日発売

☆婦人画報 2023年7月号

羽生結弦―スケートは僕のことば。

2022年7月プロ転向を表明したフィギュアスケーター羽生結弦さん。“自身が追い求めるスケートは、競技会にこだわらずとも実現できる”という、強い意志と自信を感じた宣言から、3つのアイスショーを企画、主演。プロ・アスリートとしてのこれまで以上に雄弁な演技を特集します。

NEW!7月6日発売

☆【Amazon&楽天ブックス限定】蒼い炎 愛蔵版 BOXセット

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』の愛蔵版BOXセットを数量限定発売。
特製BOXにオリジナルカバーの全4冊入り。
直筆メッセージカードと年表小冊子の特典付き。

羽生結弦さんの自叙伝『蒼い炎』シリーズ全4巻が40万部を突破したことを記念して、「愛蔵版BOXセット」を数量限定で販売します。

●特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

●愛蔵版限定オリジナルカバーについて
1巻目の『蒼い炎』は鎮魂の思いを込めて演技した2011年ジャパンオープンでの『ホワイト・レジェンド』。『蒼い炎Ⅱ -飛翔編-』は2014年ソチ五輪で金メダルを獲得したSP『パリの散歩道』の演技写真、『蒼い炎Ⅲ -究竟(くきょう)編-』は2018年平昌五輪で66年ぶりの五輪2連覇を達成した時のフリー『SEIMEI』の演技写真です。また『蒼い炎Ⅳ -無限編-』は2022年北京五輪でのSP『序奏とロンド・カプリチオーソ』の演技写真です。

※1巻目の『蒼い炎』については、本文のフォントを他の3冊に揃える形で大きくし、より読みやすくなるよう新たにレイアウトしています。

●特典について
限定特典として、通常版の発売時に書店向けに作成された販促用POP4枚を封入。ハガキサイズのカードに羽生さんの直筆メッセージが添えられています。
また戦績やイベントなどを記載した「羽生結弦年表」が小冊子として封入。羽生さんの成長の記録と歴史的な記録が網羅された、ファン垂涎の「愛蔵版BOXセット」です。

Amazon

楽天

【楽天ブックス&

Amazon限定】蒼い炎

愛蔵版BOXセット

価格:9,900円
(2023/5/26 12:19時点)
感想(0件)

☆【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

※すでに蒼い炎全4巻をお持ちの方へ、、、

・特製BOXについて
表面は震災の被災者へ鎮魂の思いを込めて『Notte Stellata』を舞う羽生さんの演技写真。特殊な加工が施された見えない翼から、羽が舞う様子が表現されています。
BOXの裏面は、羽生選手が初めて全日本ノービスで優勝した9歳の時の写真や、ソチ五輪と平昌五輪で金メダルを獲った時の写真など、成長して活躍していく時の流れをコラージュにしています。

※BOXの幅は、既刊の『蒼い炎』シリーズ全4冊が収まるサイズです。
またこちらは「特製BOXのみ」となり、中の書籍や特典などは付きませんのでご注意ください。

【楽天ブックス限定】蒼い炎 特製BOX

価格:2,970円
(2023/5/26 12:31時点)
感想(0件)





オネエの仙台巡り vol.3

オネエの仙台巡り。

今日はまるでジュエリーのような煌めくスイーツを堪能してきたのよ。

仙台駅から歩いて数分。雨知らずの全天候型アーケード・クリスロードから東二番丁通りに突き当たり、左手に曲がると、、、

昭和の香りさえ漂うよう雑居ビルが。

この建物の中に、ジュエリーのようなスイーツを提供するカフェが本当にあるのかしら?と一瞬戸惑ってしまったわ。

水晶堂ビル(名前がもう昭和)の中に入り、階段を上り3階へ。

アンティーク調の入り口はまさに隠れ家のよう!

「カフェミティーク」

店内に入ると目に飛び込んでくるのが、台座に乗ってクルクル回る美味しそうなスイーツ達!

回転させながらショーケースに入れて見せるのって、なんかワクワクしてきちゃうのよ笑

あたしのお目当てはこちら!

人気No.1の「ブルージュエル」。まさに煌めく宝石のよう。

オーダーを終えて好きな席を選ぶと、店員さんが運んできてくださいます。

昭和の雰囲気を漂わせた雑居ビルの中とは思えない程、北欧風のアンティークな家具達がお出迎え。

店内はゆったりとした時間が流れていて、落ち着くことができるわよ。

これらのスイーツはテイクアウトももちろん可能よ。

「ブルージュエル」はブルーベリーチーズケーキになっていて、

中を切ってみると、

甘すぎないチーズケーキに、ブルーベリーの甘酸っぱさが絡みついて口に広がる幸福感!

切り方がすごく雑よねあたし、、、汗 ちなみにてっぺんを見てみるとかわいらしいマスコットが。

ジュエリーのような美しさの見た目の中にも、遊び心があってキュートよね。

街の喧騒から離れて、隠れ家的なカフェでのんびりひとときを過ごすのもおすすめよ。

☆合わせてお読み頂きたい

スポンサーリンク


最後までお読み頂き、ありがとうございます。

いつもブログランキングバナーでの応援クリック、心から感謝しております。

日々の励みになっています!

清楚な人差し指で、応援クリックお願いします!

フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. NANA 2023年6月1日 10:50 PM

    オネエさまこんばんは。 スゴい宝石みたいな綺麗なケーキですね! ブルーベリーなのね〜

    そして当日券が紙チケットで買えると。よかったですわ…地元の皆さんに見ていただきたいです。
    あとは明日の天気が少しでも治まればいいな。

    ローカルTVでの練習映像、例の張り出しステージ(幕張では氷山の一角みたいだったけど)
    少し張り出しの形が、違ってませんかね? チラッと画面で見ただけですけど。
    リンクが幕張よりも広そうだし、ステージ側の見切りも改善されれば嬉しいですね。
    紙チケットも発売になるし、あとは可動ステージの張り出しが緩やかになれば。
    そして羽生くん、練習姿が素敵です(^^)

    • オネエ 2023年6月3日 9:32 AM

      >NANA様

      NANAさん、こんにちは!
      今回ステージ中央のロングサイドから見ましたので、
      可動式ステージはもちろんのこと、スケーターらのリンクの使い方にも注目してみました。また会場レポで詳しくお話させて頂きますね。

  2. まーみん 2023年6月2日 1:06 AM

    オネエさま、こんばんは。
    運営さん、紙チケの当日券窓口販売して下さるんですね!
    これは電子チケットの購入方法がよく分からない方々にとって嬉しいお知らせですね(^-^)

    私はお留守番組ですが、当日券の窓口販売がある事が周知され、会場が満員になり、満員の会場で羽生くんや他のスケーターの皆さんが楽しく、怪我なく無事宮城公演を完走される事を祈っております。

    さて、またまた美味しそうなスイーツが登場しましたね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠
    上に乗っている雪だるまみたいなマスコットがかわいいですね⁠❤
    こういう穴場的な場所は地元の方々以外にはあまり知られていないのでは?と思ってしまいました。
    本当にジュエリーの様にキラキラと輝きながら回転するスイーツたち✧⁠*⁠。
    私がここへ行ったら、オーダーする前にしばらくの間その美しさに見惚れちゃうかもです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    • オネエ 2023年6月3日 9:33 AM

      >まーみん様

      まーみんさん、こんにちは!
      当日券販売のテントへ寄りましたが購入されている方々もいらっしゃったので、
      良かったと思いました。
      上に乗ってるマスコット可愛らしくて、食べるのが惜しくなりました笑

  3. ゆりぴ 2023年6月2日 11:53 AM

    オネェさま、こんにちは。

    当日券の紙チケットも可能になり、田舎のご年配の方なども会場入りしていただけると嬉しいですね。(雨の状況は心配ですが・・・)

    ところで、水晶堂ビル。
    私はそこの2階にある「ひでゆき眼科」がかかりつけ医なのですが、実は昨日も診察にいったばかり!!
    オネェさまとニアミスしていた可能性あります。
    3階のカフェは入ったことが無いので、オネェさまのこのレポで知るなんて!!
    まだまだ奥が深い仙台です。

    ということで、宮城公演いよいよ開幕ですね。楽しみ~。

    • オネエ 2023年6月3日 9:21 AM

      >ゆりぴ様

      ゆりぴさん、おはようございます!
      なんと2階にある眼科さんにいらしていたのですね!!
      ニアミスしていたっぽいですね笑 ぜひ今度3階のカフェ、ブルージュエルお試しください。

  4. ものちゃん 2023年6月3日 6:41 AM

    おはようございます。
    新幹線止まって仙台に行けないです。せっかく西アリーナ良席が。
    リセールにも出せない。
    悲しすぎる。

    • オネエ 2023年6月3日 6:57 AM

      >ものちゃん様

      ものちゃんさん、どちらからですか?
      名古屋・大阪ならANAの仙台行きの午前便調べたらまだ空いてます。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.